WE LOVE 子供ばんど ログ閲覧ページ
現在表示しているログファイル 0001

■ここは WE LOVE 子供ばんど の過去ログページです。
■ここは、閲覧のみですので。投稿は WE LOVE 子供ばんど でお願いします。


<<<世紀末スペシャル大企画>>>
Name: TAI  Date: 2000.11.18 Sat 08:55:24
あなたの21世紀に残したい、「子供ばんど」の曲を一曲ずつ書いてください。 普通の書き込みの最後に一言でもいいですから、大好きな曲を書き込んで下さいm(_ _)m
僕は、<サマータイムブルース>です。なっんてったって、ライブで一番盛り上がる曲だと思うから(^o^)丿

OSAcd-10p100.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.11.18 Sat 10:14:49
い、一曲すか。。。( ̄〜 ̄;)??
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865

世紀末カウントダウン
Name: D.D  Date: 2000.11.18 Sat 07:43:45
こういうのの企画でよく21世紀に残したい名曲は?
とかやっているやんか。
あれでさ、子供ばんどの曲編でもアンケートとってやるとか。
因みに私が好きなのは「ターザンの逆襲」なんすう。

TNRcd-01p83.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 08:51:00
おはようございます。
それって、ファンのページでやってるようなやつでしょ?
やりたくても出来ないんですよ、ファンのページみたいなん。
また、わけわからん設定して設置しなければ・・・
あのまねは出来ないんで(したくても(ーー;))、アナログでしましょう!!

ニューヨーク!!
Name: RUMI  Date: 2000.11.18 Sat 01:13:09
>ともこさん
クリスマスはやっぱし日本の比ではないくらい街は盛り上がるのでしょうか??
行ってみたいんです・・・NY。

・・・海外行ったことないんですけどね。(^^;

OSAcd-11p09.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: ともこ  Date:2000.11.18 Sat 01:17:04
遊びに来て下さい。(^-^)
子供ばんど名所巡りツアー(?)を致します。
Name: RUMI  Date:2000.11.18 Sat 01:22:07
いやーん! ♪〜(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p 〜♪
それは是非連れ回してやってくださいましー!!(笑)
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 01:34:29
僕も行きた〜いっ!!
訂正しました @年表 
(@って使いたかったんですよ。いつも>で書いてたんで。人にとっちゃどーでもえーことやけど(^^ゞ)
Name: RUMI  Date:2000.11.18 Sat 01:49:20
>TAIさん
 >(@って使いたかったんですよ。いつも>で書いてたんで。人にとっちゃどーでもえーことやけど(^^ゞ)

爆笑!!
そーいうのってありますよね!!!
私はくにぱぴぃさんの顔文字が密かにお気に入りでして、たまに拝借させてもらっています。
すんません・・・。m(_ _)m >くにぱぴぃさん
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 01:54:04
一緒だ〜っ(^.^) 
僕のくにぱぴぃさんの顔文字が気になってたんですよ。
で、サイト検索してたら
http://www.kaomoji.com/kao/text/index.html
あるんですねえ。
Name: RUMI  Date:2000.11.18 Sat 02:23:29
>TAIさん
顔文字サイト、さっそく行っちゃいました!!(V)O¥O(V) 
おもしろい!!
ハマっちゃいそう・・・。
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 02:29:37
でしょでしょ
o(@^◇^@)oワクワク
Name: RUMI  Date:2000.11.18 Sat 02:37:28
炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎

なんか吠えてみたり・・・。(爆)
Name: ともこ  Date:2000.11.18 Sat 02:38:11
m{oYo}屮 ジョワ!
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 02:47:34
σ~* ヽ(^^ )おりゃ おりゃ( ^^)ノ σ~*
Name: RUMI  Date:2000.11.18 Sat 02:48:21
あ、ともこさんがいた!!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ともこさんのところは今何時なんですか??

・・・そろそろ寝ないと。
明日仕事やのに・・・。( ̄m ̄*)
Name: RUMI  Date:2000.11.18 Sat 02:52:14
みんなすごいことになってる。(爆)

では・・・。

よいしょ>(ノ・・)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*●~*
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 02:53:40
僕も仕事だあ。7時過ぎには家をでないと・・・・
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
Name: D.D  Date:2000.11.18 Sat 07:41:33
なにチャットしとんねん、こないなとこで!!
あたしも混ぜてえ〜

れ、誰もいないじゃんよお・・・・
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.11.18 Sat 10:12:09
かぁ〜!
みぃんなお上手ですなー♪

(≧▽≦) 
_(_ _)ノ彡☆ばんばん!
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865

あ、年表、訂正できるんですね。
Name: ともこ  Date: 2000.11.18 Sat 00:43:10
すいません、実はとっても気になってたので、言います。
「おはスタ」ですが、80年じゃありません、82年の春〜夏頃だと思います。
私が上京して、東京で学生やり始めた頃なんで。誰か、ファンの女の子からスタッフのジュリーの召集で電話が来て、見に行ったのです。
でも、「JUKE BOX ROCK'N'ROLLER」のプロモの撮影の時は、召集、かかんなかったなあ、何でだったんだろお。あんなファンがいっぱい、参加してるのにぃー。

231.arlington-06-07rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 00:48:26
は〜いっ、ありがとうございました。訂正しておきます。

あっ、ともこさんだっ
Name: TAI  Date: 2000.11.18 Sat 00:38:53
おはようございます。寝れました?
子供ばんどのビデオでNYってとても寒いイメージがあるんですけど・・・。
今日の天気はいかがですか?
ビデオでメンバーが寒そうに歩いてた、あんな感じですか?

ytkd1DS09.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

あっ、ともこさんだっ
Name: TAI  Date: 2000.11.18 Sat 00:36:51
おはようございます。寝れました?
子供ばんどのビデオでNYってとても寒いイメージがあるんですけど・・・。
今日の天気はいかがですか?
ビデオでメンバーが寒そうに歩いてた、あんな感じですか?

ytkd1DS09.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: tow  Date:2000.11.18 Sat 00:41:25
ともこさんもジェフ君ファンでしたか〜。

・・・「ジェフ君」と言えば、松田聖子・・・・いえ、繋げませんので、ご安心を(笑)。

Jeff、いいですよね〜。「GUITAR SHOP」(89年)なんかも、当時ハマりました。

そんな僕が、一番好きなギタリストは、タニヘイさん同様、ジミ・ヘンなのでしたー。
『LITTLE WING』(ウィンター・ランド・バージョン)!もう、たまりませんデス〜。
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 00:46:55
ジミ・ヘンってあの時代に、あんな音だして、歯で弾いたりして、ほんとに狂気に近いもんがありますよねえ。
バックトゥザフューチャーで、50年代にさかのぼってダンパでジョニー・B・グッド弾いて皆が驚いてたくらいにぶっ飛んでましたよねえ
Name: ともこ  Date:2000.11.18 Sat 00:56:57
6時間眠って、復活しましたぁ。
NYはきのうから寒いっすねえ、最高気温も10度以下になってしまいました。
街はそろそろクリスマスの飾りで、一年中でも多分一番美しいシーズンですが、なんせ、寒い!のよう!冷たい風がビュンビュン吹いてます。
ところで「GUITAR SHOP」は私もハマリまくりましたねえ。
ジミヘンはBBCセッションの2枚組のカッコイイっすねえ、私のヘビーローテーションです。ライブ盤であとよく聴くのは、SRVの初期の奴(もー、若いのに天才!)とバディガイのライブ。ギタリスト、好きなんです、ヘヘ。自分は弾けなかったクセして。
Name: tow  Date:2000.11.18 Sat 01:07:00
ちなみに、68年ごろ、ジミヘンは、ポール・マッカートニーの弟(マイク・マッカートニー)のレコードに参加しております。
ポールは、ジミのことを熱烈に尊敬しており、弟マイクは兄ポールの七光で、ジミに参加してもらったわけです。その弟マイクが、恐れ多くもジミのプレイにNGを出したから、さあ大変!
驚いたのは、ポールです。弟のマイクに向かって、「お前、正気か?!ジミなんだぞ。あのジミなんだぞ」って具合(笑)。

ジミもポールの才能を認めていて、67年、アルバム「SGTペパーズ〜」が発売された1週間後には、自分のライブで同曲をカバーしております。

さらに、ジミのアルバム「エレクトリック・レディー・ランド」の英国盤のジャケット(裸ジャケットではない方)は、後のポールの奥さん、リンダ・イーストマンが撮影しております。

(ポールが尊敬するギタリストは、ジミヘン、クラプトン、エディ・V・Hだそうです)

余談ですが、僕は、80年のポールの幻の日本公演の武道館アリーナ席を入手したほどのポール・ファンなのでした(当時高2)。

子供ばんどを知ったのは、その2年後でした。
Name: ともこ  Date:2000.11.18 Sat 01:14:59
もしかしてそのチケット、まだ持ってます(笑)?
払い戻さなかったファン、多かったらしいですね。
来月、JOHNの命日なんで、IMAGINEの碑にお参りに行ってきま〜す。
Name: tow  Date:2000.11.18 Sat 01:35:42

80年1月23日(水)
アリーナH席81番
H席・・・つまり、前から、8番目・・・・あー、観たかった(涙)。
4500円也でした。

当時、高2の僕には、4500円はとても高価で、チケットを記念にコピーした後、主催元のウドー音楽事務所で払い戻してもらいました。帰りに、そのお金で、新宿歌舞伎町の「新宿プラザ」という映画館で「ロッキー・フェスティバル(ロッキー1&2)」を観ました。

「幻の日本公演」のツアー・パンフはそのとき、ウドーで買い、今でも所有。

90年のポールのドーム公演は、スタンド席・・・涙。ドームって、音が反響しちゃって・・・・。

あ。ロッキーと言えば、たしか、何作目かをサバイバーが主題歌を担当。
映画「北斗の拳」は、最初、東映は、サバイバーに楽曲を依頼、スケジュールが合わず、サバイバー側が、日本の子供ばんどを推薦・・・・なんていうエピソードもありましたよね?
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 01:44:23
サバイバー側が、日本の子供ばんどを推薦でしたっけ?
映画会社が、サバイバーがダメなら子供ばんどに、って言ったんじゃなかったすっか?
Name: tow  Date:2000.11.18 Sat 01:56:18
*管理人様(←他人行儀:笑)
すみません〜。
そうだったかもしれません・・・苦笑。
長期記憶が少しづつ失われてゆく初冬の夜更けでございます。
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 02:22:45
もしかして初めてよばれた管理人(^.^)
長期記憶が少しづつ失われてゆく前に、どんどん書き残しておいて下さいよ
冬が〜来る前に もう一度 掲示板 書いておこ〜よ〜 ♪
Name: tow  Date:2000.11.18 Sat 02:41:35
>冬が来る前に〜♪

・・・誘ってる誘ってる、TAIさんの書き込み・・・(笑)

『冬が来る前に』と言えば、紙ふうせん。もと「五つの赤い風船」→ハイファイセット→『フィーリング』

『フィーリング』は、矢沢永吉御大のカラオケの18番ソング(←一体、誰が知っているというのだろう?こんなこと・・・笑)
でも、事実なんです。コレ。

88年、アルバム『情事』を発売した頃、NHK−FMの「FMホットライン」で渋谷陽一のインタビューで、はにかみながら語っていたカワイイ永ちゃんでした。

(ちなみに、77年、ハイファイ・セットの『風の街』はホンダの原付バイク「パッソル」のCMで使われ、当時中3だった僕は、ボーカルの山本じゅん子さんが大好きでした。無論、今でも、そのシングルは所有:苦笑・・・・)
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 02:57:30
ちなみに、僕が初めて買ったアルバムはE.YAZAWAのTHE GREAT OF ALL
でした。中学生の時、学校のプールの時間にE.YAZAWAのタオルを持っていったら、皆が白い目をしてこっちを見てました。皆、うらやましかったんだあ
d(-_^)good!!
Name: tow  Date:2000.11.18 Sat 03:09:03
今日はまるで「チャット」みたいで、楽しかったぁー。
「永ちゃん」談義もいつかやりましょう!

70年代のキャロル時代から、大好きでしたが、やはり、80年2月頃の教育テレビでのロングインタビューが決定的でした。
そんな話も、今後できたら、と思います。

ほんと大盛況ですよね!!
Name: RUMI  Date: 2000.11.17 Fri 23:45:44
過去ログ読み切るのに、20分くらいかかるもん・・・。(爆)
でも、すんばらしいコトですよねコレは!! >TAIさん&みなさま


さてと、お風呂はいってこよーっと。
(入ってから開くつもりだったのに、先に開いてしまった(^^; @PC)

OSAcd-11p239.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.17 Fri 23:49:04
ありがとうございます。過去ログのページ、ちょっと重いですねえ^^;
わかっってはいるんですけど、日付の区切りがいいもんで・・・
ごめんなさい。
でも、そうやって読んでもらってるのん、めちゃ嬉しいです(^.^)
Name: RUMI  Date:2000.11.18 Sat 00:46:31
いえいえそんな・・・。
よみごたえがあって、サイコーってことです♪ @過去ログ

いっつもネタないから読んでばっかしで・・・。
なんか書くことないかなぁ???

正しいスペルはDerringerですぞよ
Name: TAI  Date: 2000.11.17 Fri 22:52:40
towさん、ありがとうございます。D.Dさんにも伝えときます。
D.Dさ〜〜ん、そういうことでした〜〜。

ytkd2DS25.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: tow  Date:2000.11.17 Fri 23:22:09
*TAIさん&D.Dさん

・・・すみませんデス。重箱の隅を突っついてしまって・・・(苦笑)。僕、大ざっぱなO型なのですが、どうしても子供ばんどの話になると・・・(笑顔)。

*D.Dさん
>towさん、なんだってそんなに物持ちいいの?? > チケット

・・・そんなこともないのですよ〜、これが。引越しのたびに、子供ばんど関連の記事とか、ほとんど処分してしまって・・・涙。
Name: TAI  Date:2000.11.17 Fri 23:46:05
どんどん突っついて下さいね。
ところで、towさん、年表少し見やすくなったでしょ?もうちょっとこうした方がいいとかあります?あったらまた教えて下さいね。
Name: D.D  Date:2000.11.17 Fri 23:56:28
はああい。
自慢じゃないけど「誤字脱字」のD.Dといわれているくらいで、
誤字脱字がないと私じゃないと言われているくらいですう。
BBSの書き込みでさえ、一つも誤字がないのが珍しいくらい。
がはははは。
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 00:02:47
訂正いたしました。(^.^)
Name: tow  Date:2000.11.18 Sat 00:14:00

Rick Derringerといえば・・・・(始まっちゃたぜ、オイ:苦笑い)

アル・ヤンコビックの『Eat It』や『Who's Fat』(共にマイケルのパロディ・ソング)での、ギター・プレイが有名ですな。

本家の『Beat It』(スリラー収録:マイケル)では、エディ・V・Hが演っておりましたが。

86年のシンディー・ローパーのツアーでは、前任のギタリスト(名前忘れました)に代わり、Rickが参加。ちょうど、子供ばんどの「NoGimmick」が発売された頃の話。
Name: tow  Date:2000.11.18 Sat 00:22:36

あ。武道館のシンディのライブ(86年)では、前任のギタリスト(うーん、名前が出てこない)でした。
(全然、関係ないですが、このライブ、小泉今日子さんも観たそうです)

確か、その年(86年)のTRUE COLORS ヨーロッパ・ツアー頃から、Rick、参加したような、いささか、あやふやな記憶が・・・。
Name: ともこ  Date:2000.11.18 Sat 00:31:46
もっと関係ないけど、シンディ、「TRUE COLORS」を「夜ヒット」で歌ってましたね。その時、キョンキョンも出てて、シンディのいた別スタジオまで見に行ってたよ。そしたら、シンディが彼女を見て、日本語で「カワイーッ!!」って、言ってた(笑)。
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 00:32:19
よーっ、待ってましたあ!! towさん数珠繋がりのコーナー!!
ぱちぱちぱち(^。^)

アル・ヤンコビックの『Eat It』はRick・Derringer(これが正しいんですよね(^^ゞ)だったのかあ。知らなかったあ。
Rickって結構いっちょかみさんなんですねえ。(いっちょかみ、って通じますよねえ?関西だけ?)
Name: tow  Date:2000.11.18 Sat 00:45:00
>いっちょかみ

・・・うーん、I'm not sureですねぇ。
想像するに、「一発屋」「出たがりや」って感じでしょうか?
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 00:50:48
「出たがりや」が近いでしょう(^.^)
「一発屋」とは違いますねえ
やはり、関西だけかあ
Name: RUMI  Date:2000.11.18 Sat 00:55:55
>towさん
う〜ん・・・。 なんか似てるような違うような・・・。(^^; @いっちょかみ
あっちこっち首をつっこんでる・・・みたいなカンジですかねぇ?
あれ?わかんないや。(自爆)
Name: tow  Date:2000.11.18 Sat 02:05:36
>いっちょかみ

つまり、・・・
「あっちもこっちも、ちょっかい出して〜♪途中でほっぽりだすのさいつでも〜♪」(『GUITAR MAN』より)
ってことですね?(笑)。
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 02:19:55
そおーです、そーです!!
ぴったしカンカン(こりゃまた古い(^^ゞ)
Name: ともこ  Date:2000.11.18 Sat 02:33:52
君らこそ、こんな時間まで起きてて大丈夫なのかぁぁ!
私、ぴったしカンカンの予選に、子供ばんどTシャツ着て、出た事ありますんですよ(若気の至り、オホホ)。
Name: TAI  Date:2000.11.18 Sat 02:45:23
帰宅後、子供に、馬して馬して、とせがまれ、背中に乗せて馬してたらいつのまにか寝てました。そのまま、2時間程、死んでましたから、今は
ギンギンの おてんとうさーまが ニコニコ笑ってやがりますです

夜中の3時半、まだ起きてる
Name: ともこ  Date: 2000.11.17 Fri 17:56:18
子供ばんどのスタッフで、私の周囲の女子に人気があったのは、
1.ヒビノ音響の松本さん
2.ムーンシャイナの武田さん(竹田さんか?)
でしたねー。松本さんはチャーミングな人柄と笑顔、武田さんは日本男児っぽいハンサムさんで。うちの母も、2000本記念の時見に来て(ちあきの母も一緒に。PTA参観。)、松本さんを見て「ステキな人ねっ」って言ってました(目が早い・・・)。
そーいや、はっちさんのファンだった「つよし君」って、その後ジュンスカにアマチュアの頃いたんだよね。デビュー前に辞めたようだったけど、その後、何かのバンドにいたみたいだけど、よく知らねー。そーいや、ジュンスカのメンバーって、よく子供ばんどのライブ見に来てたんだよねえ?と昔の顔ぶれをフと思い出しました。松本さんは、その後も外タレのコンサートのPAで3回、見かけましたよ(Jeff Beck,Genesis,The Georgia Satellites)。出世なさって・・・。

198.arlington-03-04rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.17 Fri 18:06:57
2000本ライブは親子で参加?! めちゃめちゃいいお母さんですよねえ。
こんな時間まで起きてて大丈夫っすか?

ごめんなさい。今度は1111番ゲット!
Name: けいけい  Date: 2000.11.17 Fri 10:06:18
昨夜のBSでジョニー吉長氏に「オトナばんど」を演れ、としつこく
からまれていたJICK。まんざらでもなさそうでしたね。
30半ばまでバンドをやり続けてるなんて想像もしていなかったとの
大槻ケンヂ氏の発言に「僕は一生やってると思ってた。」と言ったJICK。
70年代〜80年代に活躍した海外のバンドが再結成していることをあんなに嬉しそうに語るのなら、「オトナばんど」でもいいからやってくれないかなぁ。
てなことを考えさせる昨夜のJICKでした。

E141027.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2000.11.17 Fri 12:50:15
>けいけいさん
いつもありがとうございます。そんな番組やってたんですかあ。残念、知りませんでしたあ。また教えて下さい。カウント1111ゲットありがとうございます。

よろしくです〜〜〜
Name: きく  Date: 2000.11.17 Fri 09:14:04
>TAIさん
リンクありがとうございました!!!
私の方は、もう少し待ってくださいね〜(^^;)

>D.Dさん
戸谷さんからメール頂きました。前に、十三レッドライオンの
伊藤タカオとトーベンのライブの時にお会いしました。
今度、JR千里ヶ丘でトーベンのソロがありますね!
その時はなんと、増田俊郎も来るのです!!!
前にも、ますんと一緒にやってましたが、とても良かったです。
ところで、日にちですが、12/6が千里ヶ丘と聞いてたのですが?
12/5は違うところであるのでしょうか?
また、何か分かりましたら教えて下さい。

それと、私はHPに関する知識はかなり乏しいのです。
でも、長いことトーベンのファンやっているので、写真と話題だけで
もっている様なものです。(^^;)これからもよろしくです。

LINK : http://www.sen.or.jp/~kiku/forkrock.html

F018219.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: D.D  Date:2000.11.17 Fri 10:33:25
きくさん、ごめんなさい、こっちのミスです。
トタニさんが今アメリカで、嫁さんから聞いたのですが、嫁さんが
「間違えた〜キクさんのHPの方が正しい〜」って今さっき
うちのBBSに書き込んできました。
すみません、いいかげんで。
Name: TAI  Date:2000.11.17 Fri 12:54:53
>きくさん
知識が乏しく写真と話題だけで写真と話題だけでもっているようなもの、って、その言葉そっくり頂きます。うちのサイトこそ、皆さんのおかげで充実していってますんで(^_^;) 僕なんて、勢いと気持ちだけです(^.^)
ねっ、D.Dさん
Name: TAI  Date:2000.11.17 Fri 13:02:31
>D.Dさん
ちゅーことは、12/5はないんですよね?
Name: D.D  Date:2000.11.17 Fri 17:45:58
そーなんよ、きくさんのいうとおり12月6日の水曜日。
がーーーーーーーーーーーん
中野サンプラザでビートたけしさんのバンドを見に行くんやんか。
小川銀次がでるんでえ。
ところでビートさんの1ステージの銀次のギャラを聞いて腰ぬかしたがな・・
Name: D.D  Date:2000.11.17 Fri 17:47:10
TAI ・・・・ 勢いと気持ち

わたし・・・・・・知性と美貌と謙虚と控え目で
Name: TAI  Date:2000.11.17 Fri 19:44:20
^^;

おはようございます
Name: TAI  Date: 2000.11.17 Fri 08:16:24
>ぐっちさん
ダイアモンドダストってきれいなんですよねえ。一度見てみたいです。
でも、僕、寒さは苦手で(^_^;)

>ゆうさん
関東も雨ですか? 関西は大雨です。そのせいで、交通事故多発しています。先ほど、一人搬送されてきました。たいしたことなくてよかったですけど・・・。サイレンの音があちらこちらで聞こえます。
お気をつけ下さい。

OSAcd-10p56.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

祝着
Name: かざあ  Date: 2000.11.17 Fri 08:14:20
リンクバナーを張り付けさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いいたします。
今度、TAIさんのGoodsも紹介してくださいね。
最終的には「子供ばんどMUSEUM」を設立しましょう!
よろしいでしょうか?やまとさん?m(..)m
LINK : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/
pl074.nas112.kawaguchi.nttpc.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
Name: TAI  Date:2000.11.17 Fri 08:25:19
早速のお返事ありがとうございます。
リンク許可ありがとうございます。今夜リンクさせていただきます。
「子供ばんどMUSEUM」いいですよねえ!!
ぜひ、いつか実現させたいですう(^o^)丿
それでは、これからもよろしくお願いします。
Name: D.D  Date:2000.11.17 Fri 12:15:29
かざあさんとこいってなごんできました。
いいなあハワイ・・

雪ですか?
Name: やまとゆう  Date: 2000.11.17 Fri 06:00:55
ぐっちさんへ
おはようございます。
そちらではもう雪降ってるんですか?
ってぐっちさんちは北の方なんですね。
雪、子供の頃はすごく好きだったんですが
今は、車がちゃんと走るかどうかの方が気に
なって・・・。(^^)
家の中から見てたりするのは好きですね。

LINK : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH

stn-aa163.ppp.ttcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

さぶー
Name: ぐっち  Date: 2000.11.17 Fri 05:24:05
なーんか寒いと思ってたら
雪が降ってるじゃんか
つらーい季節になってきましたぞー
でもダイヤモンドダスドはきれいですよー
    (ごく稀にしかみられませんが)

jnCliC-43-79.ppp.justnet.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: tow  Date:2000.11.17 Fri 22:31:58
子供ばんどの『DIAMOND DUST』・・・大好きな曲です。ビデオ『子供ばんどの歴史』で挿入されてた映像(ニューヨーク?)も、とても良かったし・・・。

ところで、JEFF BECKのアルバム「BLOW BY BLOW」(75年)のラスト・ナンバーも同名異曲『DIAMOND DUST』ですなぁ、これがまた。ちなみに、プロデューサーは、ビートルズの名プロデューサー=ジョージ・マーティン御大ですな。

実を言うと、僕、78年(tow高1)にこの「BLOW BY BLOW」を聴いて感動し、ジャケットのレスポールを弾くJEFFを見て、すぐさま、レスポール・モデル(GRECO)を購入した思い出があります。

まさに、JICKも歌ってたように、「手に入れたぜ〜♪レスポ〜〜〜ル♪」(GUITAR MAN)って感じでした。

ちなみに、子供ばんどの『GUITAR MAN』は、Rick Derringerのアルバム「GOOD DIRTY FUN」(83年)に入っている『I PLAY THE GUITAR』(題名不正確:許して)と言う曲にどことなく、似ておりますな。

(TAIさん、正しいスペルはDerringerですぞよ・・・。追想記のコーナーで、Delingerになってたのが気になりましたので・・・・細かくてゴメンチャイ:笑顔〜・・・。)
Name: ともこ  Date:2000.11.18 Sat 00:21:53
私Jeff Beckの次のアルバム「WIRED」(76年)を聴いてストラト(やはり、グレコ・・・笑)を買ったよ。でもぜーんぜん、うまくなんなかった。
Jeff Beckは、来年6月よりEric Clapton,Santanaと3人でツアーをするそうです。チケットとるの、大変そおでヤですー(Jeffだけが見たい私)。
日本は新譜先行発売だし、来日間近だし、いーなー・・・(←大ファン)。

また、今、起きたとこ。
Name: ともこ  Date: 2000.11.17 Fri 00:18:48
あれぇ、誰も書き込んでない!
と思ったら、怪獣王子ネタでみんな、やまとさんちにいた(笑)。

188.arlington-01-02rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.17 Fri 00:21:37
ともこさん、おはようございます。
ともこさんがNYにおられるということで、最近のヘビーローテーションは
NY!NY!!NY!!!です。
Name: D.D  Date:2000.11.17 Fri 01:23:52
わあい、ともこさん起きた〜
んじゃまおやすみい
ZZZZzzzzz・・・・

はじめまして!
Name: きく  Date: 2000.11.16 Thu 09:47:17
TAIさん、はじめまして!
湯川トーベンのファンのHPを作っているきくです。
よろしくです。
にしても、すごいHPですね〜〜。読みごたえがある!!! 
なんか嬉しくなってしまいます!
私は子供ばんどの初期の頃は、あまり分からないので、
じっくり勉強させてもらいます!(笑)

LINK : http://www.sen.or.jp/~kiku/forkrock.html

H032216.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2000.11.16 Thu 11:13:03
はじめましてm(_ _)m
きくさんのページにリンクさせていただきました。よろしくおねがいします。
Name: D.D  Date:2000.11.16 Thu 12:36:51
きくさん、はじめまして。
この間の京都のトーベンのライヴで「HARRY’S」のトタニさんに会いましたよね。(梅田でギターワークショップやっている方です)
トタニさんからきくさんのHPのことを聞き、覗きにいっていたんです。
すっごく可愛いしきちんと更新してあるサイトなんで感心していたんですよ。
また12月5日に大阪郊外でトーベンのミニ・ライヴやるそうで、がんばっていけたらと思っています。よろしくです。

写真
Name: D.D  Date: 2000.11.16 Thu 09:36:33
みなさんの写真をめっちゃ楽しくみました。
towさん、なんだってそんなに物持ちいいの?? > チケット

たぷんこれからもどんどん増えていくでしょうから、あれをコンテンツの
中で、「みんなの写真館」みたいな項目を設けて別仕立てにした方が
見やすいのでは・・・・

で、koukoが「記憶の記録」でやっていたように、サムネイル
(ちっこい写真)をはっつけてクリックするとでかくなる、という方が
重たくないし、もっと大きな写真も見れるのじゃないかと
まこともって僭越ながら思う次第である所存ですだ。

TNRcd-02p26.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2000.11.16 Thu 11:15:39
いつもながら、ご指導ありがとうございます。
僕もそのようにした方がいいと思ってました。また、おいおい変更したいと思いまするでござりまする。

2日来てないだけで、
Name: ともこ  Date: 2000.11.16 Thu 08:45:25
ページ自体が変わってたぁぁぁ。
それに、1ヶ月だそうぢゃないですか。
おめでとうございます。
すげー大成功のページですね。私も毎日、遊びに来るのが楽しみなんですよ、これからもよろしく!
それと、私が個人的に16年間、「悲しい時に見て笑う為の写真」堂々一位に輝く、谷平氏の写真をUPしてもらったようで、ありがとうございました。これ見て、NYでも悲しい時に笑っちゃいますね。アメリカ人にも見せちゃお(・・・笑)。ではまた、一緒に濃ゆーくしていきましょうね。
でも休み休みね(笑)。健康が一番、家族とのコミュニケーションが二番ざんすー。でわ。

239.arlington-03-04rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

無題
Name: やまとゆう  Date: 2000.11.16 Thu 06:02:49
おはっす!
とてもシャープな感じでいいと思いますよ。
このタイプは誰が何を使っているかが解るので
おもしろいですね。
D.Dさんとこもこういうタイプのでしたね。
うーん、かっこ良いです。

LINK : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH

stn-aa248.ppp.ttcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: D.D  Date:2000.11.16 Thu 07:31:28
なんかこういうの出るが嫌だっていう人もいるみたいよ。(笑)

ところで、もういくつ寝ると〜やね。
名古屋のELLEもがんばってな。
チキンジョージのチケットにはGHとRの2つのバンド名しか書いてなかった。
どっちが先に出るんや????
Name: TAI  Date:2000.11.16 Thu 11:18:32
ゆうさん、おはようございます。神戸まであと11日っすよ。待ち遠しいですう。

あちゃー
Name: くにぱぴぃ  Date: 2000.11.15 Wed 23:48:31
もぉぉぉー!
ココはあっという間だねぇー(ё_ё)

新装オープンおめでとうございまぁーっす!
なんかさわやかなデザインですなぁー♪
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪

これからもじゃんじゃんおじゃましますよん♪
LINK : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
N52cc-03p254.ppp11.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95)
Name: TAI  Date:2000.11.16 Thu 00:08:42
くにぱぴぃさ〜ん、今後ともよろしくお願いしま〜っす(^o^)丿

どうもですう
Name: TAI(管理人)  Date: 2000.11.15 Wed 23:37:10
>ちあきさんへ
1000人目のお客様はちあきさんでしたかあ。ありがとうございます。
これからも宜しくっ!!
風邪は確かに大流行ですよねえ。気をつけないといけませんねえ。

>RUMIさん
ありがとうございます。いつでもお待ちしておりますんでこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m

oosk21DS25.osk.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

1000カウント、ゲットしてしまいました
Name: ちあき  Date: 2000.11.15 Wed 23:26:38
祝!1ヶ月。
その上、掲示板もリニューアルされ、びっくりです。お疲れさまです。
そんな忙しい時期に、写真を送って申し訳ないです。
早速「追想記」に加えてくださって有り難うございます。
風邪がはやってるし(うちは大流行です。おかげで繁盛?なんてことは禁句ですね)お身体ご自愛下さい。

H041152.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)

BBSリニューアルおめでとうございます♪
Name: RUMI  Date: 2000.11.15 Wed 23:20:02
シンプルでかっこいいですね!
レスもつくし、良いカンジです★

これからもまた覗かせていただきますねん!!

OSAcd-11p121.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

JickJrさんへ
Name: TAI  Date: 2000.11.15 Wed 23:17:03
本当に何から何までお世話になりました。
毎度の言葉で申し訳ございませんが、ほんとにありがとうございます。

ここに集まってくださる皆さんには本当にご親切にしていただいております。改めて、皆さんに感謝いたしますm(_ _)m

OSAcd-10p250.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

D.D姉貴様へ
Name: TAI  Date: 2000.11.15 Wed 22:56:37
元に戻してみましたがいかがなもんでしょうか?

ところで12/5は何時からでしょうか? 仕事の都合でまだはっきりわかりませんが、いける可能性は大です。

OSAcd-10p12.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: D.D  Date:2000.11.16 Thu 07:29:27
時間がわからない。
待ってね。
今HARRYさん、アメリカに行ってて、日曜日にもどってくるから。
20人も入ればいっぱいのこじんまりしたところだから、
私も是非行きたいところ。
ただし、高槻の方だから、車の方がいいかも。

えーっと・・・
Name: TAI  Date: 2000.11.15 Wed 22:50:13
JickJrさんのご意見を参考に、タイトルは黒から赤へ
Subのバックを赤にしてたのですが、元に戻してみました。
いかがでしょうか?

OSAcd-10p222.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: JickJr  Date:2000.11.15 Wed 23:11:29
いい感じっす、やっぱり子供ばんどは明るくいかなくっちゃね
Name: JickJr  Date:2000.11.15 Wed 23:13:47
でも、さすがは、TAIさんの所、もうこんなに来てる人がいる
すんごいです

おめでと
Name: D.D  Date: 2000.11.15 Wed 22:43:36
そーですね、最初に私も気になりました。
でも赤白のストライプって結構耳にきつくて。
ところで私の友人のだんなさんが梅田でギターワークショップ「HARRYS」
を経営されていて、トーベンと友達なんです。
12月5日、千里丘っていう大阪郊外の小さなパブで(20人ぐらい)ライヴ
やるそうです。
観にいってあげてください。
私も行きたいのですが、次の日、東京でライヴがあるのできつ〜い〜ってとこだわ。
行きたい人いたら、HARRYSにいっときます。

TNRcd-02p77.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: D.D  Date:2000.11.15 Wed 22:45:19
耳にきついだって(笑)

目にきつい、だった。(笑)

それからライヴは「湯川トーベン」のソロ・ライヴですよん。

オープンおめでとう
Name: JickJr  Date: 2000.11.15 Wed 22:10:24
繁盛しますように


PS.タイトルの白黒っていうのはまずくないですか?

LINK : http://www.netlaputa.ne.jp/~jickjr/

ym4-ppp9.yk.netlaputa.ne.jp ・ Mozilla/4.7 [ja] (Win98; I)
Name: D.D  Date:2000.11.15 Wed 22:46:21
めっちゃおしゃれな所ですね。
過去ログが残せるというのがいいですね。

                    すんごい量だけど。(笑)

リニューアルしました!!
Name: TAI(管理人)  Date: 2000.11.15 Wed 21:21:08
本日、掲示板がリニューアルしました。
今後とも「WE LOVE 子供ばんど」の掲示板をよろしくお願いします。
尚、当掲示板はJickJr氏の多大なるご協力により変更することができました。JickJr氏なくしては当掲示板の変更は実現することができませんでした。ここにJickJr氏に深く感謝の意を表します。

oosk22DS12.osk.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)


This page 1 -> LAST この過去ログファイルの保存件数 30


■ Base Script Rescue's MiniBBS v8.8
■ Type-A shadow v3.04 LogViewer [ arranged by Artemis ]