WE LOVE 子供ばんど ログ閲覧ページ
現在表示しているログファイル 0003

■ここは WE LOVE 子供ばんど の過去ログページです。
■ここは、閲覧のみですので。投稿は WE LOVE 子供ばんど でお願いします。


ごめん、二個いった
Name: ゆかり  Date: 2000.11.30 Thu 00:54:33
いまいち、下手なもんで。同じのいってすみません。

ところで、腰蓑は手作り?

cse8-22.nishinomiya.mbn.or.jp ・ Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)
Name: TAI  Date:2000.11.30 Thu 01:37:27
ゆかりさ〜ん、ようこそお越しくださいました。ありがとうございます。
ゆかりさんのお顔を見覚えがあるような気がするんです。
腰蓑はsyokoさんって方がわざわざ、僕のためにと、D.Dさんちに郵送してくださった大切なものなんです。
また、お気軽に遊びに来てください。よろしくお願いします。
Name: ゆかり  Date:2000.12.01 Fri 00:58:23
TAIさんとは、見てる時期がきっと一緒ですよねー。
あの頃から、成長してないんかなー?背が低かったので、今もですが、昔は、チキンの人にも「こんなに遅くなって大丈夫なん?」と、心配されてたことも…。そーいえば、うじきさんにも「小学生!」と呼ばれてた、ガーン。
またまた、積もる話もいたしやしょう。
ライブに行くと、♪あんたはまだまだ子供だよ、だもんねー。
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 01:15:35
ゆかりさんはいつも、うじきさんのそばにおられたでしょ?
ファンの集いやライヴ終了後とか。違います?
多分、あの頃、「この人達ってメンバーとも仲がよくって、羨ましいなあ」
って思ってましたもん(笑)

実物みたぞっ!
Name: ゆかり  Date: 2000.11.30 Thu 00:48:21
チキンのライブで、ちあきと一緒にいたちっこいやつが私です。

TAIさん、DDさんたちの実写版(?)初めてお会いしやしたー。
いい、すっごくいいライブだったねー。

ライブはもちろん最高なんだけど、ライブが始まる前のおなかがドキドキする感じと、メンバーが暗いステージに現れるときの胸がキューッとなるワクワク感がたまりません。

また、来て欲しいねっ。

んで、やっぱり、あのワクワク感を、も一回、子供ばんどで感じたいなー、あんなにワクワクするのは、やっぱり、子供ばんどだけだったもんなっ。と、思いません?

ともちゃーん、
「おまえら、全員、子供ばんどだーっ」って、やったのって、ロギンス?
記憶力では、ちあきがトップで、二位が私、三位ともちゃん、のはずだと思ってたんですが、先日、ちあきちゃんとの会話で翳っているのが判明、
熊本楽器をロギンスだと思ってたー。では、ガイルスってどこ?

TAIさん、これからもよろしくね。

cse8-22.nishinomiya.mbn.or.jp ・ Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)
Name: D.D  Date:2000.11.30 Thu 08:08:34
こんにちわー。
すんません、あの時は愛想なしでえ〜
実写版は世間体と羞恥心と家庭を捨てていたおばちゃんがおった、ということで。(笑)

ゆかりさん、ちあきさん、なんかTAIが勝手に「GH応援浪速愚連隊」
(こういう名前やったっけ?ょとかいうのを作ったらしいですから、
是非・・じゃなくつてもう勝手に入っているかも・・・

この次は一緒のテーブルで騒ぎましょうね!!
ちあきさん、ゆかりさん!!
え? 一緒にいるの恥ずかしいって?
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: ちあき  Date:2000.11.30 Thu 09:41:32
ガイルスは佐賀だってばー。熊本楽器ってどこよ?熊本の松本楽器を言いたいのかしら?
「GH応援浪速愚連隊」いいですねー。是非、お仲間に入れてください。次のライブがとっても楽しみになってきました。
Name: TAI  Date:2000.11.30 Thu 11:19:41
「GH応援浪速愚連隊」
すでに、ちあきさん、ゆかりさんもメンバーです(^.^)
ともこさんもね(^.^)
Name: ゆかり  Date:2000.12.01 Fri 00:38:48
「GH〜」って、なんか、戦い系のキャラみたいでいいですねー。
昨日は、かずのちゃんと「我が子に子供ばんどライブを見せる会」(だっけ?)を発足したばかりでやんす。こちらへもどーぞっ!
DDさん、次回は相席で、よろしく。」
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 00:50:48
「我が子に子供ばんどライブを見せる会」
是非、うちも参加させてくださ〜い
もうすでに、ノッテるか〜?、と聞かれたら、イエーーーイ、と答えるようには仕込んでありますので(笑) マジで(笑)
Name: かずのこ  Date:2000.12.01 Fri 11:32:32
TAIさんも会員ですか?大歓迎!!(笑)
       ↓ 
「我が子に子供ばんどライブを見せる会」
ほんとに実現させたいなぁ〜。
それにしても・・・「GH〜隊」?すごいですね!!←私も行きたかった〜。
盛り上がる関西!!!関東も負けてはいられませんね。
くにぱぴ〜。立ち上がって〜♪(笑)
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 14:25:32
すいません。勝手に会員になりました
おおっ友よ!( ^^)/\(^^ )

実物みたぞっ!
Name: ゆかり  Date: 2000.11.30 Thu 00:45:15
チキンのライブで、ちあきと一緒にいたちっこいやつが私です。

TAIさん、DDさんたちの実写版(?)初めてお会いしやしたー。
いい、すっごくいいライブだったねー。

ライブはもちろん最高なんだけど、ライブが始まる前のおなかがドキドキする感じと、メンバーが暗いステージに現れるときの胸がキューッとなるワクワク感がたまりません。

また、来て欲しいねっ。

んで、やっぱり、あのワクワク感を、も一回、子供ばんどで感じたいなー、あんなにワクワクするのは、やっぱり、子供ばんどだけだったもんなっ。と、思いません?

ともちゃーん、
「おまえら、全員、子供ばんどだーっ」って、やったのって、ロギンス?
記憶力では、ちあきがトップで、二位が私、三位ともちゃん、のはずだと思ってたんですが、先日、ちあきちゃんとの会話で翳っているのが判明、
熊本楽器をロギンスだと思ってたー。では、ガイルスってどこ?

TAIさん、これからもよろしくね。

cse8-22.nishinomiya.mbn.or.jp ・ Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)
Name: ともこ  Date:2000.11.30 Thu 01:04:54
ロギンスやで。私の写真には、横一列に並んだ男ばっかり撮れてるけど。
女は私らと、みきちゃん・けいこちゃんの5人だけやなかった?
ガイルスも熊本とちゃうかなあ。九州には違いない、博多?
Name: ともこ  Date:2000.11.30 Thu 01:11:54
あ、5人なわけないか、私らいつも4人でライブ行ってたもんね。 
けっこう女の子もいたね、そうすると(客、10人くらいしかいなかったような気、する)。
Name: TAI  Date:2000.11.30 Thu 01:38:15
その写真ぜひ見せて欲しいですう
Name: ともこ  Date:2000.11.30 Thu 02:15:08
また帰国時に全てお見せしますね。
私事ですが知人が出産予定日より1ヶ月以上早く産気づいちゃったんで、しばらく上の子のベビーシッターに行きます。ちょっと御無沙汰するかもですが、あとはちあきとゆかりに任せます(と勝手に任命)。
Name: ちあき  Date:2000.11.30 Thu 09:44:15
その写真、ともちゃんに焼き増ししてもらって持ってるけど、みきちゃんにけいこちゃんって、あのみきちゃんにけいこちゃん?こーちゃんの最後のロギンスだよね?来てたっけ??ともちゃんが不在ならゆかりちゃん答えてー。
Name: ゆかり  Date:2000.12.01 Fri 00:47:07
お役にたとうと、写真箱をひっくり返してまいりましたが、うぅっ、日付も場所も書いてない写真が生のまま、整理不可能ですーっ。あ、でも、うじきさんの真っ赤なつなぎ、出てきたよ。ちあきちゃん、覚えてる?確か、わたし、体力挑戦GIG、徹夜のん、と、2000本ライブで着てたんだけど。

ロギンスは、バルコニーみたいなとこで、勝くんとたにへいさんが弾いてたような、
また、ちょっとずつ、あの箱を開けてみるよ。
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 00:54:24
うおーーーっ、なんだか貴重なお宝写真&グッズが出てきたようでねえ。
それは、必然的に、《追想記》入りですよねえ? ねっ、ゆかりさん!!
Name: かずのこ  Date:2000.12.01 Fri 11:19:32
ゆかりちゃん。覚えているよ〜。2000本ライブの赤いつなぎ!!
私もJICKの赤いつなぎ着ていきたかったけど・・・
さすがにその頃社会人の私は・・・つなぎは着ていけなかったの。(臆病者)
パワフルなとき自宅からサンプラザまでつなぎを着ていったこともあったのに。
産後体型が変わった今ではつなぎも入らないことでしょう。グスン。
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 14:26:50
そんなこと気にしてちゃダメっすよ(^.^)
ガンガン行きましょう

実は2週間ぶりです。
Name: ちあき  Date: 2000.11.29 Wed 23:57:12
おそるおそるダウンロードしてもしても「NEW」が輝いてて、全然追いついておりません。ドタバタしておりまして・・・
当日は愛想なしの私でごめんなさい。帰るときにD.Dさん、なんか深刻っぽいTELなさってたので、挨拶もせずにごめんなさい。(大変だったんですね)
スーツ着てメガネかけた男性がいましたよね?その人と迷ってたんです。(HPに載っかってたTAIさんの顔をイマイチ把握してなかったようです)
その上、あの日寝違えた首が非常に痛くて動かせず、腰みのつけたTAIさんが全然見えてなかったんです。(あとで、ゆかりに聞いた)本当重ね重ね申し訳ないです。今度のライブは是非ご一緒させてください。よろしくお願いいたします。

ともちゃん フォロー有り難う。

F028024.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.30 Thu 00:10:18
こちらではお久しぶりで〜す。こちらこそ、ほんとにご挨拶のみで申し訳ございませんでしたm(_ _)m
>スーツ着てメガネかけた男性
おられましたっけ? 全く気が付きませんでした^^;

首の方は大丈夫ですかあ?
次回は是非、一緒に躍りましょうね。

うらやましい。
Name: きく  Date: 2000.11.29 Wed 08:51:46
あ〜。皆さんがうらやましい・・・・。
私は、27日残業でライブに行けませんでした。
すご〜く楽しみにしてたのに・・・・。
悲しい。
ゆうさん、また関西に来てくれますね?!
来てくださ〜〜〜い。
みなさんの書き込み読めば読むほどうらやましくなります。

TAIさん、リンクしました!のお知らせ遅くなりました。
(書き込みありがとうございます)

LINK : http://www.sen.or.jp/~kiku/forkrock.html

H032135.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2000.11.29 Wed 20:33:45
次回は是非、一緒に行きましょうね
Name: TAI  Date:2000.11.29 Wed 20:34:23
それと、リンクありがとうございました

GRANITE HOUSE ライヴレポート
Name: TAI  Date: 2000.11.29 Wed 01:58:34
完成致しましたことをご報告申し上げます。
ネットに書き込みしていないときはTAIは死んでいるんだなあ、と思って下さい。元気な時は、睡眠時間削ってでも、絶対出てきてますので・・・

ytkd2DS05.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: D.D  Date:2000.11.29 Wed 07:43:29
読んだぞーレポート!!
えらい固い始まりやったんで、へえと思っていたらあとはへらへらだわ、やっぱ。(笑)

あー、私が撮った写真を送るわな。
宴会の時にロングショットで撮っているから。

しっかーし、私、やまととの写真逃げているがな。
しっかーーし、でかく載せすぎ、こらっ!!!
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.11.29 Wed 08:38:29
やっぱり、写真、怒られちゃった(^_^;)
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.11.29 Wed 09:17:24
>怒られちゃった(^_^;)


(/o\)
Name: かざあ  Date:2000.11.29 Wed 18:28:19
Good job!>Mr.TAI
今度はムームー着て応援だねっ!
♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ♪
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/
Name: TAI  Date:2000.11.29 Wed 20:35:35
>くにぱぴぃさん
 へへへっ
>かざあさん
 ありがとうございます(^.^)

ありがとうございました。
Name: やまとゆう  Date: 2000.11.29 Wed 00:28:52
TAIさん、27日はお会いできてよかったです。
チキンの楽屋の窓から見えてすぐ解りましたよ。
体調が悪かったのですか。
体動かして少し良くなったんですかね?
帰ってからまた寝込んじゃったんですよね。
早くなおして下さいね。
それにしてもなんだか酔っぱらいのおやじ
集団でしたねぇ。
楽しんでいただけましたか?
それだけが気がかりです。
できればまた来年あたり行きたいです。
8年もブランク作っちゃだめですよねぇ。(^^;;
これからも宜しくお願いします。m(_ _)m (^^)/

LINK : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH

tn-ao143.ppp.ttcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2000.11.29 Wed 01:13:02
こちらこそ、本当に楽しい一日をありがとうございました。
いろんなお話も聞かせていただきまして、ファンやっててよかったなあ、と心底思いました。
ゆうさん、タニヘイさんはじめメンバーの方々のご厚意に深く感謝致します。次回は、ナニワGH応援団は、関東遠征したいと思います(^.^)
Name: D.D  Date:2000.11.29 Wed 07:37:16
やまとおお 楽しかったよ!!
やっぱ生はいいな。
すごい迫力あったわ!!
私、タニヘイとやまととばっかしゃべっていて他の皆さんに全然
挨拶せんと帰ってしまったわ。
すまん。
また今度の時はちゃんと挨拶します、と言っておいてください!!
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.11.29 Wed 20:38:15
ゆうさん、僕もD.Dさんと同じです。皆様によろしくお伝えください
m(_ _)m

ちあきさ〜ん
Name: TAI  Date: 2000.11.28 Tue 19:36:04
僕のこと”R ”のファンの人に見たから、この人はTAIじゃないんだなあって・・・・
もう一人TAIらしき人がいて、この人かなあ、ってまよってたっていうのはどの人ですか??
確かに、マリさんのタバコに火をつけに行っておおはしゃぎしてましたけど・・・・^^;

ytkd2DS01.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: D.D  Date:2000.11.28 Tue 20:37:28
ちあきさん、ろくすっぽ挨拶できなくてすみません。
あの時娘から「胃が痛い」って電話が入ったところだったもんで気がそぞろしてて。
でも、すぐ横に医者がいたんで(笑)アドバイスもらって薬で収まったんですが。

にしても、TAI以外に腰みのつけて踊りそうな人なんてどこにもいないっす。
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: ともこ  Date:2000.11.28 Tue 21:25:01
すいませんちあきに代わってNYよりお伝えします。このところ多忙の為、このHPにも来れないらしいです。ライブもすぐに帰ったようですが、あの子、ちゃんとやまとさんと話してました???
Name: TAI  Date:2000.11.28 Tue 23:20:42
ちあきさんはゆうさんと一言二言話しておられましたが・・・
ゆうさんにちあきさんをご紹介いただいたんです。
「こちらが、ちあきさんです」って。

ぎゃお〜〜〜っつ!!!!!!
Name: TAI  Date: 2000.11.28 Tue 18:10:02
今日昼過ぎ神戸から帰ってきて、ぶっ倒れてました。

27日、最高だったよ〜ん!!めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ〜っ!
感激のあまり涙しました〜! まだ、興奮覚めやらぬ状況です。
RUMIさんもお書きのように打ち上げにまで参加させていただいたのでありました。
もう、D.Dさんちに足を向けて寝れません。D.Dさん、本当にありがとうございました。
27日のレポは只今作成中につきもうしばらくお待ちください。

ytkd2DS15.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: D.D  Date:2000.11.28 Tue 20:38:14
耳くその足ってどこやろ?
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.11.28 Tue 23:23:17
耳くその足って言うのは、今度、耳掃除したとき出てきたやつをゆっくり観察していただければすぐにわかりますってば(^.^)
じっくり、ゆっくり観察して下さいよ(^.^)
これだけ言っておけば、次回、耳掃除するときに、D.Dさん、絶対に思い出し笑いするはず・・・・
Name: D.D  Date:2000.11.29 Wed 11:23:22
耳くそ観察したで。
そしたらな、足らしき短いものがちょびっと確認できたがな、
なんや口みたいなのが6つもあったで。
ムクチっちゅうやつやな。
私の耳くそ。
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.11.29 Wed 20:37:10
がはははは。逆に、笑わされてしまいました(^.^)
Name: TAI  Date:2000.11.29 Wed 21:23:56
追加
《D.D's耳くそ》はムクチなんですかあ。まさか、漢字で書くあの無口とは
違うでしょ。単に六口なんですよね。

また、投稿しちゃお!
Name: ともこ  Date: 2000.11.28 Tue 13:50:02
>TAIさん、
ひょっとして谷平氏に会うの、キャンディホールでのラストライブ以来だったんですか?

185.arlington-05rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.28 Tue 19:27:50
まさにその通りです。でも、打ち上げの場であんなにじっくりお話していただいたなんて感激です。(T_T)
Name: ともこ  Date:2000.11.29 Wed 00:43:50
ほんまにー。16年ぶりやねー、じゃあ。
時は〜、流〜れて〜♪、16年たって酒を酌み交わしてるとは、まだまだ子供ばんどとの縁があったのよねー(あ、谷平氏は呑めないけど)。
Name: D.D  Date:2000.11.29 Wed 01:18:01
タニヘイ、飲んでなかったす。
実はTAIも飲めなくて、私もそうで、ウーロン茶していました。
シラフであんだけのことしてしまう自分たちがこわい〜
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.11.29 Wed 01:56:13
D.Dさん、早く休んで下さいよ。まだ、日記が途中でしょ(^.^)

くやしいから、投稿しちゃお(涙)。
Name: ともこ  Date: 2000.11.28 Tue 12:57:06
GH参加の皆様、楽しかったよおですねえー。
酒も入っててウラヤマシー(あ、でも、こうちゃんは1滴も入ってなくてもOKみたいよね?)。私も今夜はおでん食って、日本を偲んでいます。

ところで、その昔、子供ばんどって、「お笑い系バンド」に東京おとぼけキャツ、誰がカバやねんロックンロールショーの二大東西お笑いバンドと共に分類されてませんでした?その原因はうじきさんのヘルメットアンプ、やまとさんのルックス(富士山まゆげと前髪オンザ眉毛ぢゃね・・・)バンドのネーミングとマーク、それにあのMCですよね、何と言っても。誰カバは、関西の8・8ロックデーで優勝して出てきたんですが、その大会に私のクラスメートも出てて、知りました。ダンシング義隆さん(この字だっけ?)を阪急三番街のバーゲンで見かけた事、あります(笑)。あと、義隆さんのお兄さん(?)やったかな、メンバーの人が大津でロギンスってライブハウスしてて、子供ばんどが84年に出演したんです。そしたら琵琶湖の近くで、さすがに大阪から来る奴もそうそういなくて、お客さんごっつ、少なかった(笑)。で、「サマータイムブルース」のネック上げ下げアクション、お客全員で!横一列に並んで、バンドと一緒に演ったんです、あれは楽しかったなあ。「わ、ごっついシャッターチャンス」と思って、みんなの写真とってたら、うじきさんに「お前もやらんか!」って感じで腕引っ張られた。そうやって、みんなを引っ張り込んで、えらい盛り上がりになってましたね。このライブ、客は男の子ばかりだったけどTAIさん、いた?
そういや、ELLの社長・平野さんも、昔、「なぞなぞ商会」ってお笑い系バンドやってましたよね(笑)。なぞ商と子供ばんどは、名古屋のどっかの大学祭で共演してますが、なぞ商は糸コンニャクとか小麦粉とか客にぶつけにステージ降りてくるんで、すごいコワかったなあ。降りてきたら、お客はみんな逃げ惑ってたねえ。「謎」としか書かれてないステッカーが、京都・拾得のトイレに貼ってあって、いつも「これ何やろ」と思ってたんだけど、それがなぞ商のステッカーだったのよね。まあ、平野さんは今は、ELL新しくしたせいで、長生きして借金返さんとね(笑)。      

>tow様、11月30日のニュースステーションでJEFF BECKが出演・演奏しますぜ!要チェック!

185.arlington-05rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.28 Tue 19:53:18
ともこさ〜ん、感動でしたよ〜(^o^)丿 (T_T) (^o^)丿
ちあきさんにもお会いできました〜っ

へへへっ、羨ましいでしょう!!

って、でも、
>ネック上げ下げアクション、お客全員で!横一列に並んで、バンドと一緒に演ったんです

って、それも羨ましいいいいっ・・・
多分、僕が思うに、ともこさんがよく覚えてらっしゃるライブと僕が行ってたライブとでは少し時期がずれてるんでしょうねえ。多分、僕が行ってたのはもう少し後の方のような気がしてきました。
Name: tow  Date:2000.11.28 Tue 20:33:44
>東京おとぼけキャッツ

こりゃまた、懐かしいバンドをふってくれましたねー、ともこ様(笑顔)。

ダディー竹千代さんでんなぁ。カルメン・マキ&OZに在籍してたミュージシャンですよね?

80年には、確か、「桑田圭佑のオールナイト・ニッポン(木曜深夜、第一部)」終了後、同じ枠(木曜深夜)で、「ダディー竹千代のオールナイト・ニッポン(第一部)」が始まったように記憶。

当時のオールナイト(第一部)は、火曜が所ジョージさん、水曜がタモリさん、木曜がダディー、金曜が拓郎だったように思います。
全員、JICKに「つながり」あり。

所さん・・・子供ばんどがそうであったように、所さんは、77年、、宇崎竜童さんに見出された。DTBBの前座を演っていた。

タモリさん・・・「いいとも」「ボキャ天」つながり。

ダディー竹千代・・・ともこさんが上に書いてるつながり。

拓郎・・・「たどりついたらいつも雨降り」つながり。

ちなみに、ダディー竹千代のオールナイト・ニッポンは、80年12月で放送終了。
ダディーの後、木曜第一部に「ビートたけしのオールナイト・ニッポン」が始まったのでありますな。81年1月1日(正確には2日)放送開始。90年12月27日(正確には28日)放送終了。

もちろん、たけしさんは、JICKと「平成教育委員会」つながり。

>JEFF BECK
チェックです!
ちなみに31日のニュース・ステーションでは、ビートルズ秘蔵ビデオ・シリーズのラストがON AIRされますな(笑顔)。
Name: ともこ  Date:2000.11.28 Tue 20:55:10
所さんは、一回、ファイティング80'sの司会、宇崎さんの代わりにやったよ。宇崎さんの、ライブ前のお決まりの呼びかけ、「行くぜ!」客「Yeah!
」の繰り返しを、所さんは「行くぜ!」客「行くの?」・「行くぜ!」客「行けばぁ?」・「行くぜ!」客「行ってらっしゃ〜い」とやってましたね。所さんのラジオ番組にも子供ばんどがゲストで出た事あるよ。
Name: ともこ  Date:2000.11.28 Tue 21:02:13
それとTAIさん、このHPに載せてるの、バリバリ84年の写真ぢゃないですかあー。同じ頃にライブ通いしてるよー。ライブで肩くらいはぶつかってるってー。
Name: TAI  Date:2000.11.28 Tue 23:18:33
ということは、一緒ですよねえ(?_?)
おいらは何を見ていたんでしょう・・・
でも、おいらはれっきとした子供ばんどファンですよ(^o^)丿
あったりまえかっ。がっはっはっはあ。

めちゃめちゃ楽しかった!!!!!
Name: RUMI  Date: 2000.11.28 Tue 01:18:17
GHとRのライヴ、行ってまいりました!!
もうサイコー!!!
D.D様のおかげで、打ち上げにまで参加させて頂いちゃいました☆
幸せ〜♪

詳しくは感動のあまり泣いていた(爆)TAIさんのレポで!!
(勝手にTAIさんにふっちゃったー!!)

OSAcd-12p189.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: D.D  Date:2000.11.28 Tue 08:16:10
「今から打ち上げいくぞ」と言ったらその場でメガネをはずして涙をぬぐうTAI。感涙ってやつ。(笑)
RUMIが帰ったあと、やまととタニヘイとわたしとでずっーーーーーと
子供ばんど時代の舞台裏の話をばしていて、ひたすら興奮して固まっていた
TAIは、わたしの「録音しいや、なければビデオカメラ回して
収録しいや」という言葉にわれに返って収録していたぞ。
これであと10年はネタができたな。(笑)
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: RUMI  Date:2000.11.28 Tue 09:30:23
でもでも皆様ホントいい人で・・・。(感動)
嬉しかったですぅ!!(* ̄▽ ̄*)
Name: ともこ  Date:2000.11.28 Tue 10:57:43
楽しそー。いーな、いーなー(涙)。
こちとら、ナンバーまで、「1717」だったわっ。
Name: TAI  Date:2000.11.28 Tue 19:32:45
D.D様様様様、ありがとうございますです。m(_ _)m
どこまでもついて行きます。関西地区のしもべですから(^o^)丿
でも、人が感動で涙してるのに、チキンジョージの前のみちで這いつくばって笑わなくてもいいんじゃないっすかあ(^。^)
たにへいさんが、人が感動して泣いてるのを寝転がって笑うキンタ(D.Dさんのこと)のほうが可笑しいよ、っておっしゃってましたよね〜。
Name: D.D  Date:2000.11.28 Tue 20:39:37
そんないっぱい「様」はいらん。
一つだけでええ。
「女王様」と。
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.11.28 Tue 23:25:57
失礼いたしました。
女王様様様様様様様・・・・
さっきより多いじゃねーか!! ぼかっ! ばきっ! 
くにぱぴぃさん、ごめんなさい。いつものフレーズ使わせていただきました

すいませーん、私信でーす。
Name: shoko  Date: 2000.11.27 Mon 01:01:14
TAIさ〜ん、体調は戻りましたか?
フラは腰のフリが命ですから。今晩も気張ってくだされ!

「こんな格好できるか!\(`o'") 」

と叱られるんじゃないかと内心ビクビクでした。
これに懲りず今後ともよろしくお願いします!m(__)m

proxy1.sugnm1.kt.home.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP0109)
Name: TAI  Date:2000.11.27 Mon 09:36:46
TAI調はまだ、いまいちです〜(T_T)
でも、なにがなんでも今日はチキンジョージに行きます。
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.11.27 Mon 15:41:31
TAIへんなコトになんないように
おだいじにー

キバってやー♪
↑
どっちだ!Ψ(`▽´)Ψ

子供ばんど・カルトクイズ(1)
Name: tow  Date: 2000.11.27 Mon 00:31:05
Q1:戦後派。特に第二次世界大戦後、それまでの道徳や物の考え方にとらわれずに行動した若い人々のことを、なんと称するでしょうか?
(難易度:やや難?)

KUNca-0316p79.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: ともこ  Date:2000.11.27 Mon 01:32:21
これ、日本の話すか?うーん・・・太陽族?アメリカだとフラワーチルドレン?(ベトナム戦争世代なんで、こちらはもっと若いか)イギリスだとモッズ?わかりませーん。
Name: tow  Date:2000.11.27 Mon 01:44:26
ともこさん、解答、ありがとうございます。

ヒント:アルバム「hungry boy」の楽曲に出てくる単語です。
もう、おわかりですね?
Name: ともこ  Date:2000.11.27 Mon 02:06:14
しょえー、私、歌詞とか忘れちゃてるんですよおー実は。曲投票のページで確認しても分かんなかった・・・。
それどころかー、
DIRTY HERO
FALLIN' RAIN
FEELING ALLRIGHT
CALL ME TONIGHT
BROKEN HEART
BEAT CITY
CHASE!(CHASE IN THE MOON)
これらの曲は、どんな曲だったのかさえ覚えてません。ひでーもんです。
Name: TAI  Date:2000.11.27 Mon 09:38:39
(?_?)
Name: tow  Date:2000.11.27 Mon 18:45:54
ヒントの表現が悪かったですネ(すみません〜:お許しを〜)。

ヒント(改善版):アルバム「hungry boy」のある楽曲の歌詞の中に出てくる単語です。
Name: ぐっち  Date:2000.11.27 Mon 19:46:25
仕事中にあれこれ考え
家でも歌詞カードなめまわして思案しましたー
あれでしょ、東映だか日活やらの何とかってやつ
GO GO CLUBにでてくる「ニューフェース」じゃないっすか?
Name: tow  Date:2000.11.27 Mon 21:21:44
ぐっちさん、惜しい!

『GoGoClub』・・・曲はこの曲で、OKです!
Name: ぐっち  Date:2000.11.28 Tue 05:15:18
それじゃ、アプレガールっすか?
アプレってどういう意味なんでしょう
Name: tow  Date:2000.11.28 Tue 07:57:46
「アプレ」・・・正解デス!
意味は・・・、それを、Q1にしたんですなぁ(笑顔)。

空耳〜、ア〜ワ〜♪
Name: ともこ  Date: 2000.11.26 Sun 09:55:10
ライブに通ってて耳で覚えてしまった曲って、歌詞、勘違いしたりしませんでしたか?(特に初期のうじきさんの歌い方だと・・・)私は「頑張れ子供ばんど」の「俺たちゃ子供ばんど♪」を、「俺たちゃ子供だぞ」だと思い込んでいました。友達は、「ターザンの逆襲」の「狭い小道」を、「ぜんまい小道」だと思ってた、って言ってましたね(そりゃないだろ・・・)。

119.arlington-03-04rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.26 Sun 14:23:41
「ぜんまい小道」がはっはっはっはあ
実は、最初僕もそう思ってました(^^ゞ
Name: ぐっち  Date:2000.11.26 Sun 17:27:00
あたくしは「ぜんまい飛び散る」だと思ってました
しかも「叫んでた」は「酒場出た]とも・・・
これマジっす
Name: tow  Date:2000.11.26 Sun 17:53:58
>空耳

『あの娘が一番(SHE IS“NO.1”)』の
「CRAZY GUARD!BODY GUARD!答えてくれない あのコ♪」の部分を
僕は、
「食らいつきゃ!BODYが 応えてくれない あのコ♪」
だと思ってました(苦笑)。

また、『NEW YORK!NEW YORK!!NEW YORK!!!』では、
「OH〜〜〜〜!It ain't easy!夢をかなえて♪」を
僕は、
「OH〜〜〜〜!エライぜ!夢をかなえて♪」とか・・・(赤面)。

子供ばんど以外では、
『太陽がくれた季節』(青い三角定規)の、
「青春はー、太陽がー、くれた季節♪」を
ずっと、
「青春はー、太陽がー、暮れた季節♪」だと思ってました。

つまり、「青春は、太陽が沈んだ季節」だと解釈してました(赤っ恥)。

「暮れて」=「沈んで」どうすんねん(笑)。

「くれた」=「gave」だということがわかったのは、この曲が発表されてから15年ぐらい経った頃でした。
Name: ぐっち  Date:2000.11.26 Sun 20:13:18
towさん「食らいつきゃ!BODYが応えてくれない」
最高っすね そっちの方がいいかも
NY!NY!!NY!!!の「エライぜ!夢をかなえて・ながい時を越えて」
もしかして、ねらって作ったのかも?

ところで「Rock&Roll Singer」の最初のシャウト、なんて言ってんでしょう。
Name: RUMI  Date:2000.11.26 Sun 23:52:56
ワタシも「空耳アワー」してた曲があったんだけど・・・、なんやったかなぁ???

思い出したら、また書きます。(爆)

おりょりょ。
Name: ともこ  Date: 2000.11.25 Sat 12:56:46
アメリカはサンクスギビングデイウィークなんで、お正月状態。みんな故郷に帰って家族と食事会、お店も軒並み閉まっちゃって。私も便乗してバカンスしておりました(NYからは出てません、しくしく)。

久しぶりに来てみたら、あらー・・・私、事実誤認ばっかりで、ゴメンなさーい。皆様、フォローありがとうございました。それと、私の「下着投げ」が追想記に入ってるぅ・・・ホンマに、あんなん、入れたのねぇぇ・・・。
それと、谷平パパのお話が満載。嬉しいですぅ(←ファン?)。

242.arlington-05rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.26 Sun 00:31:20
サンクスギビングデイウィーク?? 何ですか、それ?
「赤裸々な告白」はいかがでした?(^.^)
Name: ともこ  Date:2000.11.26 Sun 09:37:28
今(夜の7時半)ご帰還っす。
サンクスギビングって、日本語だと、「感謝祭」になるんでしょうかね?
由来は知りません(笑)が、アメリカの祝日で、家族・親戚・親しい友人等で集って、食事に必ず、七面鳥を食べるんです。これがマズイの(笑)、クランベリー・ソースとかかけちゃうんだもん、げええー。 
今週の木曜がその日当日になるんですが、今週いっぱい休んで実家でのんびり、って人も多いです。私のような家族が近くにいない外国人には関係ないので、木曜日からいろいろなお店が閉まっちゃって、ただメーワクなだけです。水曜日はお正月前の如き混みこみのスーパーで、週末を乗り切れるだけの食料をゲット致しました。ま、開いてるところもあるんですけどね、不便ですー。
Name: ともこ  Date:2000.11.26 Sun 09:38:42
あ、「赤裸々な告白」ですね、なんかすごいタイトルだなあと思いました(笑)。
Name: TAI  Date:2000.11.26 Sun 14:22:44
サンクスギビングデイって思いだしました。そういや、昔、中学校の時の英語の教科書のに載ってましたわ。七面鳥を食べる、っていうのでおもいだしました。
スーパーは休みだそうですが、日本みたいな24時間openのコンビニってないんですか?
Name: ともこ  Date:2000.11.26 Sun 17:47:25
コンビニなんてものはNYにありゃ〜しません(涙)。LAに行った時、am/pmがあって、嬉しかったなあ。でも、うちの近くのスーパーは24時間営業です。

やってもうたぁ。
Name: けいけい  Date: 2000.11.25 Sat 10:28:51
投票所に「Yes We Are〜」と「ベストオブ〜」の曲目が無かったので
「WALKIN'AWAY」を追加して投票したのですが、やってもうたぁ!
スペルがちがってる。はずかち〜!
JickJrさーん、直せます?
E142209.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: JickJr  Date:2000.11.25 Sat 11:47:35
直しておきましたよ
Link : http://www.netlaputa.ne.jp/~jickjr/
Name: TAI  Date:2000.11.26 Sun 00:32:15
いつもながら、JickJrさん、ありがとうございます。

やったぜ!
Name: ぐっち  Date: 2000.11.24 Fri 23:37:06
どんどん広がってるー
仲間もいっぱい増えていくー
TAIさん 眠い目をこすりながらも嬉しそうな顔してるー
楽しいなたっら 楽しいな

なんか 来年はイケそうな気がしてきた

jnCliC-43-54.ppp.justnet.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2000.11.24 Fri 23:58:23
ぐっちさ〜ん、あっりっがっとお〜
>眠い目をこすりながらも嬉しそうな顔してるー
(^ ^;)ゞ イヤー  バレテル。

>なんか 来年はイケそうな気がしてきた
もとい、おっす。 来年じゃなく今からっ!!

わ〜い、わ〜い
Name: TAI  Date: 2000.11.24 Fri 22:51:40
LYCOSっていう検索のページで、子供ばんど、と検索すると、老舗のお二方のページ(KODOMO BAND FAN PAGE!!とJick Jrさんのページ)にならんで、「WE LOVE 子供ばんど」のページも出てくるようになった〜。
嬉しいなったら嬉しいな

LINK : http://www.lycos.co.jp/

ytkd2DS07.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: JickJr  Date:2000.11.24 Fri 23:19:09
そういえば、2、3日前、ライコスから登録させて頂きますって
連絡がありましたよ

都合が悪かったら、連絡してほしいとの事
都合悪いどころか、もっと、宣伝してほしいっちゅの!
Name: TAI  Date:2000.11.24 Fri 23:25:41
そーですよねえ。最初、いたずらメールかと思いましたよ(^.^)
JickJrさんなんてyahooに出てくるんですから凄いですよねえ。
ヒューヒュー、かっちょいいっ!

ところで、今、BEFORE ZEROに投票してきましたが名前書くのわすれちゃったっす^^;
Name: JickJr  Date:2000.11.25 Sat 14:52:38
yahooは前に、自分で登録したと思いましたよ、たしか?

サーチエンジンて数年前は、どこも自分で登録出来た様な気がします
話題になってから、何か敷居が高いっていうか、何か審査でもしてるんでしょうか?
むやみにのらなくなったみたいですね
Name: TAI  Date:2000.11.26 Sun 00:29:26
らしいですねえ。最近、yahooに載るのは至難の技だとか・・・
載せてくれ〜っ
Name: RUMI  Date:2000.11.26 Sun 01:22:53
ヤフーの審査、キビしいらしいですよ。
コンテンツなどがしっかりしてないと、門前払いだとか。
なんど申請しても、通らないって人よく聞きます。
Name: JickJr  Date:2000.11.27 Mon 00:24:08
そんな厳しいんですか?
だから、別の知人ですけど、登録されたって喜んでいたんですね
そのわりに、オークションでは違法なものでも全然OKなの?
変なところですね
Name: RUMI  Date:2000.11.27 Mon 00:40:00
なんでも、今みたいに審査がキビしくなるまえに許可されちゃったもののチェックは甘いそうなんです。


・・・まるで日本の大学みたいですよね。(爆)
Name: TAI  Date:2000.11.27 Mon 09:38:04
なんでもいいから、の・せ・て・く・れ〜

続最近の新しいお客様方
Name: TAI  Date: 2000.11.24 Fri 00:14:45
snachさん、かざあさんは、かずのこさん、shokoさん、
みんなみんなありがとうございま〜す。

LINK : http://cgi.netlaputa.ne.jp/%7Ejickjr/kodomob/mesganq/mesganq.cgi

OSAcd-10p229.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

最近の新しいお客様方
Name: TAI  Date: 2000.11.24 Fri 00:09:48
sharkさん、あきとんさん、らもんさん、manさんと、続々と皆さんが遊びに来てくださってま〜す。
ぜひ、また気軽にお立ち寄りくださ〜いっ
  投票所は下記です。
   ↓

LINK : http://cgi.netlaputa.ne.jp/%7Ejickjr/kodomob/mesganq/mesganq.cgi

OSAcd-10p190.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

まいどーーー
Name: man  Date: 2000.11.23 Thu 23:47:09
TAIさんのお誘いでお邪魔しまーす!!!!!
曲目リクエスト(?)で「どれが良いかなぁ」※選ぶのも難しい!!
ダイナマイトライブ改めて聞いています、、、、、んが!
ライブって「だいなまいとらいぶ」しかないのかなぁ・・・・・・
・・・どの曲もみんなの楽しそうな演奏シーンが浮かんできて
シクシク・・・・・
・・・・・どうしてだろ、たんなる「マニアック」なメンツじゃないよね。
ここの方たち。
あれ、、、、、、、、、、、、涙がーーー。


ぅおーーーーー!!!
※もうすぐ ドリーミング が始まりまっす!!!
ftyu12DS15.tk1.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; MSNIA; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.24 Fri 00:01:36
どうもいらっしゃいませ〜っ。メール見ていただけましたかあ。
いや〜、嬉しいです。ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます。
>ヤマハでクリニック受けた時
のお話なんかもお聞かせ下さいね。
これからもよろしくお願いします。
Name: D.D  Date:2000.11.24 Fri 11:14:41
そーなんです、単なるマニアックではなくて変態の領域に入っているものも
いるかもしれないと、不憫すぎて涙がツツツツーーー
でも同じ子供ばんどファンなので、いたわりあって生きていきましょうね。
美しい・・
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.11.24 Fri 12:27:37
あ〜っ、なんて美しい・・・(T_T)

はじめまして。
Name: snach  Date: 2000.11.23 Thu 15:07:50
こんちは、はじめておじゃまします、snachです。
すっごい密なネタがいっぱい出てますね、ここの掲示板は。
関西地区の盛り上がり、すごいです。
グラニットのライブ、大盛り上がり大会でしょう!。
<R>のマリさんが泥酔状態じゃないことを願って!!。
グラニット・ライブ、去年と今年上半期、皆勤賞男より。

p006.net088.tokai.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2000.11.23 Thu 15:40:33
どうも、はじめまして。ローディ−のローディーとして、一瞬お手伝いされていたsnachさんですね。
ようこそお越し下さいました。こっちは毎日盛り上がってますんで、ぜひまた遊びに来てください。
Name: snach  Date:2000.11.23 Thu 16:02:12
はい、そうです、ローディーのローディーのsnachです。
そのおかげで、やまとさんと一度、同じステージで音出ししたことも
あります。
すっげー、強力なバスドラでした。
Name: TAI  Date:2000.11.23 Thu 16:07:16
w(°o°)w おおっ!!なんて羨ましい人なんでしょう

うじきさんのギター
Name: TAI  Date: 2000.11.23 Thu 11:16:24
で思い出しましたが、昔、ロッキ○F(多分)でお気に入りのアーティストと読者が対談するコーナーで、うじきさんが対談したお相手の方ってだれだったんでしょう? 確か、公園みたいなところでお二人がブランコに座って対談していた写真が載っていた記憶があるんですが・・・。で、多分、うじきさんがその片にギターをプレゼントされた、と書いてあったような気がします。

OSAcd-09p155.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2000.11.23 Thu 11:17:26
訂正:その片→その方

1501・・・。
Name: RUMI  Date: 2000.11.23 Thu 02:25:56
惜しい!!


・・・そんだけかい!!!

OSAcd-11p112.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.23 Thu 10:54:56
そりゃ惜しい〜〜っ。コメントも、こんだけかいな!!(^_^;)

今、朝の9時すぎ、起きたら枕もとに、雨漏りが!
Name: ともこ  Date: 2000.11.22 Wed 23:48:46
天井から水が漏ってるぅー、もう、これだから古いアパートは・・・。
管理人は夕方からしか働かないし、どうすんねん。

「バースデーライブ」について思い出したので、記憶だけで書いてみます。(つまり、間違ってるかも知れん・・・)
うじきさんのが82年、新宿ルイードと84年、福生チキンシャック。トーベンのが、82年大阪バラードで、それぞれありました。ルイードのは、子供ばんどの変遷を再現、とかいう趣旨で、高校時代から遡り、各時代のメンバー総出演(北島健二氏は来てなかった)。その時代ごとの構成で、一曲ずつ、演ってました。それが二部で、一部は子供ばんどのライブだったかな。大友氏がピョンピョン跳んで、リーマンとは思えない演奏ぶりだったのを覚えています。
チキンシャックのは、ビデオ「Around Japan」の最期に出てくるので、実際に画像で見れますね。はっちさんが「ロックンロールトゥナイト」を歌ってる奴、「私の大好きな、ロックンロールトゥナイトを歌いま〜す」って言って始まるの。前列のファンがクラッカーを持ってたので、バースデーケーキ登場でみんな「ハッピバ〜スデ〜♪」と歌い終わって「おめでとー!」って一斉にうじきさんに向けてクラッカーを鳴らしたので、うじきさんはクモの巣状態、クラッカーの紙テープをかき分けかき分け、やっとの思いでキャンドルを吹き消してた(笑)。この日は、ライブ前にリハーサルを外で聞いてたんですが、珍しい曲連発だったので、大変コーフンした覚えがあります。ま、実際のライブでは演奏しない曲も多かったんですが(笑)。
この日のライブについても、子供会の会報に詳しく書きましたので、持ってる方は参照してみて下さい(ゴメンなさい私、今、手元にないんで・・)。
トーベンのバースデーライブは、前にも書いた通り、前座Money'sを引き連れての関西入り。取材も入ってて、ミュージックライフのカメラマン、飛木さん(?)が来てた。東京方面からもファンがいっぱい来てて、実はうじきさんがよく、「東京にはトーベンのファンクラブみたいな手強いお姉さん達がいるんだ」と言ってたんで、私はちょっと怯えておりました。ま、後にその時来ていた関東組とも、あっけなく仲良くなりましたが・・・。    
トーベンが、大好きな「あの時君は若かった」(スパイダースですね。時々歌ってましたね)を熱唱したのを覚えています。スモーク焚いて、スポットを浴びてね(笑)。楽しいライブでしたね。
TAIさんも、多分、トーベンのには来てたでしょ?補足、訂正、して下さいね。でわ!雨漏りひどいんで、管理人の嫁に電話しとこうっと!

254.arlington-08-09rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.23 Thu 00:03:22
そっそれが・・・、そのライブ、体験してないんです(T_T)
でも、今日、かざあさんから子供会の会報誌のコピーを送っていただきましたんで、また、じっくり読んで見たいと思います。
いずれは、会報誌もアップしたいと考えております。
ところで、雨漏りは大丈夫ですか? KATZさんちも先日水漏れで大変なことになったみたいです。
実は、うちの病院も雨漏りします。大雨が降ると、廊下とトイレにバケツがならぶんです。(注意:病棟は大丈夫です(^_^;))
Name: ともこ  Date:2000.11.23 Thu 01:28:17
管理人の嫁が見に来て、一応雨漏りはとまりましたが。バスルームも雨漏りしすぎて、天井の塗装が剥げ落ちてきて、幽霊屋敷状態だよお。
勝くんち、浸水したの?ところで、君、何であのライブに来えへんかったんやぁぁー!もー、おいしいとこ逃すんやなー。
Name: D.D  Date:2000.11.23 Thu 08:01:38
うわ・・・枕もとに雨漏り
天井がはげる・・・・
PCをぬらさないでねえ、情報源があ〜(笑)

バースデー・ライヴ。そーなんだ、へええ。
ところで飛木恒一郎さんはミュージック・ライフのカメラマンではありません。
だってライフは洋楽専門で子供ばんどは扱わないでした。(笑)
ライフで専属としていたのは長谷部koさんと、グッチー小嶋さんだけ。
飛木さんはウドーと仲がよく今でもウドーのコンサートにきていて
洋楽しています。
当時飛木さんが子供ばんどを個人の嗜好でとっていたのを大変驚きました。
だって邦楽やらなかった人だから。
私も、本当に昔から一緒に仕事をしていたのですが、子供ばんどがきっかけで疎遠になりました。
事務所側と飛木さんの意見の食い違いがあって、私がはっちの側についたためでした。
今も元気にカメラマンをしていると銀次から聞いて是非会いたいといっていたところです。

towさん、昨年のビートさんのライヴ、銀次でていましたねえ。
今年もでますけど。(笑)
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: かざあ  Date:2000.11.23 Thu 10:22:09
>ともこさま
こんにちは。はじめまして。無事、雨漏りは直りましたでしょか?
うじきさんの「ルイード・バースデー・ライブ」の時ですが、北島さん来てましたね。
うじきさんが「この野郎、ギター上手くて生意気だからうちのサイドギターにしてやった」
と言って、凄いハードな「のら猫」を演奏したのを覚えています。
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/
Name: TAI  Date:2000.11.23 Thu 10:52:30
ううぇ〜ん(T_T) 
なんでおいらはそんなにおいしいライヴを逃してたんだろ〜〜っ(T_T)
Name: ともこ  Date:2000.11.25 Sat 11:00:38
>かざあ様、
あらっ、北島さん(三郎ではない)、来てました!?
やはり記憶力に翳りが・・・年ですかねえ・・・。
Name: ともこ  Date:2000.11.25 Sat 13:03:24
>D.D様、
あらら〜私、脳みその中で飛木さんと長谷部宏さんを完全に同化させてました〜。アルツハイマーの始まりでしょうか?

はじめまして
Name: shoko  Date: 2000.11.22 Wed 23:46:44
shokoといいます。
D.DさんのHPに出入りしている子供ばんどファンの「必然」ということでこちらのHPにもずいぶん前からおじゃまして、皆さんの美しい、そして濃ぃぃい想ひ出話を楽しく読ませていただいてます。
私はナマの子供ばんどに「ギリギリ間に合った」って感じです。LIVE経験もたいしたことないのですが、あの楽しさったらなかったですよね〜。
投票所にも行ってみましたがとてもとてもすぐには選べなくって、ひとまず退散してきました。でも、やっぱ「Dreamin'」だけははずせないかな〜。
関西チームは27日神戸に集結ですね!グラニットハウスは潤いますよ。(先月の四谷フォーバレーにくにぱぴぃ&みなさん夫婦と一緒に行ってきました。)初めて見たRも目が離せなかったです。TAIさん、女装に特攻服ですか?

proxy1.sugnm1.kt.home.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP0109)
Name: TAI  Date:2000.11.22 Wed 23:53:20
どうもshokoさん、はじめまして。TAIと申します。ようこそ、お越しくださいました。ありがとうございます。shokoさんのお名前は僕もあちらこちらでお見かけしておりました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
ところで、27日は女装に特攻服で行きたいところなんですが、捕まりそうなのでやめときます(^_^;)

タニヘイのおとうさん
Name: D.D  Date: 2000.11.22 Wed 20:10:22
思えば子どもばんど初の録画はタニヘイのお父さんのホームビデオ
でありました。

めっちゃ写りわるかったずら。

LINK : http://www.hanako.net/moonstruck/

TNRcd-02p168.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2000.11.22 Wed 20:20:28
げげっ!! そのビデオ、D.Dさんは見たってことですよねえ!!
どっかにないかなあ、その超超お宝映像。
Name: ともこ  Date:2000.11.22 Wed 23:04:47
タニヘイパパは子供ばんどもMoney'sも、よく見に来てたすねぇ。顔がこうちゃんそっくりなので、誰なのか一発で分かる、分かりやすい親子だった。
久保講堂の時、谷平PTAはチケット50枚お買い上げだったと聞きましたぞ(氏木PTAが40枚お買い上げ、だったらしい)。
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.11.22 Wed 23:40:05
そういやタニヘイ師匠(勝手にキメ)の例のハンドメイドの
ストラトは、お父様といっしょに作ったモノと○ッキンFで
読んだ記憶がありますが。。。
たしかー「栗の木」だったよぉな。。。
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: TAI  Date:2000.11.22 Wed 23:56:38
あっ、それっ!! 僕も、ロッキ○F(多分)で読みました。
Name: ともこ  Date:2000.11.23 Thu 01:17:31
私は直接、本人に「ブライアンメイみたいに、自分で木をカットしたのか」聞いた記憶があります。ギターを自作できるキットを買って、お父さんと一緒に作った、って言ってましたね。しかしタニヘイパパの(薫さんといいます。・・・て私が紹介してどうすんだ!?)話題がたくさん!パパはコンピューターしないの?出てきて欲しいなぁ(リクエスト)。すごい、フレンドリーなパパでしたよ。
Name: ともこ  Date:2000.11.23 Thu 01:22:07
↑あっ、また、これじゃ、分かりにくいか。
キットって、もうカットされてるボディーがついてるの。だから木のカットはしてないみたい。ヤスリくらいかけたかも知れぬが。ペイントは自分でしょう、「谷平塗装店」だからね。ちなみに、メンバーもこうちゃんちでバイトしてたらしいので、塗装は得意な筈です。初代バンドカーは(八百屋から中古で買い上げた、茶色のバン)、自分達で塗装したと思います。
Name: やまとゆう  Date:2000.11.23 Thu 10:14:03
説明しよう。

@たにへいが薫さんといっしょに作ったギターの
ボディーは古い木を自分でカットしたものです。
ギター作成用キットというのはフレットを打ち
こんであるネックとペグのセットだと思うよ。
あと電気関係の部品(ボリュームとかトーンとか
かな?)マイクやブリッジなんかは多分自分の好
みの物をつけてると思うのでキットの中身じゃな
い筈です。
工具としてはサンダー(ディスクグラインダー)
ルーター、ジグソーとかがメインだったと思う。

Aそれから当時のメインアルバイターはうじきと
PEEと仁科君だった筈です。

B初代バンドカーは中古車屋で薫さんが見て決めて
くれました。なにしろ薫さんは昔、自動車修理工場
の社長で終戦当時はアメリカ軍のタンクキャリヤー
(戦車を載せるでっかいトレーラー)の運転をした
り、車に相当詳しく自分で自動車を作ったりレース
に出たりするほどの人でしたから。
有名な逸話としては砂利道だった箱根の山道をずっと
バックでレースしたとか、安いひ弱な国産車のエンジ
ンだけを載せ換えてセッティングしなおしたモンスタ
ーマシンで信号待ちの交差点でならんだスポーツカー
と勝負してぶっちぎりとか枚挙にいとまが有りません。
それで八百屋さんが使ってて後ろのリーフを増強した
キャラバンロング(1t)をご購入って訳です。
元々水色だったのをたにへいの家に集まってみんなで
塗りました。
赤にする筈だったんだけど、ちょっと色が濃すぎて茶色
っぽいえんじ色になっちゃいました。(^^;
手塗りの車です。紙ヤスリがけが相当大変だったなぁ。

B薫さんは少し前に大病をされましたが今ではお元気です。
コンピューターは残念ながらやってないみたいです。
のんびりご隠居さんされてます。

Cたにひら家のビデオ歴は相当古いです。
重でっかいカメラと激重のデッキのセットで薫さん
は歩き回ってましたね。
渋谷エピキュラスの上手舞台袖からそのかっこで出
てきた時(イーストウエスト!79の予選会の時)
度肝をぬかれましたから。

Dうつりが悪かったのはたぶん、当時の民生用ビデ
オってステージの様に暗い被写体向きでは無かった
からだと思いますよ。
約20年で手のひらに入って真っ暗闇でも赤外線照射
で撮ることが出来るようになるなんて、しかもデジタ
ルでね。ほんとびっくらこきますこきますね。こきますとも。
長くなったのでこのへんで。
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2000.11.23 Thu 10:53:43
またまた、秘話だ秘話だっ。(^o^)丿
Name: TAI  Date:2000.11.23 Thu 11:04:07
ところでゆうさ〜ん
Aそれから当時のメインアルバイターはうじきとPEEと仁科君だった筈です。
って言うのは、何のことなんですか?
Name: やまとゆう  Date:2000.11.23 Thu 13:28:39
TAIさん
それはね、(有)谷平スプレーの従業員の話です。
では。
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2000.11.23 Thu 13:34:02
そーだったんですか。ありがとうございますm(_ _)m
Name: RUMI  Date:2000.11.24 Fri 00:51:23
ゆうさんの「説明しよう」が、ごっついウケました。(爆)
ヤッターマンやぁ〜!!!(* ̄▽ ̄*)
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.11.24 Fri 05:55:44
φ(.. )メモメモ
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865

投票所コメント3
Name: TAI  Date: 2000.11.22 Wed 20:09:25
ロックンロール・トゥナイト
コメント : なんでこんなノリノリの曲が0票なんだっ!kayo
コメント : この曲で始まるライブ。我を忘れてノリノリでした。かずのこ

>kayoさん
 多分、みんなこれに投票しようとしていると思います。かなり、みんな
 迷ってますから(^。^)
>かずのこさん
 「熱い思い」がよみがえってきましたか?もしそう思っていただけている のならこのHP開設して本当によかったっす。

WALK’N AWAY
コメント : 30代半ばの現在、一番しみる曲。けいけいです。
>その気持ちすっごくわかる気がします。でも、だからこそ、また、
 ガムシャラ走ろう、って気になったのであります(^o^)丿

OSAcd-10p226.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

はじめまして。
Name: かずのこ  Date: 2000.11.22 Wed 14:55:01
こんにちは。こちらに初めてお邪魔いたします。
かずのこといいます。
こんな素敵なHPができたなんて!!とても感動しました。
子供ばんどファンの私にとってこんなにうれしいことはありません。(T0T)ウレシー
これからちょくちょく書き込みさせていただきます。
どーぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

*ともこちゃんへ
 ここでまた再会できるとは思わなかったよぉ〜!!
 あぁ美しい青春の想い出がよみがえるぅ〜。
 ・・・それにしてもともこちゃんの記憶力のすばらしさにはビックリ!(拍手)
 そんなに素晴らしい特技があったなんて!!しっ知らなかった!(@0@)
・・・ちあきちゃんの書き込みまであって・・・なんかうれしいです。

dns.kt.moc.go.jp ・ Mozilla/4.7 [ja] (WinNT; I)
Name: ともこ  Date:2000.11.22 Wed 17:44:50
やっほー、来たね!
私、好きな事のみ記憶出来るみたいで、人の顔や名前はサッパリよ。
子供ばんどの記憶は、80〜84年あたりが一番良いです。タニヘイ氏の脱退と共に、記憶力も抜け落ちたようです。 (^‐^;)
Name: TAI  Date:2000.11.22 Wed 18:59:23
はじめまして。かずのこさん。ようこそいらっしゃいました。
ともこさん、ちあきさんのお友達でしたかあ。彼女達にはいつもお世話になってます。(↑すでにともこさんが来られてたあ(^.^))
いつでも遊びに来てくださいね。スタッフ一同(ここに来てくれる人はみんなこのHPのスタッフですから(^o^)丿)お待ちしております。
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.11.22 Wed 23:43:06
>かずのこちゃん
  あーきたきたー♪
  レスポールは押し入れから出したかぃ?
  弾かないんなら、おいらが弾いちゃうぞぉー(ё_ё)
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: ともこ  Date:2000.11.23 Thu 01:12:15
かずのこのギターは、昔、うじきさんの「池袋ヤマハ東ショップ一日店長」の時、うじきさんがリペアルームで弾いたんじゃなかったっけ?「JICKが触ったから〜♪」ってそのまま仕舞おうとしてたら、しっかりうじきさんに「ギター、拭かないの?」と細かいチェックが入っちゃった、って言ってた覚えがあるぞ。まだ持ってるのね?
Name: TAI  Date:2000.11.23 Thu 16:21:51
そりゃ、うじきさんが触ったギターなんだから拭けないっしょ(^o^)丿
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.11.24 Fri 12:38:23
なんてにくたらしい。。。もとい、うらやましいハナシだろ(ё_ё)
Name: TAI  Date:2000.11.24 Fri 15:16:41
どこかで言われたことのあるようなそのセリフ
_¢(0-0ヘ)メモメモ


This page 1 -> LAST この過去ログファイルの保存件数 30


■ Base Script Rescue's MiniBBS v8.8
■ Type-A shadow v3.04 LogViewer [ arranged by Artemis ]