WE LOVE 子供ばんど ログ閲覧ページ
現在表示しているログファイル 0004

■ここは WE LOVE 子供ばんど の過去ログページです。
■ここは、閲覧のみですので。投稿は WE LOVE 子供ばんど でお願いします。


ページ、間違えたかな?。
Name: snach  Date: 2000.12.07 Thu 12:45:43
すいません。
      m(-_-)m
今度こそ!!。

LINK : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html

p012.net088.tokai.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2000.12.07 Thu 13:50:34
こっちが正しかったですね(^.^) @URL
Name: D.D  Date:2000.12.07 Thu 15:19:12
いってきやした。
実は私もKISS大好きなんざんすう。
ファン・クラブ会員7番。(笑)
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: snach  Date:2000.12.07 Thu 17:20:35
もう、D.Dさんの懐の寛さ、敬服いたします。会員番号No.7ですか?。
すごすぎ。リジ−・ホ−デンとかは?、ちょっとメジャーな
ツウィシテッド・シスターとか?。ディー・シュナイダ−、大好きなん
ですよ。どこいったか、知ってますか?。デスぺラードまでは
押さえてあるんですけど・・・。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html
Name: TAI  Date:2000.12.08 Fri 00:56:59
ツウィシテッド・シスターの曲って、日本語で「愛のヒーロー」って題でカバーされてませんでしたっけ?
Name: D.D  Date:2000.12.08 Fri 05:35:07
リジーホーデンとか私には「新しすぎて」わからない。
本当の話。
洋楽から邦楽にうつったのが1980年、仕事をリタイヤして大阪に引っ越して
完全に遮断したのが1984年なんだもの。(笑)
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/

ジョンといえば・・・。
Name: snach  Date: 2000.12.07 Thu 12:03:58
ボーナムさんが今日で無かったかな?。昨日だったかな?。
今日、車にセカンド積んでガンガン、聞くぞ!!って出かけてきたけど。
TAI長、トミカのロールス、観たいです。ぜひ、3/31に持ってきて
ください。
自分もHPをだしてるので、リンクを張らせてください。よろしく。
あんまり精力的じゃないですけど。

LINK : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.htm

cse4-18.kawaguchi.mbn.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2000.12.07 Thu 13:49:57
snachさ〜ん、いつもお世話になります。いま行ってきました。リンクしてくださってありがとうございます。今夜にでもこちらからもリンクさせていただきます(^o^)丿
Name: かざあ  Date:2000.12.07 Thu 17:40:42
ボンゾは9月25日でごぜえます。
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/
Name: snach  Date:2000.12.07 Thu 18:18:05
間違えました。すいまそん。
Johnさんの前後で誰かいなかったっけ?。
フィル先生じゃないし、シド君じゃないし、あれ?!。
記憶がぁーーーーーー!っ。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html
Name: TAI  Date:2000.12.08 Fri 00:58:45
「すいまそん。」はまずいです。正しくは「すんまそ〜ん」です (^.^)

行ってきました!!!
Name: きく  Date: 2000.12.07 Thu 12:00:09
昨日行ってきました!トーベンソロ!
とっても楽しかったです。
トーベンのソロアルバム「ハナ」の中からと、その他にも
いろいろなオリジナル曲をギター一本で歌ってくれました。
昨日は、助っ人にバイオリンのQちゃんと徳田健さんもはいって、
盛りだくさんな内容でした。
最後のアンコールの時には、子供ばんどからの大ファンだった
ベーシストの人が見に来ていて、急遽飛び入り参加!
子供ばんどの曲をやってくれました。
トーベンは、「うじき君、どうしてるんだろうね。歌えばいいのに。
みんなで、盛り上げてよ。まあ、俺が一番最初に辞めたから、人の
事は言えないけどね・・」って言ってました。
もちろん!TAIさんのHPは、トーベンにしっかりと報告しておきました!!
また、来年の2月くらいに、大阪でライブがありそうな感じです。
その時は、皆様もぜひぜひ。

LINK : http://www.sen.or.jp/~kiku/forkrock.html

F022078.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2000.12.07 Thu 13:40:35

>子供ばんどからの大ファンだったベーシストの人が見に来ていて、急遽飛び入り参加!子供ばんどの曲をやってくれました。
なんだって〜。すげ〜!!きくさ〜ん、行けばよかったあ〜。
トーベンさんにこのページを報告してくださったなんて嬉しい限りです(T_T)
こんどこそ皆で行こう!!
Link : http://japan.park.org/Japan/Kyushu/htb/C_Down_j/event_2.htm
Name: TAI  Date:2000.12.07 Thu 13:51:31
↑のURLはうじきさんの声がきけるページです。
Name: かざあ  Date:2000.12.07 Thu 18:30:48
きくさん、Super Enjoyされてよかったですね。見たかったです。
「ハナ」はいいですよねぇ。(-.-)しみじみ・・・。
ちなみに子供ばんどの曲って、な〜にかなっ?(^^ゞ
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/

今世紀最後の
Name: KATZ  Date: 2000.12.07 Thu 03:00:42
カツケンのライブです。

こんにちは。KATZです。
ジョンは死んでしまったけど、
僕らはまだまだ音楽を楽しむ事が出来ます。
良かったら是非遊びに来て下さいね。
***********************************************
12/17(sun)荻窪Rooster info.03-5347-7369
  open/start 19:00/19:30
  charge/1500+order
   <お客様へのお願い>
     1部では、飲みながら観てください。
     2部では、観ながら飲んでください。
     ライブ終了後は、楽しく飲んでください。
*********************************************** 
今回はチャージ制ですので、
チケット予約は必要ありません。
お友達でも誘ってフラっと遊びに来てください。

LINK : http://www.0yz0.com/bravo.html

max1-6-tyo.jah.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2000.12.07 Thu 10:04:40
KATZさん、先日のライヴもすごく盛況だったそうで、おめでとうございます。で、またまたライヴっすかあ!! 関西の予定はないですか?

もどれそうで、もどっちゃいけない
Name: ぐっち  Date: 2000.12.06 Wed 21:18:05
おばんです。ひさびさの書き込みでやんす。
グラニットハウスのライブレポや、みなさんの濃ーいカキコに、ただただ呆然とヨダレなんぞをたらしていた次第でして・・・・・
盛岡はサラサラの凍れ雪が降りました。(またもや雪ネタ)
うーん、こんな夜は思い出すんですよねー・・・彼のこと。
12月8日、ジョン・レノン。
雪がしんしんと降る夜はジョンの歌声が自然と思い浮かんでしまう。
彼が生きてたら・・・なんてことは言っちゃいけないか?
だって想像できないし、出来たとしてもひとりよがりの空想にすぎぬのだから。
凶弾に倒れたあの日、ぼくはまだ10歳のガキにすぎず、ニュースでのダコタ・アパートの映像をうっすらと憶えているだけ。

おっと、子供ばんどからはずれてしまった。
でも許してください、TAI長さん。

jnCliC-43-86.ppp.justnet.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: shoko  Date:2000.12.06 Wed 23:12:57
ちょうど、期末試験でしたねー。深夜のラジオがどこもかしこもジョン・レノンで、事態を把握できなかった覚えがあります。
ビートルズ、ジョン・レノンって、私より上の世代の人のものって感覚でして、でも「ダブルファンタジー」発表して、さぁ、これで私もリアルタイムで体験できると喜んだ矢先の悲しい出来事でした。
Name: TAI  Date:2000.12.06 Wed 23:35:58
僕、イマジン、好きです。
Name: やまとゆう  Date:2000.12.06 Wed 23:41:48
ぐっちさんこんばんは。
聞くからに寒そうですね。
その日、子供ばんどは岡山にいました。
大学のそばの喫茶店でライブをやる予定で
ボーカルアンプも無くステレオのAUXに
無理矢理モノミキサーぶちこんでやってた
ようなとこでしたが・・。
僕らも相当ビートルズの影響を受けていたので
たいへんショックでした。
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2000.12.07 Thu 10:02:15
ジョンの話もさることながら、
>ボーカルアンプも無くステレオのAUXに無理矢理モノミキサーぶちこんでやってたようなとこでしたが・・。
って、どんなところでライヴやったんですか?!

はじめまして!
Name: きむら  Date: 2000.12.06 Wed 14:41:00
先日は私のHPの掲示板に書き込みありがとうございました!
私も高校時代に子供バンドは良く聴いてました。
今でも好きで聴いています!

また遊びに来ますね〜!(^o^)/
LINK : http://www02.u-page.so-net.ne.jp/pb3/yarekita/
PPP425.saitama-ip.dti.ne.jp ・ Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)
Name: TAI  Date:2000.12.06 Wed 18:30:46
どうもようこそお越しくださいました。
「私が好きなミュージシャン」のコーナーに子供ばんどと書いてあったもので(^.^)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

今日はトーベンソロがありま〜す!
Name: きく  Date: 2000.12.06 Wed 08:47:15
今日は、千里丘でトーベンのソロライブがありま〜す!
とっても楽しみです。
また、報告に来ますね!!

LINK : http://www.sen.or.jp/~kiku/forkrock.html

H040228.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: D.D  Date:2000.12.06 Wed 12:49:00
行こうか真剣に迷っています。
でも遠いんだよなー。
車でいっても混む時間帯だから2時間かかるやろかあ??
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.12.06 Wed 13:04:54
ほんまに行きたい・・・
きくさん、レポートよろしくお願いしますね

絶句してました。
Name: shoko  Date: 2000.12.05 Tue 22:23:07
そして大喜び!
「TAI君ありがとう!!ヾ(@^▽^@)ノ」
byHAWAIIから腰蓑買ってきたshokoの上司。

proxy1.sugnm1.kt.home.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP0109)
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 23:05:38
どうもどうも、こちらこそ、せっかくのお土産をあのような醜態に使用させていただきまして失礼しましたm(_ _)m
と、shokoさんからお伝えください^^;
Name: D.D  Date:2000.12.06 Wed 07:33:58
この次の海外でもっと過激なものが期待されているようですよお、と上司にきちんと告げておきましょう!!

そうですねえ、アメリカならインディアンの羽飾りでえ、アフリカなら、鼻にさす骨とかあ・・・
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.12.06 Wed 13:06:45
中国ならチャイナドレスとか・・・きゃっ、カワイっ
Name: shoko  Date:2000.12.06 Wed 23:01:11
TAIさん、サイズいくつ?
想像してみよう。(/。\)
Name: TAI  Date:2000.12.06 Wed 23:37:08
えーっと、B85W55H80が理想です (^.^)

見〜たぁ〜で〜。
Name: やまとゆう  Date: 2000.12.05 Tue 20:45:12
TAIさん
更新お疲れさま、
こしみのやっと見れました。
なにしろ、僕のところからはじぇんじぇんこしみのは
見えなかったからね。(^^;
前列のうちの3ばかとりおには見えてたんでせうか?
どなんでしょ。
そなんでしょか?
ではまた。

LINK : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH

stn-aa81.ppp.ttcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 23:07:08
そーでーす(^o^)丿
3ばかトリオの一人でーす。
こんなこと言ってたら、D.D氏に、ばかはお前だけだよ〜っていわれそう^^;
Name: やまとゆう  Date:2000.12.06 Wed 06:18:01
補足しておきます。
うちの3ばかとりおとはステージ上の
PEE、TANY、NORSVICKH
のことですよ。(^^)
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: D.D  Date:2000.12.06 Wed 07:35:08
「最前列の3バカトリオには見えていた」って両刃やないの。(爆)
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: RUMI  Date:2000.12.06 Wed 12:00:41
ワタシもはじめ「3ばかとりお」って、私達もことかと思ったんですよねぇー。(笑)
Name: TAI  Date:2000.12.06 Wed 13:08:01
こりゃまた失礼しました。完全に我々のことかと・・・
Name: D.D  Date:2000.12.06 Wed 21:11:16
TAiひとりで3人分やろが。
あたしら人畜無害な乙女がふたり・・
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: RUMI  Date:2000.12.06 Wed 23:06:44
そうそう!
人畜無害な乙女のウチの一人でぇーす♪(笑)
Name: TAI  Date:2000.12.06 Wed 23:39:39
人畜有害な少年で〜す
( ^.^)( -.-)( _ _) ドウモ

ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

リンクの件
Name: らいぶ  Date: 2000.12.05 Tue 13:43:01
こんにちわ!

掲示板のカキコありがとうございます。

うちのようなサイトでよければリンクしていただいて結構です。

うちもリンクしていいですか?

LINK : http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9931/

f-nar-020.kcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 23:57:42
ありがとうございます。リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

リンクありがとうございます
Name: ゆみりん  Date: 2000.12.05 Tue 03:16:53
素早いですね!
なんかとっても場違いなような気がして恥ずかしいですが、うれしいです。
しばらく離れていたんですがここへ来てまた熱があがりそうです。
そうそう、「出会い」私も似たようなもんです。子供ばんどって名前は聞いたことあるけど名前から「コミックバンド」かな?っておもって興味ありませんでした。ある日彼氏に代々木公園でお祭りライブがあるから行こうと誘われてARBほかいくつかのバンドがでていたんだけど、そのなかで子供ばんどがダントツに盛り上がって、感動したのがはじまりでした。RCとならんでお気に入りになりました。
サマータイムブルースは大好きなバンド、「WHO」もカバーしてるし、キヨシローもカバーしてるし、子供ばんども、大好きな曲です。でも元歌を聞いたことがない・・(^^;

LINK : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/

sppr7DS12.hkd.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 03:26:22
今またリンクのページを整理しました。
偶然出会ってとことん好きになってしまう「子供ばんど」ですよね(^o^)丿
Name: RUMI  Date:2000.12.05 Tue 21:07:59
はじめまして!ゆみりんさん♪
サマータイム・ブルースのモトウタ・・・。
エディ・コクランのやつですよね??
よく番組のBGMなんかで使われてたりしますよぉ〜★
子供ばんどやWHOのとは、まったく雰囲気が違います。(笑)

こんばんわ〜
Name: らいぶ  Date: 2000.12.05 Tue 01:21:17
ホムベに来ていただいてありがとうございます。

このページは熱いですねっ、最高です!

子供ばんどはぼくの青春そのもの、

そして子供ばんどの歌は人生そのものと思って生きてます。

最近更新を怠っていますが、また描く意志はあるのでまたうちにも来てくださいね。

それではまた!

f-nar-250.kcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 01:33:51
早速お越しくださいましてどうもありがとうございます。
>青春そのものそして子供ばんどの歌は人生そのもの
なんて素敵なお言葉。同じくです!!
今後とも宜しくお願いします。

最高だぁ!!
Name: shoko  Date: 2000.12.05 Tue 00:09:52
衣装、送ってよかったわ〜。
LIVEの写真が大きくなるんだと思ってクリックしたわけ。
TAIさん!お見事!!今度はお子様用の衣装も送らないとネ!

それにしても、部下への土産にアレを買ってくる上司って
どう思います??明日、TAIさんの写真を上司に見せよっと。

proxy1.sugnm1.kt.home.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP0109)
Name: D.D  Date:2000.12.05 Tue 00:12:43
笑いすぎてだめだああああ

ただ、踊り子さんの表情が固いですなあ

ぎゃはははははははははははははははははははははは
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 00:24:57
嫁の一言
(。。;) \(゜o゜#;アホカッ!
Name: RUMI  Date:2000.12.05 Tue 00:48:38
本当にやっちゃったんですね・・・。( ̄▽ ̄;)
すごい!さすが隊長、いやもとい、TAI長!!!(笑)


・・・まぁ、会長の言うことには誰も逆らえないですもんねぇー。ぐふっ。
Name: Snach  Date:2000.12.05 Tue 01:06:36
すご~~~いっ!!。
それつけて最前列で踊ってた???。いやっー、もうだめです。
くくくくくくっ(笑)。

関西パワー、恐るべし!。
Name: tow  Date:2000.12.05 Tue 01:28:19
TAI長の写真に、俺は今、猛烈に感動しているぜ、towちゃん(by 星飛雄馬)。
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 01:35:04
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.12.05 Tue 05:56:23
\(∇ ̄\)〜♪〜(/ ̄∇)/

。。。ヲトコだ
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: かざあ  Date:2000.12.05 Tue 09:04:05
It's so cool!♪わかっちゃいるけど止められないっ!
あ、それっ、スースースーダララッタ・・・・ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/
Name: D.D  Date:2000.12.05 Tue 14:11:18
GH友の会のおぢさんたち。なんなら関西で修行つけてみるけ?
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.12.05 Tue 22:11:34
m(_ _)m
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 23:08:18
D.Dさ〜ん、くにぱぴぃさんが弟子入りするっておっしゃってますよ〜
Name: D.D  Date:2000.12.06 Wed 07:32:24
上納金500万リラ
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: かざあ  Date:2000.12.06 Wed 12:15:53
5000ウォンじゃダメ?
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/
Name: TAI  Date:2000.12.06 Wed 13:10:19
1ペソは60リラで計算してください
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.12.06 Wed 23:36:13
うっひっひー
越後屋TAI衛門よぉ。おぬしもワルよのぉ〜。Ψ(`▽´)Ψ
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: TAI  Date:2000.12.06 Wed 23:42:00
┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ
日\(`へ')この印籠が目にはいらんか!

報告
Name: TAI  Date: 2000.12.04 Mon 23:49:45
最終版GRANITE HOUSEライヴレポートをアップしました。
曲目・詳細等はGRANITE HOUSE公式ページでやまとゆう氏が報告されておられます。

ytkd1DS88.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

ちょっと音楽ネタ・・・add9
Name: tow  Date: 2000.12.04 Mon 22:32:38
子供ばんどの曲を強烈に特徴づけているものの1つに、Jickが多用していた「add9」という和音(コード)がありますな。

ちょっと思い出してみただけでも・・・『OneWay』『さよならBOY』『HeartBreakKids』『BeThere』『ROCKIN' RIDER』『FallinRain』『DiamondDust』『PURPLE EYES』等々・・・。

「長調」の曲では、明る過ぎず。
「短調」の曲では、暗過ぎず。
といった所が、「add9」の効用ですな。

Jick、相当、「add9」がお気に入りだったのでしょうね〜。

KUNca-0315p138.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.12.04 Mon 22:43:34
おいらもついつい手グセで弾いちまいます。>add9
とにかく。。。あの余韻が、良いんだ。

あ?バレたσ(^◇^;)
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: TAI  Date:2000.12.04 Mon 22:46:29
(?.?) なんだか難しい話だなあ〜っ。理論的にはたとえばCなら9度上の音だからDの音うぃ加える、ってことやったかなあ?? だからどうなるんだろう・・・
Name: tow  Date:2000.12.04 Mon 23:39:38
>add9

想像ですが、ツェッペリンの『RainSong』あたりが、Jickの「add9」多用のルーツなのかなぁ?
あくまで、想像ですぅ。

ちなみに、子供ばんどの半音下げチューニング・・・これは有名ですよね?エディー同様・・・・。あ。そういえば、エディーとJickって2人とも、57年生まれでした。
Name: tow  Date:2000.12.05 Tue 00:04:50
あと、細かい話ですが(苦笑)、アルバム「POWER ROCK GENERATION」での『DREAMIN'』はC major key(ハ長調)ですが、ライブ(少なくとも83年以後のライブ)では、キーを一音下げて、B♭major key(変ロ長調)で演奏しておりました。
アルバム「ダイナマイト・ライブ」は、今、手元にないので確認できません。スミマセン。

さらに、「夜ヒット」出演時の『HEART OF MADNESS』もアルバムよりキーを下げて演奏してましたなぁ。
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 00:28:39
恐るべしtowちゃん・・・・
Name: tow  Date:2000.12.05 Tue 01:18:04
誤解を招くといけないので、ちょい補足(苦笑)。

>アルバム「POWER ROCK GENERATION」での『DREAMIN'』はC major key(ハ長調)ですが、ライブ(少なくとも83年以後のライブ)では、キーを一音下げて、B♭major key(変ロ長調)で演奏しておりました。

ここで言う「C major key(ハ長調)」や「B♭major key(変ロ長調)」とは、あくまで聴性上(=実際に鳴っている音)のことです。

子供ばんどの場合、(少なくとも83年以降は)ギターのチューニングは、半音下げていますので、例えば、B♭のベース音は5弦2フレットになりますな。

まだ家にいます。
Name: ともこ  Date: 2000.12.04 Mon 10:19:05
こんなに来なかったのに、2000番getです。
小さい子供って、ずっと抱いてると、腰にきますねー。

ところで私、記憶力を誉められたのって、このHPを訪れてからですよー。
今までの人生、「記憶力が悪い」と言われ続けてきました(遠い目)。
TAIさんは、子供ばんどで遠征しなかったですか?私もちあきもゆかりも、83年以降は完全に「追っかけ」でしたね(ちあきちゃんとは82年?かな?山口の湯田温泉のライブで知り合ったんだけど)。自分達の事を「小判ザメ」と呼んでました。TAIさん、ゆかりに「いつもうじきさんのそばにいなかったか」聞いてたけど、そうです。正に小判ザメ。くっついてましたねえ(笑)。でもゆかりちゃん、スケートボードで逃げていかれた事もあったよね(トホホ)。赤いバンドカー目指して手を振ろうと追っかける余り、赤ちょうちんを見間違えて突進した事も(笑)。そのくらいおバカ丸出しでしたが、楽しかったなあ、青春ですねぇー。こういうバカな追っかけ話なら山ほどありますが・・・。私達、どうしても毎回、最前列でライブが見たい強欲な奴らだったんで、毎回始発前にライブハウスに並んでました。そこまでする奴誰もいないのに、いたらどうしよう、ってんで毎回毎回。一回、まだ暗い中チキンジョージに並びに行ったら、チキンの前のベンチに寝てる人がいてね、「やだー、泊り込んでる強者がいた」と思い込んでたら、ただの酔っ払いだった(笑)。最前列だと、警備員も兼ねてしまう事も多かったですねぇ。椅子に立ってギターソロを弾こう、と企むうじきさんに「椅子から降りろ!」指令が下される事も。サマータイムブルースの時、テーブルにフロント3人が並んで立つと(一本足テーブルでも平気で乗ってきてた)、もう今度はテーブル押さえ係。ネックの上げ下げと共に、ガタガタに揺れてたもんね。ちあきは必ずやまとさんの見やすい位置を押さえ、うじきさんの股の間からも手を振るという失礼千番も働いてました(笑)。

209.arlington-01-02rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.12.04 Mon 11:38:17
2000ゲットありがとうございます。ベビーシッターはいかがでしたか?
だんだん思い出してきました。やっぱりあの集団の方々でしたか(^.^)
ライヴでは一番最前列にいつも陣取り、ライヴ終了後にはボディーガードのようにメンバーのそばにくっついてたあの集団。
当時、僕らもなんとか前へ前へと思い、押し寄せていくと、
「なんだなんだお前らは!ここは私たちの特等席なのよ!!」
といわんばかりににらまれました(T_T)
小心者の僕らは、蛇ににらまれた蛙のように固まってしまい、その特等席のすぐ近くで騒いでました。そのお姉さまがたに出来るだけぶつかったりしないように・・・・
あの頃、なんだくそガキども!私らのライヴを邪魔するな!って思っておられたそのくそガキのうちの一人が僕で〜す(^o^)丿
う〜ん、やっぱりそうだ!あの怖いお姉さま方だったんだ〜。
改めてご挨拶しとこっと。
どうもTAIと申します。よろしくお願いしま〜す。
Name: ともこ  Date:2000.12.04 Mon 12:29:34
TAIさあん、私このレス、ショックですぅ。
私達子供丸出しで顔もまるまるツヤツヤして、マジおぼこかったのにぃ。そんなに怖かったですか?いつも最前列で、物販とかやってて、メンバーにくっついてて、確かに他のファンにしてみたらちょっとウザかったかもぉ。
でも根はみんな、ただの純朴なおコドモだったのよぉ。本当よー。
Name: D.D  Date:2000.12.04 Mon 13:37:42
と、と、ともこさああん
記憶力の話、こわいっすよおお
私も20年前のことは克明に思い出せるのに、昨日のこととか、おとといのこととか思い出されへん今日このころなんですわ。
これって確実に・・・・・ぐあああん
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: かずのこ  Date:2000.12.04 Mon 14:48:12
ホントともこパワーは凄いものでした。
私が子供ばんどに夢中になってしまったのも・・・
ともこちゃん&M子ちゃんとの出会いからだったと思います。
「始発で最前列・ライブ後にはお見送りコース」これが当たり前と
思ってしまったのもともこちゃんを見習ってのことでした(笑)

・・・そう福生チキンシャックのライブでは開演が夜の7時というのに
朝から並んでいた覚えがあります。(あの頃は若かった・・・)
たしか寒い日で・・・ライブハウスの人もあきれていました。
おまけに同情してくれて店の中にいれてくれ温かい飲み物をいただいた覚えがあります。
うーーーん少しずつ記憶がよみがえってきた。。。
Name: TAI  Date:2000.12.04 Mon 15:43:00
>TAIさあん、私このレス、ショックですぅ。
>そんなに怖かったですか?
がはははっ。だって当時は僕ら中学生で繁華街に出るだけでそわそわしてましたからあ(^.^)
>確かに他のファンにしてみたらちょっとウザかったかもぉ。
それはないですよお―。単に、羨ましかっただけっす(^.^)

なにはともあれ、その方々とまたこうしてお知り合いになれてすごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
Name: ゆかり  Date:2000.12.05 Tue 02:49:53
腰、だいじょぶ?
しょーもないこと思い出したんだけど、どっかの学祭で、やはり、終演後のバンドカーに、手を振り、どんどん進むわたしたち。そして、今日のライブもよかったねーと喜色満面で、その日の宿に着いて、ハタと気づいたときには、ともちゃん、荷物まるごと、バンドカーを見送ったあの道に置いてけぼり!!なーんてこと、なかったっけ?
今思うとおかしい、なぜ、誰も気づかないんだ?
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 03:32:14
すごい話ですねえ(^.^) で、荷物はどうなったんですか?
Name: ともこ  Date:2000.12.05 Tue 13:11:18
ちょっとレス遅い?でも、ゆかりち〜ん、記憶力翳ってるぜぇぇー。
ライブは松坂の大学祭で、お見送りしたのは、タクシーに乗ったうじきさんよー。大学の前の道で、小さいスヌーピーの絵の入った子供用スーツケースを道に置いて、車窓の中のうじきさんと喋ってて。で、またね、バイバイ、と車が走り出して、でもすぐに赤信号で停まってたので、しつこい私達はそこまで走って、更に手を振ってたのよ。その、走った時に、スヌーピーは道に置き去り。そのまま私達は大阪へ帰路に着く為松坂駅へ。駅で「何か身軽すぎる」と思って、初めて忘れ物に気が付いたんす(バカ、バカ)。そしたら、記憶力がシャーロックホームズ並みのちあきが、タクシーを停めて喋ってた道のまん前の喫茶店の名前を覚えてて、そこの電話番号を調べて、そこの人に道に出てまだ荷物があるか見てもらったのよ。で、なかったんで、松坂警察に届けて、帰りました。そしたら、後日、大学祭の実行委員の男の子から、宅急便で荷物が届いたの。荷物に住所のタグが付いてたのを見て。お礼の手紙と共に、テレホンカードを送りました。世の中にはいい人もいるもんです、アメリカなら即刻、荷物消えてるね。忘れ物癖は昔からです。
Name: ともこ  Date:2000.12.05 Tue 13:22:16
もう、いっちょ!
D.Dさーん、私もそうです、記憶力の冴え渡ってた時は幼稚園時代まで(赤ん坊の時の記憶がある)と、子供ばんどの84年までで、きのうのオカズも忘れる昨今。これってア○ツハ○マー?
かずのことはよく入り待ち・出待ちしました。「食に走るとチャンスを逃す」のは鉄則なのに、つくばの「29BAR」に行った時、二人とも見事に食欲に負けて、メンバーに会えなかったね。かずのこ、平気な顔してオーナーの白竜さんと喋ってるからいい心臓だなあと思ってたら、彼の事よく知らなかったみたい(笑)。
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 23:59:27
その話もすごい笑えますよねえ(^.^)
ちゅーことはいずれ、追想記入りっすかね(^o^)丿

どうも!
Name: okayan  Date: 2000.12.04 Mon 02:10:11
先ほどはHPへの途中給油ありがとうございます。
なんんんと!
こんなページがあったとは!
私も「子供バンド」世代です、すきでしたよ(^^v
よくバンドで弾いていました。
ジックのギターかっこよかったもんね♪
いまではジックも「あしもえ」の写真館の親父(笑)

今でも音楽活動をしているんですが、
さすがに20年もやっているとかなり方向が変ってしまいました。
もうバンドは新規結成するのは難しそうです。
このへんがアマチュアの悲しいところですね。

また来ます。

LINK : http://www21.freeweb.ne.jp/art/okayan/

rgsk7DS58.iba.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.12.04 Mon 11:27:43
どうもokayanさん、ようこそお越しくださいました。
バンドをやっておられCDも出しておられるんですよねえ。
すごいですよねえ。頑張って下さい。
また、曲をきかせてもらいにHPに行きますのでよろしくお願いします。

発見
Name: TAI  Date: 2000.12.04 Mon 00:51:36
↓のページでうじきさんの声が聞けますよ

LINK : http://japan.park.org/Japan/Kyushu/htb/C_Down_j/event_2.htm

OSAcd-09p123.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: RUMI  Date:2000.12.04 Mon 01:14:54
ほんまやぁ〜♪


でもこれ、1996年なんですねぇ。
今年じゃないんだぁ・・・ガックシ。
Name: TAI  Date:2000.12.04 Mon 01:23:06
そうやったんかあ。てっきり今年かと思ってたあ。っていうか、検索してたら、うじきさんの声が聞こえるところを見つけて、声聞いて帰ってきたから確認してなかったあ。ごめんなさ〜い
Link : http://japan.park.org/Japan/Kyushu/htb/C_Down_j/event_2.htm

感動しました〜
Name: ゆみりん  Date: 2000.12.04 Mon 00:26:18
TAIさん、こんばんは。うちのBBSにカキコありがとうございました。なになに?子供ばんどのページだと?とさっそく飛んで来ました。
あー、こんなページがあるなんて〜びっくりしました。
今でもこんなに子供ばんどを愛し続けているひとがたくさんいるんだぁ〜と思って感動しました。わたしにとっては青春の思い出。すっかり過去になってしまっていたけど、そういえば昔とったファイティング80’の子供ばんどライヴのビデオ、まだあったなぁ〜(お嫁に来る時もってきた)久しぶりに見てみようかな〜まだちゃんと映るかしら?なんて思っています。さっきサマータイムブルースに投票してきちゃいました。うちの旦那は「カバー曲が1位なんて悲しいね」なんていいましたが、ライブを聞いたことがないからあんなことが言えるんだ。(`ヘ´) フンダ!!!

LINK : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/

sppr6DS04.hkd.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2000.12.04 Mon 00:43:27
どうも、ゆみりんさん、お越しくださいましてありがとうございます。
>わたしにとっては青春の思い出
同じくです。でも、今でもこんなにみんな熱いですよ。
>お嫁に来る時もってきた
さすがです。パチパチパチっ。大事な大事な宝物ですもんねえ。
また、お気軽に遊びに来てくださいね。
Link : http://cgi.netlaputa.ne.jp/%7Ejickjr/kodomob/mesganq/mesganq.cgi

無題
Name: BAKU  Date: 2000.12.04 Mon 00:21:58
TAIさん、初めまして!
来ちゃいました、ここは良い所ですねー。
昔を思い出しました、有難う御座います。
また来ますね、それでわ。
pd5cf7c.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.12.04 Mon 00:39:52
どうもお越しくださいましてありがとうございます。
ねっ、子供ばんど大好きな人、まだまだいっぱいいるでしょ (^o^)丿
また、ぜひ遊びにきてくださいね。
Link : http://cgi.netlaputa.ne.jp/%7Ejickjr/kodomob/mesganq/mesganq.cgi

続続GRANITE HOUSEライヴレポート
Name: TAI  Date: 2000.12.03 Sun 18:28:22
Rのメンバーのサインと噂のカチューシャ生娘様達の写真を追加しました。

oosk22DS35.osk.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: D.D  Date:2000.12.03 Sun 21:14:57
TAIてんめえ自分の腰みの踊り写真はどした?
ちゃんと私送ってやっただろがっ!!
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.12.03 Sun 22:04:04
まだ次にとってあるのに・・・
Name: RUMI  Date:2000.12.03 Sun 23:23:45
アップされてるぅ〜!!! @ぴよぴよ写真
恥ずかしいぃ〜〜っ!(/ω\)   ・・・ってなにを今更。(爆)

ともこ@一時帰宅中
Name: ともこ  Date: 2000.12.03 Sun 09:50:01
かざあさん、子供会の前身の会報「KODOMO LAND」は持ってないですか?
私は友人に貸して、そのまま紛失してしまいました(涙)。

221.arlington-08-09rs.va.dial-access.att.net ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: ともこ  Date:2000.12.03 Sun 09:51:16
おお、これ、下のレスで付けるつもりだったのに、間違えちったい。
お疲れモードですー、スマン。
Name: かざあ  Date:2000.12.03 Sun 10:11:21
幻の「KODOMO LAND」ですね!残念ながら自分も持っていません。
誰か持ってる方いませんかぁ?D.D隊長は?
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/
Name: TAI  Date:2000.12.03 Sun 10:52:55
そーなんですよねえ。KODOMOLANDが無いんですよ。
D.Dさんは多分お持ちじゃないです〜。D.Dさんからお借りした子供ばんど資料の数々の中にあったのは、KODOKOKAI第2号だけだったので・・・
ほんと、どっかにないかなあ・・・
Name: ともこ  Date:2000.12.03 Sun 11:42:21
そっかー、持ってないですか、残念。
一枚ペラの、学校新聞みたいな白黒コピーの会報で、手書きだった。こういっちゃ何だが、はっちさんの字は、ちょっと、結構、かなり(笑)、汚かった(ゴメンなさい)。メンバー4人とはっちさんによる談話で「ファンクラブの会員へのプレゼントを考える」記事があって、そこで「メンバー4人によるチン拓(魚拓ならぬ」とか、「メンバーのチョコポッキー(プリッツを肛門に一刺ししたらチョコポッキー、との説明をトーベンがしていた)」とか、とんでもないアイデアが書いてあったなあ。それを一番覚えている私も何ですが・・・。
Name: TAI  Date:2000.12.03 Sun 12:25:51
がははははっ
いくらファンでもそんなもんいらないっしょ(ーー;)
でもマニアにはたまらないか?! げろ〜っ
Link : http://cgi.netlaputa.ne.jp/%7Ejickjr/kodomob/mesganq/mesganq.cgi
Name: ゆかり  Date:2000.12.03 Sun 15:12:49
ともちゃん、おっかえりー
ほんとに、ともちんの、(一時、たにへいさんが、ともちゃんのこと、ともちん、って言ってなかった?)の記憶力には尊敬ーーっ!
君こそ、キング・オブ・子供ばんどファンの鏡、(但し、お笑い部門)(^o^)だーー。
そういえば、GHのライブでも、ちあきちゃんは、ステージ中央より少し右側に席をとっておりました。ゆうさんのドラムセットを熟知した上での視角を考えて。うーむ、さすが。
私たちはとにかく、まんなかーめがけて走ってたもんねー。
Name: TAI  Date:2000.12.03 Sun 23:57:26
なるほど〜っ、で、あの席に座ってらっしゃったんですね。
僕らはひたすら騒ぐことしか考えていませんでしたあ(^_^;)
Link : http://cgi.netlaputa.ne.jp/%7Ejickjr/kodomob/mesganq/mesganq.cgi

子供ばんどファンクラブ会報誌
Name: TAI  Date: 2000.12.03 Sun 02:13:31
KODOMOKAIを追想記にアップしました。今回は第1号です。
これは、なかなか大変な作業でしたあ。
ぜひ、見てくださいね。

oosk18DS46.osk.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.12.03 Sun 02:14:59
子供ばんど元ローディーのかざあさんにコピーしていただきました。
かざあさん、ありがとうございま〜すm(_ _)m
Name: かざあ  Date:2000.12.03 Sun 09:46:19
会報起こしお疲れさま。毎度ながらTAIさんのバイタリティには頭が下がります。<(_ _)>
あの日あの時を思い出して、子供ばんどの魅力を再確認&再発見しましょう!
子供ばんどは永久に不滅です!あ、スッポンポンっと!(ノ^^)ノ
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/
Name: TAI  Date:2000.12.03 Sun 11:04:19
ありがと〜ございま〜す。(^o^)丿
Link : http://cgi.netlaputa.ne.jp/%7Ejickjr/kodomob/mesganq/mesganq.cgi

はじめまして
Name: うさぎのダンス  Date: 2000.12.01 Fri 23:02:39
TAIさん、初めまして。
うさぎのダンスといいます。
JICJ Jr.さんのところに、ちょくちょく出入りしていましたが、
最近忙しかったり、出張が重なったりで、すっかりご無沙汰しておりました。
こちらのサイトも何度か読ませてもらっていましたが、
参加する余裕がなく、最近になって、ようやく一段落しあので、
ご挨拶させてもらいに来ましたです。

前置きが長くなりましたが、子供ばんどは私の中学高校時代の青春そのもの。
私は東京なもので、中学生の分際で屋根裏とかクロコとかのライブハウスにいったもんです。
トーベンファンだったせいもあり、トーベンの脱退の頃から、
ちょっと縁遠くなっていたりしたんですが、
ネットでこうしたファンの人たちが今なおいっぱい居ることを知って、
私も熱い思いがよみがえってきました。
長くなりましたが、これからもちょくちょく遊びに来たいので、
よろしくお願いしますです。

jmax000-061.tokyo2.post.an.egg.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: うさぎのダンス  Date:2000.12.01 Fri 23:05:00
ごめんなさい。
初っぱな来て、いきなり二重カキコしちゃいました。
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 23:19:55
どうも〜、はじめまして〜。ようこそおいでくださいました。
>こちらのサイトも何度か読ませてもらっていましたが
ありがとうございますm(_ _)m
タラッタリッタラッタうさぎのダンスさ〜ん(^.^)
いかがですか? このページ。また、感想やご意見、はたまた、貴重な体験談などありましたら是非教えて下さい。
これからもよろしくお願いします。
こうして、新しいお客様にも書き込みしていただけるのはすごく嬉しいです。いつでも、お気軽に遊びに来てください。
一同(って、誰かって?そりゃすでに集まってくださってる皆さんですよ(^o^)丿)、お待ちしておりま〜す。
Name: うさぎのダンス  Date:2000.12.01 Fri 23:44:12
なんたってこちらは、TAIさんの熱い思いがずんずん伝わって来ます。
むちゃくちゃたいへんそうなお仕事なのにすごいです。
年がほとんど変わらないのに(もしかして同じかなぁ。わたしは未です)
パワーの違いに感心するばかり。
私もロック魂とりもどさないと。
Name: TAI  Date:2000.12.02 Sat 00:02:57
パワーってたいそうなもんじゃないっすよ(^^ゞ
単に、仕事も趣味も体力勝負っす(^。^) 
(それがパワーちゅーんですよねえ。はははっ)
こうして毎日皆さんのお力をお借りして自分の生活の源にさせてもらってます。
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.12.02 Sat 06:44:44
>うさぎのダンスさん

   あぁ!来たねぇっ♪
   ココはほんとにアツくって楽しいよぅ(ё_ё)
   。。。こそ練しなきゃね(超私信)
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: TAI  Date:2000.12.02 Sat 09:03:47
こうやって少しずつ、皆さんが集まってきてくださるのって、ほんと嬉しいですよ。
Name: かずのこ  Date:2000.12.04 Mon 14:59:08
>ウサギのダンスさん

お久しぶり〜。お元気でなによりです!!
子供ばんどファンは必ずどこかでつながっているんですね
またオフ会やりたいですね・・・

はじめまして
Name: うさぎのダンス  Date: 2000.12.01 Fri 22:56:24
TAIさん、初めまして。
うさぎのダンスといいます。
JICJ Jr.さんのところに、ちょくちょく出入りしていましたが、
最近忙しかったり、出張が重なったりで、すっかりご無沙汰しておりました。
こちらのサイトも何度か読ませてもらっていましたが、
参加する余裕がなく、最近になって、ようやく一段落しあので、
ご挨拶させてもらいに来ましたです。

前置きが長くなりましたが、子供ばんどは私の中学高校時代の青春そのもの。
私は東京なもので、中学生の分際で屋根裏とかクロコとかのライブハウスにいったもんです。
トーベンファンだったせいもあり、トーベンの脱退の頃から、
ちょっと縁遠くなっていたりしたんですが、
ネットでこうしたファンの人たちが今なおいっぱい居ることを知って、
私も熱い思いがよみがえってきました。
長くなりましたが、これからもちょくちょく遊びに来たいので、
よろしくお願いしますです。

jmax000-061.tokyo2.post.an.egg.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

今度はフレッシュアイで
Name: TAI  Date: 2000.12.01 Fri 20:00:23
検索出来るようになったと思ったら、全然ダイレクトにこのページにつながってないよ〜(T_T)
People.Zone.Kansai.Nara って出てきて、そのページ開いて、ずーっと下へスクロールしたら、自分で登録した紹介ページにやっと出てくる〜。
ロボット検索のバカヤロ〜。もっとダイレクトにこのページ見つけてくれ〜

ytkd2DS18.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)

谷平こういち氏のお話
Name: TAI  Date: 2000.12.01 Fri 00:37:27
子供ばんどやってたことで、こうやって、また関西でライヴすることができて、こうやってまた皆に会えて、俺にとっては、財産だよ。だから、子供ばんどが嫌いで辞めたわけじゃないし、今でも子供ばんどの話するのが嫌だとかは思わないよ。
とにかく、いろんな場所へライヴ行って、いろんな人に出会えたってことが俺にとって一番の財産なんだよ。そういうのんって、すごく大切な事だって思うんだ。
楽しい事を、余計なことを考えないで楽しくやりたいんだよね。

って、おっしゃってました。
この精神こそが、子供ばんどの真髄なんだ、って思います。

今は、GRANITE HOUSEで自分のいろんな引出しを引っ張りだしてやってるんだ。子供ばんど辞めてからサポートやったりして、自分にはこんな引出しもあったんだなあ、って分かったんだよ。すごく勉強になったんだよね。
今日(チキンジョージ)のライブもすごく楽しかったよ。でも、ライヴは年に4回くらいしかやってないんだよねえ。なんでだろ。年中、GHやってるのに(笑)

てな具合で、タニヘイさんがいろんなお話をして下さいました。
タニヘイさ〜ん、ありがとうございましたm(_ _)m

oosk22DS91.osk.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 01:17:19
そんなお話されてたんですねぇ・・・。
ワタシ、終電に間に合うように先にお店を出ちゃったのでそのお話聞けなかったんですよね・・・。(泣)

もっといたかったなぁ・・・。
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 01:43:50
1時までいました。GHの移動車の駐車場の門限が1時だったんで。
Rの皆さんはその後もまだおられたみたいですよ。
だって、マリさん、ベロベロだったもん(笑)
ところで、RUMIさんはマリさんって知ってたん?
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 02:04:03
アナーキーというバンドの存在はモチロン知ってましたよ♪
(リアルタイムではモチロン見てませんけどね・・・)
ただメンバー構成まではちょっと・・・。(^^;

マリさんが認識できたのは27日が初めてです。
(↑もう一生忘れないと思いますよ。/爆)
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 02:10:55
へ〜っ、アナーキーって知ってたんやあ。それだけでも、すごいなあ。
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 02:25:03
えーっとですねぇ。
BSで前にやってた(ジックが司会の)「日本ロック大全集」で、アナーキーが歌ってる映像は見たことがあります。
国鉄の制服??かなにかを着て歌ってたんですよね???
Name: tow  Date:2000.12.01 Fri 02:46:35
>国鉄の制服
・・・仰せのとおりです。

そして、同時期、YMOは中国の「人民服」を着ておりました。

我欲超越時間的旅行(←おいおい:笑)

いえね、僕、原田真二さんの『タイム・トラベル』(78年)という曲も大好きなもので・・・。

Char+真二+世良正則さんは、「ROCK御三家」と言われておりました。

あ、そうそう、BSと言えば、2年ぐらい前、原田真二さん司会の「真夜中の王国」で、JICKが出演。
真二さんとJick、当時の子供ばんどについて、感慨深げに語っておりました。
(真二さんとJICKって、同じぐらいの年齢なんですよね。「つながり」は、吉川晃司)
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 02:46:36
>towさん
やっぱでてたんですねぇ〜!! @真夜中の王国
絶対出るんじゃないかってちょくちょく気にしてはいたのですが・・・。
見たかったよう〜(TT)
Name: tow  Date:2000.12.01 Fri 02:58:27
*RUMIさん
・・・そう、出てたんですよー。

でも、ほんと、あの頃のミュージシャンって、みんな、つながってるのには、驚きますよね。

真二さんとJICKの大切な「つながり」をもう1つ忘れてました。
もちろん、Char!
Name: D.D  Date:2000.12.01 Fri 07:48:06
原田信二とジック。
ふふふ。
つながりは北島健二くんなんですわ。
健ちゃんはずっと原田さんのバック、クライシスに82年頃までいて
ソロになったんですよん。
北島くんといえばジックの弟分です。
高校時代子供ばんどにいたし。
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: かずのこ  Date:2000.12.01 Fri 11:45:52
とても楽しかったこと。凄く伝わってきます。
貴重な体験ですよね。いいなぁ〜。
ちなみに当時、隠れアナーキーファンでした。
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 14:13:11
なーんだ、かずのこさんもアナーキーファンだったんだあ(^.^)
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.12.01 Fri 21:50:07
(北島)ケンジさんのギターってカチっとしてて几帳面な音ですね。
ジブンにゃーぜぇーったい出来ない音なんでアコガレですぅ。

織田哲郎さんのソロでも必ず演ってますよねん。
オダテツさん。。。スキだぁ(ё_ё)

アナーキー。。。マリさんしか覚えてないしぃ。
あのタマゴ(型)ギターとか( ̄▽ ̄;)
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: うさぎのダンス  Date:2000.12.01 Fri 23:39:37
ここにも隠れ亜無亜危異(あってるかな?)ファンひとりです。
でも、当時子供ばんどのライブは行けても、
アナーキーのライブはさすがに一人行けなかったです(^^;;
Name: TAI  Date:2000.12.02 Sat 00:05:23
嬉しい〜っ
その漢字のな・ら・び。かばんにステッカー貼ってた若かりし時期もありましたあ。
Name: RUMI  Date:2000.12.02 Sat 00:39:30
>くにぱぴぃさん
北島さんのギターはたしかに几帳面ですよねぇ〜。
でも、FOD(フェンスオブディフェンス)の最近(っていっても1年以上前にリリースされたやつですけど)のアルバムは、ちょっとデスメタルタッチなので北島さんのギターも重めなんですよねー。
なんか北島さんのイメージとはかなり違ったギターでビックリしましたもん。


北島さんソロのときも、織田哲郎さんよく来てますよね♪
Name: TAI  Date:2000.12.02 Sat 01:15:43
それにしてもRUMIさんも、いろいろ知ってるなあ。
若いのによー勉強してるなあ。ええことや。うんうん。
Name: tow  Date:2000.12.05 Tue 02:12:50
>北島健二さん

ということは、僕、81年2月、PANTA&HAL、アナーキー、ロッカーズ、原田真二さんのジョイント・コンサートを観に行った時、北島さんを観ているのかもしれない。子供ばんどをまだ知らなかった頃なのに・・・。

と、遅すぎる僕のレス(苦笑)。
Name: TAI  Date:2000.12.05 Tue 02:16:26
towさんっていろんなコンサート見に行ってるんですねえ。
コンサートフェチでしょ(^.^)

続GRANITE HOUSEライヴレポート
Name: TAI  Date: 2000.11.30 Thu 23:23:28
少し追加してます(^.^)

oosk22DS91.osk.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: tow  Date:2000.11.30 Thu 23:35:38
追加された「居酒屋での打ち上げ」の写真の中に、「ソーキ 380円」というメニューが・・・・笑顔です。

我空腹、故我欲沖縄風豚肉(←インチキ中国語)。
Name: TAI  Date:2000.11.30 Thu 23:52:47
そんな細かいところまで見ていてくださるなんて・・・爆笑
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 00:23:27
>towさん
Rのメンバーの方(あれっ?ローディーの方??)で沖縄の方がいらっしゃって。
「ソーキ食べたい!」と注文されていました。
タニヘイさんも「おいしい!」と言って食べておられましたよ♪
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 00:40:19
そうだったっけ? @RUMIさん
僕、出てきた料理とか全く覚えてないよ〜っ。なんか、一口、お肉か何かを食べた記憶があるけど(笑)
興奮と緊張で食べれなかった〜。
タニヘイさんと、一緒でウーロン茶ばっかり飲んでた〜
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 01:30:11
だってTAIさん、ホントに固まってましたもん。(爆)
神様をあがめる目になってましたよ。(⌒∇⌒)

・・・ワタシもリアルタイムで見ていたとしたら、TAIさんくらいの感動と緊張につつまれたのかもなぁ〜。
頭ではわかっているんですけど、なんかあまりにも夢のようでホンマに夢ちゃうか?と思ってしまったのか、逆に平然としてしまいました。(笑)
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 01:41:33
>ワタシもリアルタイムで見ていたとしたら・・・
絶対固まってるってば(笑)
Name: tow  Date:2000.12.01 Fri 01:45:07
我欲「どこでもドア」
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 03:07:29
どこでもドアは遅刻しそうな時に欲しくなります。(笑)
Name: tow  Date:2000.12.01 Fri 03:10:52
じゃぁ、もう寝ましょう(笑)。
今日もチャットのようなBBSで、楽しかったです。
良い夢を〜。
Name: D.D  Date:2000.12.01 Fri 08:05:44
おはよおお(笑)

一人でがばがば食っていました。(笑)
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 14:24:12
うんうん。

<D.Dさん>┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)<TAI>

無事終わりました。
Name: KATZ  Date: 2000.11.30 Thu 03:21:55
今日、高円寺Show Boatで
KATZ&KENZOのライブがありまして、
只今無事帰ってまいりました。

お陰様でとても楽しいライブになりました。
なかなか関西地方には行く機会がありませんが
もし、東京方面においでの時は、
是非遊びに来て下さい。
お待ちしています。
また改めて告知させて頂きます。
それでは。

LINK : http://www.0yz0.com/bravo.html

dp139-6-tyo.jah.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2000.11.30 Thu 23:06:46
ライヴ、お疲れ様でした。新曲も披露されたそうですねえ。
行きたかったです。
GRANITE HOUSEの関西ミニツアーもすごく素敵でした。
KATZ&KENZO、GRANITE HOUSEのタイバンなんかはどうでしょう(^o^)丿
Name: tow  Date:2000.11.30 Thu 23:16:55
*管理人様
>KATZ&KENZO、GRANITE HOUSEのタイバンなんかはどうでしょう(^o^)丿

あ。それ、とってもグレートなアイデア!
Name: かざあ  Date:2000.11.30 Thu 23:29:21
トーベンさんのソロバンド or「EGG」もね!(^_-)−☆
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 00:06:57
そりゃまたもひとつ、グッドアイデア!!
Name: tow  Date:2000.12.01 Fri 00:12:38
おまけに、Jick登場と来りゃ、こりゃあもう大騒ぎin大阪ドームor東京ドーム!ってなもんですなぁ。

大阪ドーム周辺の近未来都市の雰囲気が大好きです。映画『ブレードランナー』を彷彿とさせますな。
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 00:26:31
ワタシも「EGG」のライヴ、行ってみたいです!!
もちろん「KATZ&KENZO」も!!!
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 00:48:07
「GH応援浪速愚連隊」出動!!
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 01:32:54
では準備しておきます。(爆)

・・・こんどこそワタシがピヨピヨカチューシャつけますからねぇ!!(爆) >D.Dさん
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 01:40:10
ピヨピヨカチューシャをつけたD.Dさんの写真、今さっき、D.Dさんからメールで送ってもらいましたんで・・・
ということは(含笑) お楽しみに!!
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 02:20:40
その写真のコトだったのか!!! @メール
アップされるんですねぇ・・・。(爆)
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 14:21:14
確かに・・・(^m^ )クスッ
Name: くにぱぴぃ  Date:2000.12.01 Fri 21:52:50
。。。勇気あるね( ̄▽ ̄;) >TAIドクター
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 22:28:17
多分また
バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!
ですかねえ

さっきGHのライヴレポもう一度見に行ったら・・・
Name: RUMI  Date: 2000.11.30 Thu 02:03:11
さらに装飾されている!!!
トップも手を加えられたようやし・・・。
ホント、TAIさんのマメさには頭が下がりまするぅ〜。m(_ _)m

でもでも、お体お大事にしてくださいよぉ!!(苦笑)

OSAcd-11p213.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2000.11.30 Thu 02:17:24
ライヴレポはまだ、最初のままなんっすけど・・・
もしかして先読みしてる?
(付け加える予定なんだけどね。例のサイン色紙をね)
トップはさっき変えました(^.^)
Name: RUMI  Date:2000.12.01 Fri 00:25:14
ホントだぁ〜!
サイン色紙、アップされてますねぇ!!

・・・Rの色紙も見たいですぅ。(ワガママ)
あのまるで転校生への寄せ書きのようなやつ!!(激爆)
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 00:44:30
あっ、また先読みされてる〜っ。
また、あれも出そうと思ってるんだ〜 @Rの色紙
あんなすごいサイン色紙なかなか見れないもんねえ(笑)
Name: かずのこ  Date:2000.12.01 Fri 11:38:41
ほんとTAIさん凄いです。
お疲れさまです。
ここにくるとなんかホッとします。&眠っていた何かが騒ぎだします。
・・・ライブハウスが呼んでいる・・・不良ママになりそうで怖い。
Name: TAI  Date:2000.12.01 Fri 14:19:20

>眠っていた何かが騒ぎだします。
かずのこさ〜ん、そういっていただけるとすごく嬉しいです。
ありがとうございます。m(_ _)m
まさしくそれが、僕が狙いとしているところです。そうなることで今の生活
にももっとハリがでるんじゃないかと思い、このサイトを立ち上げました。
実際、僕の人生もこのサイトを立ち上げてから変わりました。また、多くの
方々と出会えることができました。すごく嬉しいです。
かずのこさんも次回は是非、一緒に繰り出しましょう (^o^)丿


This page 1 -> LAST この過去ログファイルの保存件数 30


■ Base Script Rescue's MiniBBS v8.8
■ Type-A shadow v3.04 LogViewer [ arranged by Artemis ]