WE LOVE 子供ばんど ログ閲覧ページ
現在表示しているログファイル 0010

■ここは WE LOVE 子供ばんど の過去ログページです。
■ここは、閲覧のみですので。投稿は WE LOVE 子供ばんど でお願いします。


はじめまして。
Name: betty  Date: 2001.01.23 Tue 23:54:29
おはつです!
私は20代、子供ばんどを愛してやまないBettyと申します。
・・・とはいいましたが、ライブ体験はしておらず、
それよりなにより、興味を持ったのが、解散後なので、
こちらのHPはなんとまぁ、当時のことが手に取るように分かる
すんばらしいHPで、嬉しく思っています。
ともこさんの記憶、すばらしい!!有り難いです!!
今は、海外の大御所の来日も簡単になったこの御時世、
AC/DC は観れても、子供ばんどは観れないこのせつなさ!
くぅ〜っ。 でも、だからこそ、わたしにとっては
スペシャルな存在のばんどであります。
管理人さま、皆様、楽しいお話、また、聞かせて下さいね!
TBTcd-02p236.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2001.01.24 Wed 00:11:18
どうもbettyさん、ようこそお越しくださいました。
20代でライヴ未体験の方は他にもたくさんおられます。
bettyさんにとってスペシャルなバンド=子供ばんど
嬉しいですねえ。
まだまだ未完成なHPですが(って、どこまでいったら完成やねんって感じですが(^^ゞ)思う存分、子供ばんどをこのHPで体験してください。
どれだけ皆が子供ばんどを愛していたがかわかっていただけると思います。
これからも宜しくお願いします。いつでも気軽に遊びにきて下さい。
Name: ぐっち  Date:2001.01.24 Wed 08:18:37
お仲間が増えるのはとても嬉しいことであります。
bettyさん、こちらこそよろしくおねがいします。

それから隊長サン、ボク岩手で投稿したのに秋田になってるっす
Name: TAI  Date:2001.01.24 Wed 18:58:13
ぐっちさん、本当に申し訳ございませんでした。
せっかく登録して戴いておきながら、僕のミスでm(__)m
直ちに訂正させていただきました。
また誤植・ミスなどありましたらお手数ですがお知らせください。
Name: ぐっち  Date:2001.01.24 Wed 21:27:27
とんでもござんせん
Name: RUMI  Date:2001.01.24 Wed 21:36:53
bettyさん、はじめまして。
私もライヴ未体験の、20代子供ばんどファンでございます。
どうぞよろしくですー★

ライヴ未体験でも、子供ばんどへの愛情は負けません!!!
(↑あ、言っちゃった・・・。/笑)
Name: TAI  Date:2001.01.24 Wed 22:20:56
僕はいつもRUMIさんはすごいなあと思ってます。
ライヴ未体験なのに、こんなに子供ばんどを愛してらっしゃるんですから。。。
でも、bettyさんもそうなんですもんねえ。。。
見たことのないバンドを愛せるなんてすごいことですよ、ほんと。
これで、もし、生子供ばんどを見たら、失神して倒れるんじゃないですか?
子供ばんどのライヴはほんとにすごかったんですから(^.^)
僕は、今でも、ライヴの音源聴くたびに鳥肌が立ちます。
車で聴く事が多いんですが、思わず「ウォ〜ッ!!」って叫んでしまいます(^^ゞ
Name: やなぎぃ  Date:2001.01.24 Wed 22:21:32
はじめまして(^^)
あっしもRUMIちゃん同様20代どす。
リアルタイムは北斗の拳くらいっす(笑)
もっちLIVEも・・・はぅ。

無知無知っすがよろすくっす☆
Name: betty  Date:2001.01.24 Wed 23:53:14
うわっうわっ、こんなにレスが!ありがとうございます!
なんて、温かいHPなの〜ッ(感涙)

>TAIさん
ありがとうございまーす、ちょくちょく顔だしますので、
更新大変とは思いますがよろしくです!
>ぐっちさん
こちらこそよろしくです!!秋田ですかー、寒そうですネー。
>RUMIさん
きゃ〜、同年代!!うれC〜ですわぁ。
こちらこそ、負けませんわよぉ〜。(笑)
>やなぎぃさん
こちらも、同年代!!私も北斗の拳だったわ〜。そうそう!!
よろしくです!

いゃ〜ライブ見たらホントにブッ飛んじゃうでしょうね!!!
っていうか、すでにビデオでぶっ壊れてマス!
Name: RUMI  Date:2001.01.25 Thu 00:51:21
>TAI長
すごいだなんて・・・。(照れ照れ)
D.Dさんにも
「子供ばんどのライヴを見てないなんて、寿司屋に行ってかっぱ巻きしか食べてこなかったみたいなもんだよー!」
と、言われております。(笑)
あー。
ホンマ生で見たら、鼻血だして倒れるかも・・・。
Name: TAI  Date:2001.01.25 Thu 01:50:36
D.Dさん、上手い事言うなあ。。。
まさにそのとおりって感じやなあ(^.^)
Name: KIPNO414 みな  Date:2001.01.28 Sun 21:56:01
はい。気をつけま〜す。いよいよ今週ですね。
いや〜、今週TAIさんに2度も会えるのかぁ。。。

カウンター5000超えました!
Name: TAI  Date: 2001.01.23 Tue 20:40:56
皆様、いつもありがとうございます。
で、5000人目のお客様はどなただったのでしょう。。。
出来れば、ご一報を下さいm(__)m

ytkd2DS32.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)

つらつらと思い出してみました。
Name: ともこ  Date: 2001.01.23 Tue 14:50:06
最近、な〜んも新ネタを掘り起こせなかったので、「何かなかったっけ・・・」と考えておりました。で、よく子供ばんどが即興で作ってた歌や曲の前後によく出てきたおなじみの前ふりのような歌を思い出してみましたのでちょっと書いてみます。やまとさーん、援護よろしく、間違ってるかも知れん(いつもの如く)。
「サマータイムブルース」の前のセミの鳴き声はおなじみですよね?ライブを体験なさってない方達に念の為書きますと、「ミーンミンミン」は谷平こうちゃん(やまとさんも一緒にやってた?)、「おーしんつくつく」とかその後のバリエはうじきさん、実感こもった「あっちーなー・・・」はトーベンです。子供ばんどの基礎知識。
ライブで「ターザンの逆襲」やる時、「ターザンがやってくる、チータを連れてやってくる、ジェーンも象に乗って、ターザンがやってくる、ターザン、ターザン、タ〜ザ〜〜〜ン」と歌ってから本編に入ったりしてました。つらつら書いてるので、話は前後します。「コメットハンター」の時、うじきさんがよく「ちゃんちゃらおかしくもねえ〜、ヨロレイヒ〜♪」ってヨーデルモードになってたのは、何故なんでしょうねえ。 
あ、あとね、「サマータイムブルース」のネック上げ下げの他に、はっきり振りのついた曲、ありましたよね(話があっちこっち行っててすいません)。「ゆかいなモーターサイクル」もそうだけど(客はみんな当て振りをやらされたものさ)、「電車のうた」のイントロ!ネックを立てたトーベン+こうちゃん対うじきさんで、交互に前後に行ったり来たりして、私はその時のトーベンの元気いっぱいの行進ぶりがとても好きでした。ガニマタで可愛いのよ。
あとねえ、即興の歌で覚えてるのは、確か拾得だったかなあ、うじきさんが突然、アンコールでひとりで出てきて歌いだした歌。「登山列車で行こう、登山列車で行こう、頂上着いたらお弁当食〜べ〜よう」って奴。TAIさんも覚えてるでしょ、これ、見てると思うわよん。あれ、何だったの?謎の歌。
ライブでの即興劇(奥様劇場のような)で、うじきさんはよく、即興演奏してましたね。大抵、ヤラしい感じだった覚えが・・・。
あ、「のら猫」は「の、ら、ね、こ!」ってカウント代わりに歌うように叫んで始まってましたよね。あとさあ、よく「一本手拍子」とか言って、指一本で手拍子させて、徐々に2本3本と増やしていってたの、何だっけ、「ドリーミン」???「踊ろじゃないか」は「EVERYBODYみんっな〜♪お・ど・ろ・じゃ・な〜いか〜♪」で本編入り。「サマータイムブルース」はそのまま、始まる前にタイトルを叫んでましたね。あとうじきさんよくね、曲が終わると「○○○、どうもありがとう」ってタイトルと一緒に言ってたよね。
「だからそばにいておくれ」の時は、「だからそばにいておくれ、長い曲、どうもありがとう」でした。これ、ダイナマイトライブでもそうなってたっけ?

ACA33434.ipt.aol.com ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: ともこ  Date:2001.01.23 Tue 14:50:27
あとさあ、ぜんっぜん違うんだけど、今突然、思い出した。「ママは最高」ってタイトルで、あの「ジャイアント」に入ってる同タイトルの曲とは全く違う曲、一時やってたよね。トーベンがリードボーカルでした。あの曲自体はその後、別の曲に化ける事なく、どうも消えていったみたいです。
「なんとかしてよ、ねえママ・・・ママは最高、ママは最高」って、今でもちょっと歌えるぜ、わー、あの曲、どこ行ったの!?!?
前も何度か書いた気するけど、こういう「タイトルは同じで違う曲」とか、「メロディーだけ同じで中味がすっかり入れ替わった曲」とか、子供ばんどにはいっぱいありますね。「自立への道」→「FIRST AID KIDS」もそうだし、「海に還る日」もタイトル思い出せないけど違うタイトルだったように思うし、「東京ベイブルース」→「BEFORE ZERO」とかね。
とりとめもなく長くなりました、また次の機会にいろいろ思い出してみますです。でわー。
Name: かずのこ  Date:2001.01.23 Tue 16:34:45
やっぱり!ともこちゃんの記憶力はすごい!!
もう頭が下がります(笑)
楽しかったよねぇ〜。振り付け♪
私もひとつ思い出しました♪
TBSの「ライブG」の公録のこと。
あんなに張りきっていったのに・・・なんか場違いな雰囲気だったよね。
ほとんどがフォーク系のノリで子供ばんどファンだけが妙に浮いていたこと
今でも覚えています。
司会の三雲さんだけは立ち上がってのってくれたよね。
そのあとお付き合いでみんな総立ちで手拍子。(;_;)
あのビデオは2度とみていません・・・グスン。
Name: けんけん  Date:2001.01.23 Tue 17:24:10
しかし、好きなこととはいえ、よく覚えてますねえ。
自分も何回もライブに行ったのですが・・・ともこさんの内容の半分は分からないor忘れてました。
今、もう一度見てみたいよねえ。
ところで5000ゲットはだれ?
仕事の途中、4984はチェックしたが、一仕事終え見たらとっくに5000を越えていた〜。
Name: JUN  Date:2001.01.23 Tue 20:20:13
なつかしいっすね、ドリーミンの途中で、小さな声で 夢を追いかけて〜とじょじょに盛り上げていくのなんてありましたよね
最初は隣の人に囁いたりして、JICKもステージ上で谷平さんとトーベンに囁いて、トーベンが耳は感じるだよーなんて悲鳴をあげてた事も・・・・
なつかしっす
ルイードでのバースデイライブの時にトーベンのママは最高をやっていたような??
Name: やまとゆう  Date:2001.01.23 Tue 22:01:16
そんなことも有ったよね。
すーっかり忘れてました。(^^;
なんか色々、やってたよね。
御題をちょうだいなんて言って、即興の歌をトーベン
が歌ったりして。ヘビメタ調「地獄のパンティストッキング」
とか(^^;確か、歌詞は、

地獄へ行ったらパンストはけよっ!
(後、忘れた)
面白かったのでちょっと覚えてるけど。
ほとんど忘れたね。
ごめん。
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: ともこ  Date:2001.01.23 Tue 22:09:16
ああ〜っ、やまとさん、それ、覚えてるっっっ!
「お題を下さい!」ってトーベン、叫んでましたねぇ。それも、タニー氏の風疹の余波だったような気が・・・。お題が上がると、何でも「地獄の〜」ってタイトルになって、メタルっちゅーか、殆どパンクのような早いリズムでダダダダダ・・・ってベース弾いてたねー、それ何回かやってるよー。
Name: TAI  Date:2001.01.24 Wed 00:22:47
>「電車のうた」のイントロ!ネックを立てたトーベン+こうちゃん
 対うじきさんで、交互に前後に行ったり来たりして。。。
そんなフリもあったんですかあ。残念ながらライブでの「電車のうた」
未体験なんです(T_T)

即興で思い出すのは、Led ZeppelinのWhole Lotta Loveを演奏したこと!
これもかっこよかったです。
こういう曲をライヴで、即演奏してくれるバンドって子供ばんどならではじゃないかなあと思います。
あとは、曲の終わり方がしっくりこなかった、とかうじきさんが言って、そこだけもう一度やり直しなんてこともありました。まるで、リハの雰囲気でした。ほんとに生で聴いている、っていうのがもろに感じられて、これがまた、ファンにはたまらなく嬉しい瞬間でもありました。
Name: ともこ  Date:2001.01.25 Thu 02:32:12
「電車のうた」ついでにもうひとつ、ここNYでは、実際にあの曲の歌詞のような目によく合います。「次はおいらの降りる駅〜、けれども、通過した」っつう。突然、「次の駅から○○駅までは通過します」というアナウンスと共に。走る車窓から見る、自分の降りる駅は、悲しい眺めです。夜によくある事ですが、そうなるとまた、折り返して同じ路線で帰って来るんです。あと、電車を待ってたら、停まってくれずにそのままいっちゃった、って事も時々あります。朝、2台もすっ飛ばされた日にゃ、どうしようかと思いましたね。その日は結局、1時間半くらい遅刻してしまいました。
Name: TAI  Date:2001.01.25 Thu 12:20:49
恐るべしニューヨーク。。。

無題
Name: ino  Date: 2001.01.23 Tue 02:00:32
速攻のリンクありがとうございます!
多少サイトの名前が違うような気がしますが、小さい事なので全然OK(^-^)Vこちらからもはりました。
これからもよろしくお願いします。

LINK : http://www2.cds.ne.jp/~ino/

159.pool4.yokohama.att.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.01.23 Tue 10:00:09
すいませんm(__)m 訂正いたしました。
これからもよろしくお願いします。

4949GET
Name: ゆみりん  Date: 2001.01.23 Tue 00:58:50
今「もうすぐ5000」のカキコみて、思わずトップに戻っちゃった。そういえば、カウンター見てないじゃん。
そしたら4949だって。しくしく?え?それって悲しい?
こうなったらぜひ5000ばんゲットするぞ〜って、今、燃えてます。(^^;

LINK : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/

sppr13DS40.hkd.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2001.01.23 Tue 01:04:00
4949でしたかあ(T_T)
苦しいこともあるだろが〜 泣くのは嫌だ 笑っちゃお進め!!
俺たちゃ子供ばんどお〜 お構いなしの クレイジー 
子供ばんどおおおおお〜 
ですね!! ゆみりんさん(^o^)丿
Name:   Date:2001.01.23 Tue 01:04:04
ゆみりんさん いらっしゃいませ♪私の一番下のレスはゆみりんさん
になんですが・・お名前入れるの忘れてしまいました 
是非5000GETしてくださいね TAIから記念品があるかも??
Name:   Date:2001.01.23 Tue 01:09:47
>TAI
ありゃりゃ〜♪ 同じ屋根の下で別々、隣の部屋から
殆ど同時刻にレスしてるなんて・・・
私は幼稚園送っていかなきゃいけないんだった・・・
私もたまには朝寝てたい・・明日は休みなんやし どう?
朝食作って食べさせて送って行くというのは どう?
Name: ゆみりん  Date:2001.01.23 Tue 01:16:45
あらま、同じ屋根の下で、別々に仲良くレス?
やっぱり心が通じ合ってるのね>TAI&犬さん(*^。^*)ポッ!!
いいなぁ〜うちはまだ1回線だから、そういうことないです。
「つながせてよ!」「え?ちょっと待って」電話回線の奪い合い・・
(^^;はーやくフレッツ開通しないかな〜
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/

お久しぶり。子供会の5号見たです。
Name: ともこ  Date: 2001.01.23 Tue 00:44:36
ロックンロールおばさん!懐かしいですー、面識はないんですけどね。
そのおばさんがライブに来れば、そのバンドは必ず売れるという伝説のおばさん!かくして子供ばんどもライブハウス時代におばさんの訪問を受け、人気バンドとしての地位を固めた訳でございます(岸田今日子風に読んで下さい)。私も今や、ある意味ロックンロールおばさんですよ。何の伝説も残さぬ人生を歩んでますがねー。

AC877FF7.ipt.aol.com ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.01.23 Tue 00:56:06
ロックンロールおばさん、ご存知だったんですねえ(^.^)
僕は、会誌読みながら、だれなんや子の人は?って思ってました(^.^)
今年は、スローペースでしょ >追想記更新
ともこさんの書かれた、バースデイライブの号はまだもう少し先になります。またお楽しみにしておいてください(^o^)丿

盛況!
Name: ぐっち  Date: 2001.01.22 Mon 19:01:18
祝5000カウント・・・もうちょっと
すごい すごい!  
5000番ゲットのラッキーな方はどなたかな

jnCliC-43-42.ppp.justnet.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: けんけん  Date:2001.01.22 Mon 19:41:40
とりあえず4900番はゲットさせていただきました。
5000番も運が良ければ・・・。
Name: TAI  Date:2001.01.22 Mon 20:33:23
>ぐっちさん
いつも盛り上げていただきまして、ほんとにありがとうございます。
すごく心強いです!!
ほんと、もうすぐ5000なんて自分でもびっくりです。
皆様、いつもありがとうございます。

>けんけんさん
4900ゲットありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

pon-chanラジオをアップしました(笑)
Name: pon-chan  Date: 2001.01.22 Mon 15:16:18
PCを初期化したり、あれこれ手間取ってしまいました。
やっとこさ、タイさんのお便りをご紹介できました。
タイさんの子供バンドの情熱が伝わってくるお便りです。
みなさまも是非、聞いてみてくださいませ。
初めの方に変な声も入ってますが・・・(笑)

LINK : http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/5792/koe2.htm

kcats003.zaq.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.01.22 Mon 20:29:37
pon-chanさん、ありがとうございます。
なんだか、自分のお便りを読んでもらって、インターネットから
それが聞こえてくるなんて感激です!!
ありがとうございます。
皆さんも是非一度、お聞きください。
pon-chan studioの1/22分の放送です。
Name: けんけん  Date:2001.01.22 Mon 20:49:38
聞きました。
ピカちゅーって感じですね。
pon-chanさんのHPは個性的ですばらしいです。
こんな技をいつか自分も取り入れたいと・・・ただ思うだけの自分でした。

おはじめまして。
Name: やなぎぃ  Date: 2001.01.22 Mon 00:13:18
某RUMIさんに誘われて(某って・・・)
生息Mapへ登録させていただきました。
いやー、誰もいない県に登録しちゃった。おほ。
今日、とあるギター製造会社の会長に会いました。
(その昔、地方限定で放映されたJICK司会の番組内で紹介されていたんです)
なんも関係ないネタですが、嬉しかったので書いちゃいました(笑)


子供ばんど話は殆ど無知ですが宜しくお願い致します。

ng72.cnet.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.01.22 Mon 00:36:42
ようこそお越しくださいました。やなぎぃさん。
ありがとうございます。
いやあ、まだどなたもご登録のなかった長野県にご登録して
いただきましてありがとうございます。
やなぎぃさんのお部屋のギターはYAMAHA SG2000
なんですよねえ(^.^) 知ってますよ(^.^)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

P.S RUMIさん、ご勧誘ありがとうございます(^.^)
Name: RUMI  Date:2001.01.22 Mon 00:59:17
某ってつけてる意味なーいじゃぁーーんっっ!!(笑)

>TAIさん
やなぎぃ情報に詳しいですな!!(笑)
Name: TAI  Date:2001.01.23 Tue 00:06:15
やなぎぃさん情報は子供ばんどファンのページで収集して
きましたので(^.^)

雪遊び
Name: けんけん  Date: 2001.01.21 Sun 06:44:11
昨夜は関東はかなりの量の雪が降り、一面真っ白。
こんな日は、ゆっくりと子供ばんどの曲でも聴いて・・・なんて状況は我が家では許されるはずもなく、朝から子供たちと雪遊びに行くのでした・・・行ってきま〜す。

user1.tmtv.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: やまとゆう  Date:2001.01.21 Sun 13:37:53
はじめまして、けんけんさん。
池袋のヤマハへお越し下さったそうで、その節はどうも(^^ゞ
うちの前はこないだほどでも無く10cmくらいでした。
さっそく上の子と雪かきをしたあと雪だるまをつくりました。
さすがに雪かき用のでっかいプラスティックのスコップは楽ちん
でしたが一番下の道路に凍り付いた部分はやっぱり鉄のスコップ
じゃないと駄目ですね。プラの方は新雪や上の軽い雪に関しての
みまるでブルドーザーのようにすばやく雪かきができました。
雪だるまなんて何年ぶりだろ?
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2001.01.21 Sun 13:50:35
大阪・奈良は全く雪はなく、いいお天気です。
大雪が積もると大変ですが、子供と遊べる程度の雪なら
少しくらいは降ってもいいかな、なんて思います。
でも、こんなこと言ったら豪雪地帯の方に申し訳ない
ですよねえ(^^ゞ  失礼しました。
Name: けんけん  Date:2001.01.21 Sun 14:08:24
ゆうさんから返事をもらえるなんて!!最高っす。
今後ともよろしくお願いしま〜す。
ということで、今朝は3時間ほど子供たちと雪遊び。
子供よりも親たちが久々の雪遊びに熱中し、親がそりを乗り回し、かまくらまで作っちゃいました。
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.01.21 Sun 20:59:31
こちら「ちばらぎ」地方は前回よりも積雪が多く、
学校でそり遊びが出来ました。(ちっちゃい土の山があるんす)
雪ダルマも、前回よりはかなり大きいものが出来ました。

当然ながら、前回しなかった雪かきもしまし。。。イテテ(T T)
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: TAI  Date:2001.01.21 Sun 22:21:18
Landhipさんがこれを読んでも想像も出来ない世界でしょうねえ。
雪かきや雪だるま。。。。
Name: ゆかり  Date:2001.01.22 Mon 00:26:18
えっ?かまくらって、素人でも作れるの?どうやって?
ゆうさんちって、雪かき必要なくらい豪雪地帯なのっ??
わからない世界やわー(x_x;)
Name: ゆみりん  Date:2001.01.22 Mon 02:38:55
本州は大雪だったんですね〜
北海道はそうでもなかったです。今日はそれほど寒さも厳しくなくて、近所のスキー場で、子供とそり遊びをしました。そりだけなら公園でもできるんですけど、たまにはゲレンデにいってみたかったんです〜
かまくらって、雪山を作って中をくり抜くだけですよ
雪さえあれば誰だってできます〜。でも重労働だけど。
補強のために水をかけるといいんだけど、東京当たりだと解けちゃいますかね?
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: ともこ  Date:2001.01.22 Mon 03:54:51
NYもまた、積雪です。去年降ったのが、いつまでもいつまでーも積もったままだったのに、更にまた・・・。他人の車に子供ばんどマークやJICKマークを指で書いてみたり、友達に挨拶代わりに、突然後ろから雪をお見舞いしたりしてたけど、もう飽きたー。冷え性だから下半身ホカロンだらけだし。ところで私、プロバイダーの変更を企んでます。とりあえず、AMERICA ON LINEってとこの700時間無料お試しをやってるとこなので、新しいメアド入れときます。よろしくです。
Name: TAI  Date:2001.01.23 Tue 00:10:02
ともこさん、どうもです。
雪のNYは子供ばんどのビデオのワンシーンを彷彿させますよねえ。
他人の車に『子供ばんど』マーク書いてらっしゃるんですか(^.^)
どうせなら、いたるところに書きまくっちゃって下さい(^o^)丿
ところで、プロバイダー変更も面倒な話ですよねえ。

皆様へ
Name: TAI  Date: 2001.01.20 Sat 22:24:14
体調を崩されておられる皆様、お大事にして下さい。
適度に湿度を保ち部屋を暖かくして、大好きな子供ばんどの唄を
聴きながら、ゆっくり身体をお安め下さいませ。

ytkd1DS11.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: こまねずみ  Date:2001.01.21 Sun 13:05:11
昨日は夜から、車でHOP STEP JUMPを爆音で聴きながら、気がついたら函館にいました。200km位走ったかな、車はデロリアン状態で20年タイムスリップしてました。やっぱり自分が気に入って聴いてた音楽は今聴いてもカッコイイと思うものですね。TAIさん、本当にありがとうございます。
Name: JUN  Date:2001.01.21 Sun 13:24:52
3日間、高熱(最高40・6度)にうなされ休業中
子種がーーーー!
そんな時は 時は流れて を聞きながら
一人部屋で作り笑いを浮かべるのでした・・・・危ない!
Name: TAI  Date:2001.01.21 Sun 13:53:59
>こまねずみさん
 200km?? 走りすぎですよ(^.^) でも、まあ子供ばんどがBGM
 ならもっと走ってたいって気になるのも当然ですが(^.^)
 でも雪道は気をつけてください。
>JUNさん
 40度、って高すぎますよ。それも3日間。病院はちゃんと行って
 下さいね。
 『一人部屋で作り笑いを浮かべるのでした』
 まずいです。。。 早く治さないと。。。。
Name: ぐっち  Date:2001.01.21 Sun 19:29:57
毎日、カゼやインフルエンザ患者の診察をされている医師や看護婦さんたちは、どうやって予防してるんでしょうか?
やっぱり、うがい手洗いが基本なんですか?
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.01.21 Sun 20:57:07
>ぐっちさん
  横レス失礼しまぁす。
  おいらもまったくおんなじギモンを持ちました。
  一度、日記にもかいた主治医が診療中に体調悪くなって
  診察が中断したコトがありました。(/o\) 

  お医者さまってほぉんとにタイヘンだなーと切に思ったものです。
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: TAI  Date:2001.01.21 Sun 22:16:18
そうですねえ。手洗いはしょっちゅうしますねえ。うがいもしょっちゅうではありませんがします。
基本的に、恐らく、知らぬ間に免疫力がついているのだと思います。
病院にはいろんな患者さんがおられるので、様々な菌やウイルスがはびこっています。それらに日々接している間に、そういう菌やウイルスに対する免疫がついているのかもしれません。
もちろん我々も、風邪を引いて倒れることもありますが。。。。

ここで、注意ですが、特に小さいお子様をお持ちのお父様・お母様方へ
見舞いや親の診察のために病院にお子様を連れて行く機会はよくあると思いますが、出来ることならば、お子様は病院につれていかないこと!
免疫力の弱い子供が、たくさんの菌やウイルスがはびこっている病院へ連れて行くと、うつって帰って来る危険が十分あります。
お気をつけ下さい。
Name: やまとゆう  Date:2001.01.21 Sun 23:00:35
なるほどっ!
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: ぐっち  Date:2001.01.22 Mon 05:23:23
免疫力!なるほど
子供は弱いですもんね〜
検診にいってカゼうつされることとかもあるんですよね
Name: TAI  Date:2001.01.22 Mon 20:21:58
ほんとお子様は充分気をつけてあげて下さい
Name: ゆみりん  Date:2001.01.23 Tue 01:12:27
病院で病気をうつされるって、ことは良く聞く話ですよね
子供が風邪をひいた時なども、様子を見て、たいしたことなかったら
病院へは行かずに家で安静にしていたほうがいいこともあるとか。
風邪ひいてる時は免疫力も落ちてるから、うつりやすいんですよね?
でも、悪くなったら受診しないと心配だし、その辺の判断って悩むところです。得に小さな子は・・・
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/

4700!!GET  TAI頑張っているかい?本業
Name:   Date: 2001.01.19 Fri 22:35:36
久しぶりに ここに来ました U^ェ^U です こんばんは♪
U^ェ^U の主人TAIは これで三日連続病院の当直室に
住みついています。そろそろ子供達はTAIの事を忘れてしま
う頃なんだけど・・・いつ帰って来るんだろうか・・・
 2歳の息子は私の背中の上にのり寝息をたてています。
重くて息苦しい・・・そう、私はベットでネットしてるの
であります 今頃TAIは何をしてるのかしら?

ONKcd-01p52.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.01.19 Fri 22:54:03
ようこそ犬さん。お久しぶりです。
って、びっくりするやないか(@_@)
ちょっと副業が忙しかったんや(-.-)
で、4700ゲットおめでとうございます(^_^;)
Name: やまとゆう  Date:2001.01.19 Fri 22:54:53
奥さん、お元気ですか?
TAIさんもたいへんなお仕事ですよね。
消防士さんとか看護婦さんなんかよりも
もっと過酷な労働条件ですよね。
TAIさん、見た目が頑丈そうだけど、
医者の不養生という言葉も有るとおり
自分の体や家族の事もなんとかできる
といいんでしょうけど、そうもなかな
かいかないんでしょうか。
陰ながら応援しかできないんですが、
なんとかもう少し楽になるといいで
すね。
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name:   Date:2001.01.19 Fri 23:28:53
♪ゆう様♪
ありがとうございます 今チャットしていたのですがTAIがゆう様から
レスって携帯にメールをくれたので ゆう様のHPに飛ぼうと思ったのです
が 何故か飛べなくて・・・ここにお返事を・・
♪そうですね〜殆ど家にいないです いても本業??が忙しくて自室に
いたりして・・・うふふ ま、しょうがないか〜
最近はネットあまりしてなかったんですよ 子供のお稽古事とか忙しくて
子供と一緒に寝てしまったりで。。。また、たまに来ますのでどうぞ宜しく
お願いします じゃ おやすみなさい♪  ゆう様へ
Name: ゆかり  Date:2001.01.20 Sat 02:39:22
奥様ー、はじめましてー。いつも、TAI長にはお世話になってるんですが…生息マップの書き方もわからんやつで、手間とらせちゃって…これもそれも奥様やお子様の犠牲の上に成り立っていたんですねーーーっ。感謝しまーす。
でも、うちもなんですー。
父不在状態。不規則な勤務に加え,あそび人!?娘は「いってらっしゃい。」ではなく、「また、あそびに来てね。」と送り出します。ってねー、愛人ぽいやん。
やめてほしいわ。
これからも、お互い?がんばりまっしょー。
Name: snach  Date:2001.01.20 Sat 17:06:16
一時、子供に「次はいつ遊びにくるの?」って言われてました。
「今度、一緒にご飯、食べようね!」って。
よって、休日は自分の物で無く、家族の為にある
砂っちでした。
最近は<山の神>の怪我によりまじめに帰宅していますが、
治ったら帰らねえだろうなぁ。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html
Name:   Date:2001.01.21 Sun 23:08:22
snach様 ゆかり様
レスありがとうございます どこも同じなんでしょうか・・・
うちの2歳の子もTAIが出勤する時に「また来てよ〜」そして夕方には
「お父さん 来るん?」そして当直が数日続き、人に「お父さんは?」と聞かれると「しゅんちゃん お父さんいてないねん」と答えます 4才の子は幼稚園で「まいのお父さんあんまり帰ってけーへんねん」と言ってるらしい・・・
 あの〜いてない訳じゃないし・・・しかも私は本妻なんですけどって言いたくなるんですが・・・ 

だからTAIの日曜出勤の日はあまり外には出ません。皆楽しそうに家族でおでかけされるでしょ (・_・、)グスン 

たま〜に ここにきますので また宜しくお願いしますね

皆様 風邪などひかないように くれぐれもご注意下さいね
ウイルス性の嘔吐下痢がまた流行しているらしいです。。。
Name: ゆみりん  Date:2001.01.22 Mon 02:33:40
U^ェ^U ワン!奥様、はじめまして〜
うちの主人もあまり帰ってこない時期がありました。さびしいけど
がんばりましょうね!
よかったら、仲良くして下さいね。
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name:   Date:2001.01.23 Tue 00:58:13
レスありがとうございます 今HPにおじゃまさせていただきましたよ
私にぴったりのHPかも〜♪とっても嬉しいです

そういえば・・・
Name: けいけい  Date: 2001.01.19 Fri 09:57:19
ドラメタルでおもいだしたけど企画物アルバムでトーベンプロデュースの
「Gs」ってCDを持ってます。
グループサウンズの名曲をカバーした物でトーベンのベースもいい感じで
うなってます。
個人的にはモップスの「朝まで待てない」のカバーが気に入ってます。

おっと、きくさんの担当分野でしたね。失礼しました。
TAIさん、これも「買い」ですか?
B134083.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.01.19 Fri 12:25:36
へえ〜、トーベンさんもそういうCDに参加されてるんですかあ。
知らないことばっかりです(^^ゞ
もちろん、それも『買い』でしょう(^o^)丿
Name: きく  Date:2001.01.19 Fri 13:20:16
そのCDは私も大好きです。
おととしの冬に、けいけいさんお気に入りの「朝まで待てない」の
Vo.人見元基も参加して、GS大会なるものが、荻窪であったのです。
とてもおもしろかったです。
KATZ&KENZOさんもげストで、この時はじめて、KATZさんを見たのでした。
とっても、かっこよかったです。

また、やってほしいなああ。
Link : http://www.sen.or.jp/~kiku/forkrock.html
Name: けいけい  Date:2001.01.19 Fri 16:12:27
そのCD、タイトルは「G.S.I LOVE YOU」で
ユニット名が「G’S」でしたね。
’92年頃の発売なのでもう売ってないかも・・・
皆にも聴かせてあげたいけどなぁ。

悲しい御知らせ!
Name: きく  Date: 2001.01.19 Fri 09:12:50
つい昨日、EGGのツアーの御知らせをしたばっかりなのに、
今朝、掲示板を見てみると、中止になったと書いてるでは
ありませんか?!
な、な、なぬ〜〜。悲しすぎます!
でも、その分、2/25にペーニャで暴れます!
RUMIさん、喜ばせといて、ごめんなさいね〜

LINK : http://www.sen.or.jp/~kiku/forkrock.html

B152010.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.01.19 Fri 12:24:05
それは残念っす(T_T)
次回に期待します。。。
Name: RUMI  Date:2001.01.19 Fri 23:39:17
えー!!!そうなんですかぁ???
ザンネン・・・。

では2/25はその分も楽しまないと!!

インフルエンザ
Name: Land hip  Date: 2001.01.18 Thu 23:52:09
やっと届きましたよ〜
しかし沖縄ではインフルエンザが
大流行!俺も今やられてます!!
明日マニアル本購入!!!イエイ!!(^_^)v

LINK : http://www.d6.dion.ne.jp/~haruna12

H043067.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.01.19 Fri 12:23:13
頑張って勉強して下さいい(^.^)

BBS
Name: けんけん  Date: 2001.01.18 Thu 17:14:33
TAIさん、このBBSって無料ですか?
うちのHPのBBSより使いやすそう。
良かったらどこのBBSを利用しているのか教えて。

user1.tmtv.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.01.18 Thu 18:29:18
上記の件ですが、けんけんさんのHPのBBSに書き込みさせていただきました。これは無料のCGIを利用しています。
Jickjrさんに設置していただきました(^.^)
Name: JickJr  Date:2001.01.19 Fri 00:36:55
これって、かっこいいですよね
いろいろ探した中で、一番これがかっこよかったです

このタイプのバージョンもいくつかあるみたいですよ

現在、CGIを勉強中なので何かあったら、お手伝いさせてもらいますよ
お気軽に声かけて下さいね

掲示板はここです-> http://www.artemis.ac/arrange/
Link : http://www.joy.hi-ho.ne.jp/jickjr/
Name: けんけん  Date:2001.01.19 Fri 07:43:19
JickJrさん、その際にはよろしくお願いします。
少しは自分でも勉強してみますが。

こんにちは
Name: けんけん  Date: 2001.01.18 Thu 12:31:14
TAIさん、我が家のHPまで来てくれてありがとう。
とはいっても、我が家のHPは音楽は扱っていないので楽しくないでしょうね。
藤山ロックさん同様の意見ですが、本物の子供ばんどのメンバーも見ているこの掲示板はすごいっすよねえ。
やまとゆうさんは、15,6年前池袋のヤマハでドラムスクール(イベント?)とかやってましたよね。
所沢から友達と馳せ参じていました。
今のやまとさんを見に行きたいです・・・なかなか機会が無いのが現状ですが。
また来ま〜す。

user1.tmtv.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.01.18 Thu 12:57:27
どうも、けんけんさん。こんにちわ。
>我が家のHPは音楽は扱っていないので楽しくないでしょうね。
そんなこと全然ないですよ。イラストレーターで作るおじゃ魔女ドレミとかしまじろうはすごいいいですよねえ(^.^)
>今のやまとさんを見に行きたいです
機会があれば是非一緒にライヴに行きましょうよ(^o^)丿
Name: TAI  Date:2001.01.18 Thu 23:39:29
現在のゆうさんはGRANITE HOUSEのドラマーをされておられます。
天然発酵というCDも発売されてまして、これがまた、かっこいいんですよ。
子供ばんどとは全然音は違いますが、でも、すごいですよ。
CDもいいですけど、生の音はもっといいです。
GRANITE HOUSEのライヴは昨年11月にはじめて体験したんですが、絶対次も行こう!!って気になります。間違いなくその気になります(^o^)丿

世間はせまい!
Name: きく  Date: 2001.01.18 Thu 09:02:58
こんにちは!
RUMIさんご予約ありがとうございました!
TAIさんとRUMIさんに会えますね〜〜
2/25、おおいに盛り上がりましょう!
それと、今トーベンがトリオでやっているEGGのツアーも
決まりました。こっちは爆音系です。
ボーカルギターは、藤井フミヤのサポートをしている田中ヤッチさん、
ドラムも同じくフミヤをしている淳さんです。
で、湯川トーベンで、トリオになってます。
炎のおっさんツアー(火の車)というツアー名です。(笑)
大阪は十三ファンダンゴで5/16(水)にあります!
こっちもすごい楽しみですね〜

ところで、私が今、はまっているポメグラネイトというBAND
(むちゃ、かっこいい〜)の写真と撮ってらっしゃるkikさんと
言う方が、前にKATZ&KENZOさんの写真も撮ったことがあると、
私の方の掲示板に書き込みに来てくれたのです。
実は、どこかで会ってたのかな〜ってことを言ってたのですが、
世間ってせまいですよね〜と実感しました。

LINK : http://www.sen.or.jp/~kiku/forkrock.html

F023068.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.01.18 Thu 10:14:54
そのkikさんの書き込みもHPも以前に見せていただきました。
HPの写真は確かに、めちゃくちゃかっこいいですよねえ。
KATZ&KENZOしか知りませんでしたが(^^ゞ
Name: RUMI  Date:2001.01.19 Fri 01:37:54
きくさん、こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
EGGのツアーも決まって・・・楽しみがまた一つ増えたぁ♪
5月ですね。
平日だし、休みも取れるはず。
(2/25は日曜やけど・・・まあなんとかなるでしょう。/笑)
連ちゃんでライヴがあると、私のお財布が「火の車」になってしまうところでしたが、5月なら一安心。(笑)

まずは2・25!
楽しみです!!!

こんにちは。
Name: KATZ  Date: 2001.01.17 Wed 21:34:05
お久しぶりです。
いつも盛り上がってますね。
写真も、今見るとなかなか思い出深いです。

今年の正月に
名古屋のファンの方からの
15年前のファンレターが、
その当時の写真と共に届きました。
例のつくば博のやつです。
これもなかなかステキな出来事でした。

LINK : http://www.0yz0.com/bravo.html

dp106-6-tyo.jah.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC)
Name: 藤山ロック  Date:2001.01.17 Wed 23:07:42
↑このKATZさんってあの勝誠二さん??
〜〜〜〜〜すげー!!
んで、やまとゆうさんはホンモノ???(すいません)。
いまだ信じられず。
だって憧れの方達だもんねー。ねー?
いやホント感無量。
ホント?ほんもの?あ、涙が・・・。
Name: 藤山ロック  Date:2001.01.17 Wed 23:19:20
↑このKATZさんってあの勝誠二さん??
〜〜〜〜〜すげー!!
んで、やまとゆうさんはホンモノ???(すいません)。
いまだ信じられず。
だって憧れの方達だもんねー。ねー?
いやホント感無量。
ホント?ほんもの?あ、涙が・・・。
Name: TAI  Date:2001.01.17 Wed 23:26:37
KATZさん、いつもありがとうございます。
15年前のファンの方からの手紙ってやっぱり嬉しいっすよねえ。
今でも、こんなに毎日みんなで盛り上がってます。
3/31は絶対盛り上がること間違いなしっすよ!! GHとの対バンってこともありますし、いまからめちゃくちゃ楽しみにしています。

>藤山ロックさん
そうですよ! KATZさんは勝誠二さんですよ。
あまりの驚きに、レス2回はいっちゃってますよ(^.^)
Name: tow  Date:2001.01.17 Wed 23:36:10
*藤山ロックさんへ

へへ(笑顔)。
TAI長には送ってません(つまり、このHPには載ってません)が、僕、KATZさんとのツーショット写真持ってるんですよ(85年の多摩市公民館)。
(ちなみに、僕、モーホーではありません(笑)。といって、同性愛者に対してなんら、偏見も持っておりません)

そう、僕にとっても、子供ばんどのメンバーは、憧れの人だったわけです。

99年の高円寺「SHOW BOAT」でのカツケン・ライブでは、トイレの前でコンセントレーションを高めているKATZさんを真横で観察してしまいましたヨ。
Name: TAI  Date:2001.01.18 Thu 01:09:21
towさ〜ん、まさに秘蔵写真っすねえ(^.^)
>僕にとっても、子供ばんどのメンバーは、憧れの人だったわけです。
そりゃ、僕だって同じっす。
だからこうしてゆうさんやKATZさんが書き込みしてくださることがいまだに夢のようです(^o^)丿

出てきました!
Name: こまねずみ  Date: 2001.01.17 Wed 13:15:25
物置あさってたら出てきましたよ!懐かしいアルバム、ダイナマイトライブとパワーロックジェネレイション、2枚しか出てこなかったけどピクチャーレコード壁に飾ってたよなーとか思いながら・・・ついでに鈴木賢司となぜかアバも出しちゃった、でもプレイヤーないから聴けない!悲しい・・今から子供会に入会しても輝ける会員バッチと誇らしげな会員証はもらえるんですかね??

p25-dna06muroran.hokkaido.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.01.17 Wed 17:53:08
>会員バッチと誇らしげな会員証はもらえるんですかね
持ってる人は貴重品ですので、もらえません(^.^)
というか、子供会入会もできません(^.^)

6年経ったんですね。
Name: やまとゆう  Date: 2001.01.17 Wed 06:21:04
その日、朝起きてTVをつけたら瓦礫の山が映っていました。
一瞬、どこの街なのか全然解らなかったんですが、神戸でした。
あの美しい神戸が一瞬にして失われたなんて信じられませんでした。
あの時のTVキャスターがしたり顔でコメントをしてるのを聞いて
その人が嫌いになりました。そんな事を冷静な顔して言っているの
が信じられないって感じでした。それが彼の仕事だというのはわか
りますが、家の下敷きになった家族の救出現場で助かったそこの家
の人に「今、どんなお気持ちですか?」って聞いたんですよ。
NTVのふ○○めさんは。

昨年、神戸をやっと訪れる事が出来ました。
全くと言って良いほど、災害の爪痕を見ることは無かったんで
すが昔から見に来てくれていたファンの方の家も倒壊してしま
ったという話を聞いて身近に感じました。

もう6年経ったんですね。
あの大震災で家財を無くされたり家族を失われた方々に改めて
哀悼の意を表します。

LINK : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH

stn-aa5.ppp.ttcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.01.17 Wed 08:44:58
ゆうさん,おはようございます。
チキンジョージも震災の被害に遭いましたもんねえ。
今は、立派に生まれ変わりましたが。
でも、正直言って、震災直後に比べると、いざという時のための準備などを怠っておりました。改めて、災害時のための準備もしないといけないと思いました。
Name: こまねずみ  Date:2001.01.17 Wed 09:36:05
おはようございます。6年たったんですね、あれから・・その頃僕はトラックの運転手をしていて、うちの会社にも救援物資を運ぶ依頼があり、僕を含め3台のトラックが神戸に向かいました。ひび割れた道路、垂れ下がった電線、地震の恐ろしさを痛感させられました。去年はうちの近くの有珠山が噴火し、いまだ家に帰れず避難生活を続けている人もいます。がんばれ虻田!
Name: かずのこ  Date:2001.01.17 Wed 10:47:11
阪神大震災・・・思い出します。
朝テレビをつけると大変なことに・・・。
「ともこちゃん!ゆかりちゃんは・・・。」電話をかけてもつながらず。
頭はパニック!M子ちゃんととても心配しました。
あれから6年たつんですね。
二度とあのような災害が起きないことお祈りします・・・。

*ご挨拶遅れました。今年もよろしくお願いします。
Name: TAI  Date:2001.01.17 Wed 23:30:24
かずのこさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あの震災はかなりショックでした。僕も1日だけでしたがボランティアにいきました。悲惨な光景に目を覆いたくなるような状況でした。
被害に遭われた方々には本当に哀悼の意を表します。
Name: RUMI  Date:2001.01.17 Wed 23:35:27
当時、高校3年だった私。
神戸の学校に通う同級生の友人に、震災後彼女がもらった卒業アルバムを見せてもらいました。

「この子とこの子な、あん時(震災で)死んじゃってん。」

卒業アルバムって春あたりに先撮りしているから、震災で亡くなった方も写っているんですよね。
・・・なんとも言えない気持ちになりました。


地震など災害にに対する敏感さはあの時に高まったとは思いますが、TAIさんの言うように年々その気持ちが風化してるように思います。
気持ちをもう一度いれかえないと。
Name: TAI  Date:2001.01.18 Thu 01:05:28
>気持ちをもう一度いれかえないと。
ほんとにそうですよねえ。あの頃、枕もとに非常用のリュックおいて寝てたのに今はしてません。これが、ダメなとこですよねえ。
Name: やまとゆう  Date:2001.01.18 Thu 06:06:54
あの日、大阪在住のビデオカメラマンたけやんこと竹田さん
(子供ばんどのビデオをずっと撮ってた人です)にも連絡が
取れなくなって携帯電話にかけてみたらつながったんですが。
あの時間に阪神高速に乗ってまさに神戸に向かう予定だった
らしいんです。でも待ち合わせの人が遅刻して電車で行くこ
とになってそれもキャンセルになったか時間が遅くなったか
で九死に一生を得たらしいです。
自宅は酒瓶が棚から落ちて割れたくらいで済んだって言って
ました。
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2001.01.18 Thu 10:11:38
それって、やっぱり『運命』っていうのがあるような気がします。。。。
Name: ゆかり  Date:2001.01.20 Sat 02:28:53
竹田さんも、紙一重だったんですねー。ゆうさん、わたしね、震災の前の年くらいに偶然、十三で会って、ビデオのことでお世話になったことがあるんですよ、覚えててくれて。よかったです、無事で。
私たち家族は、家は失っても、元気だったし、いくらでもやり直しがきくけど、「新年会しようねー。」と、年末別れた友人が子供と亡くなったり、妹の彼は火事で家族を亡くしたり、と、ショックすぎると、涙も出ないんだなー、と思いました。彼は彼で(現主人)朝わたしたちを助けた後、2週間は帰ってこないし、あ、救急隊なので。神戸にしても、北海道にしても、実のところは、体験した人しかわからない気持ちや恐さはるんだろうけど、それをわかろうとしてくれるゆうさんや、かずのちゃんの気持ちが、すごくうれしいです。わたしも今度はそうなりたいなと思いますね。

あれからもう6年
Name: ゆみりん  Date: 2001.01.17 Wed 02:52:02
まだ6年というべきでしょうか?
ちょうど其の前日まで友達の結婚式で名古屋にいたんです。珍しく名古屋も雪で飛行機が遅れて・・・・疲れて帰って翌朝です。関西でおっきな地震があったんだって?!ってニュースで起こされたのは。
神戸と名古屋はずいぶん離れていりるけども、なんだか他人事ではない雰囲気でした。

LINK : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/

sppr7DS84.hkd.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2001.01.17 Wed 08:46:19
ゆみりんさん、おはようございます。
北海道も大きな災害にみまわれましたもんねえ。
災害はやはり、いつどこにいても他人事ではないですよねえ。

GETだぜ!!
Name: snach  Date: 2001.01.16 Tue 14:09:09
No.4444番、ありがたくちょうだいいたしました。
さっきまで車のなかで「ドラメタル」を聞いておりました。
やっぱ、やまとさんっぽいタイコが気持ちええですね。

棲息マップ、かっこいいじゃないですか!!。
でも、埼玉地区の筆頭はやまとさんでしょ、誰よりも。

LINK : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html

p049.net088.tokai.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2001.01.16 Tue 17:36:28
snachさん、いつもありがとうございます。
『ドラメタル』ってなんですかあ??
Name: snach  Date:2001.01.16 Tue 18:05:12
棲息マップ、意図があるとはつゆ知らず。
充実度は素晴らしいですな。

>>『ドラメタル』ってなんですかあ??
一連のアニメタルシリーズのひとつです。
そこでやまとさんが叩いてる奴です。『太陽にほえろ!』のテーマを。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html
Name: TAI  Date:2001.01.16 Tue 18:07:18
ぎょぎょっ!!
ゆうさんが叩いてらっしゃってたんですかあ!!
知らなかったあ〜。
それは早速、買い、ですね!!
Name: snach  Date:2001.01.16 Tue 18:14:18
って、クレジットにあるからほんとに叩いてらっしゃるでしょう。
その辺は御本人さまに確認の程を。
ちゃんとEX元子供ばんどになってるし、
やっぱりそれっぽい音ですし、そうですよ。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html
Name: TAI  Date:2001.01.16 Tue 21:29:50
それは、ますます興味津々です。
それにしても、全く知りませんでした(^^ゞ
Name: RUMI  Date:2001.01.16 Tue 23:57:54
私も知らなかったぁ〜っ!!


C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ  【CD屋】
Name: TAI  Date:2001.01.17 Wed 00:11:28
でしょお(^^ゞ
Name: やまとゆう  Date:2001.01.17 Wed 06:07:08
snachさん
deepです。
それは元アンセムの坂本くん(Vo)と元ヘビーメタルアーミーの
キーボードの優貴さんが企画してたHM物シリーズの中の1枚です。
1曲だけやってます。「太陽に吠えろのテーマ」(^^;
ベースが元アースシェーカーの甲斐君、ギターが元ユニコーンの手島君
だったかな?
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2001.01.18 Thu 01:00:36
ゆうさんの証言付きならなおさら『買い』のCDです。
Name: やまとゆう  Date:2001.01.18 Thu 06:00:10
あのー、あのねぇ、TAIさん
買いっていうか趣味のCDっていうかマニアは一枚位持ってても
いいかなってくらいの企画もんですからそんなに大々的にひろめなく
っても・・・・。(^^;
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2001.01.18 Thu 10:09:37
あっ、失礼しました。
自分の中では『買い』だと思ったんで(^^ゞ
Name: snach  Date:2001.01.18 Thu 14:03:10
では、
自分はとってもマニアなのね????。
なにマニアなのかなぁ。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html
Name: TAI  Date:2001.01.18 Thu 22:03:07
え〜っと、『ドラマニア』ってのはどうですかあ(^.^)

ゆうさん、ありがとうございます
Name: こまねずみ  Date: 2001.01.16 Tue 01:03:20
感動だーーむかしあこがれの子供ばんどのメンバーとこんなところではなしできるなんて、うれしくて嫁さんに自慢してしまいました。でも嫁さんはポカンとしてました。いいの知らない人は知らなくて!また、ギターでもはじめようかな!!

p57-dna06muroran.hokkaido.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.01.16 Tue 01:08:42
ギター、始めちゃって下さい(^o^)丿
で、全国子供ばんどファン大集会を開催した暁には是非ご披露の程を!!

ゆみりんさん、ありがとう_
Name: ゆかり  Date: 2001.01.15 Mon 23:02:36
ゆきまつり情報うれしいです。めっちゃ、助かります。あそび場があるなんて、知らなんだー。ありがとう、これからもよろしく。
私がちあきちゃんと北海道に子供ばんど、見に行ったのは一度だけ。いつかなー?ツアーパンフが出た年です。誰か行きました?こんなときこそ、生息マップ。
TAIさん、ありがとう。
おばかなわたしには、助かります。オフ会とかにも役立ちそうだね。
しかし、はじめは意味わかんなくて、記帳っていうと、お葬式の?と、びびってましたです。で、書くときも、一言っていうのが、生息マップの感想を書くんだと勘違い…!書き直せないのね…(v_v)とほほ…

cse8-15.nishinomiya.mbn.or.jp ・ Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)
Name: TAI  Date:2001.01.15 Mon 23:41:08
ゆかりさ〜ん、ごめんなさい。意味不明でしたかあ(^^ゞ
もう少し、生息マップのページの書き方変えた方がいいですかねえ?
文章力がないもので。。。。ご迷惑おかけしましたあm(__)m

でも、着実につながっていってますよねえ!!
いい感じだあ!!
Name: TAI  Date:2001.01.16 Tue 00:12:29
ゆかりさんへ
『ご記帳』改め『ご登録』に変更いたしました(^^ゞ
Name: ゆみりん  Date:2001.01.16 Tue 01:28:46
ゆかりさん、少しでもお役に立ててうれしいです。
私が北海道にきたのは9年前なので、こっちでは子供ばんど見てないんです。ライブは東京や横浜でみてました。(でも3〜4回くらいかな?)
生息マップ、そうか、仲間が集まればオフも夢じゃないのね〜できたらいいな・・
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TAI  Date:2001.01.16 Tue 01:34:56
ゆみりんさ〜ん、そうですよ!! 夢じゃないっすよ>全国ファン集結
北海道の新しいお客様も来られましたよ。
こまねずみさんです。
北海道には、まだまだ子供ばんどファンがいるはずだあ(^o^)丿
さあ、ここに集まろう! 子供ばんどファンのみなさ〜ん!!
Name: こまねずみ  Date:2001.01.16 Tue 21:30:04
ゆみりんさん、はじめまして、こまねずみです。同じ北海道ということで寒さに負けずがんばりましょう。僕は室蘭の沿岸部に生息するほ乳類の一種です。よろしくっ!
Name: TAI  Date:2001.01.17 Wed 00:16:59
北海道地区の子供ばんどファン、ごたいめ〜ん(^o^)丿
Name: ゆみりん  Date:2001.01.17 Wed 02:40:09
こまねずみさん、はじめまして。
室蘭といえば、地球岬!いったことがあります!私は札幌のベッドタウン、北広島です。よろしくお願いします!
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/

どーも
Name: あきとん  Date: 2001.01.15 Mon 22:35:04
本家(?)の方が静かだったので こちらへお邪魔しました。
いやあ、いつ来てもここは熱いですねえ。
ぱっと見、現役真っ最中のバンドと間違えるくらい。
ロクfの表紙飾ってたのがつい昨日のようです。

追・僭越ながら私も記帳させていただきました。

c214169.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)
Name: TAI  Date:2001.01.15 Mon 23:37:05
あきとんさ〜ん、ありがとうございま〜す。
>現役真っ最中のバンドと間違えるくらい
僕らの心のなかじゃ、いつでも子供ばんどは現役真っ只中っすよ(^o^)丿

でしょ? あきとんさんも?
そうですよねえ!
Name: あきとん  Date:2001.01.16 Tue 12:29:15
>僕らの心のなかじゃ、いつでも子供ばんどは現役真っ只中っすよ(^o^)丿
そうでした、そうでした。いやー、面目ない。
(何考えてたんだろ、しかし...)

てなわけで、以前ご紹介いたしました我がバンドも着々とレパートリーを増やしつつあり、いつの日か皆さんの前で披露できることを心待ちにしております。
やりたいですね、全国集会!!
Name: TAI  Date:2001.01.16 Tue 12:40:22
あきとんさ〜ん、メンバーの方はネットやってらっしゃらないんですか?
やってらっしゃる方がおられたら是非ここへ呼んできて下さいよ〜
>我がバンドも着々とレパートリーを増やしつつあり
おお! すごいすごい! で、どんな曲っすかあ? 
ライヴしないんですか? また情報をお待ちしておりますm(__)m

無題
Name: こまねずみ  Date: 2001.01.15 Mon 21:16:24
よろしくお願いします。さっそく生息マップに記帳しましたが北海道ってもっと広めないといかんですね。寒いから指が動かないんですよ。こないだレコード探そうと思って実家に行ったけど子供ばんどのレコード1枚しかでてこなっかた。たぶん友達に貸したまんま帰ってこなかったんですね。物はだいじにしなさいっておじいさんが言った言葉胸に刺さります。なんちゃって

p79-dna06muroran.hokkaido.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.01.15 Mon 22:17:55
ありがとうございます。
北海道もまだまだ多くのファンがおられるはずだと思います。
こまねずみさん、ぜひ北海道の子供ばんどファンを集めて下さい(^o^)丿
よろしくお願いしま〜す。
さらなる子供ばんどファンのつながりをめざしてがんばりましょう!!

助けてージャイアントマン
Name: こまねずみ  Date: 2001.01.15 Mon 20:26:14
こんなところで子供ばんどに会えるなんてうれしいなー、むかしは大ファンで、今はただのおっさんになってしまったけど・・何年前か忘れてしまったけど、札幌の駅裏8号倉庫でライブやったとき一番前で見てたんだけど、バカ騒ぎしすぎてうじきさんのエフェクターたたいて音変えちゃったんだよねそんで、ギターのヘッドで頭たたかれたっけなー、ちょっと痛かった。

p39-dna06muroran.hokkaido.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.01.15 Mon 20:53:54
こまねずみさん、どうもはじめましてm(__)m
>こんなところで子供ばんどに会えるなんてうれしいなー
まだまだ、いますよ、子供ばんど大好き人間は!!
>むかしは大ファンで、今はただのおっさんになってしまったけど・
さあ、ここに訪れて下さったのを機に是非、あの熱かった頃を思い出してみませんかあ(^_^)
>バカ騒ぎしすぎてうじきさんのエフェクターたたいて音変えちゃったんだよねそんで、ギターのヘッドで頭たたかれたっけなー、ちょっと痛かった。いや〜(^.^) 面白いエピソードじゃないですかあ。
さらに詳しくご報告してくださいよ(^.^)
追想記のネタになりますんで(^^ゞ

こまねずみさんも、是非、全国子供ばんどファンの生息マップにご記帳願いますm(__)m
いつの日か、子供ばんどファン全国集会をしようじゃありませんか(^o^)丿
それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。
またいつでも遊びにきてくださいませ。
Name: TAI  Date:2001.01.15 Mon 21:01:34
こまねずみさん、ご記帳ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
Name: やまとゆう  Date:2001.01.16 Tue 00:26:01
こまねずみさん
初めまして、やまとゆうです。
8号倉庫、覚えてますよ。
たしか、冬だったよね。
すんげぇ暑くなって汗だくで外へ
出たら、とても涼しかった(寒かった)
のを覚えています。(^^;
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: けいけい  Date:2001.01.16 Tue 15:41:53
僕もつくばの29BARでのLIVEで騒ぎすぎて演奏中のJICKにべたべたと
触りまくって「俺は吉川じゃねえ!アイドルじゃねえんだから触んなよ!」
とJICKにマイクを通して叱られました。
でも終演後、会場前で待ってた僕らに「今日はありがとな、気をつけて帰れよ。」と言ってくれたJICK。嬉しかったな。
Name: TAI  Date:2001.01.16 Tue 17:38:31
けいけいさん、どうもです。
けいけいさんもそういう体験がおありなんですねえ(^.^)
やっぱり、いつまでたっても子供ばんどの体験は忘れられませんよねえ。

気合!
Name: きく  Date: 2001.01.15 Mon 13:32:56
>TAIさん
チケット予約ありがとうございました。
実は、心斎橋でのとくべんは、初めてなので気合がはいっております!
そうそう、この間の12/30の湯川トーベンロックバンドの写真をアップしましたので、
また、遊びに来てください!(^^)

LINK : http://www.sen.or.jp/~kiku/forkrock.html

H032135.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.01.15 Mon 20:47:40
きくさ〜ん、見てきました〜。
トーベンさん、めっちゃかっこよかった。
絶対、大阪に呼びましょうよ!!
みんなで盛り上がれば、きてくれるはず?! 
ですよねえ!! トーベンさ〜ん!!
って、まだ、ネット継いでらっしゃらないんですよねえ、トーベンさん(^^ゞ
Name: RUMI  Date:2001.01.15 Mon 23:38:00
TAIさん、行くんですね!!! @トーベンさんライヴ

EGGのライヴが行きたいのですが・・・。
大阪ではやんないんですかねぇ???
Name: TAI  Date:2001.01.16 Tue 00:00:31
RUMIさんへ
そうなんです。行く予定にしています。
RUMIさんもどう?
まずはトーベンさんにお会いしに行って、これだけネットで盛り上がってることをご報告に行こうと企んでおります(^.^)
Name: RUMI  Date:2001.01.17 Wed 00:02:12
えーっと・・・
ライヴは2月でしたよね??
行こうかなぁ〜♪
TAI長がいくんなら心強いし。(笑)

きくさんとこ、のぞいてきまーっす☆
Name: TAI  Date:2001.01.17 Wed 00:10:57
行こう行こう!!
トーベンさんに会いに行こう!! >RUMIさん
Name: RUMI  Date:2001.01.17 Wed 00:23:34
では、行きますぅ♪
予約してこよーっと。


C= C= C=C= C= C= (((((( *>∇)ノノノ
Name: TAI  Date:2001.01.17 Wed 00:32:32
(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿
Name: RUMI  Date:2001.01.17 Wed 00:32:32
あんのぉ〜・・・
どこから申し込めるのでせうか???( ̄▽ ̄;)

きくさんとこ行ったけど、わかんなかった・・・。(^^;
Name: TAI  Date:2001.01.17 Wed 00:34:38
思いっきり同時やったなあ(^.^)
きくさんに、チケット予約しま〜すメール出すとお返事もらえますよ
Name: RUMI  Date:2001.01.17 Wed 00:49:58
ホンマに同時でしたねぇ。(爆)

たった今きくさんにメールだしてきました!!
2/25はよろしくお願いいたします。m(_ _)m

しばらく見ないあいだに。。。
Name: らいぶ  Date: 2001.01.13 Sat 17:40:52
すっごいかっこよくなってました、すごいですねー
これからもよろしくお願いしますね(^-^)ノ

hik9p197.kcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.01.13 Sat 21:13:32
らいぶさん、どうもありがとうございます。
また、宜しくお願いします。


This page 1 -> LAST この過去ログファイルの保存件数 30


■ Base Script Rescue's MiniBBS v8.8
■ Type-A shadow v3.04 LogViewer [ arranged by Artemis ]