WE LOVE 子供ばんど ログ閲覧ページ
現在表示しているログファイル 0013

■ここは WE LOVE 子供ばんど の過去ログページです。
■ここは、閲覧のみですので。投稿は WE LOVE 子供ばんど でお願いします。


教えて下さい!
Name: ユウキ  Date: 2001.02.14 Wed 15:05:48
BADさんの言う通り、凄い掲示板ですよね。いつ見ても面白い。
所で、新参者の私はreal timeのFanではないため、知らない事が非常に多く、いつか誰かに聞きたいと思っていた事がたくさんあります。
その中の1つなのですが、子供ばんどは、「たどりついたらいつも雨降り」をcoverされていますが、あれはどういういきさつで、coverに至ったのでしょうか?
長淵のお話があったから書きやすくなったのですが、私の音楽のRootsの1つに、拓郎がありまして(^^;)、だから、子供ばんどのあのcoverを聴いて、えらく気に入ってしまったのです。
あれはMopsもやっていますから、子供ばんどとしては、拓郎と言うよりは、Mopsのcoverという位置なのでしょうか?
また、何であの曲をやろうという事になったのでしょう??
どなたかお解かりでしたら、教えて下さいませ。

今、この間のJickが出ていた火サス、videoで見ました。まあJickったら、すっかり北海道づいて・・・(^^;)

L001217.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 16:12:34
カバーするにいたったいきさつ。。。。
う〜ん。。。。 ゆうさんしかご存知ないんじゃあないでしょうかあ。。。
Name: やまとゆう  Date:2001.02.14 Wed 20:33:28
あー、あれはねぇ、みんな高校生の頃好きだったから。
拓郎さんのも好きだったし、モップスのバージョンは
ロックっぽかったしね。
そんなわけで理由は「好きだったから」です。
そういうわけ。
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 20:38:17
ゆうさん、貴重な証言をありがとうございます。
このご質問は、ゆうさんしかお答えの戴ける方はおられませんので。。。
ところで、『好きなのは』の唄はどこへいっちゃったんですかあ?
Name: ユウキ  Date:2001.02.14 Wed 20:58:38
い、今paga開いてびっくり(☆o☆;)
きゃああ〜っ!!ゆ、ゆうさんが答えてくださってるう〜!!!!!
・・・・(←卒倒している)
はっ・・し、失礼いたしました。そっかあああ、Mopsも、拓郎もお好きだったんですね・・・。何か嬉しいです。
やっぱり、拓郎さんなんかは、何処かでbaseにあったりするのですね。
しかしmemberさんに直接お答えして頂けるなんて、物凄く贅沢ですね。
それより、後先考えずに、こんな質問してしまう私って、・・・( ̄▽ ̄;;)
ゆうさん、本当にありがとうございました(^▽^)/
Name: かざあ  Date:2001.02.14 Wed 21:19:16
ユウキさんの音楽のRootsには、クンタ・キンテのように
拓郎さんがいたのですか?(笑)自分もそうでした。。。(o^^o)v
自分も「たどりついたらいつも雨降り」にはぶっ飛んでしまいました。

>やまとさん
昔、何かの打ち上げか合宿の時に、自分が拓郎さんの「人間なんて」を
アカペラで歌わされた(自主的?)のを思い出しました。(笑)
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 21:47:45
かざあさん
>アカペラで歌わされた(自主的?)
おそらく自主的でしょ(^.^)
P.S クンタ・キンテご存知の方少ないのではあ?(^.^)
Name: ユウキ  Date:2001.02.14 Wed 23:08:35
>かざあさん
え、もしかして、あの伝説のliveの如く、一晩中?(な訳ないっての(--;))
拓郎も、real timeじゃないっていえばないんです。だって、アルバム「元気です」が出たのって、私まだ1,2才ですから、多分(^^;)。
全部、中学校ぐらいの時から、さかのぼって聞いてました。
で、クンタ・キンテってのは、・・・ちょっと、・・・勉強不足で・・・(^^;)ゝ
>TAIさん
メールありがとうございました(^-^)。この間のお返事、書いたのって、届いてますでしょうか?大丈夫ですよね。
また書きますねえ!
Name: かざあ  Date:2001.02.15 Thu 00:02:40
>ユウキさん
あの曲、10分歌ったら声つぶれます(^◇^;)
昔、篠島のライブが終わった後、声出ませんでした(笑)

あれ?クンタ・キンテでツボってもらおうと思ったんですが(笑)
「ルーツ」というアメリカのテレビドラマの主人公です。
古いですもんね、これ。すいませんでした。。。。
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 01:04:09
かざあさん、おいらは小学生だったよ >ルーツやってたとき

BAD坊主版「実録!子供ばんどの歴史」その17
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.14 Wed 12:18:40
昨日は久しぶりお休みで書き込み出来なかったので
後でもう一個載せま〜す。(^^ゞ

あらためて、このボードは凄い!凄すぎる!!!
だって本編?よりレスの方が多いんだもん!
こんなボード、よそではないですよね。
だから嬉しくて書き込みやめられない…(^^ゞ
つづきを…

しかし、長渕は3フィンガーの達人でギターが上手すぎて、
とてもコピー出来ず
「やっぱ弦は堅いし、引きにくいし、フォークはダメだ!」さっさと
あきらめまして…(^_^;)
友人が「1万円でエレキ売ってくれる」と言うので迷わず買いました。
その時はもう親の反対など、なんのその!(笑)
「俺バンドやるから!」と親に「バンドやるぞ宣言」を致しました。(笑)
それからは毎日のように弾きまくりました。
実家がなんせお寺なもんですから、そんなに隣接していないのを
いいことにアンプのヴォリュームも最大にして弾きまくりました。
(ご近所迷惑!)
さすがに苦情がきましたけど…(^_^;)
エレキで最初にコピーしたのが
ピストルズの「ゴッド・セイブ・ザ・クィーン」と
アナーキーの「ノッド・サティスファイト」でしたね。
アナーキーも現役でやってるようだし、
マリさんも頑張ってるんですね。嬉しいです。(^o^)

マリさんは苗字が「逸見」だから、「辺見マリ」さんにあやかって?
「マリ」って呼ばれてるんですよね。たしか…
琵琶型のギター今でも使ってるんですかねぇ〜。
アナーキーは、アルバムまるごとコピーしたものです。
懐かし〜い!(^。^)
つづく

c218193.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 12:51:11
マリさんはタニヘイさんのバンドの後輩でもあり、地元の後輩でもあるそうで、タニヘイさんのことを啓蒙されているそうです。
Name: BAD坊主  Date:2001.02.14 Wed 18:15:58
そうだったんですかぁ〜。マリさんとタニヘイさんとはそういう間柄…
このボードはとても勉強になる!うん。(^o^)
僕はタ二ヘイさんによってジミヘンを知りました。(^o^)
タ二ヘイさんが子供ばんどを脱退した時、あまりのショックで
すぐに子供ばんどオフィスに電話しちゃいました。
「タ二ヘイさんが辞めるって本当ですかぁ〜!!!」とかなり興奮状態で(^^ゞ
ところが電話に出た女性が
「はぁ〜?、入籍したんですよ。結婚されたんです」と冷静な対応で
拍子抜けしました。(^o^)
もっとファンの気持ちを汲んで「熱く語ってくれるのでは…」と
どこかで期待していたのでしょう。あ〜、若気の至り・・・(^^ゞ

リンク
Name: けんけん  Date: 2001.02.14 Wed 07:35:28
TAIさん、メールありがとうございます。
つたないHPですが、ぜひリンクをお願いします。
我が家のHPからこのサイトもリンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
(って、実はもう張る準備をしているところなんですが・・・)
子供ばんどが全くでてこない(音楽とも無関係の)HPですが、よろしければみなさんのぞいてみてください。
よろしくお願いします。

LINK : http://www1.tmtv.ne.jp/~sugimoto

user1.tmtv.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 09:18:07
けんけんさん、どうもです。
リンクの件、早急に作業いたしますのでこちらこそよろしくお願いします。

Im so happy
Name: TATSUYA  Date: 2001.02.14 Wed 01:06:46
GRANITE HOUSEのHPで、やまとゆうさんのプロフィールを見たら私と誕生日が同じだった。ただそれだけなんですけど、ちょっと幸せな気分。

Csmns1DS78.ygc.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: やまとゆう  Date:2001.02.14 Wed 02:11:42
TATSUYAさんはじめまして
そうですか、それでは今後一緒に年をとりましょう。(^^;;
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 09:16:57
TATSUYAさん、もう少し教えていただければ、トップページのflashでゆうさんのお誕生日と一緒に名前を掲載させていただいたんですが。。。
来年は掲載させていただきますんで(^o^)丿
(来年、また日が近づいたら、誕生日だぞーって教えて下さいね)
Name: TATSUYA  Date:2001.02.14 Wed 17:56:47
感激です〜!私にとって神様みたいなやまとゆうさんからお返事が来るなんて!パソコン無理して買ってよかった。実はパソコン買ってまでひと月の超初心者なんですよ。30万円(5年のローン)の元が取れた気がます。
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 19:39:25
TATSUYAさんもPC暦が1ケ月だったんですかあ。
でもでも、ほんとにここを見つけて来て下さってありがとうございます。
Name: ユウキ  Date:2001.02.14 Wed 21:03:15
はじめまして、TATSUYAさん(^-^)。ユウキと申します。
私もTATSUYAさんと同じく、パソコン歴1ヶ月未満です。
これからもよろしく、です!
Name: TATSUYA  Date:2001.02.15 Thu 00:41:34
みなさんRESありがとうございます。まさかないよな〜なんて気持ちで「子供ばんど」を検索してみたんだけどあるじゃないですかぁ!もう興奮状態。インターネットってああいうのを見る以外にも使い道があるって分かりました。ずっと子供ばんどの曲は聞いていたんですけど、周りに子供ばんど知ってる人がいなくて寂しい思いをずっとしていました。なんだか5月5日に買ってきたレコードに初めて針を落とす瞬間のように、ドキドキワクワクしています。これからもよろしくお願いします。
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 00:59:55
こうしてまた、子供ばんどの輪ならびに和はたまた話がつながっていくのであった。。。(^o^)丿

もう皆さん知ってるかな・・・
Name: ユウキ  Date: 2001.02.13 Tue 23:31:01
昨夜、ちょっと見たのですが、携帯でi-mode使っていらっしゃる方、着メロsiteの「試聴de着メロディ」というpageで、検索で
歌手名に「こどもばんど」と入れると、あの「北斗の拳」のテーマの「Silent Survivor」がダウンロードできます!!
昨夜嬉しくて叫んでしまいました(^o^)

J015233.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: ユウキ  Date:2001.02.13 Tue 23:33:19
すみません、早速ミスですm(_ _;)m
「試聴de iメロディ」でした。
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 00:06:36
というわけで、今日から僕も着メロは
サイレンとサバイバーです(^o^)丿
Name: ユウキ  Date:2001.02.14 Wed 10:11:44
着メロですが、もう一つありました。「セガカラ」にありましたよ〜!「Silent Survivor」。
他のsiteは会員にならないと検索できないみたいなので解りませんが。

こんばんわ☆彡
Name: らいぶ  Date: 2001.02.13 Tue 21:24:40
というわけで愛した詩たちを残しておきました
こんな感じでいいでしょかね??(^_^;)
また新しいのつくったら載せまーす

LINK : http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/9931/

f-nar2-168.kcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 21:59:37
らいぶさん、『愛した詩』を残してくださって
ありがとうございます。

ラッキー7
Name: ぐっち  Date: 2001.02.13 Tue 19:34:55
もうすぐ7000カウントですねェ〜

jnCliC-43-47.ppp.justnet.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 20:15:44
ぐっちさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよ。お蔭様でまもなく7000カウント
になろうとしています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Name: ユウキ  Date:2001.02.13 Tue 22:32:55
密かに6923countを狙ったんですが、残念!6932だった・・・
6923=rockな兄さん
さぶ・・・
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 00:11:09
さぶ。。。。
くないですよ。大丈夫^^;  いい番号狙ってください。
WHAT'S NEWで紹介させていただきますので(^.^)

杉原ひろしさん
Name: D.D  Date: 2001.02.13 Tue 15:28:18
この間のとーべんのクロコ・ライヴにきていたって。
誰も気づかなかったみたいですねえ。
小川銀次が一緒にライヴ見たぜ、といってました。

LINK : http://www.hanako.net/moonstruck/

N65cc-01p47.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 18:47:50
D.Dさん、お疲れ様でした。
え〜っ、そーなんですかあ〜〜。
で、誰も気がつかなかったって。。。。
なんてことだあ。。。
>小川銀次が一緒にライヴ見たぜ
って、ことは銀次さんとひろしさんもつながりがあるんですかあ?
Name: やまとゆう  Date:2001.02.13 Tue 19:42:18
ひろしはぎんちゃんの弟子にして大食い野郎です。(^^)
銀ちゃんは調理師免許を持っているのでぎんちゃんの家で
酒を飲みまくった後、銀ちゃん料理をまた朝まで食ってた
という話をひろしから聞いたよ。(^^;;恐るべし、ひろしの
胃袋。おにぎり30個くらいは軽く食います。
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: D.D  Date:2001.02.13 Tue 20:14:15
銀次は「女も男も俺んちに飯食いにくる」っていっていたけど、
おにぎり30個?!!!!!!!!!!

でもひろしさんって全然太っていないよ〜〜〜(がしっとしているけど)
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 20:21:08
ゆうさん、いつもありがとうございます。
>ひろしはぎんちゃんの弟子にして大食い野郎です
ひろしさんって銀次さんの弟子だったんですか?!
知らなかったっす。
そーだったんですかあ。へ〜っ。じゃあ、銀次さんのステージに
参加されたりすることもあるんでしょうか?

D.Dさ〜ん、銀次さんとひろしさんにTAIっていう素敵な野郎が
いるってことを是非お伝えくださいませ。よろしくお願いします。
Name: D.D  Date:2001.02.14 Wed 12:13:22
ひろしさんは銀次のライヴには必ずくるそうです。
ずっと病気でライヴをやんっていなかった銀次のライヴは5月9日
ギタリスト矢堀さんとのセッションバンドで六本木PIT INN
でやるとのこと。
誰か行ってひろしさんの最新写真でもとってくる?(笑)
私が撮ったのが去年の9月の写真だから、あんまり変わっていないと
思うけどなー。
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 12:47:27
どなたか5・9六本木PIT INN
に足をお運びの方はおられませんでしょうかあ?

ごめ〜ん、TAIさん
Name: ちあき  Date: 2001.02.13 Tue 14:05:29
一生懸命耳を傾けましたが、わかりませんでした。
でも’83と’84の大きな違いを発見いたしました。司会者が違います。(私もすっかり忘れていた)’83は角さんですが、’84は高石ともやさんに変わっています。どっちだったか覚えていませんか?

>ゆかりちゃん
 TAIさんのを調べてわかったんですが、’82の11月にも「ハロー」に出演してたので(レインボーの前座をさせてもらった頃です)’81から’84まで毎年出ていたようです。

H038015.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: ともこ  Date:2001.02.13 Tue 15:38:42
ありり?本当に4回も出てるの!?!?
何で私は2回しか見てないの?東京に住んでたからミスってたのかな??
高石ともやさんってマラソンするおじさん??全然覚えてないよお。
角さんの事、うじきさんが「トイレット博士」って言ったのは覚えてる。
うじきさんって、あだ名つけるのうまいよね。「だるま」とか、「ネアンデルタール人たったひとりの民族移動」とか(誰とは言えぬが・・・)。
Name: ちあき  Date:2001.02.13 Tue 15:53:10
>何で私は2回しか見てないの?
ともちゃんは、3回見てるよ。’82は来られなかったみたいだけど。私はちもりと2人でいった記憶があるから。
>高石ともやさんってマラソンするおじさん??全然覚えてないよお。
私もテープを聞いたとき、「誰??」ってかんじで、その時の記憶が全くないです。角さんが大病をなさって、休んでた時期があったから、変わったのかな?
>「だるま」とか、「ネアンデルタール人たったひとりの民族移動」とか
よく覚えてるなー。笑いすぎて、お腹痛いです。
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 18:50:05
ああ、残念。。。
司会が角さんのときのハローナショナルショウルームのやつだったんですけどねえ。。そっかあ、わかりませんでしたかあ。。。
でも、わざわざ聴いて下さってありがとうございました^^;
ハローナショナルショウルームに子供ばんどが3回も出てたんですかあ。。
全然知りませんでした。。。
Name: ユウキ  Date:2001.02.13 Tue 20:14:20
解る範囲ですが、高石ともやさんは、マラソンするmusicianさんです。
かなり古い方の筈です。岡林信康とかの頃じゃないでしょうか、多分。
私事ですが、一度会った事があります。86年頃、母と祖父と3人で小淵沢近くの駅で電車を待っていた時、見ました。
母が、走っている高石さんに気付いて。
どこでも走っていらっしゃる方でした。
Name: ユウキ  Date:2001.02.13 Tue 22:36:49
ついご挨拶を忘れてしまいました。
ちあきさん、ともこさん、はじめまして。ユウキと申します。
新参者ですが、色々楽しいお話聞かせてくださいm(_ _)m
Name: ちあき  Date:2001.02.13 Tue 23:16:22
>ユウキさん
初めまして。
時々突然回路がつながり、昔の記憶がよみがえる私ですが、こちらこそよろしくお願いいたします。
Name: ともこ  Date:2001.02.13 Tue 23:50:10
>ユウキさん、
はじめまして!誰にも挨拶なんかしてない私に挨拶して頂くとは、恐縮ですー。この体育会系の礼儀正しいノリ、子供ばんどのファンならではでしょうか?
Name: やまとゆう  Date:2001.02.14 Wed 02:16:42
ちあきちゃーん、元気ですかぁ?風邪ひいてない?
暖かくしてね。(^^)
ところで「ハロー」って楽屋がお店の中でアコーディオンカーテン
を引いただけの楽屋だったの覚えてるなぁ。
高石ともやさんは「ナターシャセブン」というフォークバンドでギ
ターとボーカルをされていた方です。
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: けんけん  Date:2001.02.14 Wed 07:40:22
ついでに、高石ともやさんはトライアスロン界の重鎮。
マラソンやトライアスロンをやる人たちの間では、非常にメジャーな方です。
おじさんのクセに速いんですよ。
Link : http://www1.tmtv.ne.jp/~sugimoto
Name: ちあき  Date:2001.02.14 Wed 09:23:59
やまとさーん。思いっきり風邪ひいてまーす。今年の風邪はしつこい!もう、一ヶ月くらいかな?やまとさんも気をつけてくださいね。
>アコーディオンカーテンを引いただけの楽屋
そうそう、そうだった。そこから、歯ブラシを持ったやまとさんが、どこかへ(楽屋には、洗面所がなかったのかしら?)消えていくのを見たような・・・
>高石ともやさんは「ナターシャセブン」という
そういう方だったのね。納得。納得。
Name: ゆかり  Date:2001.02.14 Wed 22:41:01
そうそう、アコーディオンカーテンの間から、私の友人は着替え中の上半身裸のうじきさんをのぞいてました。痴漢行為だわっ。
ちあきちゃーん、風邪だいじょぶ?私もテープさがしてみるよ。

メッチャ良かったぁ♪
Name: SHINのすけ  Date: 2001.02.13 Tue 03:26:06
来れば良かったのにぃぃぃ。。。ヾ(>y<;)

って事で、今度ネ!(^_-)-☆

ppp18-065.din.or.jp ・ Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)
Name: あーにー  Date:2001.02.13 Tue 06:46:06
あー、そうそう。ライブの前に、’80年・日比谷野音の
“REAL ROCK see saw SENE Vol.1”
のフィルムがちょこっと流れて、子供ばんどがけっこう観れたよー!
TENSAWより長く。
映像は「サマータイムブルース」だけど、音がなかったのが残念!!
フロント3人揃ってジャーンプ! 若〜〜〜〜い!!
この映像、ビデオになんないかなぁ・・・(タメイキ)
DVDでもいいっ。ハードは後から買う!

あー眠れない(まじで)。
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 09:43:48
SHINのすけさん、あーにーさん
お疲れ様でした。
行ぎだがっ"だよ"おおお〜

SHINのすけさん、
次回はぜひお会いしましょう(^o^)丿
あーにーさん
>この映像、ビデオになんないかなぁ・・・(タメイキ)
おおおお、そんなすごい映像があったんですかあ〜。
おいらもその映像がみたかったっす(T_T)
Name: 透け丼  Date:2001.02.14 Wed 13:23:47
いやぁアノ映像は、エエゾォ。。。(謎)

P.S 結局ココでも。。。
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 13:38:41
透け丼さ〜ん (*/。\*)

移転しました
Name: ひろ  Date: 2001.02.13 Tue 00:08:00
>管理人様へ
相互リンクしてもらっているALL-AROUNDの管理人です
ついにドメインをとって引っ越し&リニューアル致しました
新しいサイトのアドレスはhttp://www.all-around-music.net/です
お手数ですがリンクの張り替えをお暇なときにでもしておいてください
これからもどうぞよろしくお願い致します。

>みなさまへ
うちのサイトではただいまアーティストごとの掲示板があります
是非書き込みしていってくださいね

LINK : http://www.all-around-music.net/

zaqd3875efc.zaq.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 00:29:47
ドメイン取得ならびにリニューアル、おめでとうございます。
早速、リンクを変更させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

無理なお願い
Name: らいぶ  Date: 2001.02.12 Mon 23:08:56
こんばんわ、ホムペ閉鎖したらいぶっていいまぁす(;^_^A アセアセ…

突然でごめんなさい〜

掲示板とかそういうのがダメなのですがJUKE-BOXの絵はなんらかのかたちで残したいと思ってます。

以上、連絡でした。

f-nar-150.kcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 23:16:16
らいぶさん、いつもありがとうございます。
今日HPを見に行ったら、閉鎖されてたのでびっくりしました。
いろいろ事情がおありなんでしょうが、せっかくの「愛した詩」の
素敵な絵をどうかなんらかの形で残して戴きたいと思います。
宜しくお願いいたします。
Name: らいぶ  Date:2001.02.12 Mon 23:16:42
あ・・・タイトルは気にしないでください(笑)

BAD坊主版「実録!子供ばんどの歴史」その16
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.12 Mon 16:18:19
…と言ったわけで私は中学の時には結局「EAST WEST」しか
観れなかったんですよ。だから余計に観たい気持ちがどんどん膨らんで…
それで私は一大決心をしたのです。
「高校に入ったら子供ばんどのライブに行きまくるぞ!」
「高校に入ったらエレキ買って、バンド組んで、絶対子供ばんどやるぞ!」
「俺はうじきつよしになるぞ!」と…(爆笑)

「EAST WEST」以前の話に戻りますが、当時、パイオニアのCMで高中正義が出ていて「ブルー・ラグーン」とか「レディ・トゥ・フライ」という曲を演奏しているシーンが使われていたのですが、覚えている方
いますか?彼もヤマハのSGを使ってましたよね。
それまで私はギターというものは、歌い手さんのうしろで
伴奏として弾いているという印象しかなかったので
高中みたいにギターが一番前に立って
メインのメロディを引く姿が衝撃的だったんです。
それで、高中正義に憧れて、
いちどエレキを買おうとした事があったんですけど
親に「不良になるからダメ!」と反対されまして…
(よくある話しですが(^_^;))
それで仕方なくフォークギターを買いました。
「フォーク・ギターを買ったんだからフォーク・ソングを
やらなければならないな」と思い込みまして…
(思い込みが激しい私でした(^_^;))
それで聴き始めたのがアリス、千春、長渕剛でした。
最初にコピーしたのがアリスの「冬の稲妻」でした。
あれって3コードで簡単だったんですよ。
それから長渕のライブが出ていたので聴いてみたら、これが面白い!
長渕も今じゃカリスマになってしまって「遠い人?」になってしまいましたが、当時は気さくなあんちゃんでMCも面白かったんですよ。
で、長渕は「オール・ナイト・ニッポン」やっていて
たまに聴いていたのですが、
私は「これにジックが出たら、もっと面白いのになぁ〜」と
思っていたんです。
その後、ジックがやるようになった時、感慨深いものがありましたね。
あっ、別に私、霊能者じゃないですよ!
私は僧侶ですが、そういう力はありませんので…
「私の予言が的中した、あははははぁ〜!」とかいう話じゃなくて…(^_^;)
でも、確か2部でしたよね。
夜に弱い私はタイマー付きのラジカセもなくて、結局あまり聴けませんでしたけど・・・

「金がなけりゃ、ラジカセ買えねぇ〜!ノッド・サティスファ〜イ!(^^ゞ)

あ〜残念! つづく

c218224.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: ぐっち  Date:2001.02.12 Mon 17:22:50
長渕のライブ盤 あれはかなり良かったですねェ〜
ボクは「夏祭り」が好きです
ほんとに気さくでいい雰囲気でした
Name: ユウキ  Date:2001.02.12 Mon 19:50:10
エレキ、買いました、高校1年の時でした。
19,800円の超バカ安guitarを、教本と、strapと、ケースを含めて
「2万円で売って下さい!」と言って、お店の人を困らせた経験があります(^^;)
でも結局23,000円位で売ってくれて、多分ケースはタダ同然・・・
そのguitarはまだ実家にあります。
ちょっと思い出したので書いてみました。
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 20:04:05
誰もが憧れるエレキギター。
もちろん、僕も子供ばんどのコピーバンドをやってました。
Name: ユウキ  Date:2001.02.12 Mon 22:54:29
いいなあ、copy band。いい響きだあ〜!
私なんて、cord演奏がやっとで・・・(なんでエレキ買ったんだか・・・(--;))

長渕のお話が出ていたので、懐かしいなあと思いました。
私は「家族ゲーム」ではまった1人です。
挿入歌だった、「−100度の冷たい街」が、大好きでした。
今でも歌えるかもしれない(^^;)
あ、今思ったんですが、長渕も、Jickと同じで、お芝居のできるmusician、ですね!
千春は、こないだOAしたBSのlive、なかなか良かったです。
すいません、子供ばんどから遠のいちゃう話で・・・m(_ _;)m
Name: けんけん  Date:2001.02.13 Tue 07:25:59
BAD坊主さんはじめまして。
けんけんといいます。
多分年代が同じなんでしょうね。
高中も聞いてましたよ。
丁度中三のときに虹伝説のライブのテレビ放送があって感動しました。
っが、我が家もエレキ=不良の構図が成り立っていて、フォークギターを購入。
エレキは、高一の時に購入しました。
SGが欲しかったものの高くて買えず、安いギターですが。
皆、同じような環境を過ごしてきてるんですね。
今後もよろしく。
Name: けいけい  Date:2001.02.13 Tue 13:42:40
長渕の「家族ゲーム」劇中で子供ばんどの曲が
かかった記憶があるのですが・・・
「JUKEBOX〜」だったような・・・
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 19:17:08
けいけいさん、いつもありがとうございます。
それなら、もう一つ。
中山美穂と木村一八が昔やっていたドラマ、名前忘れましたが。。。
多分、中山美穂のデビュー当時の学園ドラマみたいなやつで、中山美穂が
自分の部屋のラジカセのスイッチを押して聞えてきた音楽は、なんと
NY!NY!!NY!!!でした。
Name: ちあき  Date:2001.02.13 Tue 19:43:38
それ覚えてる、覚えてる。
突然のことにビックリ。
スタッフにファンの人がいたんでしょうね。
Name: ユウキ  Date:2001.02.13 Tue 20:05:18
こんばんは。仕事から戻って、ここに来たら、何だかえらい事がいっぱい書いてあって、びっくりしてます(^^;)
えええ〜!?そうだったんだ。「家族ゲーム」でかかってたんですかあ!
私あのdrama大好きで、欠かさず見てたんですが、あの頃は気が付かなかったでした・・・ぐすん。
皆さんに比べたら全然、私なんて、だめだわ。丁稚奉公から始めないと、みたいな・・・m(_ _;)m
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 20:25:35
あっ、ちあきさん、覚えてらっしゃいましたかあ。って、どっち?
家族ゲーム? 中山美穂のドラマ?
でも、家族ゲームでかかってたのは知らなかったなあ。
他にも、『決定的瞬間』みたいな番組で、車のレースでのクラッシュかなんかのシーンだと思いますが、『ちゃんばらロックンロール』がアレンジされて流れてたこともありました。
Name: ちあき  Date:2001.02.13 Tue 23:07:51
中山美穂の方です。確かお父さんが板東英二だったよね?
「家族ゲーム」は、残念ながらドラマ自体見てなかったもんで。
昔、ダウンタウンの番組の主題歌に「BROKEN HEART」が使われてたよね?
(もう皆さん、ご周知?)とか、うじきさんが「新春かくし芸大会」に出たなんてことも・・・
Name: ユウキ  Date:2001.02.13 Tue 23:20:46
覚えてます。確か主題歌がドリカムの「思い切り〜抱き〜しめ〜たい〜♪」
とかいうにじゃなかったでしたっけ?
あれで流れていたとは・・・
再放送、見てたのに・・・(--;)
Name: ともこ  Date:2001.02.13 Tue 23:35:08
ミポリンのドラマって、「毎度おさわがせします」でしょ。
まだ主演の2人は中学生だったね。
あとね、ビートたけしの「刑事ヨロシク」?で、不良の溜まり場のクラブみたいな場面で、「JUKE-BOX ROCK'N'ROLLER」がかかってたよ。
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 23:55:43
ともこさん、そうそう、「毎度おさわがせします」です(^^ゞ
これがでてこないんですよねえ^^;

「刑事ヨロシク」でも子供ばんどがかかってたんですかあ。
それは初耳でした。
吉川こうじが、NHKの歌番組に出たとき、うじきさんのあの星条旗が描かれたBCリッチのギターを持ってたこともありましたよねえ。
Name: ユウキ  Date:2001.02.14 Wed 00:11:03
あ・・・、「毎度」かあ・・・じゃあ私の思い違いです。
ごめんなさい。
Name: ゆかり  Date:2001.02.14 Wed 23:03:11
芸能人運動会に出てたことなかった?
BAD坊主さん、話はオールナイト・ニッポンに戻って、わたしも南こうせつ、おいちゃんって呼んでましたね、のときに長渕が「裸一貫生ギター」ってコーナー持ってたときはよく聴いてたぞ。あと、所さんは必ず聴いて、そのあと、2部の坂崎さんまで聞いてたけど、あんときは学生だから、夜更かしへっちゃらでしたねー。(確か、金曜はツボイノリオのころ、RUMIさんとか若手は知らないだろーなー)うじきさんの2部は働いてたから眠かったねー。
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 23:51:21
出られたのは確かみたいですよ。 @芸能人運動会

BAD坊主版「実録子供ばんどの歴史」その15
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.11 Sun 19:19:25
ライブが終わった後で、メンバーが器材の搬出をやっていたというのです。
私はプロの人たちというのは演奏だけやって
そういう事はスタッフにやらせているんだろうと思っていたのです。
ところが「子供ばんど」はプロなのに…
「自分達で器材の片付けまでしてるんだぁ〜。偉いなァ〜」と
感動しましたね。
後になんと「PAを電車で運んだ」と言う有名な逸話などを聞いて
ますます子供ばんどに傾倒していきましたね。(笑)

それで片付けが終わった頃に、
そばにいたゆうさんに話しかけたらしいんですよ。
それで、なんと私の友人はこともあろうにゆうさんに

「今度俺達と一緒にやりましょうや〜」と言ったと言うのです。(゚゚)

「前座でもやらせて下さい」じゃないんですよ!

「やりましょうや〜」ですよ!

中学生の小僧がですよ!ズブの素人がですよ!
それでも、ゆうさんは笑って聞いていたというのです。
「いい人だぁ〜」(^。^)
そして、トーベンさんは
例の有名な「子供号」には乗って帰らず別にバイクで帰ったというのです。
のちにト−ベンさんが脱退した理由のひとつに
「乗り物酔いが激しいために過酷な子供ばんどのツアーに
絶えられなくなったから…」という噂がありましたが…
勿論それだけじゃないでしょうけどね…

それで今回、これを書くに当って
ゆうさんに暴言?を吐いた友人に電話で確認したんですよ。
そしたら、そいつはよく覚えていないらしく
「俺、そんな失礼なこと、ゆうさんに言ってねぇ〜よ!」だって!
「おまえそんな事書くなよ!」と言われたんですが…

というとこの話は「ガセネタ…」???
聞いてもいないことを、私が作れるはずないし…???

…ごめん!もう書いちゃった!(^_^;)
まぁ〜、私の勘違いと言うことで…許してね! つづく

c218212.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: ユウキ  Date:2001.02.11 Sun 20:04:32
なんか解るなあ、after liveのその勢いあるノリ!(^o^;)
livfeの後って、ある意味自分も参加してますから、
「もうー次のliveもあたしのために頑張っちゃって!」とか
もう、とんでもない勘違いを含めた、powerに満ちているんですよねえ。
↑あ、私だけ?・・・ごめんなさい(-▽-;)
でも、中学生が、「俺とやりましょう!」みたいなの、なんだか可愛いです(^-^)

ちなみに私はliveの後musician達が「今日はどうもありがとう!」と言うと
「いいえ〜」と能天気に言ってしまいます・・・←バカagain
あ・・・殴らないで・・・
Name: TAI  Date:2001.02.11 Sun 22:03:03
元ローディーの方々がいらっっしゃるので偉そうなことは言えませんが、その昔、メンバーの方々と一緒に『機材搬入』のお手伝いをさせていただいたことが一度あります。ファンとしてはこの上ない瞬間でしたよ。
Name: TATSUYA  Date:2001.02.12 Mon 01:28:17
私もLIVE会場以外の場所でメンバー(ゆうさんとHIROSHIさん)を目撃したことがあるのですが、その時は場所は博多のビブレホールだったんですが、開場1時間前ぐらいで暇つぶしに周囲のお店をぶらついていたら、なんと2人が普通の顔して一般市民のように歩いてるじゃないですか。
突然の出来事に声も失い、ただただ呆然と見送るしかできなかったのですが、今考えれば、声の一つもかければよかったと思いますよ。そのLIVE終了後に買ったレコード(CDじゃないよ)にしてもらったサインとチケットの半券は15年経った今も大事に保存されています。
Name: ヒューズ  Date:2001.02.12 Mon 12:43:49
初めましてBAD坊主さん自分も子供ばんどでスタッフやってた一人なんですが、機材搬入搬出は自分にとって修行のようなものでした。この前ゆうさんとも話していたのですが、特に機材車への積み込みはまるでジグソーパズルのよう!結構頭使うんですよ。積み方によっては全部積めなくなったり、左右の重さのバランスや移動中荷崩れしないようにとかガタガタいわないようにとか、考えながら積み込むんですよ。いつも誰か一人が指揮官(軍隊みたいでかっこいい)となり、大声で次ぎに何積むのか指示します。この指揮官になるのもやはり経験が必要になります。この役職に就けて初めて一人前のローディーです(笑)面白いことに機材にも一つ一つニックネームのようなものが付いていて、それを理解しているのがメンバーとスタッフだけなのです。重たい機材が多いおかげで変なところにばかり筋肉つきました。
特に夏場は汗だくで積み込み後の冷たい一杯はサイコーに心地よい一杯でした。おわり。 ハイ!撤収ー!
Link : http://www4.ocn.ne.jp/~bulldogs/
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 12:55:26
これはこれはヒューズさん、いつもありがとうございます。
HPのリニューアル、おめでとうございます。

そりゃ、あれだけの機材を子供号に積み込むんですもんねえ。
さぞ大変だったと思います。先日も、かざあさんがおっしゃってました。
打ち上げの途中で、ハイ・スタッフ撤収作業開始だ!、との一声で、夜中に撤収作業してたって(^.^)
でも、今となってはそれも素敵な経験なのではねいでしょうか(^.^)
Name: ちあき  Date:2001.02.12 Mon 23:13:33
私も一度だけ、機材の搬出を手伝わせてもらったことがありました。
やまとファンとしては、触りたい一心でバスドラを運び始めたところ、はっちさんの「女の子には無理だよー。やめなー」という言葉も振り切り、運びきったことを覚えております。(メチャクチャ重たかったです)
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 23:27:46
え〜っ、ちあきさんもその細いお体であんな重い荷物運びのお手伝いをされたんですかあ。
でもファンとして、メンバーの機材に触れる機会があるというのは非常に嬉しいですよねえ。これも子供ばんどならでは、って感じですよねえ。
ああ、あの感動が蘇るぅ。。。。
Name: JUN  Date:2001.02.12 Mon 23:51:15
みなさんも機材搬出の手伝いをした事があるんですね!
わたくしも渋谷の屋根裏などで微力ながら手伝った事があります
なんて、アットホームなバンドなんだろう・・・・
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 00:00:48
JUNさん、どうもです。
ほんとに子供ばんどほどアットホームなバンドはいないですよねえ。
ライヴもそうだけど、ライヴ以外でも非常にアットホームな雰囲気
ですよねえ。メンバーの方々のお人柄ですよねえ。
今でも、やまとゆうさん、ってとっても優しくてファン思いの方
ですもんねえ!
Name: ともこ  Date:2001.02.13 Tue 00:54:39
私も搬出手伝った事あったにゃ。でもちあきのような無謀な事はしてないよなー。機材って、車に積むのもパズルだけど、エレベーターに積んで地上に降ろすのもまたパズル。いつも積むのがうまくて、感心した。エレベーターって、スイッチひとつでドア開いたまま停まっててくれるものだと知ったのも、子供ばんどで知ったです。失敗もありました。一度、地方のホールで、はっちさんに「楽屋に飲み物持ってって」って言われて、両腕いっぱいに缶飲料を抱えて、ソロソロ〜・・・って歩いて、やっと楽屋にたどり着いてドアを開けた途端、両手に持ってた缶を全部、床に落としたの(恥)。ガンガラガーン!と派手に音を立てて、缶が床中に転がって、楽屋にひとりでいたトーベンはただ驚いた顔、きゃあ〜ごめんなさ〜い、と顔から火が出そうになってた時、やまとさんが「イエ〜イ」って大笑いしながら拍手喝采で楽屋に入ってきて、もうどんだけホッとしたか・・・。私は主に子供ばんどグッズの物販・「踊ろじゃないか」風船の製造・時に紙ふぶきの仕込み・ライブ後のステージのお掃除・などなどをやりました。はっちさんは私がうじきファンなのを分かってて、うじきさんに用事がある時は私に言いつけたりして、そういうボーナスはもらってました(笑)。
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 01:03:21
ともこさんのエピソードにはいつも笑わせてもらってまあす(^.^)
>持ってた缶を全部、床に落としたの
これも恥ずかしかったでしょうねえ。でもやっぱり、1番面白かったのは、荷物を道路に置き忘れた話です。がははははは。
それにしても、ともこさんはファンというよりほとんどスタッフでしょ(^o^)丿
ゆかりさん・ちあきさんもなにわ子供会幹部だし。
すごいですよねえ、ほんとに。
Name: ともこ  Date:2001.02.13 Tue 01:19:45
私は「ファン」だよ、TAIさん。全部ボランティアでやってたから。
今だから言うけど、Tシャツとかは時々、もらってたが(笑)。
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 01:34:19
つまり、究極のファンですよね。
当時の僕からすれば(^.^)
ファンの方が、メンバーの方々とお話されているのを見るだけで
この人らすごい人らやなあ、って思ってましたから(^.^)
Name: ちあき  Date:2001.02.13 Tue 14:13:53
>TAIさん

>1番面白かったのは、荷物を道路に置き忘れた話です。
その手の話でしたら、山ほど披露できますが、ともちゃんが恐ろしいのでヤメときます。
Name: ともこ  Date:2001.02.13 Tue 15:30:36
ぬぬ?私は子供ばんどの現役当時、「なんでもメモ」と名付けたメモを携帯していて、それは今でも実家の引き出しのどこかにあるのだ〜。そこには、失言大王だった、ちあきの失言の数々が記されているのだ〜。それも資料として上げておきましょかね、TAIさん。
Name: ちあき  Date:2001.02.13 Tue 15:57:05
あった、あった失言メモ。思いっきり書かれてた記憶が・・・
それだけは、ご勘弁を。
Name: TAI  Date:2001.02.13 Tue 18:45:53
ともこさん&ちあきさん、もう今となっては楽しい過去。
さあ、お互いの面白昔話を思う存分お話ください(^o^)丿
Name: ともこ  Date:2001.02.14 Wed 00:06:11
あのメモがないと思い出せないにゃ。
でも、TAIさんとは近々、お会いできそうな気がするので、その時にでもゆっくりお話しましょうね。
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 00:17:56
>近々、お会いできそうな気がするので。。。
そんな機会が近々あるなんて。。。
是非、よろしくお願いします >ともこさん
Name: ちあき  Date:2001.02.14 Wed 00:28:42
やめようよー。そんなことしないで・・・。おねがいー。
ほら、もうノートいくら探しても見つからないかもしれないしね。
(そうあって欲しい)
Name: ともこ  Date:2001.02.14 Wed 02:21:45
メモはまだある!残念ながら実家にあるので、TAIさんに渡す事は出来ないがな。ゆかりちゃんから教わった、ヘンな遊びもいっぱい、書いてある。子供ばんどのメンバーに教えたら、そのすぐ後の打ち上げがそのゲームで盛り上がったと聞いたよ。ちなみにキャンディホールのライブ後、84年の夏?の話です。そのしばらく後、その時やったゲームが全部、「ひょうきん族」のネタになってて、驚いた。
Name: ゆかり  Date:2001.02.14 Wed 23:26:25
ヘンなあそび?なになに?めっちゃ怪しい響きやん。
TAIさん、ほんまに、ともこを筆頭にわたしたちって、「ファン」そのまんまよん。なにわこども会だって、東京の私設ファンクラブがライブ後、集会とか企画してたのに対し、なにわっこはライブ後は、お見送りにダーッと各々好きな人めがけて行くため、そういう企画はなかった、まさにファン道まっしぐらーー。私とともこはバンドカーが次の信号で赤でひっかかるかも、まで想定して走ってました。そういうTAIさんも、ファンの集い後、うじきさんをこっそり駅まで追っかけてたとは(^_^)ごいっしょしてたんですねー。ふふふ。
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 23:36:16
ゆかりさん、どうもです。
そうなんですよ。僕も駅までいきました。地下鉄でカメラパシャパシャ撮ってたらうじきさんがイヤな顔されてたのを覚えてます(^^ゞ
こんなところで写真とるなよ、みたいな感じで(^^ゞ
まあ、そりゃそうですよね。
でも、ほんとあの地下鉄でゆかりがおられた記憶があるんですよねえ。
チキンの時にゆかりさんにお会いして、浮かんできたのが、その地下鉄の場面でした(^.^)
Name: ちあき  Date:2001.02.15 Thu 00:13:02
ゆかりちゃーん、待ってたのよ。
ともちゃんのメモ、阻止よろしく。
へんな遊びってなんだろうね。全然覚えてないです。
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 01:07:54
覚えてない? それとも忌まわしい(?)過去の記憶を消し去った?
どっちでしょ〜(^.^) >ちあきさん
Name: ともこ  Date:2001.02.15 Thu 10:58:46
ゲームっつーのは、「左手の親指と人差し指の間を右手の人差し指でこすって耳に当てると、超能力のある人はキーンって音がする」とか言って相手が耳にあてたら「なんですかァー」と言うとか、その手の奴よ。いっぱいあったけど、あとはジャイアント馬場さんのしか思い出せねえなぁ。うじきさんはその場でオリジナルを作ってましたね。勝君に「勝君のライブ写真を霊感の強い友達に見せたら、足に2人、子供が映ってるって言ってた。その子供達の名前もわかるって・・・」って言ったらめ〜〜〜っちゃくちゃ怖がってましたね。その子供達の名前とは「ひざ小僧」。これもゆかりに教わったのよん。ところで、スレッドが違うんだけど、ここに書いちゃう、芸能人運動会には子供ばんど、キャニオンの選手で出てたよ。全然まともに映らなかったし、頑張って走ってても「キャニオン、速い!」とか言われるだけだったっす。
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 11:27:46
はりきって走って1位になったら、スタッフに怒られたとかって以前にtowさんか誰かが書き込みしておられましたもんねえ。

コピー
Name: やまとゆう  Date: 2001.02.11 Sun 12:54:26
TAIさんおはようさんってもう昼過ぎかぁ?
TAIさんが作ってくれているGHのコーナー
ですが、壁紙前のうちのやつ(いくらみたいなやつ)
コピーしたんですね。
昨日は黄色だったよね、たしか?(^^)

LINK : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH

tn-aj238.ppp.ttcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.11 Sun 15:54:47
ゆうさん、いつもありがとうございます。
えっ? 黄色になってましたあ?
多分それは背景画像が混雑していたかなにかで
背景画像が取り込まれなかった結果かなあと
思います。GHのトップの背景を拝借して背景に
させていただきましたんで^^;

これからもよろしく
Name: TATSUYA  Date: 2001.02.11 Sun 09:22:56
皆さんのディープな話に圧倒されています。こちら(山口県下関市)は地方のため現在のメンバーの動向はよく分からないのですが、その昔、子供ばんどのLIVEには2度(博多、小倉)行ったことがあります。またいろいろな話を教えてください。そういえばHIROSHIはどうしてるんでしょうか?

Csmns2DS05.ygc.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.11 Sun 16:03:37
どうもTATSUYAさん、ありがとうございます。
やまとゆうさん、谷平こういちさんは現在GRANITE HOUSEというバンドでご活躍されておられます。トーベンさんも御自分のバンドで活躍されておられます。KATZさんもです。
HIROSHIさんは昨年10月28日に京都で行われた鳴瀬喜博 Bass Life 30周年記念ライブ に参加された模様です。
詳細は当サイトのリンクのページのGRANITE HOUSE公式ページ(やまとゆうさんと谷平こういちさん)、KATZ&KENZOの公式ページ(勝誠二さん)、FORK ROCK<トーベンさんのファンページ(管理人きくさん)>のページでご覧いただけますよ。
Name: ユウキ  Date:2001.02.11 Sun 23:57:00
違ったらごめんなさい。その、TAIさんのおっしゃる、鳴瀬さんのliveって、
もしかして、FODの北島健ちゃんが参加してたtourかなあ?
もしかしたら、そうですよ。
うわあ、そうだったら、凄い!
凄い、coolな偶然だなあ!!
鳴瀬さんって、うるさくてごめんねBANDの時は確か、今のB'zの松本さんが
guitarしてたんですよね。
musicianって、解ってはいたけど、面白い(^-^)
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 00:14:56
ユウキさん、そうですそうです!
といいながら、僕は、このライヴには行ってません。
この元ネタはすべて、D.Dさんところのページ(MOON STRUCK PRODUCTION:リンクからいけます)の、D.Dさんの日記から得た情報です^^; D.Dさんの日記の過去ログメニューの『2000.10.27京都RAGナルチョ30周年気記念ライヴ ON&OFF』というところに詳細が書いてありますよ。
Name: ユウキ  Date:2001.02.12 Mon 00:22:14
いやーん、嬉しいなあ、やっぱりそうだったんだ!
あとでD.DさんのHPに行って、見せてもらってきます!ありがとうございました!
Name: ユウキ  Date:2001.02.12 Mon 11:37:13
こんにちはあ。
行ってきました。D.Dさんのpage.
・・・鼻血出そうでした。ああ・・・かっこいい・・・
D.Dさん。、こっちにお返事書いてしまってごめんなさい。
素晴らしいlive repoありがとうございました。
1fanのままの私には解らない表情がたくさん見られました。
もう1回読みたくなったです。
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 12:57:23
でしょ、すごかったでしょ。D.Dさんの日記。
D.Dさんは本日、元TENSAWのヴォーカルのセイボーさんって方のライヴが原宿クロコダイルであるので、上京されてます(^.^)

無題
Name: TATSUYA  Date: 2001.02.11 Sun 07:34:18
はじめまして!山口から初参加です.しかし子供ばんど歴は約20年P.R.Gからのマニアです。全国に「子ども会」の残党がまだまだいることが分かって安心しました。NEW子ども会の結成ができたらいいですね。

Csmns1DS83.ygc.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.11 Sun 07:54:07
どうもはじめましてTATSUYAさん。TAIと申します。
いやあ。山口県ですかあ。嬉しいです。
いつでもお気軽に遊びにきてくださいね。

3/29
Name: やまとゆう  Date: 2001.02.10 Sat 19:35:06
やる。

LINK : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH

tn-aw248.ppp.ttcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 19:40:33
ぎょぎょっ!!
ビッグニュース!!
Name: ちあき  Date:2001.02.10 Sat 22:06:32
過激な御発言!
フォーバレーですか??
Name: かざあ  Date:2001.02.10 Sat 22:28:40
な、なんと。。。
331のイヴ・イヴ・ライブが早くも!
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 22:44:51
3月末はえらいことになってきましたよ〜

子供ばんどフリークの皆様へ(あ、全員ですね?(笑)
Name: かざあ  Date: 2001.02.10 Sat 13:29:41
3日前の湯川トーベンさんのトリオ・ユニット「トーベンロックバンド」の
レポートをUPしてみました。最新のトーベンさんですよ〜(笑)
少しでも、ライブの雰囲気が伝われば大変うれしいです。
ステージでも子供ばんどの話しが一瞬でました。。。

「トーベンロックバンド」は5月にツアーが決定しております。
お近くの方は、是非応援してください!Superカッコイイです。
詳細は、TAIさんのリンクからきくさんのHPへ、んGO!

LINK : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/tobenrockband.htm

pl052.nas114.kawaguchi.nttpc.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
Name: D.D  Date:2001.02.10 Sat 13:51:51
レポート良かった!!
写真に関しては素晴らしいって感じやわ。
あー、ほんま、5月の十三にはいくことにしよう!
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 15:19:57
かざあ〜ん、拝見させていただきましたあ〜。
かっこいいっすねえ。写真からだけでも凄い迫力感が伝わってきます!
5月はこれまた、皆、トーベンさんのライヴに集結ですねえ。
うんうん(^.^)
Name: JUN  Date:2001.02.10 Sat 19:13:05
はじめまして、かざあさん
なんか、お得なライブですね。最高にかっこいい音だすんだろうなー
メンバーが最高ですヨ トーベンさんに、レイブンさん、ロジャーさん、そして銀次さんも参加するなんて
んーおいしい、見たいヨー・・・・・やっぱり東京やなー
Name: ぐっち  Date:2001.02.10 Sat 19:34:59
東京、おっかないどご
東京、遠いどご
いってみだいけど
ちょっと訛ってるがら、お恥す
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 19:41:22
JUNさん、ぐっちさん、3.31上京しませんか?
Name: かざあ  Date:2001.02.10 Sat 22:23:09
後から読み直したら、結構内容が私事なんで恐縮です。
でも、迫力感を感じていただければ幸いです。

>JUNさん、ぐっちさん
ホント、爆音でしたよ!是非体験してもらいたいです。
3/31も高田馬場でやまとさん、タニヘイさんのライブで
盛り上がりましょう!東京いらっしゃいませんか?

TAIさん、2/25の「とくべん」楽しんで下さいね!
トーベンさんもここ、見てるって言ってましたよ〜!
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/tobenrockband.htm
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 22:32:54
う"げえ"っ、ほんとっすかあ!かざあさん!
嬉しいっす(T_T) まじで嬉しいっす(T_T)
トーベンさんも見てくださってるなんて感激です(T_T)
Name: JUN  Date:2001.02.10 Sat 23:21:34
331は、出張に向け調整中!かざあさんよろしく
GH応援団浪速愚連隊様など強力なメンバーについていけるか不安
みなさん、よろしくお願いします
ロック魂が復活してしまいそうで・・・
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 23:40:48
JUNさん、いい感じですよ!@出張調整中!
>GH応援団浪速愚連隊様など強力なメンバーについていけるか不安
全く心配ご無用ですよ。み〜んな、やさしい方ばかりですから(^.^)
なんならJUNさんも腰みのなんかつけちゃってみますう? ^^;
Name: BAD坊主  Date:2001.02.10 Sat 23:45:55
かざあさんはじめまして!
レポート拝見致しました。写真満載で凄すぎます。
メンバーも強力!銀次さんのギターまた観たいな。
レイブンさんのギターも是非観たい!
頑固な職人気質のミュージシャンの演奏は素晴らしい!
Name: ユウキ  Date:2001.02.11 Sun 00:05:52
はじめましてです(^-^)。初上陸させていただきました。
素敵で、臨場感あるrepo、たのしませていただきました。
それと、Top pageのBGM、いいですね!
今、お風呂上りに白wineしてたんで、何かtripしたくなりました(^^;)
Name: D.D  Date:2001.02.11 Sun 11:26:59
JUNさんへ。
JUNさんwrote > GH応援団浪速愚連隊様など強力なメンバーについていけるか不安です。

わあ、私と気が合いますね。
私もみなさんについていかれるのかドキドキしています。
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: かざあ  Date:2001.02.11 Sun 13:49:32
>BAD坊主さま
ありがとうございます。
貴方の「子供ばんどの歴史」も楽しみに拝見しております。
そうですね、まさに職人、楽器技術管理者みたいな。。。(^^ゞ
2/22の高円寺に行かれてみてはどうでしょう?

>ユウキさま
ありがとうございます。
お風呂上りに白wineってゴージャスですね!
331はやまとさんとタニヘイさんのGRANITE HOUSEライブに
いらっしゃいませんか?
一緒に「梅入り焼酎のお湯割り」なんかいかが?

>私もみなさんについていかれるのかドキドキしています。
・・・・・。ノーコメント。
Name: ぐっち  Date:2001.02.11 Sun 15:58:30
うぅ〜 悩。。。
Name: TAI  Date:2001.02.11 Sun 17:14:28
かああさんとD.Dさんへ
それは僕のセリフです。僕は、みなさんのノリについていこうと必死に頑張ってるんですからあ。。。なあんちゃって(^.^)

JUNさんへ 
大丈夫ですよ!! ほんとにご安心を!!
Name: あーにー  Date:2001.02.12 Mon 13:23:12
ほったらかしでは可哀想なんで、私がツッコんどきます。
>TAIさん
<かああさんとD.Dさん>って、それ一緒の人ですか?(笑)
かざあさんって言いたかったんやろうけど(笑)
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 15:08:35
ぐはははははっ。知らなかったっす、自分でも。
つっこんでいただきましてありがとーございまーす(T_T)
あーにーさ〜ん、ありがとーございま〜す。

BAD坊主版「実録!子供ばんどの歴史」その14
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.10 Sat 11:57:13
そのライブの直後ぐらいに
新宿のルイ−ドで子供ばんどのライブがありました。
当時は中学生ということもあり、お金がなくて私は行けなかったんです。
そのコンテストに出た私の友人は、そのライブに行ったんですよ。
それで翌日そいつらに「どうだった、どうだった???」を聞いたら
「イャ〜、スゲェ〜よ!カッチョイイよ〜!!!」との事でした。
今にして思えば「親から金借りてでも行っとくべきだった」と
後悔してます。
それでその時の面白い話しがありまして…つづく

c218240.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 15:21:38
そうそう、子供ばんどのライヴって見逃すとすごい後悔しましたもんねえ。
今でも、皆さんのお話を読んでいると、ああ、これ行ってないなあ、なんて思うととても後悔してしまいます。
Name: ぐっち  Date:2001.02.10 Sat 19:37:01
おいらは かっぱまき
ギター片手に かっぱまき
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 19:44:14
ぐっちさ〜ん、笑わさないで〜っ(^.^)
がはははははっ

Sexy!
Name: ユウキ  Date: 2001.02.09 Fri 19:52:38
いいなあ。Jickの目。体験したい・・・
でも一発で卒倒だな、きっと(^o^;)

Sexyと言えば、私は、Jickの声です。
昨年のBSでの、Char兄貴とよっちゃんとのsessionでのJickの声です。
Char兄貴の低音vocalに被さるJickのhigh tone...
あの声の絡み合い方
少し息がかかった様な、サビのJickのコーラスワーク
もう、やられっぱなしでした。
jickの高音って、ホント、気持ちいいですね。
あらためて感じました。
またvideo見たくなった・・・ははは。
余談ですが、この番組で、Jickと司会をしていた川村Tinaちゃんが「KISS」の曲の紹介をしようとしていた時
「次はKISSです」とか言ったら、Jickの横にいたChar兄貴、何を思ったのか
Jickの頬ににkissする真似してました。
「Chu!」って感じ(^^;)
「な、何すんだよお!」みたいな顔したJIckも可愛かったです。
今日はいっぱい書いてしまいました。

K027148.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.09 Fri 20:45:18
そのBSの放送は、残念ながら僕は見てないんですが、想像するに、
うじきさんの声は昔の声とは違うでしょうね。
>jickの高音って、ホント、気持ちいいですね
ユウキさん、昔のうじきさんの声を体験していたらほんとに卒倒してたでしょう(^.^)
残念ですが、ハイトーンな部分は年々衰えを隠し切れなかったっすからあ。。。
Name: ユウキ  Date:2001.02.09 Fri 23:51:07
TAIサン、いつもありがとうございます(^-^)
でもね、あのJick、なかなかでしたよ!
もちろん、声の出方とか、昔に比べたら、全然違う部分も大きいと思います。
ではどこがなかなかかと言うと・・・
全部で2曲、playしたんです。‘come together‘と‘jumpin' jack flash`
で、2曲目のlastのサビで、1オクターブ高く唄ってChar兄貴とunisonしたかと思うと
だんだんexciteしてきてガットギター(だと思うんですが、自信なしです)を斜めにしてジャカジャカ鳴らし、
ついには座っていた筈の椅子の上に立ってしまい
そして追い討ちをかける様にChar兄貴の一言「飛べえ!」
Jick jumps!!!
・・・私はreal timeでの子供ばんどはしらないのですが
きっとこれを100倍ぐらいにした感じだろうなあと思いました。
雰意気はこんな感じ、かな。
乗って乗せられて、overheatしていく、みたいな・・・
ちなみに演奏後、「指から血出ちゃった」と言いながら
司会を続けてましたよ。
激しくguitarし過ぎたみたいです(^^;)
BSのこのJickを見る限り、JickはやっぱりJickだと思えました。
下手なreportでごめんなさい。
Name: ぐっち  Date:2001.02.10 Sat 09:02:51
サビのコーラス、確かにカッコよかった!
「Jumpin jack Flash〜」の部分ね
特にFlash〜のとこ
ユウキさん言うところの少し息がかかった様なかんじ
たしかにgoo!でしたねェ〜
Name: ユウキ  Date:2001.02.10 Sat 14:43:44
いやーん!ありがとうございます!ぐっちさん!(ToT)嬉しいです。
Char兄貴は今J-Waveで”Mom, Dad, Jam!"という番組を持っていて
その中で色々なmusicianと毎回sessionするんですが
いつかJickが出ないかと密かに思い続けていたりします(^^;)。
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 15:23:29
ぐっちさん、どうもいつもありがとうございます。
そうですかあ、そんなに良かったんですかあ〜。
見逃して後悔です(-.-)

ユウキさんは子供ばんどのライヴ映像はご覧になったことはないんですか?
Name: ユウキ  Date:2001.02.10 Sat 20:45:44
えっとですね、Jickが昔、テレ東で番組持ってた時(あーん、title出てこないよー(ToT;))
その最終回で、guestに奥田民生さんが出たんですね。
彼は子供ばんどに影響を受けたって事で、Jickと2人で「時は流れて」を唄ったんですが
その時、昔の映像が少し流れたんです。
live後のJickが、移動バスかなんかの中で、軽く寝息を立てながらうとうとしている姿がlovely & peacefullyでした(*^o^*)。
確かその時liveの映像、初めて見たんじゃないかなあ、と思います。
・・・とにかく、圧倒されました。
全身で、音楽を表現しようとする姿に、やられました。
↑私、やられっぱなしだわ・・・(^^;;)
細身の身体から発されるあのpower、かっこよいですよね!
ああ、生Jick、見たい見たい・・・
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 23:20:51
その映像って『実録 子供ばんどの歴史』の一部のことかなあ。。。
>私、やられっぱなしだわ・・・
大丈夫です。ここに来る人み〜んな、ず〜っと、やられっぱなしですから(^o^)丿
>ああ、生Jick、見たい見たい・・・
ああ、そっかあ。。。それもないんですねえ。もうほんとにお気の毒としかいいようがないです(T_T)
Name: ユウキ  Date:2001.02.10 Sat 23:47:11
多分そうだと思います。よくは解らないけど、市販のvideoからの抜粋だと思います。
今でもvideoって、手に入るのでしょうか。
生Jick、いつか見られる事、期待しています(*^o^*)
(今あらためて気付いた。私って、本気で惚れると待つ女になるんだ・・・(--;)←バカ)
Name: TAI  Date:2001.02.11 Sun 07:55:46
今でも手に入るのかなあ。わかりません。
なんなら一度メールでもいただければありがたいのですが。。。。

BAD坊主版「実録!子供ばんどの歴史」その13
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.09 Fri 10:24:22
それと、もうひとつの感想は「ロックなのに、なんて明るく、
面白カッコイイ?人たちなんだろう」ということですかね。
なんせ私はパンクから入りましたのでロックとは「不良っぽいカッコよさ」「ちょっと怖くて危ないもの」であるという固定観念があったんですよ。
事実、その日に出た私の同級生のバンドのやつらも所謂、
当時の流行語じゃないですけど「ツッパリくん」たちでしたし。(^^ゞ)
(でも、今でも付き合いのある凄くイイやつらですけどね…)
だから、当時の根暗な真面目っ子の私にとっては
「ロックとはあくまでも聴くもの」であって「自分が出来ないカッコよさ」であって、「私がやろう」という発想がなかったんですよ。

当時の私は
「僕がエレキなんてやっちゃいけないんだ…」
「僕はタバコも吸えないし、バンドなんかやる資格はないんだ…」
「頭は五分刈りだし、楽器屋さんにも入れないんだ…」と
勝手に決め付けてたんですよ。(大爆笑)変ですよね〜…(^^ゞ)

ところが子供ばんどのメンバーは
二枚目でもなんでもないし(メンバーの皆様ごめんなさい(^^ゞ))
怖い人たちでもないし、むしろ三枚目の面白い普通っぽい
あんちゃんたちです。(でもあれだけのことをやるのですから普通じゃないですし、僕にとっては他の誰よりもカッコよく最も尊敬すべき人達です!)
特にゆうさんなんかはロックバンドやってる人には見えませんよね。
いかにも「人のいいお顔」(^o^)をされてるじゃないですか。
「こういう人たちでもロックやるんだぁ〜」
「健全なロックというのもありなんだぁ〜…」
「…ということは、もしかしたら、こんな俺でも出来んのかなぁ〜???」
私はプロのバンドの演奏はこれがはじめてだったこともあり
今回のライブで完全にやられてしまいました。(笑)
そのライブを体験してからというもの、私は子供ばんどの事で
頭が一杯になってしまって、以後、本格的な「子供ばんど求道人生」が
スタートしましたのでありました。(笑)つづく

c218012.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.09 Fri 12:29:51
なるほど、こうして子供ばんどにのめり込んでいったわけですねえ。
Name: ユウキ  Date:2001.02.09 Fri 18:54:47
BADサン、はじめましてです(^-^)
「頭は五分刈り」のくだり、笑ってしまいました(ごめんなさい!)。
所で私は非常勤で学校講師をしているですが、生徒にも当然Band Freakがたくさんいます。
Hard系、Ska-core系なんかが多いですね。
類友の鉄則でか、そういう生徒達とは話が盛り上がります。
で、彼らが時々、悪さをしてしまうのはいつの時代でもお約束(^▽^;;)。
今の高校では、度合いにもよりますが、ちょっとこれは・・・という場合には、坊主になります。
だから、5人バンドのうち4人坊主ってこともあったりして・・・
意外といいですよ。迫力あって。
しかし今の若い男の子達は、髪をいじりすぎて、とっても傷んでいるんで
定期的に坊主になるのも、彼らの髪のためにはいいのかも。
以上、子供「の」ばんどのreportでした。
Name: BAD坊主  Date:2001.02.10 Sat 11:55:23
ユウキさんはじめまして!(^o^)
笑っていただければ本望です。(^o^)
今でこそ短髪のバンドマンも珍しくありませんが、当時はねぇ〜(^^ゞ
今時の若者との接点のひとつとして音楽、
特にロックは重要なものでありましょう!

早速
Name: MISAKISS TOUSAN  Date: 2001.02.08 Thu 23:12:46
送ります。宜しくお願いします。

LINK : http://members.jcom.home.ne.jp/misaki-s

proxy1.urawa1.kt.home.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95; MSOCD; AtHomeJP0109)
Name: TAI  Date:2001.02.08 Thu 23:19:25
MISAKISS TOUSANさん、いつもありがとうございます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

無題
Name: 鉄(R)  Date: 2001.02.08 Thu 19:29:01
TAIさん、写真見させて頂きました。
 ありがとうございました。
 でも最初の画面でゆうさんがドラムを叩いてるのが
 動いてて思わず「スゲー!」と声を出してしまいました。(笑)
 撮りかたが上手いですよね。
 逸見さんも写真屋で働いてるので撮りかたにはうるさいのですが、
 それ以上にきれいに撮られるのだなぁと・・・(^^)
 331が楽しみです。
 ステージからTAIさんを撮らせて頂きます。(笑)

saitama0341-178052.zero.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.08 Thu 22:22:11
写真、すごく上手に撮れてるでしょ。
かざあさんの作品です。
1番上の、みんながジャンプしてる絵のなかで、青白の服きて
カメラ(のつもりをもっているのがかざあさんです。
331も頑張って下さい。
シールドからませないようにして下さいね(^.^)
Name: かざあ  Date:2001.02.10 Sat 22:13:59
>鉄さん
逸見さんに褒められるとは光栄です。
ありがとうございますと伝えて下さい。
331、頑張って下さい

TAIさんの観察力には脱帽っす。
あの、FLASHで10回は笑い転げました。。。。
Link : http://www.aichitile-usa.com/kazaa/tobenrockband.htm

BAD坊主版「実録!子供ばんどの歴史」その12
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.08 Thu 14:51:00
「放心状態」とはあの時のことをいうのでありましょう。

この日のライブをふりかえって思う事は当時は最初から「総立ち」という
ことは、今のようにお約束になっていなくて「当たり前」ではなかった
ような気がします。
まして、この日はコンテストであって子供ばんどのワンマンライブでは
ありませんでしたし、私達のように馬鹿にしていた客がほとんどでした。
当然、子供ばんどの曲なんか全然知らなかった連中がですよ。
それがみんな執りつかれたかのように総立ちになり、みんな手拍子
してんですよ!
そんな事が出来るバンドが他にいるでしょうか?
私は絶対にいないと断言致します。(マジ!)
私にはとても信じられない、本当に凄まじい光景でした。(笑)

この日の貴重なテープは私の宝物です。今聴いても全身鳥肌モンです。
こうして書いていても色んな思いがよぎって来て
涙が出そうになります・・・

その後、子供ばんどのは勿論の事、数々なバンドのライブを
観に行きましたが、未だにこのライブを超えるライブを
体験したことがありません。
「モーター・ヘッド」「メタリカ」「ガンズ」…
その他、ハード&メタル系のそうそうたる有名どころは殆ど行ってます。
それらのライブは素晴らしいものばかりでした。
段々とライブ慣れしていくことなども考慮すると当然かもしれませんが…
イヤ〜、それにしても凄かったですよ!ホント!
子供ばんどには「酸欠ライブ」とか伝説的なライブがありますが
私の中ではこれが間違いなく「bPライブ」です。(^。^)

機会があればオフ会などで是非みなさんにも聴いてもらって、
「あの感動を味わっていただきたい!」と思う今日この頃です。 つづく。

c218143.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.08 Thu 22:32:56
それは読むからして素晴らしいライヴだったんでしょうねえ。
羨ましいです。そんな素敵なライヴを体験されているなんて。。。
Name: betty  Date:2001.02.09 Fri 01:22:59
なんだか、ドキドキしながら読ませてもらいました!
会場中をひっくり返してしまうバンドかぁ・・・・。
今、年間50本ぐらいライブは観ますが、
そんなバンド、本当に今じゃ、出逢わなくなってますよ。
あ〜、一度ぐらい観てみたかったな〜。
Name: TAI  Date:2001.02.09 Fri 03:37:25
bettyさん、どうもです。
そりゃもう生の子供ばんどは凄かったんですからっ!
メンバーと観客が一体となって盛り上がる、ライヴならでは
醍醐味を心底味わえるバンドだったんですよ。

おはようございます
Name: ユウキ  Date: 2001.02.08 Thu 06:43:17
朝になって間違いに気付きました。m(_ _;)m
きたじまげんじ、は、Jick刑事が追いかける犯人の名前でした・・・
もっとおかしいですかね(^^;)

J017246.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.08 Thu 09:05:52
がはははっ
それは面白いっ!!

うじきさんの即興の歌
Name: ともこ  Date: 2001.02.08 Thu 00:14:12
・・・をまた、少し思い出してみましたですー。

拾得2daysでしたかねー、1日目の最後に、「NIGHT AWAY」(タイトルに自信のない私・・・新しめの曲は、どーも覚えられん)を弾き語りして、「今日はここまでさ、抱き締めてやろう、こんな自分でも少しは頑張った、明日も頑張ろう、今日はありがとう」って最後のメロディをリフレインしたのを覚えています。あとねえ、歌じゃないけど、「電車のうた」で、「何かがひそんでいそうさ〜」の最後で、時々マイクを口の中にすっぽり入れて「ぐぼ〜」(笑)ってうめいてたよねえ・・・。マイクって、いろんな人が使うから、結構「クサイ」のよねー、小学生の時、他人のハモニカが臭かったのと一緒でさ(笑)。みんなのツバが飛んでるから。子供ばんどのステージ前、昔ははっちさんが必ずマイク位置を確認してたけど、自分のおでこの高さがメンバーの口の位置になるらしくって、おでこをポン、とマイクにぶつけてたけど、そういう時ツバが「ネチャ〜」って糸ひいてくる時あるの、って言ってたもん(笑)。だから、「よく口の中にそんなもん入れられるなあ」と感心したりして・・・。
あとねえ、ちょっと疑問な即興。子供ばんどのかなり後期、「サマータイムブルース」の「どうすりゃいいのさ・・・」のとこを替えて、「女優やモデルはもう飽きた♪」って歌った事、あったよね。にゃにい!?と耳を疑ったから、よく覚えてます。夜ヒットとか、よくTVに出てた頃よ。自慢か!?
ヤらしいぞうじき!!(失礼しました)
「踊ろじゃないか」の「やさしいあの娘がいてくれる♪」のとこ、「ドリーミン」の「いとしいあの娘にララバイ♪」のとこ、よくうじきさんが客席を指差すんですね。あきらかに誰かを狙って指差してるのも多数目撃しましたぞ!女の子達は、指差されて、ドキドキしてたのも事実です。ははは。
           
ところで、即興とは関係ないけど、トーベンが辞めてから、やまとさんがほんの時たま「アル中」歌ってましたよね。トーベンが助っ人参加した後期、トーベンも2〜3回だけ「アル中」歌った覚えがあります。でもかなりしぶってたけど、もう助っ人だったからね。他にもいろいろ活動してたし。だから余計、聞けたら「ラッキー!」って感じでした。「アル中」の「お尻フリフリ♪」のとこで、よくうじきさんはクルリと客席にお尻を向けて、フリフリしてましたねー。「私の払いはあなた任せよ♪」では、客席をあちこち指差しまくり。こっちの方は、指差されても誰もときめいてなかったと思いますけどねー。では、また、時々思い出したら書き込みますです。

AC95A7EA.ipt.aol.com ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.08 Thu 05:02:42
ともこさん、いつもありがとうございます。
あっ、その「女優やモデルはもう飽きた」ってなんかあったような気がするう(^.^) 
>あきらかに誰かを狙って指差してるのも多数目撃しましたぞ!
さっすが女性軍! おいらはそんなことこれっぽっちも思った事なかったなあ。 
まあ、男の僕が、万一指差されても、ドキドキはしてなかったと思うけど^^;
いやっ、やっぱりドキドキしたかも。。。。
昔、東大阪(ローカルネタですが)のニチイの上にあるホールでライヴがあって、その頃、そのすぐ近所に住んでて、僕の町にも子供ばんどがやってきたあ!と凄く興奮して、あまりの嬉しさにに感動して、ライヴの最中も拍手するのがやっとでした。そして、うじきさんが客席の方へやってきたとき、感動にひたりながらただボー然としていた僕を見つけて、「お前、もっとのれよ!」っていって頭をこつんとやられました。僕はさらに嬉しくなって、またまたボー然としてしまいました。
ノッてなかったんじゃなくて、感動のあまり身動きがとれなかったんですよねえ〜。
Name: BAD坊主  Date:2001.02.08 Thu 14:47:22
ともこさんの貴重なお話が伺えて嬉しいです。(^o^)
私も「アル中ロックン・ローラー」が大好きで
最後の野音で歌ってくれなかったのが残念でした。
2ndに収録されている「ジックのお説教」付きバージョンが
またいいんですよね。
昔、楽譜をみたら、あの説教までしっかり載っていて笑いました。(^o^)
Name: betty  Date:2001.02.09 Fri 01:14:38
2度目のカキコです!
今のうじきさんだと、今の言葉でいうと「癒し系」というか、
いつも温厚で・・・みたいな印象ですけれど、
トモコさんのお話聞いて、なんだか、「色っぽいジック」っていうのを
はじめて知った気がします(笑)
「女優やモデルはもう飽きた!」ん〜、いいねぇ〜、
やっぱね〜、ミュージシャンは「セクシー」じゃないとね!
あ〜、ライブ未経験者としては、指、差されたかッたッス(笑)
Name: TAI  Date:2001.02.09 Fri 03:42:16
今の、俳優うじきつよしさんと子供ばんどのライヴでのうじきつよしさんとでは、外観も違いますが、目つきが違いますよ。
ある意味もっと鋭い目つきでしたね。いつも何かを追い求めている鋭い目。
僕はそう感じるんですが....
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.02.09 Fri 09:38:38
横レスすんません。

くにまま@みなもよく言ってましたけど、
「あの目」がスキでライヴ観てたってトコははっきり言ってあります!
うじきサンに限らず、みなさんがまるで
「バトルしてるような」テンションでライヴされてたように感じてました。
それはジブンもライヴするときすごく意識していたコトなんで、
とても身近に感じていました。

ほんっっっっとぅにみなさんカッコよかったす(ё_ё)
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865/
Name: TAI  Date:2001.02.09 Fri 12:33:33
ほんとに、子供ばんどを生で体験しておられない方がお気の毒としかいいようがないですよねえ。
飛んで躍って笑って唄って時には涙してとそれはそれは素晴らしいライヴでしたから(^o^)丿
Name: ユウキ  Date:2001.02.09 Fri 18:20:36
子供ばんどlive version未経験の私ですが、liveの躍動感って、解る気がします。
それでいながら、うっかり見とれてしまって、最初の曲が踊れないで終わってしまった
というのも解るなあ。
経験あります。
ああ、子供ばんどでも経験したい・・・

liveって、生き物ですね。
ふと、そんな思いに駆られました。
すいません、何だか解らない事書いて(^^;;)
Name: TAI  Date:2001.02.09 Fri 20:41:39
ユウキさん、どうも。
>liveって、生き物ですね。
ほんとにそうです。特に子供ばんどのライヴはほんとにそう!
一般的なライヴって、ステージの上から観客に向かって発する一方通行的な感じがありますが、子供ばんどのライヴは、一方通行なライヴは一本もなかったと思います。
だから、ファンの声が直にステージ上の子供ばんどの曲やMCに反応して変化していくなんてことはしょっちゅうありましたしね。
子供ばんどのライヴを見ている、のではなく、参加する、って感じでした。
だから、楽しくってしょうがないんですよ(^o^)丿
Name: ちあき  Date:2001.02.09 Fri 23:27:48
あったよねー、やまとさん on vocalの「アル中」。確か、’83夏の1週間追っかけライブじゃなかった?
豊川の「かごやはうす」のステージは、奥行きがないからドラムセットが勝くんの横に組んであって、私は驚喜しながら「アル中」を聞いた覚えが・・・
〔私信です。ごめんなさい〕ともちゃん、新しいメルアドにメール着いた?
Name: ともこ  Date:2001.02.10 Sat 00:34:30
ちあきちゃんと私は、'83年8月のチキンジョージ2days,キャンディホール2daysの後、拍車がかかって、そのまま東海地方まで子供ばんどについていってしまい、7日間で6ライブ?7ライブ?を体験しました。もう、濃ゆ〜い日々でした。かごやはうすは良かったねえ、でも私はやまとさんのバスドラのまん前に座る勇気はありません、息出来なくなっちゃう。かごやだったかなあ、ライブが終わった後、お客さんが外に出て初めて、床に水たまりが出来てるのに気付いてびっくりしました。これ、何だと思います?みんなの汗がたまったもの!だったんです。あれには驚いた、すごい水たまりだったよ。ところでメール着いてますよ、ちあきちゃん。
Name: ちあき  Date:2001.02.10 Sat 01:34:05
その水たまりLiveは静岡の「サーカスタウン」だよ。勝くんの汗が私たちの腕に滝のように落ちてきた・・・なんて、こともあったよね?その時撮った写真なんて、熱気で白くボヤケてるもんなー。
恐怖の1週間Liveはチキンのあと、「ハローナショナルショールーム」にも出て、計7Liveじゃなかったっけ?
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 07:47:27
ちあきさ〜〜ん、お久しぶりです(^o^)丿
ゆうさんところで先日お見かけしましたよねえ。
お元気ですかア(^.^) 寒くないですかア PCの部屋(^.^)
Name: ともこ  Date:2001.02.10 Sat 11:17:14
あっ、ちあきの記憶力が目覚め始めた!
サーカスタウンね、そーだったね。
勝君は汗っかきだったねー(笑)、人5倍。グレーのTシャツの背中面だけ、黒いTシャツのようになってたもんね。
Name: ちあき  Date:2001.02.10 Sat 13:43:49
>TAIさん
 お久しぶりです。相変わらず風邪ひいてますが、今日は日が当たって暖かいです。なんか連休のせいか、書き込みが少ないね。(ともちゃん、日本は今日から3連休です)
>ともちゃん
 その1週間Liveのとき、ファンの集いもあって(以前TAIさんと記憶違いしてた)その上ポートピアランドじゃかなかったっけ?わたしは、スティック買いに行ったんだよ。懐かしい・・・
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 15:27:46
ああ、あの例のキャンディーホールでしょ!ってやつですねえ。
それにしても、皆の汗で床に水溜りができたなんてすごいですねえ。
その頃はまだ、あんまりライヴ行ってなかったもんなあ。。。。
ここでも、また後悔があ。。。。
ハローナショナルショウルームは何の曲をしてましたあ?
Name: ちあき  Date:2001.02.10 Sat 16:53:19
TAIさんがLiveによく行くようになったのは、’84からですか?
このときのファンの集いは、NYのダンステリアでのライブビデオを見た後、テーブルを囲んで「結婚はしないんですかー?」「オフのとき何してますかー?」みたいな、質問大会だったと思います。’84の「ロリーポップ」はどんなかんじでしたっけ?全然記憶にない・・・
「ハロー・・・」の時の曲目は、「NY」「FIRST AID KIDS」「JUKE」
「さよならBOY」「サマー」「ALL NIGHT LONG」以上です。
このとき、メンバー用の曲順を書いた紙(なんか名称あるんでしょうか?)を、こっそり頂いたもので・・・。
Name: TAI  Date:2001.02.10 Sat 17:48:48
ハローナショナルショウルームの曲目がそれなら、僕が行ったのもそのときです!でも、あの時は客席は多分整理券か何かが必要だったでしょ?僕はそれがなかったので係りのにいちゃんに怒られながらも、友達の肩に乗っけてもらって見てました(^.^)。
ロリーポップのファンの集いは、NYでのレコーディングの様子や、JUKE BOXのプロモーションビデオ見たりしたと思います。
Name: ともこ  Date:2001.02.11 Sun 08:28:31
「ロリーポップ」のファンの集いって、私行ってません(涙)。
「キャンディホール」の方はよく覚えてます、ライブ前にまるで会議みたく
テーブルを囲んでやったよね、ファンは20人位?あんまいなかった(笑)。
うじきさんが、ファンのイメージを「花園」と表現したのがおかしかった(笑)。こうちゃんが「たくさんの女の子と付き合いたいなー、50人位」と
この時言ってました。その1年後には結婚・・・口だけね、こうちゃん、オホホ。
Name: TAI  Date:2001.02.11 Sun 16:55:23
ロリーポップも確か20名ほどじゃなかったかなあと思います。
すごくアットホームな雰囲気でしたからあ(^.^)
Name: ゆかり  Date:2001.02.12 Mon 01:26:32
えっ?「ハロー」って、何回出た?一回目は、ルイの前?にやったっけ?きっと、ともこたちはすぐさま、次のライブ会場に行ったのでしょう。私は感動のあまり、かどうかは知らんが、うじきさんに「似てるから」とか言って、あるものを渡した、今思えば、恥ずかしい、そ・れ・は、ドクタースランプのガッチャンの消しゴムだったーー(><)おこちゃまだったのね。
ちび車、おかまされたーって、うじきさんが困ったちゃんの顔して来てたのが、ちあきちゃんとTAIさんの言ってるやつ?
もいっかい、来てた?
ロリーポップは、うじきさんは黒サングラスに白Tシャツ、それしか記憶ないっす。ひとり早く店を出たうじきさんを、コバンザメである私たちは見逃さず、駅までついてった。
Name: ともこ  Date:2001.02.12 Mon 03:13:12
むむっ、どんどん長くなる、いいのか?
「ハロー」は2回出てるねー、1回目はルイの前だったような気もするけど覚えてない・・・。心斎橋ルイって、ライブ半分、飲み屋半分って感じで、最初の頃なんか、最前列の客が平気で子供ばんどにお尻向けて酒飲んでたよ、あの音の中でよ、信じらんない!!私はその人達の後ろで写真撮ってたから、うじきさんの膝あたりに最前列の「こっち向いた」客の顔が映ってて、不気味。81年の南港ロックフェスに出た後、突然、ルイに入りきれないほど客が溢れるようになって驚いたけど、その前はファンは5人とか(笑)であとは飲み客、って状態だった。えっと、2回目の「ハロー」出演は、83年です。角さんに質問されて、まだ初々しい勝くんが青くなってしどろもどろ、返答してるのを「ミドリガメ」とうじきさんに表されてませんでした?彼は「慌てたどらえもん」とも言われた事あったよーな。そういや、「ハロー」の後のキャンディホールで、うじきさんが「かっちゃんは〜、ミドリガメ〜」って、歌まで作ってたよ!それもトーベンが昔やってた悲しい、演歌調で!チビ車オカマされたのは、同じキャンディホールの日だけど、84年よ。こうちゃんが辞める前だったから、みんなでライブ後にお話してたじゃない・・・やまとさんと勝くん、関やんはあの場にいたけど、うじきさんとジュリーはいなかったでしょ、覚えてない?警察行ってたんだよー、オカマしたおばさんと。キャンディホールって場所柄が悪いせいか、いろいろあったね、うじきさんが酔ったおじさんに突然、通りすがりに殴られる、なんて事もあったね。
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 07:45:20
ゆかりさん、そうですよ。
>ひとり早く店を出たうじきさんを、コバンザメである私たちは見逃さず、駅までついてった。
御堂筋線の梅田駅でしょ! それ、僕も横にいましたよ!うじきさんが赤の巾着袋もってたでしょ。そのときにゆかりさんがいらっしゃった記憶があるような気がするんです。
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 08:58:41
ともこさん、そのキャンディーホールの日って、タニヘイさんのラストライヴのときじゃないですかあ?
ハローは83年ということは、僕も83年のライヴには行ってるのかなあ?ありゃ?83年の僕の記憶はいずこへ〜(^^ゞ
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 09:01:14
ハローの時の、ラジオ放送の録音テープなんてないでしょうねえ?
放送に、友人が僕を呼ぶ声が偶然入ってたんですけどね(^.^)
Name: ちあき  Date:2001.02.12 Mon 21:30:05
メチャメチャ引っ張ってますけど、読んでいただけるのしから?
テープ持ってるに決まってるじゃないですか。’83?’84ですか?
友達が呼ぶ声って「TAI〜」って?
Name: TAI  Date:2001.02.12 Mon 21:42:10
ちあきさん、読んでますとも!!
え〜っと、年代はどっちかはっきり覚えてないんですが、多分、レスからすると83年かなあ...
ちょうどコマーシャルに入るところで、「たかや、たかやっ」って友人が僕を呼ぶ声が入ってるんですよ!!
お持ちでしたかあ! 一度聞いてみてください。お願いします。
Name: ちあき  Date:2001.02.12 Mon 23:06:44
聞いてみます。結果は後日。
ダウンロードするの大変だし、報告は最新版のところに書かせて下さい。

感激!
Name: ユウキ  Date: 2001.02.07 Wed 23:29:47
こんなに早くお返事が頂けるとはっ!(☆o☆)
嬉しいです。TAIサン、RUMIサン、ありがとうございます。
で、嬉しかったので、もしかしたらとっくに話題になってるかも知れませんが、一応の話題を。
昨日、うじきサン、火サスに出てましたけど
去年、同じ枠で放映した、「垂里(かなあ?)冴子の」お見合い事件簿」にも
うじきさん、刑事の役で出てたんですが
その時の役名が「きたじま`げ`んじ」・・・(--;)
誰かstuffでいたのかなあ、fanが・・・等と考えてしまいました(^^;)。
ではまた書きます。
L003056.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: RUMI  Date:2001.02.07 Wed 23:55:28
きたじま「げ」んじ・・・(爆)
そのドラマ、ビデオに録ってあとでみよーっと思ったきり見てません。(笑)
Name: やなぎぃ  Date:2001.02.08 Thu 00:00:10
はじめましてです。
あっしもRUMIちゃん同様
リアルタイムで活動期を見ていないやなぎぃです。

あ、FODのLIVEも見ていません(^^ゞすんません。

『きたじまげんじ』さんには一本取られました(笑)
最近TVあんま見ていない・・・1個か2個くらいしか・・・
よろぴくです☆
Name: TAI  Date:2001.02.08 Thu 05:06:47
ユウキさん、またまたあっりがとうございます。
>きたじま げんじ
それは明らかに誰かがわざと”北島健二”さんをもじってつけたとしかおもえないですよねえ(^.^)
しかし、それをちゃんとビデオに撮ってたRUMIさん、さすがっ(^o^)丿
びっくりですよねえ。ねっ、やなぎぃさん(^.^)

お知らせ
Name: TAI  Date: 2001.02.07 Wed 21:40:56
我らがヒーロー<やまとゆうさん>の現在の活動に我々ファンは目の離せない状況ですが、これからもやまとゆうさんをそしてGRANITE HOUSEをみんなで応援していこう!ということで、ゆうさんのコーナーを新設しました。
昨年のGRANITE HOUSEの神戸のライヴレポートや、先日1.30の四谷フォーバレーでのセッションライヴのレポートもゆうさんのページからリンクしています。

ゆうさん、ごめんなさい。ゆうさんの許可もなく、勝手にページを作っちゃいました^^;
お許し下さいませm(__)m

p55-dn04konohana.osaka.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: やまとゆう  Date:2001.02.08 Thu 05:52:48
昨日、お礼を書き込もうとしたら受け付けて貰えませんでした。
(凍っちゃって・・・(^^;)
いやぁ特別コーナーまで作ってもらっちゃってほんとにありがと
うございます。
なんだかちょっと照れるぜ。
331
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2001.02.08 Thu 09:05:19
これからもみんなで応援していきま〜す!!

はじめまして
Name: ユウキ  Date: 2001.02.07 Wed 20:51:41
こんばんは。パソコン歴3週間でやっと、色々なpageに行ける様になったユウキと申します。
こんなに子供BANDがnetで盛り上がっているとは、もう大感激!です(ToT)
このpageの皆様に言うのは少し気が引けるのですが
私がJick Freakになったのは、実はFENCE OF DEFENSE経由です。
その昔音楽番組が深夜台に多かった頃
FODがうじきサン司会の番組によく出ていて、それで興味を持って
子供ばんどのほとんどのalbumを買い集めるまでには
それ程時間はかかりませんでした(^^;)。
確か91年の「GB delux」で、FODの北島健ちゃんとJickが対談をしていて
あれは何度も読み返しました。
「俺も何とかサバイバルして、また音楽したい」とか
言ってくれてた気がします、Jick。
それを信じて早ン年(^^;;)。
でも、昨年のBSでの、リクエスト番組でのChar兄貴と野村よっちゃんとの
Stonesのカヴァー、よかったなあ・・・。
こうやって少しでも、うじきさんがJickの顔を見せてくれる事を、まずは祈ってます。
子供BANDは永遠に不滅だあ!
・・・何だか色々書いてしまいましたが、これからもちょこちょこ遊びに来たいです。
宜しくおねがいします。
J019181.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.07 Wed 21:31:51
ユウキさん、はじめまして。TAIと申します。ようこそ、当HPにお越しくださいました。ありがとうございます。
>パソコン歴3週間
たった3週間なのに、このHPにたどり着いていただけましたかあ!
嬉しいです!!
『子供ばんどファン』は今でもこのとおり健在です!
ここにはいろんなファンの方が集まっておられますので、子供ばんどに関するご質問などあれば、きっと誰かが答えてくれます(と、みんなにふっちゃう^^;)
子供ばんど大辞典のような方もおられれば、子供ばんどライヴを一度も体験していないファンまでさまざまです(^.^)
いつでも気軽に遊びに来て下さいね。
Name: RUMI  Date:2001.02.07 Wed 22:06:42
子供ばんどライヴは未体験ですが、FODライヴ体験アリのRUMIでございます。(笑)
ユウキさん、はじめまして。よろしくですぅ♪

実はワタシもFODファンだったりします。(* ̄▽ ̄*)


This page 1 -> LAST この過去ログファイルの保存件数 30


■ Base Script Rescue's MiniBBS v8.8
■ Type-A shadow v3.04 LogViewer [ arranged by Artemis ]