WE LOVE 子供ばんど ログ閲覧ページ
現在表示しているログファイル 0014

■ここは WE LOVE 子供ばんど の過去ログページです。
■ここは、閲覧のみですので。投稿は WE LOVE 子供ばんど でお願いします。


一日じゃ読みきれない・・・
Name: くろちゃん  Date: 2001.02.24 Sat 02:42:58
こんばんは!TAIさん。早速お邪魔させていただきました〜わくわく♪
なんかドキドキしちゃってひとつのページをじっくり見ていられない〜〜
すごくなつかしいです(*ё_ё*)
少しづつ制覇していきたいです。うふふ
いや〜〜なんか・・・ほんと、ドキドキ♪

p18-dn02obihiro.hokkaido.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.24 Sat 07:28:17
どうもくろちゃんさん、ようこそお越しくださいました。
子供ばんどファンにはたまらない写真や資料がいっぱいでしょ(^o^)丿
ゆっくりじっくり見てやって下さいm(__)m
Name: ゆみりん  Date:2001.02.25 Sun 00:09:27
くろちゃん〜
さっそく来たね!今はきっと懐かしい気持ちでいっぱいだと思います。
私も最初は「懐かしい!」でいっぱいだった。
今はまたあらためて子供ばんどの曲をきいてみたりしています。
そしたらね、また昔とはちがった感じ方ができたりして、すごく新鮮です。縫い縫いしながらCDやカセットかけてるとノリノリで、作業もはかどるよ!これからもよろしくね。
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TAI  Date:2001.02.25 Sun 00:18:39
北海道チーム ゆみりんさん&くろちゃんさん バンザーイ(^o^)丿
最近、こまねずみさんはどうしてらっしゃるんだろう。。。

あっ7777
Name: TAI  Date: 2001.02.23 Fri 14:04:37
どなただったんでしょう (^.^)

p23-dn05konohana.osaka.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: かずのこ  Date:2001.02.23 Fri 17:23:48
p(^-^q)(p^-^q)(p^-^)q(ノ-^0^)ノきゃぁきゃぁ♪

「7777」ゲットしましたぁ!!

感激〜♪何か良いことあるかなぁ〜♪

>・・・TAIさんありがとう(^_^)ネタフリ
Name: TAI  Date:2001.02.23 Fri 22:05:13
かずのこさん、ありがとうございます。

329も・・・。
Name: やまとゆう  Date: 2001.02.22 Thu 19:56:13
TAIさん
えらいこっちゃ。
329も来るんやて?
330はどないすんねん?
331も来るんやろ?
こら、えらいこっちゃで。

ほな、おきばりやす。(って京都ベン?)

LINK : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH

tn-au131.ppp.ttcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.22 Thu 21:34:19
絶対に行けるように只今スケジュール調節中です!
331はもちろんっす! それが最大の目的ですから!
でも、329も行きます。行けるようにします。
ちゅーか、29日から1日まで東京にいれるように調節中なんです。
気合入ってます。
Name: かざあ  Date:2001.02.22 Thu 23:09:27
Welcome to TOKYO!頑張って〜!(^o^)/
知り合いに「Sanch Travel」って会社があるんですが、
なんだか、大きい黒いネズミのいる所にあるホテルが
お奨めだとか。。。いっぺん聞いてみて下さい。
Name: TAI  Date:2001.02.22 Thu 23:40:47
Sanch Travel社長に聞いてみます(^.^)
Name: D.D  Date:2001.02.23 Fri 08:23:59
私も329,331参加しまっさー。
私の宿は八王子霊園近く(大まじネタ・笑)
Name: TAI  Date:2001.02.23 Fri 08:55:14
D.Dさんと霊園は切り離せない。。。
Name: BAD坊主  Date:2001.02.24 Sat 14:40:42
BAD坊主と霊園も切れ離せない。(^^ゞ
Name: TAI  Date:2001.02.24 Sat 19:10:18
BAD坊主さん、そりゃそーだ(^.^)

ここのBBSの主のオビババが
Name: D.D  Date: 2001.02.22 Thu 18:09:30
20年前の渋谷・屋根裏のちらし、1980年10月のバンド・スケジュールの
ちらしのアドレスをBBSでアップしている。

私このライヴに行ってました。

超まんぱんで、入り口からあぶれて、山本寛斉の黒いスカートをはいた
はっちと出口のところにいました。
(「はっち、一体どーしたっ!!スカート!!」と私が驚愕した思い出が)

LINK : http://www24.freeweb.ne.jp/diary/obibaba/index.html

N65cc-01p64.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.22 Thu 19:00:52
そーか、BBSって書いてあったんすねえ(^^ゞ
1行目をみたとたんにオビババばんちのHPに飛んでいってました(^^ゞ
それにしても、えらい古いもんが残ってるんですねえ。。。
だって、デビューが1980.10.21ですからデビュー直前ライヴなんですよねえ。
あっ、ちゃんと10.10にライヴしてるんだ!!
この8年後に、あの大阪国際交流センターのライヴをやったってことですかあ。
う〜ん、子供ばんどの歴史がぁ。。。。。

寒い。
Name: ともこ  Date: 2001.02.22 Thu 16:28:46
NY、ぐっと冷え込んでます。現在、マイナス7℃、WIND CHILL(風を受けた時の体感温度)はおお、マイナス20℃・・・。明日は1日中雪。もおいや。
アメリカには「どんと」「ホカロン」の類いがない。私がいつもそういうのを愛用してるので(冷え性なので下半身に6個はつける)、周囲は「何コレ?プラスター(サロンパスとかトクホン)?」と不思議がられるけど、こんな冷凍庫に耐えるにはコレしかないのよー!TAI先生、冷え性って、アジア民族だけのものなんでしょうか?北欧産のスエーデン人なんか、室内じゃ背中もお腹もおっぽり出したチビキャミ1枚、信じられない!

AC8B0109.ipt.aol.com ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.22 Thu 19:04:38
>冷え性って、アジア民族だけのものなんでしょうか?
さあ〜どーなんでしょぉ〜。よくわかりません(^_^;)
Name: ともこ  Date:2001.02.24 Sat 01:02:54
うーん、そっかー。子供ばんどと関係ない書き込みしちゃってスンマセン。
でも、冷え性って治療法あるんですかね(しつこい)?
ところで、また雪が積もりました。AROUND JAPANに出てくるニューヨークの映像を思い出します(と無理矢理つなげる)。あの時子供ばんどの泊まってたホテル、どこだったっけ(聞いたけど忘れた)?スタジオに歩いて行けるようなとこ?それと、本当にレコーディングの最中、バカ遠いコニーアイランドまで行ったのかなあ?電車で一時間はかかるのよー。
Name: ともこ  Date:2001.02.24 Sat 01:05:35
きっと、今日行けば、「DIAMOND DUST」のような景色でしょうねえ。
でも遠いから行かないけど・・・こないだレイプ事件があって、怖いしさ、あそこ(シーズンオフは危ない)。
Name: TAI  Date:2001.02.24 Sat 07:33:02
コニーアイランド、そう!それつ!
それをお聞きしようと思ってたんですが、その言葉がでてこなかって(^^ゞ
どんなとこなんですか? コニーアイランドって。。。

冷え症のことはマジでわからなかったんで^^; お茶を濁しちゃいました^^;
Name: ともこ  Date:2001.02.24 Sat 10:06:46
コニーアイランドは、マンハッタンから地下鉄で行けます。イーストリバーを超えて、ブルックリンに入って、ゆっくりごとごと、1時間。大西洋を臨むビーチと砂浜の、そのすぐ手前にある、古い小さな遊園地。ホットドッグが名物です。古すぎて(NYの花屋敷)、乗り物は子供だましなのが多い。でも「サイクロン」っていう、迫力に欠ける木製コースターがあるにはあるのだー。おととし、このサイクロンが事故を起こして、途中で停まっちゃったんですが、そのすぐ後に乗った時はちょいと怖かったなあ(笑)。でも、歌に出てくるメリーゴーラウンドはあったっけ?はて。
Name: TAI  Date:2001.02.24 Sat 13:11:54
>メリーゴーラウンドはあったっけ?はて。
ええ? ないんですかあ?
もしなかったらショック(-_-;)
Name: RUMI  Date:2001.02.25 Sun 00:34:55
ポンキッキに出てくる「コニーちゃん」って、コニーアイランド出身ってことになってたような・・・。


・・・関係なかったッスね。(汗)


NY行きたいー!!!!!
ともこさん、331にNY話いっぱい聞かせてくださいね!\(o ̄∇ ̄o)
Name: ともこ  Date:2001.02.25 Sun 10:41:56
TAIさん、き、きっとあるよ、メリーゴーラウンド。
それと、RUMIさん!コニーちゃん、コニーアイランド出身なんだぁ、知らなかったー。ジャカジャカジャンケンではコニーちゃんにいつも負けてたわ。
ところで私はマジに「シャイ」なので、皆様にお会いするのにちょっと照れますです。ほぐしてやって下さいまし・・・はは。
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 00:44:35
329&331非常に楽しみにしています。ともこさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
ひじょーにシャイなTAIより^^;

私ってわがまま?
Name: ゆみりん  Date: 2001.02.22 Thu 01:26:14
今うきうきしながら子供ばんどのCDを聞いています。
PCで再生しながらネットサーフィンしてるのですが、最近はHPにBGM流してるとこ、多いですよね。そうすると・・・・
CDのサウンドに重なってmidiのおとが・・ぐっ「うるせー!」とつい文句をいってしまう、私はわがままでしょうか?

(^^;

LINK : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/

sppr7DS60.hkd.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2001.02.22 Thu 01:32:11
う〜んと、え〜っと。。。。(^^ゞ
あっ、ここへ行ってみて下さい。
そうすると、「うるせー!」って思わなくなりますよ(^.^)
↓ ここ やなぎぃさんのHP
Link : http://user.cnet.ne.jp/y/yanagi/main.html
Name: ゆみりん  Date:2001.02.22 Thu 02:14:12
今いってきました〜
うるさくないです。うん(^_^)
こういうBGMなら文句はいわないです。
TAIさん、どうもありがとう。

さっきはちょっと暴言はいてしまったかな?と反省してます〜
ごめんなさい。でもCDうれしいっ(#^.^#)
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TAI  Date:2001.02.22 Thu 02:15:28
ああ、よかった(^.^)

すいませんいつもこんなんで・・・
Name: ユウキ  Date: 2001.02.21 Wed 23:07:54
東京方面の方で、忌野キヨシローさんに興味がある、あるいは結構聴いてた、という方、今週末の土曜日9:00〜、J-Waveに出ますよ。
織田さんと同じprogramで、キヨシローが1時間、担当です。
ジングルで、「いえ〜っていえ〜!!」と言ってます(^^;)

K028141.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.22 Thu 00:40:46
ユウキさん、いつも情報ありがとうございます。
Name: ゆみりん  Date:2001.02.22 Thu 01:14:35
あ〜〜っ
キヨシローは大好きです。RCからライブにはまった私・・・
でも!悲しい私は北海道〜(・_・、)グスン
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TAI  Date:2001.02.22 Thu 01:35:39
そうでしたよねえ、ゆみりんさん。ゆみりんさんのHPのプロフィールのところに、RCと子供ばんどの文字がありましたもんねえ。これを見て、僕がメールでゆみりんさんをここへお誘いしたような。。。
Name: TATSUYA  Date:2001.02.22 Thu 01:35:50
私も清志郎というかRC大好きです。でも私は山口県. . .高校生のころは髪を逆立てて学校に通ってました。化粧はしなかったけど、マニキュアをしていって怒られた事があります。あのころ好きだったバンドも今残ってるのはシーナ&ロケッツだけになっちゃいました。
Name: けんけん  Date:2001.02.22 Thu 07:31:35
>ユウキさん
今後ともよろしくお願いします。
織田さんに続きまたまた横道にそれますが・・・。
キヨシローさんは東京の日野高校出身ですよね〜。
すぐ近くに住んでいたんですが、こちらは見たことなかった。
でもRCは好きでした。
チャボさんは今どんなバンドに所属しているんでしょうか?
Link : http://www1.tmtv.ne.jp/~sugimoto
Name: ぐっち  Date:2001.02.22 Thu 19:25:34
去年、自分のバンドのライブで
「サントワマミー」やっちゃいました!
Name: ぐっち  Date:2001.02.22 Thu 19:29:30
あっ!チャボさん 最新アルバム好評みたいです
酔っ払いながら観た音楽番組では・・・・・たぶん・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・記憶が曖昧・・・・・
Name: ユウキ  Date:2001.02.22 Thu 19:54:49
た、たった一言で、こんなに反応が・・・(☆o☆;)
このHPの凄さを見た気がします。ううーん、こんな情報でよかったら、解る範囲でいつでも流しますよ〜!
>ゆみりんさん
はじめまして。ユウキです(^-^)。そっかあ、北海道かあ。残念です。あ、でも、周りに、スカパー入っている方がいませんか?J-waveって、スカパーで、デジタル放送もしているらしいですよ(^o^)b。
>けんけんさん
こちらこそどうぞよろしくですm(_ _)m
清志郎さんって、確か三浦友和さんと同級生、でしたっけ?なんか母がそんなことを前に言ってた気が・・・って、あ、スイマセン。横道それ過ぎ(--;)
私は最近彼がよく言う、「いえ〜っていえ〜っ!!」が大好きです。
Name: ゆかり  Date:2001.02.23 Fri 00:14:25
TATSUYAさん、はじめまして。
私もRCもシナロケも好きーー。とある学祭、女子大よ、でRCを見に行ったら、なんと前座はハウンド・ドッグ!ゴーカなメンツでしょ?その時、大友さん達はRC初ライブだったそうな。次の年はARBという女子大にしては、いかした趣味の実行委員だったのでしょう。(^±^)
日本のロック、という響きが懐かしい輝かしい時代でしたねー。

ところで、前々から言いたくて、ムズムズしてたのですが、TATSUYAさんを見るたび、TSUTAYA、を連想してしまい、ビデオが借りに行きたくなる私、すんません。ToT
Name: TATSUYA  Date:2001.02.23 Fri 01:50:05
三浦友和さんの件ですが友和さんは同級生というより元RCのメンバーだっそうですよ。デブだったからクビにしたって「愛しあってるかい」という本(私がまだ中学生だったから20年位前のもの)でキヨシローが言ってました。
Name: ゆみりん  Date:2001.02.24 Sat 01:57:15
すかぱーかぁ〜
あれって、契約したチャンネルしかみれないんですよね?
友だちがそのチャンネル見れるかどうかは、確認してみないとわかりませんね〜あ、もう今日じゃない〜( ̄□ ̄;)!!間に合わないかも・・・
それにしても、子供ばんどとRC、けっこう共通のファンはいるだろうと思っていたけどやっぱり!ですね。似てないけど、通じる物があるって思うんですよ。日本を代表する2大ロックバンドでしょう?
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TAI  Date:2001.02.24 Sat 08:48:28
ゆみりんさ〜ん、くろちゃんさんが来て下さいましたあ(^o^)丿
ありがとうございますm(__)m
Name: ユウキ  Date:2001.02.24 Sat 15:17:11
>ゆみりんさん
未確認情報なんですが、もしかしたら、スカパーのJ-Waveのデジタル放送は、入ってる人なら誰でも聞けるのかも知れませんよ!
1度ご確認してみたらいかがでしょうか?ごめんなさい、私に確実に解らなくて。
まだ放送は明日21時〜ですから、間に合いますよ!(^-^)
Name: ユウキ  Date:2001.02.24 Sat 23:59:19
すみません!!1日間違えてかいてましたあ!!!
明日です、あした!!!
私の勘違いでした。ごめんなさあい!!!!!
殴っていいから許して・・・
Name: ゆみりん  Date:2001.02.25 Sun 00:19:08
ユウキさん、情報どうもありがとう〜
今日はなんかうっかりしててまにあわないや〜って諦めてました。
でも、あしたなんですね?(でも日付けはきょうだ)
もしかしたら(もう夜中だから電話できないけど)メールうったら夜までには読んでくれるかも・・
たしか最近スカパーにはいったとおもう友人に。
なんか拾い物したような気分!なぐったりしませんって・・・感謝しまっす。
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: ユウキ  Date:2001.02.25 Sun 11:01:47
>ゆみりんさん
おはようございます。早速のレス、ありがとうございました。
ああ、間に合ってよかったです。
実は私も昨日ギリギリまで気付いてなくて、こんなに遅くなってしまいました。本当にごめんなさいでしたm(_ _)m
私も今日の夜、楽しみです(^^)

チラシ
Name: MISAKISS TOUSAN  Date: 2001.02.21 Wed 00:42:07
UPして頂いて光栄です。有り難うございます。
ところで、昨日AC/DCを観に行って来ました。完璧なR&Rショウでしたよ!あのメンバー同士の信頼関係は凄い、と実感しました。やはりフロントマンだけではBANDは成り立たないんですね〜
ところで、かなり昔から思っているんですが、AC/DCのアンガスとうじき氏のステージアクションってダブるな〜と感じているのは私だけなんでしょうか、いや私だけなんでしょうね、やはり。失礼しました。

LINK : http://members.jcom.home.ne.jp/misaki-s

proxy1.urawa1.kt.home.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95; MSOCD; AtHomeJP0109)
Name: TAI  Date:2001.02.21 Wed 00:50:24
>アンガスとうじき氏のステージアクションってダブる
MISAKISS TOUSANだけじゃありませんよ(^.^)
追想記の<過去の雑誌インタビュー>の「衝撃のライヴパフォーマンスに頭脳狂乱!! 」に新宿ルイードの店長さんが書かれた記事があるんですが、そこにAC/DCと子供ばんどのことが記載されているんです!
Name: BAD坊主  Date:2001.02.21 Wed 23:47:37
MISAKISS TOUSANさん、はじめまして! あなたもいらしてたんですね。
まさにおっしゃる通りです!あなただけじゃないですって!そう思っているのは・・・ 子供ばんどとAC/DCのことは短い言葉では語れません。
(^^ゞ
子供ばんどはAC/DCの初来日の日本青年館のライブの時には前座やってませんでした?やるはずが出来なかったんでしたっけ???でもジックとアンガスの対談ありましたよね?なんかの雑誌で…後にアンガスのインタビューで唯一知ってる日本のバンドとして「子供ばんど」を挙げていたのを見てなんか嬉しかったですね。(^o^)それにしてもアンガス見ててホントにジックとだぶりましたよぉ〜、私も・・・
Name: boxman  Date:2001.02.22 Thu 00:26:25
前座といえば・・・確か・・・レインボーの時もやってたような。
Name: MISAKISS TOUSAN  Date:2001.02.22 Thu 01:07:05
自分だけではなかったんですね!良かった。
そうそう、RAINBOWのときは確か前座努めてましたよね!
コンサート自体は見に行きませんでしたが・・・
Link : http://members.jcom.home.ne.jp/misaki-s
Name: ともこ  Date:2001.02.22 Thu 14:25:45
前座を子供ばんどがつとめた時のRAINBOWは見に行かなかったけど、RONNIE
JAMES DIOとCOZY POWELLのトリオだった頃のは見た。38度5分も熱があったのに行ったけど、一時間も押しての開演で、待ってる間に死ぬかと思った。
でも始まった途端に、ハードル走の如く席を飛び越して走り続け、最前列で結局見たよ。その後の札幌公演で、観客のひとりがなぎ倒されて亡くなり、その直後のコンサートの警備はぐっとキツくなった。JAPANとかPOLICEのコンサートでは、立ち上がっても怒られましたね、当時は(でも懲りずに立ち上がって、また怒られてた)。最近は平和な盛り上がりになってて、ファンも警備もみんな、コンサート慣れしたんだね。昔はロック人口自体が少なかったから・・・AC/DCが日本青年館で演ってたなんてねー。アメリカではスタジアムでしか見れねえ(泣)。でもボンスコットの方がええなあ・・・。
Name: TAI  Date:2001.02.25 Sun 00:23:51
AC/DCもかなりすごいステージみたいですね〜
確かに、うじきさんとアンガス・ヤングのステージアクションって良く似てますよね

遅れ馳せながら御礼m(_ _)m
Name: やなぎぃ  Date: 2001.02.20 Tue 21:33:52
『たどりついたらいつも雨ふり』ネタに
たくさんの情報をありがとうございました♪
カラオケリクエスト大作戦、私も参加させていただきます(爆)

>ユウキさん
 「あいつがトラブル」とは織田裕二さんと南野陽子さんの刑事モノです。
 あ、ショーケンさんも出ておられましたね。
 でもでもリアルタイムで見ていたのに・・・JICKの記憶がナイ( ̄▽ ̄ゞ

ppp21.matsumoto.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.20 Tue 22:47:28
やなぎぃさん、いつもありがとうございます。
カラオケリクエスト大作戦、今後ともよろしくお願いします。
職場なんかでも皆さんにいっぱいいいふらしちゃってください(^o^)丿
Name: ユウキ  Date:2001.02.20 Tue 22:59:32
やなぎぃさん、ありがとうございます(^0^)/"
そっかあ、ナンノちゃんの出てたドラマだったんだ。・・・しかし、いつ頃のドラマだろう?意外と前ですよねえ?
多分一回くらいは見た筈なんですが、ちょっと思い出せないよお(;_;)

Jickの出てるドラマは割と見ていたんですが、中でも好きだったのは、テレ朝系で夜中にOAしてた単発モノのシリーズで、確か4夜連続くらいでしていたドラマです。
緑の何とか、とかいうタイトルで(^^;)、何だかふわっとしていて、好きでした。
ああ、記憶が定かじゃなくて、本当にすみません・・・
Name: ともこ  Date:2001.02.24 Sat 01:13:31
「あいつがトラブル」って、もう10年位前?ナンノちゃんがまだまだアイドルだった頃って、相当前ですよねー。うじきさんは、番組の中で「サル!」って呼ばれてた(笑)。
Name: TAI  Date:2001.02.24 Sat 08:49:35
ともこさん、なんでそんな細かいところまで覚えてらっしゃるのぉ
やっぱりすごいですねえ!!
Name: ユウキ  Date:2001.02.24 Sat 15:06:21
さ、さる・・・(・・;)
それって・・・・ああ、言葉が続かない・・・
久保田より先だったんだ、Jickって・・・(スイマセン!でも久保田好きだから許して・・・)

shokoさん、くにまま・みなさん、ゆかりさん
Name: TAI  Date: 2001.02.20 Tue 02:00:29
ROLL OVER 2000 追想記にアップさせていただきました。
貴重な資料をお借りしましてありがとうございました。
勝手ではございますが、もうしばらくお貸しくださいませ。
よろしくお願いいたします。

ytkd2DS27.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: ともこ  Date:2001.02.20 Tue 07:34:21
見た、見た!なつかしいよー。
国際交流センター前の写真は、多分、私が撮った奴だよー。
写ってる顔も、殆ど全員覚えてた(当時も今も、名前と顔は一致しないが)。どっかのSAで、ABCバス全員大集合で撮った写真はないんですか??
Name: TAI  Date:2001.02.20 Tue 10:58:59
あれって、ともこさんが撮影されたんですかあ〜。
全員の集合写真ってもう一枚の方かなぁ。。。。
もう一枚あるんで、それも近々アップしてみます
Name: かずのこ  Date:2001.02.20 Tue 16:45:52
またまたすんごいのができましたね。
ドンドン素晴らしくなっていくHP!!もう目が離せませ〜ん。

写真も本当に懐かしい〜♪
ちなみに最前列に若かりし私も写っています(^_^)
・・・たしかともこちゃんと交代で写真撮ったはずだ・・・。
Name: かずのこ  Date:2001.02.20 Tue 16:49:21
それから・・・カラオケももちろんリクエストしましたよ♪
親族の名前みんな使っちゃオーっと~(^◇^)/
Name: shoko  Date:2001.02.20 Tue 21:49:38
松嶋菜々子にしてって言ったじゃん!!!)`ε´(

いや、それはともかく、なんか、ぐちゃぐちゃに埋もれてた写真たちが陽の目をみて、なんか私感動しちゃった。TAIさん!ありがと!!!

そうだ、今、リクエストも済ませてきたよー。

>ともこさん、かずのこちゃん
どこですれ違ってますかね〜。SAのお手洗いで並んでる時とか??
ABCバス全員大集合写真の記憶がないんですわー。
フライデーには写ってます?私とみなさんはバッチリです!
Name: TAI  Date:2001.02.20 Tue 22:43:01
>かずのこさん、どうもです。
 目が離せませんよぉ〜!! リクエスト、ありがとうございま〜す!
>ともこさんへ
 集合写真のところを再度クリックしてみてください。もう一枚追加してます。
 この写真のことでしょうかぁ?
>shokoさんへ
 お写真をお借りした状態のままのお写真にさせていただきましたので(^.^)
Name: shoko  Date:2001.02.20 Tue 23:10:36
(^_^;)マークが余分だよ。

重ね重ねありがとねー。ブツは近日中に送りまーす。(^-^)/
Name: TAI  Date:2001.02.20 Tue 23:45:42
ごめんなさ〜い(^_^;)
Name: ともこ  Date:2001.02.21 Wed 11:07:19
え〜ん、TAIさん、もう一枚ってどうやって開くのぉ?何回押しても、全然同じ写真だよぉぉぉ。
>shokoさん、
もちろんすれ違ってるでしょ。ライブでどつき合ってたかも知れん。
フライデーの撮影の時は、私どっかに行ってたらしくていないんですよ。
SAは、かなり大阪に近いSAだったと思う。大人数で何枚も撮ったんだけどなあ。
Name: TAI  Date:2001.02.21 Wed 11:51:47
ともこさんへ
ありゃ?開けませんか?キャッシュをクリアーしても?
Name: かずのこ  Date:2001.02.21 Wed 14:34:04
2枚目の写真みましたよ!!
思い出した!確かにサービスエリアで撮った写真です。
またもや・・・忘れていた(>_<)
ちあきちゃんの横にともこちゃん写ってるよ♪私はゆかりちゃんの斜め下です。

>shokoちゃん
 ・・・私もフライデーには写っていませーん。(T0T)
 たしか次の日に備えてさっさと帰ってしまった気がします・・・。
 いいなぁ〜フライデーにでたなんて・・・。
Name: ゆかり  Date:2001.02.21 Wed 15:08:40
お役にたててうれしいですー、ありがとー、かっこいいコーナー作ってくれて。なにわのレポートは今だったら、いろんな技術駆使して、もっとかっこいいのが出来るんだろうけど、コピーと切りはりしかテクのない私、おはずかしー>o<

絶対、みんなとどっかで会ってるんやねー。
フライデーは私も不参加。
確か、この日の雨で、子供ばんどTシャツの赤が、白いGジャンに染み出し、ハイター買って、ホテルで漂白してた気がする。(〃。〃)かなし。
Name: TAI  Date:2001.02.21 Wed 16:54:54
またいろんなお写真がありましたらよろしくお願いします。
ゆかりさん、ありがとうございましたm(__)m
かずのこさん、「私はゆかりちゃんの斜め下」ってどこっすかぁ?
Name: ちあき  Date:2001.02.21 Wed 19:04:59
>かずのちゃん
私の横は残念ながらともちゃんではないです。ともちゃんは何処へ??
>TAIさん
1列目の左から3番目。メガネをかけて、Vサインしているのがかずのちゃんです。
>ゆかりちゃん
漂白剤1本丸ごと使った上に、そのGジャン乾かなくって苦労してなかったっけ?
Name: ちあき  Date:2001.02.21 Wed 19:11:35
現物を引っ張り出してわかりました。
ともちゃんは、かずのちゃんの隣に・・・
Name: TAI  Date:2001.02.21 Wed 20:34:32
なるほど、ピースしているのがかずのこさんだったんですね。
ちあきさん、ありがとうございます。
Name: ともこ  Date:2001.02.22 Thu 02:02:03
ふー、やっと見れた。自分の目で見ても、自分がどこにいるのか、分かんなかった(笑)。SAの写真、殆どが「なにわ子供会」ですね。東京組もチラホラいるけど、これは「なにわ子供会」の集合写真だったの??
Name: TAI  Date:2001.02.22 Thu 02:14:31
見れてよかったぁ、ともこさん。
さあ、なにわ子供会の写真かどうかはわかりません。
ゆかりさんでないと。。。
Name: ゆかり  Date:2001.02.23 Fri 00:25:22
ちあきちゃん、そうでした。TxT、いつも、ツアーは重たい荷物、コンタクトの生理食塩水を現地薬局で調達することもしばしば。
ともちゃん
多分、なにわでとろーって、とったやつだよ。で、ねこさんたちも近くにいて,呼んだんだよ、うん。

shokoさん、
はじめまして。そして、入籍おめでとう、あ、松嶋奈々子ちゃんのことよ^3^/これからもよろしく
Name: TAI  Date:2001.02.23 Fri 22:07:16
>松嶋奈々子ちゃんのことよ
はははははっ。shokoさんの写真の横に彼、貼り付けますかぁ^^;

R&Rの勲章は・・・AC/DC!!!
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.20 Tue 01:21:28
行ってきましたぁ〜!!!
19年ぶりの来日!私がAC/DCを知ってからは20年目にして初めて見るAC/DC!
アンガスに憧れてSGを買った私…。「是非とも生で」とどれだけ待ちわびたことか…
凄すぎます。間違いなく今世紀最高のステージと言ってしまいます。
もはや来日はないと諦めかけていたこのライブ。夢のようなこのライブにかけつけた観客の喜びは計り知れず、最初からテンションの高さはハンパじゃない!
セットリストはベストの選曲!何度も聴き続けてきたあの名曲たちが目の前で!!!
あぁ〜、も〜、どうなってもいい!!! 俺は嬉しい!!!
ただでさえお経でかれてる声がさらにかれてしまいました。(^^ゞ
冷静になれたら、また詳細を書き込みさせてもらいます。

行こうかどうしようか迷ってるそこのあなた!
油断してんじゃないの!ちょっと!そんなことじゃ青春は終ってしまうのだぁ〜!AC/DCは永久に不滅でぇ〜す!(^^ゞ

行けば分かります。行かないと一生後悔しますよ。(^o^)

c204141.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
Name: TAI  Date:2001.02.20 Tue 01:56:57
BAD坊主さん、AC/DCよかったみたいですね!
Name: snach  Date:2001.02.20 Tue 06:02:25
ほんと、よかったねぇ。
アンガス・ヤング・ショー!!。
まさに彼一人だけのショーだねぇ。名曲をよくやってくれました。
ハード・ブギーの連発!!。
アンガスに万歩計をつけたい?!。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html

いつもながらのside versionですが・・・
Name: ユウキ  Date: 2001.02.19 Mon 20:51:38
昨夜、J-waveのラジオ番組に、織田哲郎さんが出ました。自分の選曲で、自らの若い頃の音楽の話をする、期間限定の特別programで、毎週色々な人が出ます。
その中で、織田さんが集めたのが、「歴史に残らない名曲特集」でした(^^;)。
で、最後の方で織田さんが、自分の曲をかけながら言っていたのですが「俺のこの歌だって、多分歴史には残らないだろうけど、もし、誰かの心の中にずっと残っていたら、それのが嬉しいです。」
なんか、妙にあったかい気分になって、私まで嬉しくなりました。
去年、スペインかどっかで強盗にあって、その時声帯を痛めたんだそうです。で、声帯は、多分元には戻らない、という事でしたが、織田さん曰く「ハスキーな声は好きですから、これからはこの声で行きます」でそうです。
Jickの周りの話(?)って事で、書いてみました。

K028106.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.19 Mon 22:19:33
ユウキさん、いつもありがとうございます。
>誰かの心の中にずっと残っていたら、それのが嬉しいです
それが名曲ですよね。聴いていて楽しくなる曲、嬉しくなる曲、切なくなる曲、いろんな名曲が人それぞれにあるんだと思います。
歴史に残るだけが名曲とはいえないと思います。
自分の心に残る曲が名曲なんじゃないでしょうか。。。
Name: Land hip  Date:2001.02.19 Mon 23:30:02
その通りです!!
音楽ってのは流行りで聞くものではなく、
自分の感性で聞くものです、
俺にとっての名曲NO1は?
・・・・そう考えると多すぎて・・・
ちょっと時間下さい!!

話は変わって近いうちHPのトップとかコンテンツを変えたいと思います、
期待してて下さい、今回はFlashを使った凝った作りにしたいと思います。
(*^_^*)(^_^)(^_^)/~
Link : http://www.d6.dion.ne.jp/~haruna12
Name: けんけん  Date:2001.02.20 Tue 00:06:09
あいかわらず、中身のない話が私のとりえですが・・・。
織田哲郎さんの家は我が家のすぐ裏です。
小学校(地元公立)の運動会などには夫婦でお越しになります。
我が家は、そんな織田さんの姿を見に行きます。

昔、子供ばんどの中野サンプラのライブに行った時、座席に織田哲郎さんのコンサートのチラシが配ってあって「誰これ?」って思った記憶があります。
当時は、全然知らなかった。
でも、織田さんもいい曲作りますよねえ。

自分の心の中に残っている曲・・・当然、言わずもがなです。
Link : http://www1.tmtv.ne.jp/~sugimoto
Name: TAI  Date:2001.02.20 Tue 00:40:51
自分で作った歌を唄って自分で泣けてくるってどんな感覚なんでしょうねえ。うじきさんは『BEFORE ZERO』のレコーディングで泣けてきたって確かおっしゃってましたし、KATZさんもKATZ&KENZOの『ふたり』という曲の解説に<この曲が出来た時は泣けた。悲しくて悲しくて泣けてきた。歌詞の最後の所まで来ると、我ながら鼻ツンものである。ライブでも何度か泣きそうになったなぁ。>と書いていらっしゃいますし。。。
よっぽど感動なんでしょうねえ。
ちなみに、KATZ&KENZOのHPの曲紹介で『ふたり』を聴くことができます。下記URLがKATZ&KENZOの公式ページです。
Link : http://www.0yz0.com/bravo.html 
Name: tow  Date:2001.02.20 Tue 02:45:48
織田哲郎さん・・・・と言えば・・・・、
『踊るぽんぽこりん』・・・

織田裕二さん・・・・と言えば・・・・、
『踊る大捜査線』・・・

さらに、織田裕二さんと言えば、
『あいつがトラブル』で、JICKと共演・・・。

(すんません・・・・)

ちなみに、RAP(=RHYTHM AND POLICE:『踊る〜』のサントラ)は、小生の必聴CDでもあります・・・・『LOVE SOMEBODY〜JESUSバージョン』は名曲ですな〜・・・・)

(すんません・・・)
Name: tow  Date:2001.02.20 Tue 02:54:38
ちなみに、KATZ&KENZOのパフォーマンスで泣けたのは、
クラプトンの『CHANGE THE WORLD』の前奏から
キテレツの『初めてのチュウ』に移行したときでしょうか・・・・。
いや、感動しました。すんばらしいセンス!!
Name: TAI  Date:2001.02.20 Tue 11:01:48
towさん!!お久しぶりです!最近、お見かけしなかったから心配してました^^; towさんは生カツケンを体験してるんですよねえ。カツケンの曲、かっこいいですよねえ。今すごく気に入ってるんですよ。
Name: ユウキ  Date:2001.02.20 Tue 20:35:05
うおお〜!織田哲さんの話から、こんなに盛り上がってるう!
>けんけんさん
はじめましてです(^-^)。運動会に行く織田さん・・・なんか、絵になる。
ああ、どうしてこんなに想像できるのだろう(^^;)
>TAIさん
「Before Zero」、そうですかあ。実は私があれには大泣き(^^;)
あと、「あいつがトラブル」って、どんなドラマでしたっけ・・・。うーん、思い出せない(--;)

長年の疑問
Name: ぐっち  Date: 2001.02.18 Sun 19:41:05
『Rock&Roll Singer』の最初の部分
JICKはなんといってるんでしょうか?
「ワンツースリーフォー」みたいな
でもちょっとちがう
どなたかごぞんじないですか?

jnCliC-43-35.ppp.justnet.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.18 Sun 22:47:38
ぐっちさん、どうもです。
えっ?「ワンツースリーフォー」じゃないんですか?!
Link : http://www5b.biglobe.ne.jp/~tai/index/
Name: ぐっち  Date:2001.02.19 Mon 17:11:28
やっぱ「ワンツースリーフォー」ですかね
あちきには「わんぶ・るんぶ・りーん・ぶーん」に聴こえたんでやんす
Name: TAI  Date:2001.02.19 Mon 18:26:10
ぎゃはははははははっ
そーだ! そーですよ そ〜言ってる言ってる!!
がはははは

TAIさーーーーん!
Name: okayan  Date: 2001.02.18 Sun 03:38:10
やまとゆうさんが来てくれたよ!!
しかも曲を聴いてくれたんだって!!
感激!!!!!

LINK : http://www21.freeweb.ne.jp/art/okayan/

rgsk6DS13.iba.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.18 Sun 11:10:02
ゆうさんに感謝感謝m(__)m
Link : http://www5b.biglobe.ne.jp/~tai/index/

子供ばんどの曲をカラオケに入れよう企画
Name: TAI  Date: 2001.02.18 Sun 00:31:25
ゆみりんさんの情報ご提供により下記URLからカラオケにリクエストが出来ることが判明しました。ゆみりんさん、ありがとうございます。
ここで、皆様にもご協力をお願いしたいのですが、みんなでリクエストしませんか?
でも、リクエストがばらばらよりかは、何か一つの曲に絞るほうが効果的ではないかと思います。
ですので、まずは、ファーストアルバム『WE LOVE 子供ばんど』の【のら猫】をリクエストしたいと思います。
『WE LOVE 子供ばんど』のCD番号は
<PCCA-00590>
です。
是非皆さんもご協力の程よろしくお願いいたします。

ytkd2DS26.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.18 Sun 00:37:08
大事なURLを入れ忘れました^^;
で、リクエストHYPER Waveの方がリクエストされやすいとの事なのでそちらの方でリクエストしましょう!
Link : http://www.xing.co.jp/joysound/request/index.html
Name: ゆみりん  Date:2001.02.18 Sun 00:47:32
今、ジョイサウンドいってリクエストしてきました〜
のら猫。
((o(^-^)o))ワクワク
セガカラのほうものら猫でせめてみますか?
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TAI  Date:2001.02.18 Sun 01:00:40
もちろん<のら猫>で行きましょう!
やっぱり、デビューアルバムのトップの曲ですからねえ!
とりあえず、のら猫に絞っていきましょう。
Name: TAI  Date:2001.02.18 Sun 01:07:54
セガカラのリクエストURLです
Link : http://www.sega.co.jp/sega/kara/an2.html
Name: RUMI  Date:2001.02.18 Sun 01:37:37
リクエストしてきましたー!!!
のら猫、早く歌いたいなぁ〜♪
Name: けんけん  Date:2001.02.18 Sun 07:49:19
わたくしも一票投じさせていただきました。
Link : http://www1.tmtv.ne.jp/~sugimoto
Name: JUN  Date:2001.02.18 Sun 13:25:37
ただ今、清き一票を投じてまいりました
のら猫の練習開始!
そう言えば昔、どっかのカラオケでドリーミンを歌った記憶が!
Name: kouko  Date:2001.02.20 Tue 00:08:37
実は、前からマメにTENSAWの「なやむことは」を入れていたのだけど
CD番号が廃盤だし、、、当然。。。

というわけでこちらに1票入れましたよ〜〜ん。
Name: JickJr  Date:2001.02.20 Tue 00:08:46
自分も入れて来ました
カラオケになるといいなぁ
Link : http://www.joy.hi-ho.ne.jp/jickjr/
Name: TAI  Date:2001.02.20 Tue 00:44:42
皆さんご協力ありがとうございます。カラオケに入った暁には、オフ会はカラオケでのら猫なぁ〜んてことになっちゃいますよぉぉ!!頑張ってまず1曲いれましょうね!一曲入ればまた次の曲って感じでどんどん普及させちゃいましょお!

KATZ&KENZOのCD
Name: TAI  Date: 2001.02.17 Sat 21:21:06
通販で購入し、本日届きました。
皆さん、お聴きになったことありますか?
すごく軽快なリズムでとっても耳になじみやすくて
楽しい気分になりますよ。

ゆうさん、タニヘイさん、トーベンさん、勝さん
皆様、それぞれスタイルは全く違いますがそれぞれにいい音だしておられますよねえ!!(生意気なこといってすいません)
でも、ほんとに皆様がご活躍されておられるおかげで、その音にパワーいただいてます。すごく感謝します。これからもますますいい音を出しつづけて下さい。
音楽ってほんといいですよねえ。同じ曲でも聴く人それぞれによっても感じ方も違うでしょうし、聴くシチュエーションによっても変わりますし。。。
楽しいですよねえ。
3.31ますます楽しみです! GRANITE HOUSEは2度目だし、KATZ&KENZOは初体験になるし。いや〜、書いててゾクゾクしてきました!!

ytkd2DS30.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.02.17 Sat 21:55:16
そのタメにも体力温存しときましょぉね♪ ( ̄(工) ̄)ノ
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: KATZ  Date:2001.02.18 Sun 01:27:06
カツケンのCD、とても喜んでくれているようで
僕らも嬉しい限りです。
この勢いで3/31は、チギレちゃって下さいね。
あー楽しみですね。
Link : http://www.0yz0.com/bravo.html
Name: TAI  Date:2001.02.18 Sun 01:41:03
KATZさん、ほんと買って大正解でした!!
3.31よろしくお願いしますm(__)m
Link : http://www5b.biglobe.ne.jp/~tai/index/

JUNさんへ
Name: TAI  Date: 2001.02.17 Sat 12:51:33
3.29と3.31、すごーく悩んでます。
3.31は行くつもりにしていますが、3.29がぁ。。。。
JUNさんもいかがですかあ?

p60-dn03konohana.osaka.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: JUN  Date:2001.02.17 Sat 18:53:30
331は必ずや参上する予定ですが
329はちょっと仕事の関係で無理なようです
お誘いありがとうございます
実はライブハウスは5,6年ぶりぐらいなのです
楽しみー!!!
Name: TAI  Date:2001.02.17 Sat 20:44:48
JUNさん、じゃあ331は是非お会いしましょう!!
大集結だあ!!

そういえば・・・昔
Name: boxman  Date: 2001.02.17 Sat 00:21:11
自分の結婚式の披露宴で、アコギでブルースハープを
ホルダーにつけて「週休二日節」をやってしまいました。
・・・はい、場に合わない事はわかってました・・・が・・・
どーーーーーーーーーしても、やりたかったんです。
だから、やっちゃったんです。あ〜満足満足、自己満足!
気分よかったっす。すいません、それだけです。

c195075.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.17 Sat 00:30:12
boxmanさん、どうもいつもありがとうございます。
とっても素敵な思い出じゃないですかあ!
場に合わない、なんて関係ないっすよ!!
だって御自分の結婚式でしょ。自分が満足しないと
始まりませんもんねえ〜。
ほんと素敵な思い出っすよねえ!

カラオケに子供ばんどの曲を!!
Name: TAI  Date: 2001.02.17 Sat 00:12:03
みんなで「子供ばんど」の曲をリクエストしませんかあ?
頑張って、我々の力いっちょうやってみませんか?

ところで、カラオケのリクエストってどうやってするんですかあ?
どなたか、カラオケ業界の方・お知り合いにその手の関係者の方などいらっしゃる方はおられませんか?

ytkd1DS10.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: ヒューズ  Date:2001.02.17 Sat 15:34:16
TAIさん
そうだよね。もっと子供ばんどの曲あってもいいよね。
僕もカラオケ屋に行くと一応歌手別で「コ」を探すよ。
1曲でも子供ばんどの曲があれば、この店は曲が豊富でいい店だ!
なんて一つの目安にしてます。(笑)
でもどうやってリクエストすんのかねぇ?
Name: TAI  Date:2001.02.17 Sat 20:44:08
ヒューズさん、ありがとうございます。
マジで一曲「のら猫」なんて入ってたら最高に嬉しいんですけどねえ。
皆の力を合わせてカラオケに子供ばんどの曲が入ったなんていったらすごいと思うんですよ。
Name: RUMI  Date:2001.02.17 Sat 23:43:00
ここで署名かなにかを募って、まとめて各通信カラオケ会社に申し入れる・・・ってのはどうですか?
「これだけの希望があるんだから、是非子供ばんどの曲をカラオケに入れてください!!」って。


ダメっすか??(笑)
Name: ゆみりん  Date:2001.02.18 Sun 00:12:03
とりあえず、ヤフーで検索したら、1個でてきました。
下のURLでリクエストできます。CD番号入力しなくちゃいけないみたいなの。私、CDもってないから書けなかったの・・(/_・、)
みなさん、どんどんいって、リクエストしてね。

http://www.xing.co.jp/joysound/request/index.html

わたし、他の会社もさがしてみる〜
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TAI  Date:2001.02.18 Sun 00:12:45
ここで募ってそれをどのようにして各通信カラオケ会社に申し入れるようにするかだけど、署名のページのURLをメールで送る?
でも、まあなんらかの形でまず行動しないといけないもんね。
まず、漠然と『子供ばんどの曲』っていうんじゃダメだろうからまず一曲に絞って攻めるほうがいいかなあ。。。
Name: ゆみりん  Date:2001.02.18 Sun 00:22:37
もう1個みつけました。リクエストページ
今度はセガカラです〜

http://www.sega.co.jp/sega/kara/an2.html

ここは歌手名と曲名だけでいいみたい。(#^.^#)
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: ゆみりん  Date:2001.02.18 Sun 00:38:27
TAIさん、具体的な曲名はまず絶対必要ですよね
リクエストですから!
ジョイサウンドとセガカラはHPからリクエストできるのを発見したけど、(さきの書き込みにURLかいてます)
DAMのリクエストはカラオケの画面でするみたいです。<カラオケやさんで。

リクエストを選んで投票なんだって。で、リクエストのリストの中に欲しい曲がなかったらメールでリクエストするらしいです。

みんなで地道にこつこつとリクエストすることが大切だとおもいます〜
で、やっぱり1曲に搾ってやったほうがいいよね。何がいいでしょうか?
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TAI  Date:2001.02.18 Sun 00:54:22
ゆみりんさん、情報のご提供ありがとうございます。
別スレッドに詳細を記載いたしました。
是非、みんなの力で子供ばんどの曲をリクエストしましょう!
一曲でも入ったら、次の曲をまたリクエストしましょう!
まずは始めの第一歩!

御無沙汰してます
Name: ゆみりん  Date: 2001.02.16 Fri 01:04:34
実は毎日きてるんですけどね。
読むのに忙しくてついつい書き込みさぼってました。
はいROM星人と呼んで下さいまし・・・(^^;
でも、どんどん新しい仲間は増えるし、このままだと忘れ去られてしまう。
それはやっぱりさびしい〜!というわけで今日は足跡残します。
今日、すっごい古いビデオ見ました。19年前のファイティング80’Sの番組の録画です。子供ばんどレギュラー最後のときので
ライブもちょっと入ってるの。久々にみて思ったわ。
うじきさん、肌がきれい〜若いってこういうことなのね。(*^。^*)ポッ!!
当時は自分だって若かったからそんなふうには思わなかったけど。
ゆうさんがキユーピーさんのピアスしてたの。あの頃、そういうの
流行ってましたね・・・

LINK : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/

sppr7DS14.hkd.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2001.02.16 Fri 01:15:32
ゆみりんさん、いつもありがとうございます。
今日は、また、沖縄のLandhipさんと北海道のゆみりんさんが書き込みして下さって非常に嬉しいです。なんたって、沖縄〜北海道まで繋がってるんですからねえ〜。
それにしても、19年前のビデオってご自宅に眠ってたんですかあ?
貴重な映像ですよねえ。
あの頃のうじきさんってほんと若いでしたねえ。(当たり前ですが(^^ゞ)
で、歌ってるときの口がでかいのなんのって(^o^)
大切にして下さいね。貴重な映像。
では、ROM星人さん、また、カキコ星人にも変身してくださいね(^o^)丿
Name: BAD坊主  Date:2001.02.16 Fri 22:45:51
子供ばんどの映像では、ファイティング80’Sのは凄くイイですよね。なんか勢いがあって・・・ レギュラー最後のやつって、卒業ライブじゃなくて? 卒業ライブだったら私カセットテープでもってます。当時ビデオがなかったのもので(^^ゞ あの当時の映像、全部DVDにしてほし〜い!
Name: ゆみりん  Date:2001.02.17 Sat 00:28:36
そうです19年間大事に仕舞っておいた物です。もうちょっと古いRCの武道館ライブのビデオももってますよ〜そっちはだいぶ画像が荒れてますけど、子供バンドのはわりと綺麗でした。
「卒業ライブ」のやつですよ>BAD坊主さん
ほんとに勢いありますよね。勢いありすぎて、ボーカル、メロディがわからないくらい・・・(^^;
後できくとかなり荒っぽいうたい方ですね〜んで、私はCDもってないので、カセットテープを探し出してそのあと聞いてみました。
LPから録音したやつです。やっぱりCD欲しいな・・
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TAI  Date:2001.02.17 Sat 08:54:15
>勢いありすぎて、ボーカル、メロディがわからないくらい・・・(^^;
がははは。それはありますね(^.^)
Name: TATSUYA  Date:2001.02.17 Sat 23:39:43
私も久し振りに古いビデオをチェックしてみたんですが、’81年1月にTNC(福岡ローカル)でのジャイアントマンのテーマ他3曲、おそらく浅草ニューイヤーロックフェスの物と思われるサマータイムブルース、夜のヒットスタジオのハートオブマッドネスなんかがありました。夜ヒットで2回目の出演って言ってましたが1回目はどんなんだったんでしょうか?子供ばんど以外ではRCサクセションの武道館LIVEが2本、CLASHの日本公演、ARBのプロモ(石橋凌が若い痩せてる)とか色々あって懐かしかったです。ホントにみんな若い、私もあのころは若かった、まだ高校生でしたもんね。そういえば、はっきりと覚えていないんですが、確かライブGという番組だったと思うのですが、Yes,We are KODOMO BANDのなかから3曲くらい歌った事がありましたよねぇ。そのときビデオに撮ったのですが友人に貸したら見事に消されてしまったんですよ。あぁ貴重な日本のロック史がぁ....
Name: ゆみりん  Date:2001.02.17 Sat 23:59:07
TATSUYAさん、はじめまして。
すごい、いっぱいありますね〜RCの武道館2本って、いつのでしょう?あの頃、毎年クリスマスにやってましたよね。
私はその最初の年にいきました。
その頃高校生?
私は・・・まぁ、どうでもいいことですね(^^;
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TATSUYA  Date:2001.02.18 Sun 00:28:07
はじめまして!ゆみりんさん。挨拶が遅れてすみません。RCの武道館物はひとつは「あいしあってるかい」というタイトルで’81.12.24でもう一本は「KING OF LIVE」というタイトルで何年かははっきりしないのですが、三菱のミラージュのCFで「ベイビー!逃げるんだ」を歌ってたころの物だと思います。他にもRCは夜ヒットやベストテン、トップテン、あと坂本教授との「いけないルージュマジック」の映像がたくさんありました。
Name: TATSUYA  Date:2001.02.18 Sun 00:56:04
あのころ高校生、今では・・・3児の父です。そういえば去年、うちの娘(小学2年)の夏休みの宿題で「わたしのあさがお」というのがありまして、ひとり大爆笑。ただの朝顔の観察日記の宿題なんですけどね。とりあえず親の責任として子供ばんどの「わたしのあさがお」は娘に聞かせておきました。
Name: TAI  Date:2001.02.18 Sun 01:30:04
TATSUYAさん、三児の父、同じくです^^;
>親の責任として子供ばんどの「わたしのあさがお」は娘に聞かせておきました。
父親の鏡です!!
Link : http://www5b.biglobe.ne.jp/~tai/index/

もう一つの331
Name: ヒューズ  Date: 2001.02.16 Fri 00:53:53
GHの331楽しみですねぇ〜
そう言えばこの日大阪のユニバーサルスタジオもオープンするそうですね。
関西方面の方はオープンしてから行かれるんですかねぇ?
僕も以前L.A.のユニバーサルスタジオ行ったけど結構面白かったので
絶対大阪のも行こうと思ってます。でもしばらく混んでそうだよねぇ。

一方関東にも今秋東京ディズニーランドの隣りにディズニーシーができますよ!今度のパークは水をテーマにしたパークで園内でのアルコールもOK
になり、大人も楽しめるパークだそうです。しかし残念ながらミッキーは
いません。なんでこんなに詳しいかというと、うちのカミさんディズニーシーでヘルメットと安全靴履いて(ニッカボッカは履いてません)毎日働い
てます。本当はそこで外国人エンジニアの通訳をやっているのだけど、結構
楽しそうです。僕も先日こっそり現場に入れてもらっていろいろ案内して
もらいました。スケールのデカさに興奮しちゃいましたよ。(^_^;)
オープンしたら是非行ってくださいね。

話し戻って331ホント楽しみだよねぇ〜
えっ? どっちの331かって?
もちろんGHのライブですよ!!
LINK : http://www4.ocn.ne.jp/~bulldogs/
p0494-ip05higasisibu.tokyo.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: ヒューズ  Date:2001.02.16 Fri 00:55:20
改行失敗してごめんね。
Name: ヒューズ  Date:2001.02.16 Fri 00:56:36
改行失敗してごめんね。
Name: TAI  Date:2001.02.16 Fri 01:05:35
こんばんは、ヒューズさん。いつもありがとうございます。
>関西方面の方はオープンしてから行かれるんですかねぇ?
個人的にはまだ行く予定ないんですけど、あれは絶対行かないとね(^o^)丿
>ディズニーシーができますよ
あああ!そーでしたねえ。昨年、TDL行ったとき建設中でした。
3.31家族で上京しようかなあ。。。
もちろん、僕はGRANITE HOUSEのライヴに行きますが(^.^)
Name: かざあ  Date:2001.02.16 Fri 14:02:43
ヒューズさん、お久しぶりです。
自分もロスのユニバーサルスタジオで盛り上がりました。
先日のTVの特集を観て、再び感動が甦ってきました!
是非、TAIさんに案内してもらいましょう(o^^o)v

でも、ここも行きたいなぁ >ディズニーシー
ヘルメットと安全靴、持参しま〜す。
Name: TAI  Date:2001.02.16 Fri 14:32:59
ご案内しますよ〜。USJ。
って、僕、本場もいったことないし。。。

この春はなんだかすごい行事がいっぱいですねえ!
まずは、3/29。。。 平日きついなあ(-_-;)
でも行きたい。YOKO and のライヴ。
3/31は何が何でも上京しないとね(^o^)丿
Name: ヒューズ  Date:2001.02.16 Fri 23:14:06
上の書き込み初心者のような失敗をしてしまいました。
改行に二重書き込み!お恥ずかしいです。(-_-;)

かざあさん
お元気ですか?かざあさんもL.A.のユニスタ行かれたんですね。
僕はサウンドエフェクト作ってる所と地下鉄の洪水が面白かったです。
今度TAIさんに大阪のユニスタ案内してもらいましょう!
その時は派手な旗でも作ってKBファン御一行様ということで....

TAIさん
2月に償還価格変わったおかげでまだ家に帰れません(-_-)
このところ残業続きで今も会社からの書き込みです。
厚生省の馬鹿やろぉ〜っ! おっと厚生省関係者いないだろうなぁ(^_^;)
Name: TAI  Date:2001.02.16 Fri 23:59:53
ヒューズさん、大変ですねえ。ご苦労様です。
ちょっと一服の時はウォークマンかなんかで、「WALKIN' AWAY」でも聴いてほっと一息して、「のら猫」「サマータイムブルース」「JUKE BOX ROCK'N'ROLLER」みたいなノリノリの曲で弾みつけていきましょお!!
Name: ともこ  Date:2001.02.17 Sat 00:10:14
私は、ユニスタは「Back to the future the ride」が好きです。
でも、ロスのユニスタに行った時、案外さびれてる気がしたのは私だけ?
それと、大阪のは、実際の撮影スタジオも出来るの?スタジオがなきゃ、スタジオツアーも出来ないよね。
Name: ヒューズ  Date:2001.02.17 Sat 00:52:33
あっ、ともこさんじゃないですか!
ユニスタにも行かれたんですね。そう言われるとちょっと
場所的に読売ランドっぽいところありましたね。日本で例えると映画村だもんね。
ところでNYは寒いですか?まだ行ったこと無いんだよねぇNY!
うちのカミさんもNYで働いてたことあって、L.A.より楽しいなんて
言ってたから今年あたり行こうと思ってるんだけど....
KBファンのオフ会をNYやハワイでやってくれたら喜んで行っちゃうんだけどね(^_^)/  (メンバーと行く三泊四日ハワイの旅)なんちゃって!
Name: TAI  Date:2001.02.17 Sat 01:21:12
>KBファンのオフ会をハワイで
の企画は以前は以前よりあります(^.^)
実行委員長は、ハワイでお馴染みのかざあさんです(^.^)
ねっ、かざあさん。
さあ、皆で積み立てよう! 一日300円(^o^)丿
Name: snach  Date:2001.02.17 Sat 07:08:20
L.Aのユニスタ、面白かったです!!。

>「Back to the future the ride」が好きです。
自分もあれ好きです、ともこさん。
で、私の友人に乗り物酔いするからって乗らなかった人がいました。
ここに書くのってひさしぶりって感じ???。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html
Name: TAI  Date:2001.02.17 Sat 08:56:55
いやあsnachさん、めちゃくちゃお久しぶりです。ここでは(^.^)
Name: JUN  Date:2001.02.17 Sat 09:44:37
ヒューズさん、かざあさん、TAIさん、ともこさん、snachさん
毎度でございます!
私の、L.Aのユニスタでのお気に入りは、バックドラフトでございます

TAIさんは、本当に29日、31日と行くのですか?
なんて、パワーなんだ!!すばらしい情熱!
Name: ともこ  Date:2001.02.17 Sat 11:41:54
おー、関口くん(本名で呼ぶ、ごめん)だ!
NY来る?来る!?是非是非、いらして下さいまし。
こちらにはSix Flagsって、コワイもん系ばっかし充実している遊園地があります。あと全然関係ないけど、私の行ってる学校の隣りのビルに、Bruce Springsteenのバックギタリストの人、あー名前ど忘れしちゃった、が住んでるよ。よく犬の散歩してるのさ。ファンだったら、見れます、それだけ(笑)。いいライブは常にあるし、24時間遊べる街です。

今晩は!
Name: okayan  Date: 2001.02.15 Thu 23:33:38
ご無沙汰しております、相変わらずの盛況ぶりですね♪
久しぶりにバンドを組もうという話がありましてただいま選曲中。
「子供バンド」を思い出した記念に1曲はいれたいなあ〜
メンバーはほとんど同い歳だからジャリバン知ってるし。
ふふふ・・・楽しみですわい(^^

そうそう4000番ありがとうございました。
こちらとはまったく異方向の音楽ですが楽しんで頂いているようですね。
ほんと嬉しいです♪
では・・・最近はまっている「童謡」をインスト化して送りましょうか?
お楽しみに♪

LINK : http://www21.freeweb.ne.jp/art/okayan/

rgsk6DS63.iba.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 23:41:03
どうも、okayanさん。いつもありがとうございます。
>「子供ばんど」の曲も記念に1曲いれたいな〜
是非是非、やってくださいよ〜。子供ばんどにもアコースティックな曲もあるし。
>「童謡」をインスト化して送りましょうか?
聴きたい聴きたい! 是非お願いします。

皆さん、okayanさんもギタリストで、アコースティックやってらっしゃるんですよ! 彼のHPで曲が聴けます。 一度、聴いてみて下さい。 心が癒されますので。ほんとに一度聴いてみて下さ〜い!
Name: Land hip  Date:2001.02.17 Sat 00:20:41
okayanさん沖縄のLandhipと申します!!
「みずすましもどき」聞きましたよ〜
いいですね〜やっぱアコギも良いな〜
Link : http://www.d6.dion.ne.jp/~haruna12
Name: TAI  Date:2001.02.17 Sat 01:23:39
ねっ、Landhipさん、いいでしょ!
Name: okayan  Date:2001.02.17 Sat 02:55:37
Land hipさん>
聞いてくださったんですね、ありがとうございます♪
今ではああいったインストを演奏している男です。
どーかこれからもご贔屓にm(_ _)m

Tai>さん
またいい曲作ります!
Link : http://www21.freeweb.ne.jp/art/okayan/

久しぶりだよ沖縄!!
Name: Land hip  Date: 2001.02.15 Thu 23:04:51
久々の沖縄やっぱサイコ−です!!
東京は寒かった〜!!東京にしばらく住んで感じたこと!
NO1寒い〜
NO2落ち着きがない街!!
例えば駅とか空港とかエスカレ−タ−があるジャン
乗りながら歩くのは何故だろう?(沖縄ではエスカレ−タ−
に乗ったらじっと足は動かさない)
NO3目が違う??
でもやっぱ都会ですよね〜日本の中枢って感じの街です!!

今GRANITE HOUSE の天然発酵を聞きながらの書き込み
です!!やっぱGRANITE HOUSE 最高です!!
久々に満足のいくアルバムに感謝すると共に最近の貧弱な
売れているロックバンドに怒りを感じます、
TAIさんならこの気持ち分かりますよね〜
これからみんなで本物のロックバンドGRANITE HOUSE を応援しようよ!!
メジャ−になって沖縄でLIVEが出来る日が来て欲しいですね〜!!
その日はTAIさん みんな沖縄で盛り上がろうぜ!!

LINK : http://www.d6.dion.ne.jp/~haruna12

H047205.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 23:35:26
Landhipさん、おかえり〜っ。
そうですかあ、やっとGRANITE HOUSEの天然発酵を手に入れましたかあ。
いいでしょ! かっこいいでしょ! 3.31 あるんですよ。ライヴ!
東京行ってきたばかりなのに、こんなこと言うのもなんだけど、もう1回上京しませんかあ(^.^) ライヴ行きませんか!!
沖縄ツアーかあ。いいですよねえ。
いずれにせよ、Landhipさんも一度は生GRANITE HOUSE見ないとね(^o^)丿

長旅、ご苦労様でした。
Name: やまとゆう  Date:2001.02.16 Fri 17:37:17
Land hipさん
東京に来てたんですね。沖縄はやっぱり暖かくて
最高でしょうねぇ。
ところでGHの「天然発酵」購入してくださったんですね。
ありがとう御座います。
現在、新しいCDのレコーディング中です。
次の「新大陸」はまた「天然発酵」とは違ったGHの側面を
お見せできると思いますので待っててくださいね。
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: Land hip  Date:2001.02.16 Fri 22:40:50
新しいCD楽しみです!!
いつ頃発売なのでしょうか?
もちろん購入しますよ!
ところで昨日部屋の掃除をしていたら
偶然昔の子供バンドのスタジオライヴのテ−プが出てきました
昔FMで録音したものですが、子供バンドとショウヤのライヴ
です!覚えてますか?子供バンドの最後の曲は曲名は忘れましたが
ゆうさんのドラムから入る曲!サビの歌詞は「俺に残されたものは
言葉なんかじゃ伝えられないけど、大きな声で呼び続けるさ、
たとえ心が傷ついても・・・」って曲最後のうじきさんのギタ−ソロ
カッコ良くてコピ−しましたよ〜今でも弾けますよ〜
3月31日のライヴ頑張って下さい!!
沖縄でもいつかライヴやって下さいね〜ヨロシク!!!
Link : http://www.d6.dion.ne.jp/~haruna12

BAD坊主版「実録子供ばんどの歴史」その19
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.15 Thu 13:24:13
そして、めでたく高校に入学した私は早速メンバー探しに明け暮れました。
とにかく子供ばんどのコピーがやりたかったので
無理やりテープを聞かせて「こんなのやりたいんだけど…」と
熱心な布教活動?に勤しみました。
その甲斐あって、なんとか自分のクラスの中だけでメンバーが集まりました。
当時、RCも大好きだったので、キーボードもいれました。
はじめてのスタジオは酷かったですね。(^o^)
みんななで爆音を出して終わったという感じでした。
それで、何とかみんなに御手本とすべき、
子供ばんどのライブを見せなくては思い、
その年の5/5、「子供ばんどの日」のライブを見に行きました。
それが後に「ダイナマイトライブ」という作品になっている、
あのライブだったのです。
あの衝撃の「EAST WEST」以来の生の子供ばんど!
しかも、今回はライブハウスではなくてホールでのライブ。
ホントに「見せて、楽しませてくれるバンド」です。
この時のことは、テープもないので実はよく覚えていません。(^^ゞ)
そして、その後また伝説に遭遇してしまうのでしたぁ〜!!!

次回ついに、あの伝説の1982/9/17、新宿ルイードで行われた
ジック25歳の生誕祭!
「ジック・バースデー・ライブ1部2部ほぼ?完全版」をお届け致します!

筆録作業に時間を要しますので、しばらく「別冊」での書きこみをして
間を繋ぎます。ご了承下さいませ(^^ゞ) つづく

c218236.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 17:14:18
なるほど、あのダイナマイトライヴを体験されたんですねえ〜。
Name: ゆみりん  Date:2001.02.16 Fri 01:12:36
BAD坊主さん、初めまして
実録シリーズ、いつも楽しく拝見させてもらってます。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンってうなずきながら。(笑)
最近「ファンシイダンス」って漫画よんでるせいもあって、実はとっても気になる存在だったりします。
その、漫画の主人公とBAD坊主さんがだぶってみえて・・・失礼とはおもいつつも、いわずにいられない、わたし。
気を悪くされたらごめんなさい。
ロックなのに健全ってとこが、好きです!
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: BAD坊主  Date:2001.02.16 Fri 22:36:40
ゆみりんさん、はじめまして。(^o^)「実録」は単なる私の昔話なんですが…(^^ゞ 嬉しいです。今後ともよろしく!
「ファンシイダンス」の原作は読んだことはないのですが、モッくんがやってた映画のはテレビで見たことあります。全然気になりませんからご心配なく。(^o^) そうです。私は単なるロック好きの生臭坊主です。(^^ゞ
Name: ゆみりん  Date:2001.02.17 Sat 00:36:21
よかった!ちょっとほっとしました。映画もおもしろかったけど、原作もおもしろいんですよ>ファンシイダンス
私も仏教系の大学いってたのでお寺とは縁がありました。必修科目で
お寺に1泊したし、座禅もお経もお粥も経験したし・・・で、修行僧も普通の若者じゃんって、そのとき思いましたよ。
お経もロックのリズムでよんでくれると、法事とか楽しくなりそうなんですけどね〜罰があたりますか?
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/

7000オーバー
Name: MISAKISS TOUSAN  Date: 2001.02.15 Thu 01:15:03
おめでとうございます。
次は一気に10000HIT目指して頑張って下さいね!
しかし、こちらのサイトの盛り上がり様は凄いですね!
参加されている皆様も精力的で!
またお邪魔します〜

LINK : http://members.jcom.home.ne.jp/misaki-s

proxy1.urawa1.kt.home.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95; MSOCD; AtHomeJP0109)
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 01:32:40
MISAKISS TOUSANさん、先日はどうもありがとうございました。
HPで使わせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

いつ来てもここは・・・
Name: RUMI  Date: 2001.02.15 Thu 01:06:00
もりあがってますね♪
すばらしい!!\(o ̄∇ ̄o)

カラオケ話がでているので・・・。
最近あんまし見掛けなくなったけど、リモコンで検索できるカラオケがあって。
歌手名、タイトル、あと作詞者名、作曲者名でも検索ができるんです。
「うじきつよし」で検索すると、以外と何曲かヒットするんですよねー。
・・・子供ばんど以外の曲で。

OSAcd-11p242.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: RUMI  Date:2001.02.15 Thu 01:07:36
×以外→○意外 です。
失礼いたしました。(;´д`)
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 01:14:25
RUMIさん、どうも。
>子供ばんど以外の曲で。
それが悲しい。。。
子供ばんどの曲しかやらないカラオケ屋ないかなあ。
その部屋だけ、子供ばんどしか鳴らさないカラオケ屋。
って、いうより、子供ばんどの曲をもっとつくってくれ〜
セガーっ! TAITO〜っ! こんなのどこに言えばいいのかなあ?
みんなでリクエストしませんかあ?
あっ、これがいい! この企画!
『みんなで子供ばんどの曲をカラオケにしよう!』の企画!
どう?
Name: RUMI  Date:2001.02.15 Thu 01:54:47
ワタシたまに、リクエストページみたいなとこに書いて来るんですけどねぇ。 @子供ばんどの曲いれて〜!!!

第一こうしょう(←字ド忘れした/汗)・・・DAMの会社です。の本社がウチの近くなんですよねー。
直訴しましょうか??(爆)
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 02:42:00
お願い。直訴して。マジで。っていうか、みんなでやる?

カラオケ行かずに早2年半
Name: やなぎぃ  Date: 2001.02.15 Thu 00:11:46
あ、あのー・・・。
「たどりついたらいつも雨ふり」のお話が出ていたので便乗してあっしも聞いてみちゃいましt(笑)

【Title:教えて下さい!−PartU(笑)】
最後の「それぼどおいらの頭の中はからっぽになっちまってる」ってトコっすが。
カラオケの歌詞が「それほど頭の中は・・・」ってなっていてうまく唄えないですぅー
なんでぇ?なんでぇ?なんでぇ?なんでぇ?なんでぇ?(エコー希望)
――――――― 入っているのが吉田拓郎さんのだから???

嗚呼、『DREAM'N』の入っているカラオケマシーンに再び会いたい(爆)
JICKの声ってエエっすねえ(しみじみ)

ng89.cnet.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
Name: やなぎぃ  Date:2001.02.15 Thu 00:23:22
むぎゃっ・・・「a」打ち忘れている( ̄ロ ̄;@聞いてみちゃいましt(笑)
Name: TATSUYA  Date:2001.02.15 Thu 00:55:36
やなぎぃさんはじめまして、TATSUYAです。よろしくおねがいします。やっぱり「たどりついたら...」のカラオケで苦労していたのは私だけじゃなかったんですね。あと私は、ストーンズのオケでJUMPING JACK FLASHとSATISFACTIONを子供ばんどバージョンで歌ってました。SILENT SAVIVERはキーが高くて声でないし。DREAMIN'のカラオケなんてホントにあったんですか?歌いてぇー!
Name: TATSUYA  Date:2001.02.15 Thu 01:11:06
サイレントサバイバーのつづりが間違ってました。英語に自信がないのでカタカナで打ちます。サイレントサバイバーのカラオケがあるんならハートオブマッドネスのカラオケもあればいいのになぁ。夜のヒットスタジオに出たときのビデオを時々見たりしてます。福岡のローカル番組で放送されたジャイアントマンのテーマ、ブタ箱ブギ、ロックンロールハリケーンのビデオなんてのもあるんですが一緒にアマチュア時代のチェッカーズなんて出てて時代を感じさせます。
Name: ユウキ  Date:2001.02.15 Thu 19:45:43
やなぎぃさんこんにちはー(^o^)/
拓郎のと子供ばんどの「雨降り」ですが、あそこ、確か違うんですよ。拓郎のversionが入ってるCD、実家にあるので100%のお答えは出来ないのですが
あれは違った筈です。
だって私、あの歌知ったのって、拓郎が先だったから、CD買った時、Jickと一緒に歌おうとしたら、歌えなかったんですもん・・・(^^;)
それと私も替え歌ネタ。Fence Of Defenseが日比谷野音でliveした時、「Summertime Blues」をやった事あるんですね。英語の方ですが。
で、私、思いっきり、日本語で歌ってました・・・。
ちなみに例のJickの、「あんたはまだまだ〜」のくだりは、Dr.の山田亘がひくーい声で台詞言ってましたが、かまわず私はJick versionを・・・。
はははー( ̄▽ ̄;)
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 20:19:20
「たどりついたらいつも雨降り」の両者にそんな違いがあったなんて初めてしりました(^^ゞ
Name: ユウキ  Date:2001.02.15 Thu 20:41:24
聞き比べってのも面白いですよ。私はどっちのversionも好きです(^-^)v
cover曲って、個性が出るから、楽しいですね。
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 23:01:46
カバーというと今1番ホットな話題は ”YOKO and”っていうセッションバンドです。70年代のロックを中心にカバーしているかっこいいバンド。
ドラムは、やまとゆうさん! なんたって、サマータイムブルースが子供ばんどバージョンで聴くことができるんです!! めっちゃかっこいい! ギターには元アナーキーで現在<R>というバンドで活躍中のマリさん。
次回、3.29にライブあります!
Name: RUMI  Date:2001.02.15 Thu 23:41:36
>ユウキさん
FODがサマータイムブルースですか??
なんかイメージ違いますね。
でもモトウタ(っていってもたぶん、WHOとかのをコピーしてたんですよね?きっと。)だったら、そうでもないのかなぁ。
フェンスがグラムロックっぽくなってたときは、T−REXとかカバーしてたようですが・・・。

・・・って、ここは子供ばんどのサイトだったわぁσ(^◇^;)

そうそう。
前にFODのラジオで、「ハンブルパイのカモンエブリバディを聴くと、子供ばんどを思い出す」って話してたんですよねー。

・・・なんとかつなげてみました。(笑)
Name: ユウキ  Date:2001.02.16 Fri 00:02:08
Rumiさあん!嬉しいですう!(*^o^*)
そうです、Whoのversionのcoverでした。T-Rexは、そのliveより前のtourでよく演奏されてましたよ(^-^)b。
で、なんで「Summertime Blues」だったかと言えば、・・・確か、夏だったんですよ、そのlive・・・(^^;)
8月の終わり頃だったんじゃないかなあ?それと、私の記憶に間違いがなければ、スポンサーが確か大塚製薬で、参加者全員にオロナミンCが配られ、
しかも中に持ち込むなと言われ、仕方なくみんなが、入り口付近で炭酸一気飲み・・・(^^;)←それにぬるかったのよー、これ
TAIさんごめんなさい、こんな話しちゃって・・・m(_ _;)m
Name: TAI  Date:2001.02.16 Fri 00:19:32
>こんな話しちゃって・・・m(_ _;)m
別に気にしなくていいんですけど、それより、RUMIさんってなんでそんなことまでしってんのぉ?! いつも思うんやけど、ほんとよく知ってるよねえ。そいでもって、とんでもない音源もってたりするし。。。有難いことです。ほんと(^o^)丿 すごいわあ〜。 おっちゃん感心するわ。
Name: RUMI  Date:2001.02.17 Sat 00:45:59
おっちゃんて・・・。(汗) >TAIさん
なんか「あめちゃんあげよー。」とか言われてるようなノリですやん。( ̄▽ ̄;)

>ユウキさん
夏だからサマタイ・・・。(笑)
ある意味、フェンスっぽい・・・。( ̄▽ ̄;)
けっこうフェンスの音楽って、その時々で変化しますよねー。
・・・しかし、もうフェンスは活動しないのかなぁ???
Name: TAI  Date:2001.02.17 Sat 08:58:01
おっちゃん、おもちゃこーたろかあ、やな(^.^)
Name: ユウキ  Date:2001.02.17 Sat 10:40:32
>RUMIさん
いやいや!そうは思いたくないですねえ!(><;)
私も実際、物凄いshockで、去年はしばらく立ち直れなかったのですが、パソコン買ってから、色々見た時、ワタルちゃんの書いたページを見つけたんです。
そしたら、時間はかかるかも知れないけど、FODをやめる訳ではないですから、としっかり言ってましたから、それを信じて行くしかないか、と。
だああって、Jic知ったのが子供ばんど休止の後で、その上FODまで永久凍結だなんて言ったら、私は悲しい・・・(T_T)
RUMIさんも良かったら、FODも、心の隅っこでいいから、応援してやってくれると嬉しいなあ(^-^)。

はじめまして
Name: オビババ  Date: 2001.02.14 Wed 22:17:46
TAIさん、子バンわ。。。。。。。|||( ̄□ ̄;)|||

pc1.art-studio-unet.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 22:20:19
どうもオビババさん、ようこそお越しくださいました。
『赤いボディー』は子供ばんどの唄ですよ(^o^)丿
Name: かざあ  Date:2001.02.15 Thu 16:11:07
赤いボディが。。。
ズンズンチャチャ、ズンズンチャチャ。。。
いやにキザだぜ。。。
ズンズンチャチャ、ズンズンチャチャ。。。

あ、ここでやったら怒る?怒るよね?
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 17:12:33
とっちゃんぼーやにゃ
ズンズンチャチャ、ズンズンチャチャ。。。
にあわねえっ

(^.^)
Name: D.D  Date:2001.02.15 Thu 17:44:52
「赤い〜トラクタ〜」あれ?
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2001.02.15 Thu 18:20:23
姐さん、その唄、このスレッドにはまり過ぎ(-_-メ)

BAD坊主版「実録!子供ばんどの歴史」その18
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.14 Wed 18:22:17
私はジックと同じ世田谷区民でしたので都内の都立高校に入学しました。
ジックの母校である都立大付属はちょっとレベルが高くて
私の頭では行けませんでした。(^_^;)

話しが前後しますが、「EAST WEST」には確か
これもジックの母校である船橋中学の人たちも出ていました。
たしか、バンド名は「オーロラ」だったと思います。
今にして思えば、子供ばんどっぽい爽やかなサウンド?で
「大きな空に虹を描こう!フォーエバー!」ってキーの高い歌を歌ってましたね。(笑)
そいつらは地元なもんだから、「子供号もよく見かけるし、ジックもよく見かけるよ」と言ってて、心底羨ましかったですね。

もうひとつ「EAST WEST」に出たアマバンで記憶にあるのが
激しいメタルサウンドにのっけて
「俺の数学のセンコウは!なんたら、かんたら〜…」って
学校や先生に対する激しい不満をぶちかましていたバンドがいたんですよ。
当時、アナ−キーとかよく聴いていたもんですから、
「ロックとは社会に対する不満をぶちまけるものなのだぁ〜!!!」と
いたく共感しましたね。(爆笑)
それから急激に歌謡曲やホップなサウンドが軟弱に思えてきて…
「俺はおまえらの知らないロックを聴いているんだぜぃ!ふふふ…」と
一人悦に入っていましたね。

うちの弟(五人兄弟の四番目。ちなみに私が長男)が
メタリカサイトのオフ会に参加して以来はまっちゃって
「お兄ちゃん、メタリカみたいなカッコイイ曲聴いてると、
聴いてる自分もカッコイイような気がしてくるね」って言ったんですよ。
それを聞いて「う〜ん面白いこと言うな〜」と思ったんです。
そうです。当時の私は・・・
「他のやつがよく知らない子供ばんどを知ってる自分」
「子供ばんどを観た自分」「子供ばんどの曲を聴いてる自分」
「子供ばんどの曲をコピーしている自分」がとても好きになりましたね。
先にお話した通り、私は凄くコンプレックスの塊で
自分の事が嫌いでしょうがなかったんです。
それが子供ばんどを知ってから180度変わってしまったんです。
そう、私は子供ばんどに洗脳され、いつしか熱心な「信者」になってしまっていたのです。(^o^)
つづく

c218182.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 20:35:39
ほんとに『WE LOVE 子供ばんど』ですよね(^.^)

ところで
Name: TAI  Date: 2001.02.14 Wed 16:17:13
7000はどなたでしょうかあ?

p51-dn02konohana.osaka.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: 透け丼  Date:2001.02.14 Wed 18:00:44
意識してませんでした。。。m(_ _;)m < かうんた

※ おカネためてトリトン(コルグ)かうんたー。。。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Name: JUN  Date:2001.02.14 Wed 18:11:02
踏んでしまいました、7000番!
事務所で、ここを開いた所で電話がなりそのまま外出・・・TAIさん、報告遅くなりました(また、やってしまいました4000番もおいらです)
このページを見つけたおかげで、子供ばんど熱が復活し困っております
昨日は、ついに子供ばんどのライブの夢を見てしまいました(何年ぶりかの動く子供ばんどのライブ!・・・・TAIさん羨ましいでしょう?)
オープニングはロックンロール・トゥナイト(一番好きな始まり方)
だからそばにいておくれ で目が醒めてしまった、残念!
もう一度、夢見ようと寝たが続きは見れなかった、残念!
実は今日はいい日だったのかも?
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 19:37:27
JUNさん、ありがとうございます。7000ゲット。
>ついに子供ばんどのライブの夢を見てしまいました
へへへっ。僕は子供ばんどのステージにたって、サマータイムブルースのギターふりふりを一緒にやってる夢を何度も見てます(^o^)丿
JUNさん、羨ましいでしょ? (^o^)丿

透け丼さんへ
取り立てて意識はしなくても結構なんですが、一応、カウント増えるって嬉しいもんですからあ(^o^)丿
で、キリバンでーす、なんて言ってもらったらさらに嬉しいじゃないですか(^.^)
Name: JUN  Date:2001.02.14 Wed 20:02:10
TAIさん
恐れおおくも、子供ばんどのステージに一緒に立つなんて!(早く降りなさい!!!)
しかも、サマータイムブルースのギターふりふりまで・・・・・
羨ましい・・・
そんな感じの夢は高校生の時にはよく見てましたなー
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 20:40:01
でしょお〜、羨ましいでしょお〜。へへへっ。
でも、ここに来られる方はもっとすごい経験している人も
たくさんいますよお〜。
ねっ、かざあさあ&snachさん(^o^)丿
このお2人にはかないません。
Name: TAI  Date:2001.02.14 Wed 20:40:46
あっ、もちろんヒューズさんも(^o^)丿


This page 1 -> LAST この過去ログファイルの保存件数 30


■ Base Script Rescue's MiniBBS v8.8
■ Type-A shadow v3.04 LogViewer [ arranged by Artemis ]