WE LOVE 子供ばんど ログ閲覧ページ
現在表示しているログファイル 0015

■ここは WE LOVE 子供ばんど の過去ログページです。
■ここは、閲覧のみですので。投稿は WE LOVE 子供ばんど でお願いします。


とくべん行ってきました〜!
Name: TATSUYA  Date: 2001.03.04 Sun 07:56:46
3月2日とくべんライブ行ってきました〜!本当は「行って来ますぜ!」と高らかに宣言してから行きたかったのですが、当日まで参加できるか微妙でしたので事後報告となりました。
私は、「ハナ」を買い、ステージ向かって左の最前列に座り、オープニングアクトの「満点堂」さんの終わるのを待っていました、いよいよとくべんの登場で中野さんが向かって右、とーべんさんが左に立ちました。私ととーべんさんとの距離は約2m!最高の位置でライブ(とーべんさん)を見てきました。中野さんがとーべんさんの紹介で元子供ばんどと言ったので一人で大拍手したところ、とーべんさんも「子供ばんど知ってんだ」みたいなリアクションをしてくれました。ライブは最高にカッコよくアコギとベースだけでも凄まじいパワーでした。(とーべんさんは3弦と4弦を切りました)間奏のギターソロで、客席まで降りて私の目の前で弾きまくって、更に私の飲みかけのコーラを一口飲んでいきました。ライブが終わったあと、「ハナ」にサインをしてもらえるという事だったので、スタッフの人に言ったところ、なんとバックステージに案内され15分くらいとーべんさんと話をする事ができ、写真も撮ることができました。4月にソロで下関に来るという事で、その時、「サマータイムブルースやろうか?ギター練習しといて」となんとも恐ろしい、いや、うれしい事も言ってくださいました。このときの話の内容はまた改めて報告します。とにかく、とくべんライブ最高でした。まだの方は是非経験される事をおすすめします。

Csmns1DS55.ygc.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.03.04 Sun 09:54:32
TATSUYAさん、どうもです。
「とくべん」行かれたんですね〜!よかったでしょ!
ハードアコギロックショウだったでしょ。
あれだけハードなアコギを弾かれるんで、そりゃ弦も切れますよね〜
大阪の時も、督夫さんもトーベンさんも切っておられました(^.^)
ほんと、アコギであんな熱いライヴが展開されるなんてかっこいいですよねえ。
TATSUYAさん、ほんといい体験されましたよ。行って大正解!!

はじめまして!
Name: F  Date: 2001.03.04 Sun 01:15:26
あれは確か今から14年前だった。
当時「北斗の拳」のサントラのテープを買ってきたときに
「KODOMO BAND」っていう名のBAND曲を聴いてやったら気になって
レコード屋さん見てまわってみたら暫くして
「NO GIMMICK/KODOMO BAND」ってテープを見つけて
思い切って買って帰って
買ってもらったばかりのラジカセで聞いてものすごいショックを受けて
それ以来、とりこになった自分です。
後にも先にもここまで自分の人生に影響を与えてくれたバンドです。

これから、ちょくちょく遊びにきまーす!!

133.205.3.17 ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.03.04 Sun 04:20:41
Fさん、どうもはじめまして。TAIと申します。
「NO GIMMICK」が始めての子供ばんどでしたかあ。
20代でおられるということは、ライヴは未体験で
いらっしゃるんですか?
>後にも先にもここまで自分の人生に影響を与えてくれたバンドです。
そうですかあ。ここにいるほとんどの人はFさんと同じで、子供ばんど
で人生が変わった方が多いですよ(^.^)

>これから、ちょくちょく遊びにきまーす!!
いつでもお気軽に遊びに来て下さいませ。お待ちしております。

あ"あ"−−−
Name: TAI  Date: 2001.03.03 Sat 09:05:49
ドラマ見るの忘れた(-_-;)

OSAcd-10p75.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.03.03 Sat 11:53:57
┐(´ー`)┌
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: ユウキ  Date:2001.03.04 Sun 18:24:47
ビデオ、多分取ってありますよ(^-^)b
Name: TAI  Date:2001.03.04 Sun 22:42:30
また、内容お聞かせくださいね(^.^)

おはつです〜☆
Name: POPPO  Date: 2001.03.03 Sat 03:30:49
okayanさんにかわいがっていただいているPOPPOです。
どこか夜更かしできる場所はないかと遊びに来てみました。
私、「子供バンド」って、名前すら知らなかったんですけど(m(;∇;)m ゴメンナサイ、
実は小学校の卒業文集、「好きなタレント=うじきつよし」って書いたんです。
最近は全然見かけないですけどね。音楽をやっていた方だとは知りませんでした。
いきなり迷い込んできてしまって失礼いたしました_(._.)_
うちのHPはまだジャンルとかないのでお暇な時にでも気軽に覗きに来てやってください。

LINK : http://www5b.biglobe.ne.jp/~na2poppo/

Csgmh6DS81.kng.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.03.03 Sat 07:31:19
POPPOさん、どうもはじめまして。
okayanさんところでは、いつもお名前拝見させて戴いてます。
ようこそうちのHPへお越しくださいました。
そうですかあ、うじきつよしさんのファンでしたかあ(^.^)
うじきさんが音楽をされてるのをご存知なかったとのことですが
昔は最高にかっこいい「WE LOVE 子供ばんど」というバンドを
されてました!! そのかっこよさを少しでも、このHPで知って
戴けたらと思います。
是非また遊びにきてください。
POPPOさんのページも覗かせていただきますんで宜しくお願いします
Name: ゆみりん  Date:2001.03.04 Sun 01:13:32
POPPOちゃん、みっけ〜
うじきさんのファンだったなんて、知らなかった〜
そうか、そうだよね、POPPOちゃんの年代ならバンド時代のうじきさんを知らなくて当然だよね・・・
今はいい役者さんになっちゃったし。役者としてのうじきさんも私は好きです。歌が上手い人は演技も上手いって、私は思います。
演技のべんきょうしてなくたって、表現力があるからだろうなって。
Link : http://homepage1.nifty.com/YUMILINN/
Name: TAI  Date:2001.03.04 Sun 04:24:56
ゆみりんさん、いつもありがとうございます。
そうですよねえ。子供ばんどの名前すらご存知ない方のほうが
多いですよねえ。20代の方々は。
そういう方は、うじきさんが昔、こんなに素敵なロックバンドを
されてたなんて想像できないでしょうね(^.^)
でも、そういう方にも、このサイトで、子供ばんどのを存分に
楽しんでいただけたらなあ、と思います。
ここを訪れていただいて、子供ばんどが聴きたい、と思っていただければ
非常に嬉しいです。

すみません、うんと先の話なんですが
Name: D.D  Date: 2001.03.03 Sat 01:38:16
こういう企画していますう〜

LINK : http://www.seyshell.suita.osaka.jp/~dd/diary/d1.htm

N65cc-01p93.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.03.03 Sat 07:27:33
なんかめちゃ本格的っすね。
さあ、皆さんもいっしょにやりませんか!!
もちろんおいらもやりまーす!!
Name: JUN  Date:2001.03.04 Sun 16:12:31
いい企画ですね、D.Dさん
参加したいっす(うんと先なので、なんとも・・)
ぎんべんバンドなんてすごいだろうなー
子供だんぼ、関西ツアーもあるんですか?すごいっす
いいな、いいな・・・・こればっかりやなー

気がつきゃおいらは飛び出してる
ステージライトの真っ只中 踊りつづける道化師みたいに
夜中に遊ぶの体に毒 朝まで働きゃ起きられない
狂った毎日 くるくる回る
かなしい事もあるだろさ 泣くのはいやだ笑っちゃお
進め 俺たちゃ子供だんぼ おかまいなしの クレイジー子供だんぼ!
Name: TAI  Date:2001.03.04 Sun 19:31:21
JUNさん、どうもです。うーーんと先だからこそ今から予定を
いれちゃえばGOODかも(^.^)
Name: ともこ  Date:2001.03.05 Mon 07:45:09
面白そうっすね。D.Dさん、プロモーターに転身?頑張ってね。
ところで虫除けスプレー必要かも、って書いてあったけど、一番必要になるのは、ミュージシャンでしょう。スポットライト浴びて、汗かいてて、蚊の好きな条件バッチリ。昔、夏に爆風スランプを遊園地のステージで見た時、サンちゃんが蚊だらけになってて、えらい事になってた覚えが。頭の周りは蚊が飛び回ってて、汗で坊主頭に、蚊が何匹も張り付いてた。見かねた前列のファンが防虫スプレーをステージに投げ入れたものの、効き目、あったんだか(笑)。昔サンちゃんがよくやってた「人間マッチ棒」ならぬ「人間蚊柱」でした。この話は、キヨシローの「忌野旅日記」にも出てきますよん。
でも心配したのも束の間、ライブの最期の方でサンちゃんが観覧車によじ登り、上からおしっこしたのでファンは逃げ惑ったぜ。危うくシブキを浴びるとこだったぞ。しかも、高いところから降りて来れなくなって、もう停まってた観覧車を動かしてもらって、降りてきた。その間、他の3人は、ひたすら演奏を続けて場をつなぎながら、待ってた。うーん、迷惑な奴・・・。
Name: ゆかり  Date:2001.03.07 Wed 00:58:17
♪そーら、あほになるー
私も行ったやつですね、ともちゃん。
トミーとミーノ、だっけ?も出てて、この日を最後に、仏門へ旅立ったライブだと覚えておるが。確か、黄色い布まいて、「みずしまー」とやってたような。今思うと笑える。
あ、DDさん、やっぱり、書き込めなかったの、なんかわからん言葉があって、えーと、サーバーとか、また、おべんきょします。

別冊BAD坊主5
Name: BAD坊主  Date: 2001.03.02 Fri 17:54:41
「プロウラー」は別として、他のバンドはほとんどと言っていいぐらい、
子供ばんどの影響を強く感じましたね。
「Y・T・J」なんかはボーカル&ギターの「くまお」?と言う人はMCが面白く、ジックの影響が大でしたね。
曲も「コミック&ハード」でキャッチーなサウンドでしたね。
ここのドラマーが後の「筋肉少女帯」のドラマーの太田さんでした。
そんで一番驚いたのが、この葛城さんの「幼稚MAN」でした。
ボーカル&ギターの葛城さんは歌も上手かったですね。
甲高く、調子っぱずれな?ジックの歌い方とはまた違って
(私はそんなジックの歌が大好きです!(^^ゞ))、
太くて割と低めのいい声で、MCも今で言うと「爆笑問題」の
太田さんのような感じで面白かったですね。
それで私が腰抜かすほど驚いたのがギターテクでした。
みなさん、さすがによくご存知の例の「ライトあんよ奏法」だったのです。つづく

Ctk28DS72.tk2.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.03.02 Fri 21:41:54
BAD坊主さん、どうもです。
へ〜っ、そーなっすかあ。
よく覚えてらっしゃいますねえ〜
Name: ぐっち  Date:2001.03.03 Sat 08:40:58
タイプはちょっと違いますけど
最近は「トライセラトップス」をテレビでみるたび
JICKをおもいだします。。。。。
Name: ユウキ  Date:2001.03.04 Sun 18:37:48
じっく、じゃなくて実家から戻ったユウキです(しまった・・・今日はそれでなくても夜は冷えるのに・・・--;)
>ぐっちさん
トライセラ!いいですよねえ、あの人の良さそうなバンド(^^;)!
J-Waveでレギュラー持ってるので、お喋り聞くんですが、
とても仲が良くて、また選曲もいいですよ!
>BADさん
ライナーを葛Gが書いたCDを、偶然ですが実家で聴いてきました。
私もお店で見つけるまで、まさか葛Gが書いたとは知らず、とっても嬉しかったのを覚えてます。
去年再結成したTMのLiveで、またサポートしてますよ(^-^)b
それと、葛Gの(多分)OfficialなHPが、TMのウツのページからlinkしてたと思いました。
Magnetica(ウツのofficial page)で検索して、Top pageを見ると、恐らくある筈です。
お暇な時にでも、どうぞ(^^)
Name: ぐっち  Date:2001.03.04 Sun 22:27:41
トライセラの曲には
うちの子供たちも即座に反応しました
なんかリズムが気に入ってるみたいです

うじきさんが出演!
Name: かざあ  Date: 2001.03.02 Fri 08:17:47
今晩、PM11:09からテレ朝系で放映するテレビドラマ「愛は正義」で
うじきさんがラーメン屋の主人役で登場!(o^^o)v

pl076.nas112.kawaguchi.nttpc.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
Name: TAI  Date:2001.03.02 Fri 12:51:03
そいじゃあ今夜見てみよっと(^.^)
でも,どうせなら楽器屋の店長とかいう設定にしてくれたらなあ・・・
Name: JUN  Date:2001.03.02 Fri 14:52:32
TAIさん、それ、いい設定やなー
店の中でギターを弾きまくるJICK店長・・・
Name: ユウキ  Date:2001.03.04 Sun 18:39:15
ラーメン屋さんと聞いて思い出したのが、長渕・・・

結成おめでとう!! 子供だんぼ!!
Name: D.D  Date: 2001.03.01 Thu 19:06:00
        子供産めるぞ腹だんぼ


のおっちゃんたち!!

LINK : http://www.hanako.net/moonstruck/

N65cc-01p93.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.03.01 Thu 21:45:27
もしかしたら、もっとかっこいいバンド名になるかも!!(^o^)丿
Name: KATZ  Date:2001.03.02 Fri 01:32:28
イカス。。。。。
Link : http://www.0yz0.com/bravo.html
Name: TAI  Date:2001.03.02 Fri 01:41:36
えーーーー!!
KATZさんも!!!
嬉しい〜っ!!!
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.03.02 Fri 08:36:09
いやぁ〜ん(/o\)
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865/

329の子供ばんどのコピーバンド名決定!!!
Name: TAI  Date: 2001.03.01 Thu 13:29:38

子供だんぼ

p14-dn04konohana.osaka.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: snach  Date:2001.03.01 Thu 15:42:47
TAIさ〜〜ん、
マークがぐっと!!。
いいなぁ、あれ。Tシャツ、作ろうっか?!。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html
Name: TAI  Date:2001.03.01 Thu 15:54:27
気づいていただけましたぁ^^;
ありがとうございますm(__)m
Name: かざあ  Date:2001.03.01 Thu 16:02:33
お借りしま〜す!
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.03.01 Thu 16:54:17
ねぇねぇ、かざくん!
アレ、どぉかなー。。。皮(ぼそっ)d(-_-;) しー

おいらもお借りしまーすっ(^_-)-☆
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865/
Name: TAI  Date:2001.03.01 Thu 17:20:27
あ〜、皆さん、使ってもらっちゃってありがとうございます。
でも、皆さんに使っていただけるんだったら、もうちょっと
丁寧に作ればよかったなあ。。。。
また、いずれ訂正しま〜す(^.^)
Name: やまとゆう  Date:2001.03.01 Thu 18:41:09
子供暖房?(゜o゜)
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2001.03.02 Fri 00:14:46
へへへっ^^;

別冊BAD坊主4
Name: BAD坊主  Date: 2001.03.01 Thu 10:01:25
いやいや、大変なことになってますねぇ〜。お彼岸過ぎでよかった。(^^ゞ)
お彼岸中にこんなスゲエことされたら、たまったもんじゃありまへん。
仕事になりまへん。(^o^)
ところで、中途半端な書き込みだったので誤解を与えてしまったようですが
お蔭様で、「ジャイアント」は入手出来たんです。(^^ゞ)
まだ少しは残っているようでしたよ。

おそらく、子供ばんどのファンの方は相当かぶっていたと思うので、
ご存知の方も多いと思いますが、この葛城さんは現在はソロとして
活躍されていますが、以前は小室さんの「TMN」にも参加されていたり、御自身のバンドである「TV」でも活躍されてました。
実は私は「TV」の前に「幼稚MAN」と名乗っていた時から葛城さんの
ファンでありました。
この「幼稚MAN」というバンドはそのバンド名からも分かるように、
もろに子供ばんどに影響を受けたと分かるバンドでした。
どういうきっかけだったかは忘れたのですが、渋谷のエッグマンで
EAST WESTで受賞したバンドのライブがあり観に行ったんですよ。
「ウルトラ・ブレーカー」という九州(宮崎だったかなぁ〜???)出身の
バンドと「Y・T・J」(よばれて・とびでて・じゃじゃじゃじゃ〜んの略?)と、「プロウラー」というヘヴィメタバンド(ここのギタリストが、後にあの「アクション」に加入した)と、この「幼稚MAN」が
出演してたんです。つづく

Ctk210DS69.tk2.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.03.01 Thu 11:39:27
幼稚MANバンド、いましたねえ〜(^.^)
園児の格好してましたよね
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.03.01 Thu 12:26:40
ライトあんよ奏法ですな♪
エピキュラスの予選の時、ゲストだったんで観てました(ё_ё)
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865/
Name: TAI  Date:2001.03.02 Fri 13:47:44
329 やってくださいね くにぱぴぃさん @ライトあんよ奏
Name: D.D  Date:2001.03.02 Fri 14:38:20
ライトあんよ奏法?

ちゃうやろ。

ヘヴィ下腹奏法だろが。
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.03.02 Fri 18:17:21
(〇`ε´〇)ぶぅぅぅ
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865/
Name: TAI  Date:2001.03.02 Fri 21:55:03
ヘヴィ下腹奏法

強烈なネーミング。。。
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.03.03 Sat 11:49:05
できるかぁぁ!(爆)

(ノ−o-)ノ ┫:・’.::
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: TAI  Date:2001.03.03 Sat 14:27:50
できるっしょ!!

たりたらららーーーーん
Name: D.D  Date: 2001.02.28 Wed 12:50:57
まー、大変なんざんすーーー
銀次があんまし「ひろしを呼べ」というものだから、ナルチョのマネージャ
ーで私の古くからの友人のT氏にメールしてじかにひろしさんの電話番号を
ゲット。
今電話しちゃいましたあ〜〜。(笑)

329、来ますって。

ただちょうどナルチョさんのセッション・バンド「うるゴメ」のライヴが
かかるかもしれないんで確約はできないけど、空いていたら行きますっ!!

ついでに「弾いてくださいやねー、当然子供ばんど、銀次だって弾くんだから」
と言ったら、「あ、はい」と。

やりーーーーーーーーー。(笑)

LINK : http://www.hanako.net/moonstruck/

N65cc-02p74.ppp11.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: ぐっち  Date:2001.02.28 Wed 13:16:48
D.Dさんの行動力ってスゲー!
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 13:26:25
ぎょえーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
えらいこっちゃあ!!!!!!!!!!!!!!!!
あかん、手が震えてる。。。。。。。。。。。。。。
さっすが! 姐さん!!!
いや、姐さんって呼ぶのも失礼だ。
姉御! いや、会長! いや町長! うむ?! これは違うな^^;
しかし、それにしても、すごい!!
Name: かざあ  Date:2001.02.28 Wed 14:07:47
♪こにゃにゃちわ〜
もうね。。。あたしゃあ、最近何があっても驚かないあるよ。
         
            。。。。。。ひえぇぇぇぇ〜っ!
Name: うさダン  Date:2001.02.28 Wed 14:15:24
上に同じでございます。
  くわあぁぁぁ〜〜〜っ!
Name: BAD坊主  Date:2001.02.28 Wed 14:16:35
なんですとぉ〜!!!
まるで子供ばんどファミリー?の同窓会みたいじゃないですかぁ〜!!!
3/29四谷ですよね。関西の重鎮方もわざわざお見えになるのなら、
東京モンの私が行かないわけにはいかんでしょう!(^o^)
仏様、どうかお葬式が入りませんように。合掌(^^ゞ
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 17:27:23
うさぎのダンスさん、BAD坊主さん、ほんまにえらいことですよぉ〜
Name: JUN  Date:2001.02.28 Wed 19:11:26
毎度です!
出張から帰ってきて、久々にBBSを覗いたら
えらい事になってますな・・・329
snachさん、くにぱぴいさん、かざあさん達で子供ばんどのコピーやるんですか?
しかも、スーパーギタリスト銀次さんのゲスト、杉原さんのゲスト
えらいこっちゃ! (トーベンさんは来れないのですね)
銀次さんと一緒に音が出せるなんて、羨ましすぎる
しかも、リハで一緒にスタジオに入って音が出せるなんて・・・すごい

行きたい、行きたい、激しく行きたい・・・なんとかしたい
なんとかならんかなー
ドラムの大物ゲストって誰だろう??????
ゆうさんかな?まさか・・・・・

ところで、ボーカルは誰なんでしょうか????
TAIさんかなー?・・・・
しかし、何回見てもすごい企画ですね
329、331、329、331・・・呪文のように

D.Dさんもいろんな人ひっぱり出して・・・言葉もありません
うっー行きたい
つい興奮してしまった
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 19:47:40
JUNさん、いつもありがとうございます。
こんなビッグニュースを聞いちゃったら、もう、
明日から、いや、今から、329&331のことで頭が
いっぱいになっちゃうでしょ!!
もう、こんなこと、一生に一度あるかないか、っすからねえ〜。
Name: やなぎぃ  Date:2001.02.28 Wed 20:40:30
わおっ!
いっつもD.Dさまはスゴイですなぁー・・・

あ、皆様お久しぶり子です。忘れられていそう(笑)
Name: D.D  Date:2001.02.28 Wed 21:25:25
いらっしゃあ〜い (当然桂三枝風に)
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 21:31:08
やばい、D.Dさんまで壊れてきてる。。。
そうなっちゃいますよねえ〜、この状況じゃ。。。
Name: MISAKISS TOUSAN  Date:2001.02.28 Wed 23:24:56
う〜ん、なんかもの凄そうじゃ・・・怖〜
Link : http://members.jcom.home.ne.jp/misaki-s
Name: TAI  Date:2001.03.01 Thu 00:17:46
MISAKISS TOUSANさん、どうもです。
はっきり言ってすごいです!!
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.03.01 Thu 12:28:37
ん?

。。。どしたの?ヽ( ´ー`)ノ  ←現実逃避中
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865/
Name: TAI  Date:2001.03.01 Thu 13:08:52
(*_*)★\(^ ^ )ポカン!
Name: snach  Date:2001.03.01 Thu 14:31:46
ボーカル、期待するなや〜。
悲しくなるぞ、絶対。
だって、今、最初のつかみの、こそ練中だもの。
いい感じにずらさないと、ねっ!!。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html

別冊BAD坊主3
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.28 Wed 12:14:10
復刻版の話が出ていますが、私もオンラインショッピングとブックオフ
などの中古屋さんでゲットしました。
私はどうしても「ジャイアント」が欲しかったんです。
あれはみなさんご存知の通り、3枚のミニアルバムで構成されている
もので、当時学生でお金がなく、おまけにレコード・プレイヤーを
持っていなかった私は、友人にダビングしてもらったテープしか
もっていませんでした。他の作品もみんなそうでした。
ところがこの大切なジャイアントのテープをなくしてしまったのです。
中古レコードを探してもありません。
最初にCD化された時にも、他のはあっても、
この「ジャイアント」だけはありませんでした。
ところがこのサイトで、はじめてCD化されていたことを知りました。
(有難い!(T_T))
そんで、このアルバムのライナーノーツが「葛城哲哉氏」と知って、
尚更欲しくなってしまったのです。つづく

Ctk26DS45.tk2.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 12:43:28
気長に捜すしかないんでしょうねえ。。。。
でも、どこかにきっとあるはずなんじゃないでしょうかあ。。。
偶然、中古屋で見つかるとか・・・・
Name: うさダン  Date:2001.02.28 Wed 14:18:49
どーもですっ!
うちの近所の図書館(区立品川図書館)のCDライブラリーには
GIANTとNO GIMMICのCDがありました。(去年の話ですが)
もちろん貸し出しだけで、売ってはくれませんが(^^;;

「とくべん」レポ
Name: RUMI  Date: 2001.02.28 Wed 04:36:15
やっとできたぁ〜っっ!!!!
こんな時間になっちゃったぁ〜(泣)
明日(もう今日か)も仕事やというのに、ナニしてるんだか・・・。( ̄▽ ̄;)


↓ここから、どーぞ♪

LINK : http://park2.dentaro.net/zakkabaka/tokubenrepo.html

OSAcd-11p103.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: D.D  Date:2001.02.28 Wed 07:48:58
RUMIのレポもええなー。
手描きのロゴもめっちゃ可愛い。
レイアウトもいいし、みんなレポート上手やなあ。
トーベンも今週東京戻ったら見るっていっっていたから喜ぶでー。
よかったよかった。


すごい計画?
もう既に現実になったよ。
あとは3人のスケジュールと「えにし庵」のスケジューリングだ。
今日もスケジュール確認をもう一度する。
うまくいけば今日決定だ。(笑)

小川銀次と湯川トーベンの「ぎんべんバンド」と島根のアーティスト・因幡修次のアコギの対バンを、日本で一番風情のあるライヴ・スペース、「えにし庵」でやるという。
楽しみ楽しみ。
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 09:13:47
うまいなあ、RUMIさん。
機械オンチといいながら、ちゃんととーべんさんのCDも
アップしてるやん。やるな〜。
6月の大阪でのライヴも今日決定だということで楽しみだなあ。(^o^)丿

次から書くのやーめよっと(-_-;) ボソッ。。。
Name: BAD坊主  Date:2001.02.28 Wed 12:26:38
RUMIさん、拝見致しましたよ!(^o^)
「ハートブレイカー」はジックのバースデーライブでもやってくれました。
子供ばんどが最初にコピーした曲だと言ってました。とくべんバージョンのも聞きたかったなぁ〜。
Name: かざあ  Date:2001.02.28 Wed 14:03:18
>次から書くのやーめよっと(-_-;) ボソッ。。。

あにを言ってるだに、TAIさん!
あなたにしか伝えられないソウルがあるだによ。
RUMIさんのもTAIさんのも最高のレポだに。
4月の頭はみんな睡眠不足でレポ書こうだにね!
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 15:50:59
ありがと〜、かざあさ〜んm(__)m
で、そのソウルって腰ミノソウル?
Name: かざあ  Date:2001.02.28 Wed 18:01:27
そうだに。。。
宇宙一腰ミノが似合う男じゃからのぅ・・・。

誰なの、このキャラ(-_-;)
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 19:43:32
>宇宙一腰ミノが似合う男じゃからのぅ
わ〜い、嬉しい〜っ(-_-;)
Name: RUMI  Date:2001.02.28 Wed 23:31:38
皆さん、読んでくださってありがとうございます♪
・・・今日はかなり寝不足です。 
眠い・・・。 (@ ̄ρ ̄@) zzzz
Link : http://park2.dentaro.net/zakkabaka/tokubenrepo.html
Name: TAI  Date:2001.03.01 Thu 00:33:21
RUMIさん、お疲れさんm(__)m

『とくべん』ライヴレポート
Name: TAI  Date: 2001.02.28 Wed 00:03:00
まがいですが、^^; アップしました。
↓のURLです。

LINK : http://www5b.biglobe.ne.jp/~tai/tokuben/tokubenlive.html

ytkd1DS14.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: D.D  Date:2001.02.28 Wed 07:42:12
動画が入っているといいなあ。
本当にあのハートブレイカーのアコギのアクションは良かった。
楽しいライヴやったな。
ライヴ・レポ回数を重ねるこどにつくりがうまくなっているで。
ぱちぱちぱち。
次は6月に大阪やもんな。
一週間以内に日にち決めるし。
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 09:03:12
いえいえめっそうもございません。
Name: あーにー  Date:2001.02.28 Wed 10:58:29
わーはっはっは〜〜〜!! 動くぅ〜〜〜!!
おもろいっっ!! 飛び道具使うたぁ、さすが本職!!

トーベンはほんまに、ず〜〜〜とやってるから、ぜんぜん歳とらへんね。交流も広いから、ライブハウスに行くと意外なセッションバンドなんかで、よく観るもん。私、だれかのライブのメンバー紹介なんかでトーベンが「あ〜ついな〜つが・・・」って、一瞬歌ったのを聴いたことあったと思う。金子マリさんか梅津和時さんあたりのライブで。
あはは。話が脱線した(笑)。でも、そーゆーのまで思い出さしてもらったわ! 楽しそうでなにより!! うん、トーベンはいい!! サインをもらうTAI長の顔が固まってるのもまた、臨場感やし〜〜〜♪ 
あー!! もうひとつ!! 約20年ぶりに見る増田俊郎に、腰抜かしそうになった!! まっすん、完璧にお●じ・・・(笑)。 
(注;毎度のことですが、一部、敬称略。でも、いちリスナーがアーティストの名称として長年こう呼んできたし、お会いしたこともない人に敬称つけると逆に実感がなくて・・・。DDねーさんが呼び捨てにするのとは、ちょっと違うねん。この感覚、わかってもらえるよね?)
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 11:35:40
あーにーさん、1.30のレポート見てみて下さい。
やまとゆうさんのコーナーにあります。
その動きは面白いですよ(^o^)丿

>この感覚、わかってもらえるよね?
もちろん、わかります。僕も<さん>つけて呼んでるいるのが
すごく違和感ありますもん^^;
だって、さん、つけるほど身近な存在の人たちじゃない
もっともっと雲の上の人だーー、って感じですもん。
Name: BAD坊主  Date:2001.02.28 Wed 12:18:17
TAIさん、拝見致しました。アコギでもロック・スピリッツを感じさせる
トーベンさん!尚更、「もう一度子供ばんどで…」という思いが…(^^ゞ
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 12:41:52
BAD坊主さん、いつもありがとうございます。
とーべんさんは今でも熱いロックミュージシャンでした。
Name: RUMI  Date:2001.02.28 Wed 23:27:45
TAIさんのレポ、さすがー!!!
UPするまでも、すばやいし。

しかしホント、画像の達人ですねぇ〜♪
すんばらしいですO(≧∇≦)O
Link : http://park2.dentaro.net/zakkabaka/tokubenrepo.html
Name: TAI  Date:2001.03.01 Thu 00:16:33
絵つくってると楽しいんよ。あのflashを載せたいが為に文をつけたようなもんだから(^_^;)

ちなみに!!
Name: Land hip  Date: 2001.02.27 Tue 22:06:12
俺も子供バンドの復刻版いろいろ
探してますが、なかなか沖縄には無いんです。
しかし諦めずに探します!!!!

LINK : http://www.d6.dion.ne.jp/~haruna12

H047172.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 00:05:24
今はやっぱりないんですねえ。。。。(T_T)
Link : http://www5b.biglobe.ne.jp/~tai/tokuben/tokubenlive.html

マジで悩んでます!!
Name: Land hip  Date: 2001.02.27 Tue 22:03:50
3・31高田の馬場!
行きて〜マジで悩んでます!!なんとあの
小川銀次さんがゲスト出演ですって〜ギタ−弾き
の俺にとっては喉から手が出るライヴ!!
あ〜〜〜〜〜俺はど〜したらいいんだい?誰か教えてくれ〜
しかし待てよ、沖縄からだと二時間半ぐらいで着いちゃう
よな〜。。。。。近いじゃん!!!後は仕事の問題か〜

LINK : http://www.d6.dion.ne.jp/~haruna12

H047172.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: D.D  Date:2001.02.27 Tue 22:09:47
Land Hipさん
銀次がでるのは、子供ばんどのコピーの方で、3月29日の方ですわ。
「だからそばにいておくれ」が一番好きな曲だ、とかいってましたよ。
沖縄から〜
平日やもんねーー、無理しないでくださいねー。



   さてと、こんなライヴ見逃してたまるか、絶対に大阪からいくで、あたしゃっ!29日も31日もっ!!
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 00:08:09
ほんとご無理はなさらないで下さいね。
でも、無理しても見る価値は十分ありっすけど^^;
Link : http://www5b.biglobe.ne.jp/~tai/tokuben/tokubenlive.html
Name: snach  Date:2001.02.28 Wed 12:44:52
どっも!!、ひさびさです、Land hipさん。
うん、来れるなら来た方が良いよぉ。
絶対、打ち上げあるし、きっと呼んでくれるだしょうし、
時間があればだけど、一緒に呑めるよ。
銀次さんは絶対朝までコースだもん!!。送迎がいるから・・・。
たぶん、この先、まかり間違っても、こんなこたぁ、ほとんど、
無いことですよ。このHPやD.DさんとこのHPを知ってる関係の人たち
などの好意によってできることで、全国の小川銀次ファンからしたら
とんでもないことなのですよ。これは!!。
ともかく、すごいことです。
Link : http://plaza3.mbn.or.jp/~pushit/index.html
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 13:27:48
さらにこれまた、びっくり企画になりましたよ!!!
上のD.Dさんのスレッド!!!

ごぶさたしております。
Name: 白仁丹  Date: 2001.02.27 Tue 13:43:47
TAIさま、ごぶさたしております。
うちのBBSにも書いたのですが、現在リニューアル中で子供ばんどコーナーは一時的に
休止しているだけです(^.^)。
ただ、場所はかわりますのでリニューアルが完了いたしましたらまたお知らせにきますね!!

それと、ここにいらしておられる皆さまにご質問したいのですが、子供バンドのCD復刻版ってどのアルバムまで発売されているのでしょう?。
2年位前に問い合わせしたところBEFOR ZERO までは発売されているとのことでしたが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか……。

PS:高田馬場かあ〜。いきたいけど。。。(T.T) 地方にも来ていただけないでしょうか…。
また、遊びにきますね!!

LINK : http://211.9.4.7/shirojintan/gug/index.html

all9004006.allnet.ne.jp ・ Mozilla/4.7 [ja] (Macintosh; I; PPC)
Name: TAI  Date:2001.02.27 Tue 14:40:15
どうも、白仁丹さん、お久しぶりです。
リニューアルだったんですね、よかったぁ。
なくなっちゃったかと思いました^^;

CDの件ですが、最後のアルバム「KODOMO BAND ROCK」も
復刻されているはずですが。。。。
だって、僕の手元にありますからぁ。。。。
Name: けんけん  Date:2001.02.27 Tue 17:51:36
実は私も復刻版CDを購入しようとつい先日CDショップに走ったのでしたが・・・。
なんと、多くは既に廃盤。
購入できないとの事でした・・・。
とりあえず「We Love 子供ばんど」「GIANT」は予約できましたが。
後はもう一つ二つ残っているだけでした(今回は購入は見合わせ)
残念なことです。
LPやテープでばかり聴いていた自分にとって、なぜ以前にCDを揃えておかなかったのか、悔やまれます。
Link : http://www1.tmtv.ne.jp/~sugimoto
Name: ユウキ  Date:2001.02.27 Tue 19:36:18
私はReal timeのFanではなかったので、レコードは持ってないのですが、CDは殆ど買いました。
Pony Canionの、覆刻盤で出てた気がします。全部1,500円でした(^^)
あれは今でも手に入るのではないでしょうか?
それもダメなのかしら!?(ToT)
Name: けんけん  Date:2001.02.27 Tue 21:34:39
それもだめでした・・・。
Name: ぐっち  Date:2001.02.27 Tue 22:02:04
オンラインで新品・中古とも検索できますが
カタログにあっても実際在庫がない場合が多く
わたくしも困っております
マメに中古屋をみて回ったりしてますが
なかなかでてきませんネ
Name: ユウキ  Date:2001.02.27 Tue 22:38:39
そうなんですかあ・・・うう、悲しい(;_;)
確かに私が買ったのは、今から8年くらい前ですが・・・。
みんなでポニーキャニオンに呼びかけたら、ダメかしら?
だって、残したいじゃないですか、いい音楽は・・・
Name: ぐっち  Date:2001.02.27 Tue 22:45:35
あっ!本家「子供ばんどファンのページ」のリンクから
行ってみるのはいかがでしょう
Name: TATSUYA  Date:2001.02.28 Wed 00:29:25
白仁丹さんはじめまして!近所のCD屋さんにある年鑑みたいなので探したところ、子供ばんどはWE LOVE,GIANT,120%,NEVER DIE!!の4枚が載っていました。ちなみに私はKODOMO BAND ROCK以外のアナログ盤とダイナマイトライブのカセット、BEST OF以外のCDを持っていますが、CDの内3枚はレンタルCDの中古(誰も借りてないから新品同様、しかも安い300〜500円くらい)でGETしましたよ。

DDさーーーんっ
Name: ゆかり  Date: 2001.02.27 Tue 02:20:59
おったんじょーび、おめでとーございますーっ!!!

私信でごめん。やーっとたどり着いて読むことができるようになったDDさんちのHPなんだけど、書き込むのがわからん。何しろ、私がこうしてメールうつこと自体、20世紀の奇跡、と仲間うちに言われるくらい機械オンチなもので。行っていく先が、こことGHしかないの、みなさん、許して。
では、ごいっしょに♪ハッピバースデートゥーユーーー♪♪♪

cse8-1.nishinomiya.mbn.or.jp ・ Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95)
Name: D.D  Date:2001.02.27 Tue 07:54:41
飲んでた「便秘にもいいですビタミン繊維たっぷりレモネード」をぶっはーーときたがなもし。
あんれえ〜 こんなところで〜 ありがとー〜
ちは「管理ロボット」にメールを出すと、BBS書き込みようのパスワード
をくれるんざんす。

あー、しかし、29日に杉原ひろしさんとトーベンがくる可能性があったりなんかすると、うかうか近所のスーパーにもいってらんないっすよねー。(笑)
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: かずのこ  Date:2001.02.27 Tue 11:09:47
今日はD・Dさんのお誕生日なんですね。おめでとうございま〜す(^_^)

*ちなみにD・Dさんの掲示板「管理ロボットの審査」に合格しないと書き込み
できないのでしょうか?とても気になっていました・・・。
Name: D.D  Date:2001.02.27 Tue 12:38:29
残念、トーベンは3月29日は仕事で参加できない、だって。

かずのこさん、管理ロボットは速攻パスワードくれます。
フリーメールはだめですけど。
あと、子供ばんどのBBSで、と書けばいいです。
はなロボというねーちゃんロボットです。(笑)
Link : http://www.hanako.net/moonstruck/
Name: TAI  Date:2001.02.27 Tue 14:42:05
トーベンさんはお仕事ということで非常に残念ではありますが
こういう話が出たことだけでもすごいことですよねえ。
うおぉぉぉ〜、燃えてきたぁ〜(^o^)丿

!!!!!
Name: okayan  Date: 2001.02.27 Tue 00:40:10
見ましたぜ!!!
ふふふ馬場といったら私のホームグランド♪
行って来ま〜す(^^v

LINK : http://www21.freeweb.ne.jp/art/okayan/

rgsk7DS04.iba.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.27 Tue 01:23:59
okayanさん、早速、ありがとうございます。
331 よろしくお願いします(^o^)丿

!!!!お知らせ!!!!
Name: TAI  Date: 2001.02.27 Tue 00:18:36
トップページに<ライヴのお知らせ>があります。
とにかくこれを見て、胸騒ぎのした方は是非是非
329&331のライヴに駆けつけましょう!!!
ちょいと無理しても見る価値は十分すぎるほどありです。

ytkd2DS17.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: ゆかり  Date:2001.02.27 Tue 02:04:17
♪そそって、そそられーてー、そそって、そそられーてー♪
RUMIさんたち若者が知らないナンバーで今の気持ちをあらわしてみました。
うーん、そそられる。
Name: TATSUYA  Date:2001.02.27 Tue 02:10:47
地方の者にすればうらやましい限りですね。実は私近々上京するんですが、残念な事に318なんですよ。しかも日帰りで・・・329&331には遠く山口の地より大成功をお祈りしております。
しかし、2日くらい忙しくてこちらをのぞけなかったんですがあっという間に8000!おめでとうございます。あと150くらいあるからまだ大丈夫だと思ってたんですけど、気がつけば30くらいオーバーしてました。
Name: かずのこ  Date:2001.02.27 Tue 10:48:36
もう絶対に329♪331行きま〜す♪
・・・29日の朝から失踪するしかないね・・・。
愛する家族私を許してください(^0^)
もちろんゆかりちゃんTAIさんそして・・・家庭を持っている方々・・・。
一緒に失踪しよう!!
Name: TAI  Date:2001.02.27 Tue 11:08:28
もちろん、329&331は上京しますよ!
Name: ゆかり  Date:2001.02.28 Wed 01:20:29
失踪…その手があったね(^。^)v、かずの、ナイス!
Name: TAI  Date:2001.02.28 Wed 11:36:32
捜索願いだけは出ないようにして下さいね(^.^)

リンク貼らせてもらったよ
Name: けんけん  Date: 2001.02.26 Mon 14:52:22
リンク貼らせていただきました。
って、報告しようと思ったら、もうTAIさんが来てくれたのね。
すみません、報告のほうが遅くなって。
子供ばんどのこの字もないHPですが、みなさんよろしく。

LINK : http://www1.tmtv.ne.jp/~sugimoto

ykh2011n066.ppp.infoweb.ne.jp ・ Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I)
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 16:07:55
どうもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

8000超えましたね!
Name: ともこ  Date: 2001.02.26 Mon 14:28:20
ところで、TAIさん、カウンターはどういう仕組みに?
入ってきた時は「×」ばってんマークになってて、掲示板をウロウロしてまたトップに戻ったら「8001」になってた。ガーン、残念、と思いつつ、他をウロウロしてまたトップに戻ってきたら、「8003」になってたの。

ACA9C7CD.ipt.aol.com ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 14:46:09
Xマークの時は、たまたま、回線の状況で取り込みに失敗しただけだと思われますが。。。
というか、だれも8000の方がおられなければ、ともこさんが8000番ってことにしちゃっていいっすかあ(^.^)
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 14:50:37
数字が増えてるってことはその間にどなたかが訪れてくださったんだと思いますが。。。
Name: かずのこ  Date:2001.02.26 Mon 16:27:42
ちなみに7999は私でした(>_<)
きっとともこちゃんが8000だよぉ〜。
Name: ともこ  Date:2001.02.26 Mon 17:11:17
え?勝手に名乗っちゃあイケナイよー、誰か8000get、お心当たりの方はいらっしゃいませんかあ?
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 22:54:21
とういわけで、ともこさんに決定っ(^o^)丿

Jickjrさ〜ん
Name: TAI  Date: 2001.02.26 Mon 12:11:52
トーベンさんがJickjrさんのサイトもご存知でしたよ〜!!
「Jickjrって人のところにもファンサイトあるよねえ」
っておっしゃってましたよ!!

p57-dn03konohana.osaka.ocn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: JickJr  Date:2001.02.26 Mon 22:32:54
まじっすか?うれしいっす!
トーベンさんが知ってて下さったなんて
感激です
Link : http://www.joy.hi-ho.ne.jp/jickjr/
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 22:39:25
マジです!! トーベンさんご本人がおっしゃってましたから!

お疲れさまでした!!!
Name: きく  Date: 2001.02.26 Mon 11:11:33
お疲れ様でしたぁ〜〜!
私は、とりあえず生きてます・・・(笑)
TAIさん&D.Dさん&RUMIさんに会えて嬉しかったよ〜!!
(可愛いなんて!なにもでまへんで〜(笑))
でも、昨日のライブ予想通り長かったですね〜
私は、途中から皆さんの電車の時間が気になって仕方なかったです。(笑)
でも、ほんとアコースティックなのに途中でとくべん立ち上がってましたね!
昨日は、トーベンも子供ばんど辞めてからやっていたバンド「アルファベッツ」の曲を
何曲かやってくれてすごく嬉しかったです。
とくに、「LOVE SONG」はなかなか聞けないので、すご〜くラッキー!
とてもアットフォームなライブでした。
今日は、とくべん天王寺で遊ぶらしいですよ。(笑)
もしかしたら、会えるかも。(笑)

それから、D.Dさんからトーベンからのメッセージがはいってましたが、
とても良かった。
前にトーベンの発言が私の掲示板であってから、いろいろ気になって
ましたが、掲示板とかだと伝わりにくい時もあるんですよね・・・
会って話してみると、分かることってありますよね!
ほんと、よかったです。(*^^*)
では次は5月ですね!!体力つけなくっちゃ!

LINK : http://www.sen.or.jp/~kiku/forkrock.html

B144059.ppp.dion.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 11:50:08
きくさん、ありがとうございました。
確かに長〜いライヴでしたよねえ(^.^)
でも、楽しかったです!
トーベンさんにもよろしくお伝えくださいませ。
トーベンロックバンド期待大です!!

トーベンからのメッセージ
Name: D.D  Date: 2001.02.26 Mon 07:56:07
私が「子供ばんどって言われるといやなん?」と尋ねたところ
「そんなことはない。
俺はずっと、ただ一人ずっとプロとしてやってきているっていう
ことで今の俺があり、もう今は子供ばんどではないということだけなんだな。
でも子供ばんどのスビリットを俺はちゃんと受け継いでやってきている」
という、TAIが感動のあまりおもわず失禁しそうになるようなことを答えてくれました。

あー、ついでに私のことも思い出してくれたようで。(笑)
「だって、お前、昔顔ぷーーーちゃんだっだろ?」と。
はい、20年前の私は顔も体もぷんぷんにはちくれておりました。(笑)

ここのBBSも覗いてて、今ツアー中だから、東京帰ったら書き込みするっていってましたよー。


きくさんって、可愛いかった。
ラルク・アン・シエルのhydeに似ていた。(笑)

LINK : http://www.hanako.net/moonstruck/

N65cc-01p112.ppp.odn.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 09:38:58
いや〜、まじでほんとに嬉しいお言葉でした。
『子供ばんどスピリット』は今も受け継いでるっていうのは
ほんとにほんとに嬉しかったです。

きくさんってD.Dさんのおっしゃるとおり可愛い人でした。
Name: BAD坊主  Date:2001.02.26 Mon 23:13:12
D.Dさん、トーベンさんの貴重な発言を載せて下さってありがとうございます。(T_T) 嬉しいっす! 子供ばんどスピリッツを維持しつつ、現役のミュージシャンとしての誇りをもって頑張っているということなんですよね。(^o^) なんかとても嬉しいので、次回トーベンさんが見事なまでに司会進行役をつとめ、尚且つ、「子供ばんどで一番偉いのは、リーダーのジックではなく、実はトーベンさんなのだ!」と思い知らされたジックバースデーライブの全貌をお届け致します! なんかトーベンさんのお住まいと私の地元とは近所であるらしいということを行き付けの楽器屋さんで聞きました!なんか今日はいい日だぁ〜!(^o^)
Name: RUMI  Date:2001.02.26 Mon 23:45:01
ちなみに、ウチのお店のチーフもhydeにちょっと似ていたりして。(笑)

「とくべん」ライヴ 湯川トーベン&中野督夫
Name: TAI  Date: 2001.02.26 Mon 00:42:07
アコースティックなライヴだけに、どういうノリをしたらよいのか戸惑いましたが、これが結構楽しめました。アコースティックなのに、「ハートブレイカー」が聴けたりして、すごかったぁ〜!!
トーベンさんともお話できました(T_T)
このサイトのことも知ってくださってました。。。感激ぃ(T_T)(T_T)
「あー、知ってるよ。ときどき見てるよ」なんてお言葉を頂戴いたしました。
ううううう、嬉しいぃっす(T_T)
行ってよかったっす。
次回大阪で「湯川トーベンロックバンド」が5.16にあります!!
関西の皆さん、これは是非見に行きましょう!!!!

ytkd1DS47.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: RUMI  Date:2001.02.26 Mon 01:04:01
楽しかった!「とくべん」ライヴ!!!
感想は・・・。
おっと、これはレポらないといけなかったんだわ♪
はずれクジ(?)のおかげで、レポ担当になってしまいました。(激汗)
かけるかなぁ?
できあがるかどーかも含めて、皆様乞うご期待!!(笑)



・・・しかし、トーベンさんがワタシのこと知っていてくださったことは大感激だったぁ!!!
Name: あーにー  Date:2001.02.26 Mon 02:14:52
RUMIちゃ〜ん、ルポがんばってねぇ〜〜〜♪
期待してるよ〜〜〜♪
あれ? TAI長の論文は(笑)?
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 02:54:13
え"え"?  ........ ( ;・・) シノビアシ〜
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.02.26 Mon 05:51:12
まさかフラッシュ「だけ」なぁんてコトはないよねー(-_☆)キラリ
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865
Name: かざあ  Date:2001.02.26 Mon 07:50:30
「とくべん」とっても楽しかったんですね。。。
よかったですね、思いで作りが出来て(o^^o)v
みなさ〜ん、5月の「トーベンロックバンド」ツアーは
お近くのライブハウスへ、んGO!
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 11:50:37
おおおお!!!!(^o^)丿

はじめまして<(_ _)>
Name: みっけん  Date: 2001.02.25 Sun 21:59:01
最近お友達になったユウキさんから紹介してもらって、来ました。
わたしも子供ばんど好きでした。最後に見たのは大阪御堂会館。
ジックさんがもっと大きなとこでやりたいと言ったら、全員が嫌や!と
叫んだのが印象的でした。京都のどっかライブハウスで、レコードを
帰りに買った覚えが。なんで買ったかというと、ジックさんが、ですね。
ピクチャーレコードだから、壁飾りにもなるって言ったからです。
家に帰ってみたら、普通の黒いレコードでした。うううw(:_;)w
いたいけな子供に嘘ついたな?としばらく恨みました(^▽^ケケケ
小遣いはたいて買ったんですよぅ!
やっぱ、サマータイムブルースが1位ですね。元歌知ってるけど、
子供ばんどのほうが絶対面白いですよねぃ。

nttoska05181.ppp.infoweb.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: ユウキ  Date:2001.02.25 Sun 22:36:46
みっけんさあん!ユウキですう!!!
こちらでもどうぞ宜しくですう(^o^)/
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 00:30:58
みっけんさん、はじめまして。ようこそ当サイトへお越しくださいました。
子供ばんどを当サイトで堪能してくださいませ。
いつでもお気軽にお越しくださいね。

329の
Name: やまとゆう  Date: 2001.02.25 Sun 10:53:01
ぱぴぃさんたちのバンドさぁ、ゲストギタリストに
銀ちゃんがでるらしいよ。知ってた?
あくまで”らしい”の段階ですがD.Dさんとこに
書いてあった。(^^)

LINK : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH

tn2-ai186.ppp.ttcn.ne.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: TAI  Date:2001.02.25 Sun 11:12:45
ゆうさん、そーなんですよ。なんかびっくりです。
どーなるんでしょ?!?!!
Name: D.D  Date:2001.02.25 Sun 11:29:31
すみません、あんなくたびれたおやじですが、もしよかったら
やまとの相手にしてやってもらえませんか?
昨晩、小川銀次のスケジュールにいれてしまいましたってば、
ノーギャラで。(笑)
Name: D.D  Date:2001.02.25 Sun 11:55:20
ここのURLで銀次のギターが聴けます。
この話が広まったら杉原ひろしさんも来るんちゃうかな。
(ひろしさんは銀次んちでスパゲティー4キロ食ったっていってた・笑)
Link : http://www.iris.dti.ne.jp/~simosimo/ogawaginji/index.html
Name: やまとゆう  Date:2001.02.25 Sun 13:24:11
せやろ、んだからひろしは大食い野郎なんだっ手羽先。
RUMIさんとこに出しときゃ良かった?
Link : http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 00:36:15
ああ、ゆうさん。ご勿体ない。。。@ ネタ。。。(^.^)
なんだか、329&331はどえらいことになりそうですね!!
ゆうさん、よろしくお願いしますm(__)m
Name: RUMI  Date:2001.02.26 Mon 01:46:04
ゆうさん・・・。
すっかり「サブギャグ」のとりこですねぇ・・・フフフ。
一度ハマったら、抜けられませんことよ。
オホホホホ・・・。(笑)
Name: くにぱぴぃ  Date:2001.02.26 Mon 05:52:16
オホホホホホ。。。(-o-;)←カタい笑い
Link : http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865

shokoさん&あーにーさん
Name: TAI  Date: 2001.02.25 Sun 00:57:46
JAM JAMの資料ありがとうございましたm(__)m
追想記にアップさせていただきました。

ytkd2DS12.nra.mesh.ad.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98)
Name: あーにー  Date:2001.02.25 Sun 05:09:07
あらら、久しぶりに覗いたら(ごめんに♪)、こんなことに(笑)。
shokoさんてば、素早いわん(笑)。

補足させていただくと、これは毎年、大阪・南港フェリーターミナル広場で2日にわたって開かれていた大きな野外イベントで、今見たら、すごい出演者だらけですよね。私が行ったのはたしか80年〜83年の4年間くらいで、合計5〜6日は行きました(笑)。もちろん、子供ばんども観ました。というか、このイベントで初めて子供ばんどを知ったんだった(笑)。

それはもう、お昼から夜がとっぷり更けるまで、まる1日、ロックンロールまみれのお祭り騒ぎ。
でも、ぎんぎらメラメラの太陽の下、おまけに港の横の広場なもんで、潮風で全身べたべた、日焼けで真っかっか。客も出演者も汗まみれ。ライブ友達たくさんで行って、レジャーシート敷いて、真夏のピクニックは日射病寸前でブチキレまくり(笑)。ヘルメットにミニアンプを乗せてうじきが歌う「サマータイムブルース」は、まさにハマりすぎでした(笑)! 土砂降りの中、ずぶ濡れで踊って、雷雨で途中から続行不可能になり、悔しい思いをした日もあったっけな〜。
10代のとき、このイベントでいろんなバンドを好きになったし、ライブの楽しさを教えてもらったのもこのイベントでした。ステージ脇でゴンチチなどが楽しいMC付きでギターを弾いていて、一時たりとも飽きることがなかった。
近ごろのイベントは、売れてるバンドを何のポリシーもなくただ集めて、そのため、目当てのバンド以外はそっぽを向いてる人が多い・・・そんなイベントが多い気がするけど、あの頃は、時代もよかったのかな。このイベントは、ロックンロール色が濃い日と、ブルース・ファンクぽい日と、コンセプトをわりと分けてやってたんですよ。私などは両方行きたいのに、お金がなくて泣く泣く1日に絞った年もあったし。でも、出演バンドは全部を聞き逃すものかっ!と意気込んで、ほんとに全部楽しんだ! 夕暮れ時がまた、ドラマチックでね。。。それもこれもぜ〜んぶ、楽しい思い出。。。な〜んて、少しオセンチになったりして〜(笑)。

たらたらと妙なことを書き込んでしまってごみんに〜。元少女の戯れ言ですわ〜。ばばあと呼ぶなよ!! まだ3×歳やし!!

追伸;あの出演リストで子供ばんどの文字を赤くしてあるけど、ほんとはアナーキーも赤くしかかったやろ〜(笑)。>TAIさん(笑)
Name: ともこ  Date:2001.02.25 Sun 11:02:02
JAMJAM、懐かしー!ゴンチチが気持ちい〜い幕間を演った年、司会はカマサミコングでした。最前列確保の為に、毎年徹夜で並んだにゃー。そして次の朝、開場前にアスファルトは熱帯地獄と化し、必ず誰か日射病で倒れたものだった。81年は、子供ばんどの前にアナーキーが出て、最前列でアナーキーファンに恐れをなした私は(暴れるファンの手足が容赦なく飛んできて)、
ステージと客席の間の鉄柵の中に入って、アナーキーファンから逃れてたのだー。っていうか、警備員さんが、殴られっぱなしの私を見かねて、そうするように勧めてくれたのよー。シティーサーファー、もうたくさんさ♪だったわよ全くぅ。ところで、私、83年かな?子供ばんどと同じ日に、小林克也&No.1バンドを見た覚えがあるのだが、出演者に入ってないですねぇ。
記憶違い?誰か、覚えてませんか?見たと思うがナー。
Name: ともこ  Date:2001.02.25 Sun 11:14:06
連打失礼、思い出すと止まらない私です。
81年の誰カバのステージはすごかった。メンバー(メグさんだっけ???)のひとりが、野外ステージの超高い屋根部分のパイプによじ登り、そこに両足をかけて逆さにぶら下がり、揺れながらギター(ベース?)を弾いたのー、きょえー、こわー。うじきさんがヘルメットアンプやスピーカーからの飛び降りで、場内の注目をさらったので、上を行きたかったんだろーか。
でも、下に降りた後、本人の足がガクガクだったの、やっぱりよっぽど怖かったんだね。見てる私もめちゃくちゃ心配したよ。
夏のイベントは、仙台のすごう、東京の読売ランド、とあったけど、やっぱり南港は格別やった。缶ジュースの消費量もハンパじゃなかった。1日いたら7〜8本は飲んでたねー。
Name: TAI  Date:2001.02.25 Sun 11:14:25
僕もこのフェスの82年が、初子供ばんど体験でした。
Name: ゆかり  Date:2001.02.26 Mon 00:50:42
私も南港常連さん!
子供ばんどが出てないときも行ってたような…。山下達郎が柵に座って歌ったときは、初めて見る生達郎と声のギャップに驚いた。ボイス&リズムとか、とにかく、豪華な顔ぶれだった!

ともちゃん、
一度、それらのメンバーが一同に泊まってるホテルで、わんさか出てくるゲストの面々に「盆と正月がいっぺんに来たような」と目福状態だった経験、覚えてない?鮎川さんがパリッとスーツで、普段からなんてかっこいい人だろう、と言ってたら、ステージ衣装だったよね。

それと、もひとつ。
私もアナーキーはよく覚えてる!!なんとしても、子供ばんどを一番前で見たかったわたしは、アナーキーから前で待機。ともちゃんほど悲惨じゃなかったけど、みんな、とびはね、足ピョンピョンさせてんので、終わると、私の足ひざこぞう上まで、砂煙でまっしろでした。
ちなみに、ジュース記録は14本、鼻はひやけでまっかっかー!
あーにーさん、ありがとー!!
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 00:58:24
ゆかりさん、どうもです。
いろんなお宝グッズがいっぱい集まってきて、こうして、また、いろんな
お話がたくさんでてくるというのは楽しいですよねえ(^o^)丿
Name: ゆかり  Date:2001.02.26 Mon 01:22:33
んだ、んだ。(^_^)*
Name: あーにー  Date:2001.02.26 Mon 02:12:06
あー、TAIさん、ニアミス! 私、その日だけ行ってない(笑)。
私は始発組やったな〜。それでもいっぱい並んでて、この人ら、いつから並んでるんやろ〜と思った(笑)。最前列はやっぱ、アナーキー愚連隊さんたちが怖かったし(笑)。
誰カバおもろいし、私なんか、マホー瓶に冷たい麦茶持参やったしー♪
関西なら、みんな行ってたよね〜〜♪
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 09:42:27
実は、この資料のおかげで事実が判明しました。
というのは、自分の子供ばんどとの出会いは1980年の夏ってかいていたんですが、1982年の間違いであることに気づきました(^^ゞ
皆さんに資料をお借りして見ている間に、自分の記憶違い・勘違いがどんどん判明してきました(^_^;)
でも、嬉しい〜!
Name: ともこ  Date:2001.02.26 Mon 14:20:45
えっと、「目福状態」について説明しますと、大阪の某ホテルに、ゆかりも私も某指令を下されて(単に頼まれてた洗濯ものを届けただけっす、夜中、こっそりうちで洗濯してたら母が出てきて干すのを手伝ってくれたのだが〜、うじきさんのトランクス・笑・が出てきて、母のヒンシュクをかっていた。)、行ったんです。そこは全出演者+スタッフが泊まっていたらしく、ロビーにいるだけで出てくるわ出てくるわ、日本のロック界を背負って立つ重鎮達が!!私達は金縛り状態、誰にもサインとかもらわなかったよねえ、言えない雰囲気だったのかなあ。鮎川さんはやっぱ、ひときわカッコイかったー。私は内心、清志郎に会えないかしらとドキドキしてたけど、会えなかっただすー。世良正則がひと目でその人と分かる格好で現れて、普段からこうなのかー、と思ったけど、あれもステージ衣裳だったんかな。
Name: ともこ  Date:2001.02.26 Mon 14:25:55
連打!上の書き込みしてから、出演者リストをもう1度見返したんですが、シナロケも世良正則もいないね。なんでだろ???
Name: TAI  Date:2001.02.26 Mon 22:42:40
ともこさん、メンバーの下着まで洗ってらっしゃったんですか?!?!
>ロビーにいるだけで出てくるわ出てくるわ、日本のロック界を背負って立つ重鎮達が!!
ともこさんも結構すごい場面に出くわしてらっしゃるんですねえ。
さすがっ(^o^)丿
Name: ゆかり  Date:2001.02.27 Tue 02:01:27
えっとですねー、と、こんな長いの見にきてくれんの?ともちゃん。
あれは、BeforeZEROの年だよ、私たち、でーっかいBeforeZEROの宣伝看板作ってたやん。
すっごくおっきくて、それを見たうじきさんが、バンドカーに乗っていけ、って勧めてくれたのに、なぜか遠慮した私たち、(+_+;)今でもちょっと悔やまれるぅ。
誰かあの看板見てくれてたらいいなー。
Name: TAI  Date:2001.02.27 Tue 02:10:17
>BeforeZEROの宣伝看板
え〜っ!どんなんですかあ!ゆかりさん
見たことないです(T_T)
写真か何か残ってませんか。。。
Name: ともこ  Date:2001.02.27 Tue 08:55:58
Before Zeroのジャケット写真が横並びに3〜4枚、蛍光どピンクのバックにタイトルやバンド名、発売日などを書いたのかな?とにかくデカくて、南港までどうやって持って行ったのかしらん???うじきさんに「乗っていけ」と言われた覚えはどーも、ない。「その看板をくれ、バンドカーの窓から見せて宣伝する」って言われたのは覚えてる。そして私も看板を手放したくなかったので、「イヤだ」(キッパリ)と断った記憶が、ははは・・・。若者は言葉遣いや礼儀を知らなくていけねーよ、ごめんねー。
Name: ともこ  Date:2001.02.27 Tue 09:03:32
また連打。下着なんか洗ったの、あの1度だけでそれも洗濯物の主な中味は「ステージ衣裳」なんだに。他のメンバーは衣裳だけを洗濯物に出すけど、うじきさんはいつもパンツまで紛れ込ませるので、うら若い女性スタッフは怒りながら洗濯してただに。
Name: TAI  Date:2001.02.27 Tue 11:10:22
ステージ衣装。。。あこがれだなぁ。。。。

別冊BAD坊主2
Name: BAD坊主  Date: 2001.02.24 Sat 14:44:28
みなさん、「子供ばんどの夢を見た」なんて書いてあって
「うらやましいなぁ〜」などと思ってたら
なんと私も見ちゃいました。それが変な夢だったんですよ…
私が近所を家族と散歩していたら、ワイシャツ姿のジックがグローブ持って
壁にボール投げてるんですよ。「あっ!ジックだ〜!!!」と思って
大声で「ジックぅ〜!」って呼んだら
「今、休憩中だから…」と冷たく言われしまって…
そこで私は「ボール投げててもいいですから、耳だけ貸して下さい!」って言って
ジックに向かってこんなことを言いました。
「僕は以前ヤングギターで対談させていただいた〇〇なんですけど覚えてますか?」
「?…あ〜、それで何?」
「2000本ライブが終わって、これからどうなるのかと思って待っていたのに…」
「活動停止だなんて一体どうなってんですか?」
「正式に解散したわけじゃないんですよね?」
「ファンのみんな待ってるんですよ!」
「あなたがギター持ってステージにたちゃ、それが子供ばんどなんですから!」
「WE LOVE 子供ばんどってサイトもあるんですよ!」
「いちど見て下さいよ!」って・・・

妙にリアルで、変な夢ですよね。(^^ゞ)

ところで今ジックはどこの事務所の所属なんでしょうか?
ジックへのファンレターってどこに出せばいいんでしょうか?
どなたか宛先ご存知でしたら教えてくれませんか?

c204223.ppp.asahi-net.or.jp ・ Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
Name: ユウキ  Date:2001.02.24 Sat 15:12:16
150-0001
渋谷区神宮前2-14-7-101 ハートクリーニングカンパニー
で、届くと思います(^-^)b
もうちょっと前だったら、チョコと一緒にお手紙って手もあったんですけど・・・って、あれ?違うか・・・(^^;)
Name: TAI  Date:2001.02.24 Sat 19:09:47
今年年賀状出したけど、な〜んも音沙汰なしだった(T_T)
あったりまえか(^.^)
Name: BAD坊主  Date:2001.02.24 Sat 23:37:16
ユウキさん早速にありがとうございます。(^o^)思いのタケをジックにぶつけてみたいと思います。(^^ゞ
ところで神宮って、子供ばんどオフィスも神宮でしたよね。あそこって野尻ビルでしたけど、あれってはっちさんちの所有なんですかね?
はっちさんってもしかしてご令嬢??? 今どうしてんでしょうね。
Name: ユウキ  Date:2001.02.24 Sat 23:54:06
すっごいつまんない事書いてもいいですか?(って言って書く私^^;)
BADさんの見た夢のお話を読んで、思い出しましたよ。
大昔ですが、あるMusicianに、思いっきり男女の状態で、詰め寄ってた夢を見た事があります。
「私の気持ち、解ってるくせに・・・」とか言いながら、泣いてるんですよ、私・・・(^^;)
誰が相手だったか、あえて言いませんが(恥ずかしくて言えません)。
Name: TAI  Date:2001.02.25 Sun 00:19:45
ええ?誰っ?そのお相手・・・
Name: ユウキ  Date:2001.02.26 Mon 23:08:00
・・・Jickじゃなかったんですけどね、でも・・・言えないですよお!恥ずかしい(--;)ゞ


This page 1 -> LAST この過去ログファイルの保存件数 30


■ Base Script Rescue's MiniBBS v8.8
■ Type-A shadow v3.04 LogViewer [ arranged by Artemis ]