最初の出会い

最初の出会いは1981/7/23の渋谷エピュキュラスで行われた

「EAST WEST ’81」の予選大会のゲスト出演の時でした。

当時野球に挫折して、打つ込むものが何もなくなってしまった私は

色んな事が重なって ひどいコンプレックスに悩んで 毎日、死ぬこと

ばかり考えていました。

--------------------------------------------------------
いきなり重たい話題でごめんなさい。 そんな私が子供ばんどとの

出会いによって 救われたと言う体験談としてお読み頂ければと存じます・・・
--------------------------------------------------------

自分でいうのもなんですが、私は寺の息子ということもあり 頭は坊主でしたし、

所謂「真面目っ子」でした。 そんなときに同級生にパンクバンドを やっている

やつがいまして、 そいつらに影響されてロックを聴き始めたんです。

やっと心から夢中になるものが見つかって私は再生しました。(笑)

「セックス・ピストルズ」と「アナ−キー」が 当時のフェイバリット・バンドでした。

当時としては中学生バンドは珍しく 地元のコンテストでそいつらが優勝して

「EAST WEST」に進むことになったのです。 当時の私達はアナ−キーに

憧れていて 別な日の予選はアナ−キーがゲストだったんです。

それを知った私達は

「なんだよ〜、アナ−キーじゃねぇ〜のかよぉ〜!!」

「子供ばんどって何だよ?子供がやってんのかよ。つまんねぇ〜なぁ〜」

なんて言って馬鹿にしていたんです。

いよいよ子供ばんどの登場です。つづく。