「アンコール」

司会のおねぇーちゃんが出てきて・・・

「本日はアンコールはありません」

とぬかしたから、 さぁ〜大変!(爆笑)

観客の怒りは大爆発!!!

「ふざけんなぁ〜!このヤロー!もっとやれ〜い!」

必死に説得を試みるおねぇーちゃんでしたが

しゃべればしゃべるほどアンコールの声は

どんどん大きくなって止むことはありませんでした。

私は「暴動でもおきるんじゃないか!」

まさに「東京イズバーニング」状態だぁ〜と

思ったぐらいです。(^^ゞ いやマジで!

さすがに困り果てたおねぇーちゃんは

舞台袖にひっこんで何やら相談です。

しばらくして、ジックだけが出てきてくれました。

ジックもやはりコンテストのゲストということで

バンドやってる連中の前での演奏ということもあり

相当気合が入っていたんだと思うのです。

そんな連中がもの凄いアンコールを要求したので

ジックも、とても感激したようでした。

この部分のテープが残っていないので

はっきりは覚えていないのですが

「今日はありがとう」

「バンドやってるおまえらにこんなに

応援してもらってホント最高だぜ!」

「次回のライブを是非、観に来てくれよ!」

ってなことを 言ってたように思います。

ホントにそれまでの人生の中で…

いや、その後の人生でも

あれほど興奮したことはありませんでした。 

つづく