「ライヴが終わって・・・」

「放心状態」とはあの時のことをいうのでありましょう。

この日のライブをふりかえって思う事は当時は最初から

「総立ち」という ことは、今のようにお約束になっていなくて

「当たり前」ではなかった ような気がします。

まして、この日はコンテストであって子供ばんどのワンマンライブでは

ありませんでしたし、私達のように馬鹿にしていた客がほとんどでした。

当然、子供ばんどの曲なんか全然知らなかった連中がですよ。

それがみんな執りつかれたかのように

総立ちになり、みんな手拍子 してんですよ!

そんな事が出来るバンドが他にいるでしょうか?

私は絶対にいないと断言致します。(マジ!)

私にはとても信じられない、本当に凄まじい光景でした。(笑)

この日の貴重なテープは私の宝物です。

今聴いても全身鳥肌モンです。

こうして書いていても色んな思いがよぎって来て

涙が出そうになります・・・

その後、子供ばんどのは勿論の事、数々なバンドのライブを

観に行きましたが、未だにこのライブを超えるライブを

体験したことがありません。

「モーター・ヘッド」「メタリカ」「ガンズ」… その他、ハード&メタル系の

そうそうたる有名どころは殆ど行ってます。

それらのライブは素晴らしいものばかりでした。

段々とライブ慣れしていくことなども

考慮すると当然かもしれませんが…

イヤ〜、それにしても凄かったですよ!ホント!

子供ばんどには「酸欠ライブ」とか伝説的なライブがありますが

私の中ではこれが間違いなく「bPライブ」です。(^。^)

機会があればオフ会などで是非みなさんにも聴いてもらって、

「あの感動を味わっていただきたい!」と思う今日この頃です。