くにぱぴぃ氏
タニヘイ師匠(勝手にキメ)の例のハンドメイドの
ストラトは、お父様といっしょに作ったモノと○ッキンFで
読んだ記憶がありますが。。。

たしかー「栗の木」だったよぉな。。。

 

ともこ氏

私は直接、本人に「ブライアンメイみたいに、

自分で木をカットしたのか」聞いた記憶があります。

ギターを自作できるキットを買って、お父さんと一緒に

作った、って言ってましたね。

 

やまとゆう氏

たにへいが薫さん(谷平氏のお父様)といっしょに

作ったギターのボディーは古い木を自分でカット

したものです。
ギター作成用キットというのはフレットを打ち
こんであるネックとペグのセットだと思うよ。
あと電気関係の部品(ボリュームとかトーンとか
かな?)マイクやブリッジなんかは多分自分の好
みの物をつけてると思うのでキットの中身じゃな
い筈です。
工具としてはサンダー(ディスクグラインダー)
ルーター、ジグソーとかがメインだったと思う。