子供ばんどがサントラを担当しちゃった(雑誌名不明)

 

4月公開予定の、東映創立30周年記念映画「ちゃんばらグラフィティー・斬る!」に

主題曲「ちゃんばらロックンロール」(作詞:島武実/作曲:宇崎竜童)を

あの子供ばんどが担当した。35日にキャニオン・レコードよりシングルが発売される。

最高にハッピーでメチャクチャのRockRoll!!

タニヘイが江戸っぽくシャウトして、トーベンが斬られ役になりきり絶叫。

うじき坊やのギターは必殺の三味線フレーズ。山戸君のお女中まがいのカワユイコーラス。

何が何やら分からない。

でも、ノリノリの曲。メンバーも気に入っていて、ライヴでも3月くらいからやっていくとのこと。

映画館で子供ばんどが聞けるなんて、すごーく楽しいじゃない。

それに、おじいちゃん、おばあちゃんもおせんべ食べながらShakin’するなんて

腰が抜けるくらい凄いと思うのだ!

今にも、おうちのお父さん、お母さんとも子供ばんどを語り合える日が来るような

不思議な予感がするのですヨ!

それから、子供ばんどのメンバーは、今頃ハッチャキになってライヴを続けてるんだろうけど、

何と55日でライヴ総数1000本を超えるそうだ。これを、記念して、

55日久保講堂で初のワンマン・コンサートを行う。

毎回ライヴのギャラを積み立ててやっとできるマイ・コンサート。

当日は、子供ばんどでくるっちゃおう!!

   


--------------------------------------------------------------------------------

映画「ちゃんばらグフラフィティー 斬る!」
製作=東映(京都撮影所) 
1981.04.11 
96分 カラー ワイド
--------------------------------------------------------------------------------
企画 ................  佐々木嗣郎 佐藤雅夫 豊島泉 尼子創一
演出・構成 ................  浦谷年良
総監修 ................  マキノ雅裕
音楽監督 ................  宇崎竜童
出演 ................  尾上松之助 片岡千恵蔵 市川右太衛門 大友柳太朗 大川橋蔵 中村錦之助