‘81 JAM JAM SUNTORY ROCK FESTIVAL

イェーイ!! 関東少女軍団5人組が待ちに待った今日は

81 大阪での大イベント「JAM JAM サントリーロックフェスティバル!!」

前夜から夜行バス“ドリーム号”に乗ってやってきた大阪。朝からめちゃんこ良い

お天気でした。元気一杯 会場へ向かう途中の電車の中で川崎からやってきた子供ばんど

大好き少女達にそーぐう。お互いの根性に驚きながらも5人+2人はわさわさ歩いて

行ったのでした。会場へつくと いるわいるわ めいっぱい暑そうな○○ー○ーファン!

キラキラピラピラRCファン!

おもいっきり熱い太陽の下、 しんぼう強く待つこと3時間・・・とけたぜ・・・

(この頃、メンバーは会場近くの茶色いビルの中で涼んでいたんだってさ。飲み放題の

ジュースやビール飲んでさ〜〜っ!と、Uさんが教えてくれたさ)

やっとこさ開場・・・しかし会場とは名ばかりで 草ぼうぼうの石ごろごろのただの

広場だったのですよ。ビニールマットしいて陣取りはしたものの、ステージが始まると

いきなり総立ち! セリカ・ブラウンシュガー・ダウンタウン・水口晴幸・アナーキーと

場内 盛り上がったところで、ついに 子供ばんどの出番だぜ―っ イェ――イ!!

この日の大阪は気温 ナント36℃・・・ ぐわーい 体温と同じ・・・

むちゃくちゃ暑い中 ホノルルKIKIDJなる舶来オジサン(?)カマサミ・コング氏

(大阪じゃ人気者なんだってネ)の“コド? コドモバンド”の声 場内ははやくも

興奮と熱気のおしくらまんじゅう

OK 子供ばんど

JICKはまっ赤っ赤のつなぎにバナナ色のミニギター

その横で上から下までまっ黄色のトーベン キャッ カワユーイ

(パンツの線が見えたさ)

逆サイドには青白のシマシマTシャツに青サテンのズボンのコーチャン

上段高いところでタイコにかこまれたUさんは白を基準に赤いアクセント

ウワ〜気合の入る色彩だぜい

1曲目はおなじみ「のら猫」 続いて「キャプテンキッド」

イェーイとばかりはじめたけど あれ? 突然JICK

「歌詞忘れた〜っ」

あまりの暑さのためか大観衆にど肝を抜かれたのか、はたまたキョシロー様と一緒の

ステージに立てるので狂喜しきっているのか、とにかく忘れてしまったんだ。

しかし、そこはLIVE王者子供ばんど、立派に立ち直ったのさ。

3曲目は「トラブルメーカー!」 JICKはうしろの人達にもおもいっきりアピール

「うしろの方もきこえるか〜い」  さすが子供ばんど。

どんな広い所でも会場中を盛り上げちゃうのだ。 場内は“トラブルメーカー♪”の大合唱

みんな子供ばんどの世界へのめっていくのさ。

子供ばんどののせ方は天下一品。天才だぜい!! むちゃくちゃ盛り上がった場内は

フライパンの上のそらまめのようだったのサ!!

お次は“夢はアメリカ〜♪”の「ロックンロールシンガー」 お馴染みメンバー紹介

まずは“ on リード”ギターコーチャンがみごとなカーリーヘアーを振り乱し3連早弾き

もあざやかに弾きまくったサ。

続いて“on ベース”トーベン  おとくいのフレーズ、ハートにビンビンひびいたサ

そして“on ドラムス”Uさん 歯切れのいいビートが会場狭しとROLLしたサ

そしてJICK キャー!!

4人で子供ばんど みんなイー気分 イェーイ  最後はあの厚さにぴったり 本物のセミ声に

続いてトーベンの心底から出た“あちぃ〜な〜 オイ”で始まった「サマータイムブルース」

あれ? JICKが消えた  あ! あ! あのやぐらの上〜〜  客席内に積まれた3〜4mも

あろうかというやぐらの上にJICKがいつのまにやらのっかってましたヨ

シールドレス  空中をギターの音がガビ〜〜ンと飛んで ギュルン ギュルン ギターを

弾きまくり客席とのかけあい合戦 アピール・アピール!

女の子のyellow voice もさることながら男の子の「うじき〜っ」という声がむちゃくちゃ

飛び交う中 再びステージへ。めいっぱいエキサイト なんて元気な人なんだろう 最高だぜ!

そのままエンディングへ・・・と思いきや“天国への階段”をなり響かせ やんややんや

とにかくもう 半端じゃないこの盛りあがり! アンコールの声がいつまでもやまない中

子供ばんどのステージは終えたのでした

 

 

 

ここで、ちょっと教えてしまうレポート・ミーハー編

我々5人+2人はエキサイトのあまり、ステージ裏なるものをのぞきまくったのですヨ

そこで・・・ついに発見!!! なんとJICKがパンツ1丁でウロウロ・・・

それもまっ赤っ赤  でもJICKがキズつくといけないので本人には言わないでね。

 

 

 

トリのRCサクセションのステージも終わっていよいよ大詰め 今日の最後を飾る

ジャムジャムセッション“子供ばんど JICK”のキヨシローのお声でユニオンジャックの

TシャツにSGひっさげてJICK登場  イェーイ!! 何を考えてんだか いきなり

キヨシローめがけて口から水をぶわ―――っ  キヨシローひるまずにJICK

うれしそうにけとばしてたー

(キヨシローにかけられて、JICKはうれしそうだったヨ)

ステージの上には宇崎さんやらアナーキーの茂やらARBの凌やら次々とあらわれて

会場はやんややんやの大さわぎ  トーベンも赤白水兵さんルックにお衣装がえして登場!

Uさん、コーチャンも元気よくステージへ!! 演奏は「雨上がりの夜空に」

キヨシローの声にあわせて、Uさん、トーベン、コーチャンは肩をくんでダンシング!!

JICKはアンプの上にのりアピール・アピール!  会場はもう熱気と興奮でもうろうとした

ダンゴのようになっていた。ステージ上も汗だくのダンゴだったサ

おしくらまんじゅう 係員とケンカしながら もう何がなんだかわからなくなってしまった

狂喜、狂喜のステキなステージでした

子供ばんどさいこ―――――っ

1日中ものすごく暑かった大阪大フェスティバル  でもすごくきもちE汗をかいたな・・・

なんて思いながら 会場を後にしたのでした

バンザ―――イ!!

 

Top / page2