★★★GREAT LIVE TOUR GIANT★★★

暗闇の中。場内にGIANT MANの足音が響く・・・・

ジャ〜〜〜ン 子供ばんどの登場だ。

みんな揃いのGのマークもくっきりピッカピカベスト着ている。

曲はもちろん「ジャイアントマンのテーマ」

最高のコンディションではじまった。

「頑張れ子供ばんど」「ブタ箱ブギウギ」と曲はどんどん続く。

ここでは色違いの囚人服に早変わり。

そして兄貴分、新井武さんが

作曲してくれたウキウキソング「ママは最高」

終わったとたんに嵐の音がなり渡り、衣装は風に吹かれてとんでゆく

曲は「R&Rハリケーン」にぎにぎしく盛り上がっていくうちに次は

”STEP”に収録された「からまわり」 しみじみとJICKが歌い上げていく。

7曲目は御馴染み「R&Rシンガー」 それぞれのソロも一段とサエルゼ!

もうここまできたら調子にのっていくっきゃないゼ!

「トラブルメーカー」 赤組、青組、黄色組 そして忘れちゃいけない特殊学級

に組み分けされたみんなもGUTS一杯「トラブルメーカ〜〜〜」の大合唱

次の曲はちょっと趣向をこらして

「ドリーミン〜のら猫〜キャプテンキッド〜R&Rトゥナイト」のメドレーなのだ!

いつもよりみんなのコーラスもぐんぐん増えてアレンジも一味違ってごきげん!!

さて大御所「アル中ロックンローラー」の登場

あーっという間にステージは終了。

でも、そんな簡単に終わらない。アンコールは「ジャンピングジャックフラッシュ」

JICKのギターから煙まで吹き出し大騒ぎ!

もうこーなったらあれしかない!

アンコール2回目は「躍ろじゃないか」

みんな、もう何もかも忘れて躍るわ躍るわ!

狂って騒いで、あーっという間にGIANTの幕をとじたのであった

大阪編 1981.12.7

「御堂会館」行って驚いた!! 本当にお堂の前にあるのね これが!
お寺の中であ〜んなに騒いじゃったら神様がびっくりするんじゃないかナ?
メンバーはもちろん ツアー初日とあってドキドキソワソワ 冷静を装いつつも
上がりまくっていたのだ!JICKの衣装を脱がせていたのは舞台監督さんの
渡辺さん。渡辺さんはJICKも大好きなあのマッチのステージを監督ってるのです
(子供ばんどとマッチの共通点はどこかナ??)
なぜか薄暗がりの中、あの柄本明さんにも似た笑顔がくっきり・・・
照れた笑顔がプリティー・・・・・・ネ


名古屋編 1981.12.14

こちらは以前た〜くさんのバンドで出演したことのある雲龍ホール。
今回は楽屋がたーくさん使えて、あっちゃにギターこっちゃに衣装・・・
なんかちょっぴり偉くなったようなつまらぬハシャギ方をしてしまいました。
リハーサル中に注文したきしめんがリハーサルが終わらないうちに届いて
しまって、いざ食べようとフタをあければスゴイ! のびきったきしめんが山の
ようになっておあげがだれていたのダ・・・うへぇ・・・・


東京編 1981.12.11

サンプラザではなんと偉そうにレーザー光線を使ってしまったのダ!
しょっぱなにGIANTMANの手が映し出されると場内「ウォ〜ッ!」後方の
ライトがキラキラするとまたまた場内「ウォ〜ッ!」
子供ばんどに立派な装置を期待してなかったんでしょ!いいんだ・・・・
といいつつもやっぱりスタッフも「ウォ〜ッ!」
東京編でのメインは「ブタ箱ブギウギ」のとき突如登場した3匹のブーブーちゃん
これはスタッフのみんなで本番までメンバーにはひたかくし隠していたものなんです
中に入ってくれたのはSOGOのアルバイトBOY。DANCING志摩君とその重臣2名。
何も見えないわ暑いわの中、ほんとにご苦労さん!!
そして、見所は・・・何といっても「ジャンピングジャックフラッシュ」でJICKが
ピカピカのギターを手に宙を前後左右に飛びまくったところダス


TOP / PAGE2