行くぜサンプラザ 大決起集会!

11月22日 みごとに晴れ上がった日曜日。急遽行われたこの歩こう会。
5月5日に行われた『やったぜ子供ばんど ライヴ1000本記念ライヴ』の久保講堂から
『GREAT LIVE TOUR GIANT』の中野サンプラザまで歩いて行っちゃおうという企画
お知らせできない人達がたくさんいてごめんなさいだけど、その分集まったみんなで
頑張ったからね!! やる気満々、目指せサンプラザ!!を合言葉におよそ10km
頑張って歩いたよ〜〜

 

10:30AM だんだん人が集まってくる。その時、なんと、あのロックンロールおばさんが

こっちに向かって歩いてくるのです! 「あっ!ロックンロールおばさん!!」

とみんなビックリ。どこかで今日のことを聞いてかけつけてきたのかと思って目を

まんまるくしたのだ。ところがおばさんの方も「あら〜あなたたち子供ばんど??」

と驚くので、話を聞いてみると、その日久保講堂で行われるお茶会に出席するために

来たとか。そうです。おばさんはなんとお茶とお花の先生だったのです。みんなまたまたビックリ。

 

11:15AM 久保講堂をバックに記念撮影をし、さあ出発。ビル街を抜けて皇居のお堀のまわりをしばらく

歩いていくと、突然「みちこ様妃殿下」様が車に乗ってあらわれ、挨拶なんぞされちゃったのです。やったい!

四谷の駅を通過すると、あのJICK様の頭を作り上げている”ヘアモードK”がありました。

ああいう頭を作りあげているお店はどんな?と興味しんしんでしたが、

以外と普通の感じのパーマ屋さんでした。

 

12:30PM 新宿御苑に到着。ちょうどいい時間に、みんなで一斉に「お昼にしましょう」

異口同音に叫ぶ。広々とした芝生の上で、それぞれ持ってきたお弁当を広げました。

すごーくしらけた演芸大会をやったり、アベックをひやかしたり小さな子供たちと

遊んだりして楽しいお昼休みでした。

この頃には、もうみんなずーっと前からお友達みたいに仲良しになっちゃいました

 

2:00PM さあ、楽しかったお昼休みもおわり、またまた「めざせサンプラザ」と歩き始めたのであります。

さすが日曜日とあって、新宿の歩行者天国はものすごい人。人・人・人・人の合間を必死で歩き続けます

かの有名な三井、住友なんかの高層ビルがりりしく立ち並ぶ横を通り過ぎて、ようやく半分の距離を

歩いていたのだ。と、みんなしみじみ。中野区に入ると、「お〜中野だ!」なんて、もうサンプラザに着いた

気分になってはしゃいでいたのが、なかなかサンプラザは見えないので、だんだん陰気になっちゃって・・・

そして疲れも見えてきはじめ「うえ〜っ」と上を向いたら、じゃ〜ん、なんとそこにはサンプラザでした。

 

3:00PM 遂に完歩したのだ!! バンザイ!!

 

page1 / page3