当サイトの掲示板で、子供ばんどが口ぱく演奏で番組出演した時のことを、

ともこさんが投稿して下さり、やまとゆう氏がそれについて証言?!して下さいました(^.^)

 

 

★★★ともこさん★★★

「おはようスタジオ」という朝7時からの子供番組に出演した時のお話。

生演奏できなくって、子供ばんどが口パク演奏でした。

フロント3人は、シールドをつながなきゃ音は出ませんが、

やまとさんはドラムを「音が出ないように、でも叩いてるように」

演奏してるフリをするのに苦労してましたよように思います。

シンバルばかり柔らかく叩いてた覚えが(^.^)

「ファンの紹介」が何故かあって、5人くらいかな、ファンが

トークのコーナーでバンドと一緒にインタビューちょっとだけされたんです。

その時に私(ともこさん)もちょこっと出ました。

演奏したのは「サマータイムブルース」だったと思います。

その日、一番印象に強く残ってる事があるんです。

それは、バンド自身も出待ちで、スタジオ前の廊下にいた時。

私達ファンも一緒にいました。

その時、何の話のつながりか、うじきさんが大まじめな顔で、

「レッドツェッペリンみたいになりたいんだ」と言ったんです。

つまり、ロック史に残る、いつまでもロック界に

影響を与え続ける、古びないバンドですよ。

そんな事言ったの初めてだったので、私は相当びっくりしました。

そして、スマナイんですが、

「何言ってんの?」と思いました(笑)。

それまでは、ライブのMCでひょうきんな事言ってるとこしか

見てなかったんで、彼のこういう真面目な面を知らなかったんです。

でも、うじきさんがそう言った時、

隣りにいたはっちさんだけは、やっぱり大真面目にうなずいてました。

そんな大それた事を(ゴメンネ)、本気で考えてる事に

私はショックを受けて、このシーンは今でも、

その時の彼らの表情までくっきり、覚えてるんです。

 

★★★やまとゆう氏★★★

12は朝早い番組出たような、気もするなぁ。

ひろしがいたなぁ。

チューリップの財津和夫さんが司会の番組も出たよ。

ひろしがチューリップのファンクラブに入っていて

会員証を見せたら財津さんはびっくりしてたけど。

そういえばしがちゃんという人が司会の番組も

出たような、出ないような、記憶がさだかでないけど、

財津さんの番組か、しがちゃんの番組かどっちかで

小田原が入ったばかりのレベッカと東京タワーの

スタジオ でいっしょになって、

ノッコが廊下で一生懸命踊りの練習 をしてたのを覚えてるなぁ。

久しぶりに小田原に会ったんでなんか色々話した様な気も するしね。

レベッカじゃない方の番組だったかどうか忘れたけど、

高校 の頃から知り合いだったスターダストレビューも

共演したこと があるけど、

あれはなんの番組だったんだろうかねぇ。

ほとんどおぼえてましぇーん。すんまっしぇーん。

オールナイトフジは何回か出たね。

(^^ゞ

★★★ともこさん★★★

んもうやまとさんってば!!

東京タワーのスタジオの、最初に出演した時の話よ!

ひろし君はまだいないどころか、トーベンがいたわよう!

絶対に口パクです。うじきさん、途中で、マイクから離れて、

カメラに向かって口パクしたりしてたもん。

(-_-メ)

 

 

追想記へ