ゆうさ〜ん 投稿者:TAI  投稿日:10月31日(火)23時45分57秒

あっ、大阪弁や(^o^)丿
ところで、絶対行きます。チキンジョージ。よっぽど何かない限り・・・
天然発酵、聞けば聞くほど自然に耳になじんできてます。買ってよかったあ。
即売会でまた買おうかなあ^^;


おもろいでぇ(^^) 投稿者:やまとゆう  投稿日:10月31日(火)23時38分17秒

きみらなぁ、ほんまおもろいでぇ。
わらかしてもらいましてん。
ほな、さいなら。(^^)/

http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH


くにぱぴぃさ〜ん 投稿者:TAI  投稿日:10月31日(火)23時33分41秒

またぼそっつと言い残して・・・・・(T_T)


う〜ん。。。 投稿者:くにぱぴぃ  投稿日:10月31日(火)22時28分10秒

そおかなー(-o-;)
ε=ε=ε=ε
ぼかっ、ばすっ、ぼき


・・・ 投稿者:TAI  投稿日:10月31日(火)22時19分56秒

大丈夫だと思います・・・・(*_*)


まさか 投稿者:D.D  投稿日:10月31日(火)21時13分45秒

私の顔みて、痙攣、失神、失禁しないやろな・・・ボソ


D.Dさんへ 投稿者:TAI  投稿日:10月31日(火)20時49分38秒

お面つけて・・・って・・・・。僕はお面が大の苦手なんです。子供のころ、いとこの兄ちゃんがお面つけて、僕を驚かそうとしました。僕は驚くどころか、痙攀・失神しました(^^ゞ
だから、お面ときいただけでいまだに怖いです・・・。
っと、チキンジョージは行きます。行く予定です。
いや絶対行きたい。いやいや、行きます(^o^)丿
その節は宜しくでございます。


・・・・・ 投稿者:D.D  投稿日:10月31日(火)19時39分32秒

ε=ε=ε=ε
ぼかっ、ばすっ、ぼき
あれ?
くにぱぴいさん、どうしたんですかあ?
こんなところで気絶していたら熊に食べられますよお。
じゃあTAIさんとはチキンジョージで会えるんですね。(笑)
では悪霊TAIサン、今日はハロウィーンだってば、お面つけてお化けになるか・・


ふうっ 投稿者:TAI  投稿日:10月31日(火)17時23分10秒

ほっと一安心 (._.)


あははっ 投稿者:くにぱぴぃ  投稿日:10月31日(火)16時38分31秒

>ぼそっと一言残して去っていかれると
あ、失礼しましたぁ〜
気にしない気にしなぁいー♪ってばぁ。
ぜぇんぜん、ンナことないっすよぅ!

。。。火をつけたのはダレだっ("";) ☆\(--;)
11/27行きたいなぁー o(>< )o o( ><)o

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865/


どうも^^; 投稿者:TAI  投稿日:10月31日(火)16時19分20秒

D.Dさん
基本的には子供ばんどの話題を中心にと考えておりますが、子供ばんどファンの方々が気軽に集える場の一つになれば、と思います。
いや〜それにしても、地震はやっぱり怖いですよね(^^ゞ
とにかく大きな被害がなかったようなんで、よかったです。
チキンジョージもあの震災で被害にあいましたもんねえ。
新しいチキンジョージはまだ行った事がないんで、11/27はぜひとも行こうと思います。
>くにぱぴぃさん
そうなんですか・・・。
ぼそっと一言残して去っていかれると・・・
D.Dさん
これからも宜しくお願いしま〜すっm(_ _)m 


そんなに 投稿者:くにぱぴぃ  投稿日:10月31日(火)12時52分54秒

こわかったんすね >地震
けど、おいらはココでの「ヨソイキ」のとある女史のほうが。。。(以下自粛)
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865/


素朴な質問 投稿者:D.D  投稿日:10月31日(火)12時29分57秒

ここの基本スタイルは子供ばんどネタ中心でいきまのすんですか?
いやあ、私も地震ネタふろうかと思ったけど、やっぱ違うかなと一瞬「シャイ」なもんで、
怯んでしまってええ。(笑)
今回は横揺れでちょい長かったですね。
ちょっと怖いですよね、最近。(なんだかんだ言って書き込んでいる・笑)


地震が・・ 投稿者:TAI  投稿日:10月31日(火)01時52分04秒

かなり揺れました。あー怖かった。


JickJrさ〜ん 投稿者:TAI  投稿日:10月30日(月)23時41分39秒

リンク・バナー貼り付けていただきましてありがとうございますm(_ _)m


ああ〜 投稿者:TAI  投稿日:10月30日(月)20時01分37秒

恥ずかしい・・・・っ。
今日の昼休みにGRANITE HOUSEの掲示板見てビックリでしたあ(*_*)
またうちの犬顔がゆうさんのページにお邪魔しましたら、宜しくお願いします。
ああ、(〃_ 〃)ゞ ポリポリ


奥さん来ましたよー。 投稿者:やまとゆう  投稿日:10月30日(月)19時24分06秒

TAIさん
お宅の奥さんがうちに来てくれました。
ありがたいことです。m(_ _)m
んでは、また。

http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH


DDさんへ 投稿者:TAI  投稿日:10月30日(月)19時07分06秒

ありますあります!! そりゃとってもかっちょいいリンク用バナーがTOPページにあります!!
なんせ、ゆうさんに作っていただきましたから(^o^)V
よろしくお願いします。

リンクの件、はい、です。 投稿者:D.D  投稿日:10月30日(月)18時05分05秒

相互リンクにしましょう。
うちのwebデザイナーに頼みます。
やっと少し手すきになったんでたまってしまったのでまとめてやってもらいます。
リンク・バナーはありましたっけ?


さらにさらに・・・田中康夫氏(現:長野県知事)・・・。 投稿者:tow  投稿日:10月30日(月)17時57分42秒

「平成教育委員会」で、JICKとクラスメートだった田中康夫・・・(笑)。
田中康夫氏は、JICKが高得点を取っているにもかかわらず、JICKがブレザーをもらっていないことに言及、「うじき君がブレザーをもらうべきだ・・・」と、やや、優等生的発言(笑)。
でも、この時の、田中氏の言動は、とても、的を得ていました。
康夫チャン、ガンバレ!
追伸:「いいとも」初期(82〜83年)、金曜日、田中康夫と山本コータローのコーナーがあって、ビートたけしさんが乱入。たけしさんが田中さんに襲いかかる(もちろん、ふざけて:笑)。その何年か後に、2人が「平成〜」で共演、しかもJICKがレギュラー。面白いですよね?世の中って・・・。


ちなみに・・・『226』・・・。 投稿者:tow  投稿日:10月30日(月)17時31分07秒

ちなみに、『226』(89年)の頃の話については、雑誌『SUTUDIO VOICE〜萩原健一特集〜ショーケンと呼ばれた男』(今年、8月号)で、JICKと萩原健一さんの対談が掲載されました。


よもやま話・・・。 投稿者:tow  投稿日:10月30日(月)17時19分31秒

86年、陣内孝則はフジテレビの「ライスカレー」(倉本聡:脚本)に抜擢。このドラマの番宣を兼ねて、「いいとも」に出演。
陣内: ロッカーズの頃、ライブでタモリさんが司会したの憶えてる?子供ばんどとかも一緒で・・・。
タモリ: 子供ばんど!・・・ね〜・・・(笑顔)
この放送の、数ヵ月後、JICKも「いいとも」に初出演。
また、89年夏、松竹映画『226』の出演者が「いいとも」に連日、出演していた頃。
竹中直人: うじきが、本当に・・・・
と、JICKの話題になりそうだったが、話の流れで、それ以上発展せず(惜しい!)。
90年前後(?)、RO誌では、松村雄策氏がトーベンの新しいバンドを紹介。このバンドのボーカルは、『ルパン3世〜カリオストロの城』で主題歌『炎の宝物』を歌った、ボビー(女性)でした。
以上、つれづれなるままに、書きました。


D.Dさんへ 投稿者:TAI  投稿日:10月30日(月)15時39分18秒

それと・・・、MOONSTRUCKのホームページにリンクさせて頂いていいですか?
掲示板上でこんなことお願いするのも失礼なんですが・・・
もしよろしければ、またお返事下さい。お願いしますm(_ _)m


どうもです。 投稿者:TAI  投稿日:10月30日(月)15時31分07秒

D.Dさんへ
どうもはじめまして。お名前はよくあちらこちらで拝見させていただいてます。
もちろん、MOONSTRUCK PRODUCTIONのページでお顔も(^.^)
いや〜D.Dさんのおっしゃる通り、インターネットの世界は広いですよね〜っ。
というのも、生駒在住とおっしゃってましたが、僕は、168号線を南下したところにある王寺町に住んでます(^o^)丿 トランシーバーでお話できるくらいの距離ですよね(^。^) 
ちょい無理でしたか・・・
しかし、こんなにご近所さんだったなんて・・・。
またまた、勝手に親近感を覚える僕でありました。
D.Dさん、これからもよろしくお願いします。
towさんへ
夜ヒット』で「たどりついたら〜」を歌ううじきさんが、移動式の照明に後頭部をぶつけたの覚えてます。あのとき、うじきさん、胸がすだれ状になった革のベスト(ファッション用語を知らないもんで...(ーー;))を着てませんでしたっけ?


JICK〜『ひょうきん族』見学・・・(87年) 投稿者:tow  投稿日:10月30日(月)14時44分42秒

87年の1月か、2月か、3月(笑)、子供ばんどは3度目の『夜ヒット』生出演。
曲は『たどりついたらいつも雨降り』。
同日、フジテレビの他のスタジオでは、『ひょうきんベストテン』の録画収録に、忌野清志郎本人がソロの曲で、『ひょうきんベストテン』に出演していた。
『夜ヒット』の出演を終えたJICKは、『ひょうきんベストテン』のスタジオに見学に行き、歌い終わった清志郎、また紳助等『ひょうきん』出演者が、JICKに気付き、
「あ、子供ばんどだ・・・・」
JICKは少し照れてました。
後日、この模様は、「ひょうきん族」でON AIRされました。
追伸:『夜ヒット』で「たどりついたら〜」を歌うJICKが、移動式の照明に後頭部をぶつけたのはちょっと痛そうでした。


 投稿者:D.D  投稿日:10月30日(月)08時48分53秒

プロフィールを見て腰ぬかし。
生駒駅周辺の住人の今な私です。
仕事で奈良そごうの前の共*精版印刷会社と宝*寺をうろうろしているんでさ。
んじゃあ、11月27日の神戸チキン・ジョージは固い線ですな。
インターネットの世界のあまりの広さに身震いしちゃう。(笑)


はじめまして。 投稿者:D.D  投稿日:10月30日(月)06時28分58秒

KOUKOんところから、それと、やまとんところから、それとたぶんリンクできていたらくにぱぴいんところのどれかからかやってきたはずで、結局この3人のとこから必ずくるはずで、きてしまいました、D.Dです。
子供ばんど大好きだったです。(プロフィールの写真見ても『男』という人がいるので。(笑)
ではまた〜 とりあえずのご挨拶まで〜


「TAIの嫁」改め→U^ェ^U ♪ 投稿者:TAIの嫁  投稿日:10月30日(月)01時51分31秒

HNの変更しました。
どうぞ 宜しくね

GET!! 投稿者:TAIの嫁  投稿日:10月30日(月)01時35分41秒

333!
私の好きな333です
とっても嬉しい〜
ではおやすみなさい★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜
★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜
あ、TAIからHNを変更してくれと、メールがきました。
誰か私のHNを考えて〜
顔は犬顔(TAI曰く飼い犬ラブラドールに似てる???
そうですけど・・・そんなことないけどな〜)だそうです。U^ェ^U


こちらこそお世話になります 投稿者:kouko  投稿日:10月30日(月)01時22分53秒

リンクありがとうございました。
こういう思い入れたっぷりのページは見ていて嬉しくなります。
これからも宜しくお願い致します。

http://www.st.rim.or.jp/~kouko/index.html


おめでとう 投稿者:TAIの嫁  投稿日:10月30日(月)00時50分24秒

こんばんは。はじめまして>ALL
私はここの管理人の嫁です。
私がPCを初めて購入した頃には殆ど中学以来PCに興味を示さなかったような
TAIがここ数年ではるかに私より詳しくなって そして、こんなにも気持ちの
こもった夢のある素敵なHPを作成していたとは・・・
今日は当直で側にはいないので TAI、本当に心からおめでとう
これからも「子供バンド」と、このHPで共感してくださる皆様と共に大きな夢
に向かって精一杯頑張ってください。陰ながら応援しています。
そして、ここに来てくださる方に感謝の意をこめて 
「ありがとう」末永く宜しくお願いしますね。


お知らせ 投稿者:TAI  投稿日:10月29日(日)18時23分16秒

koukoさんのホームページと相互リンクしていただきました。
Spectro Meter と 記憶の記録 のページです。
koukoさんどうもありがとうございましたm(__)m


それと 投稿者:TAI  投稿日:10月29日(日)18時19分32秒

ちあきさんへ
メールお待ちしておりま〜す。


どうもです 投稿者:管理人(TAI)  投稿日:10月29日(日)18時17分42秒

300ゲット どうもありがとうございます。<WHAT'S NEW>で紹介させていただきますm(__)m
そうそう、ロリー・ポップっていう店でした。思い出させていただきまして、ありがとうございます。実はずっと、キャンディーホールじゃなかったんやけど・・・って思ってました^^;
ところで、家の中は片付きました?


おめでとうございます 投稿者:ちあき  投稿日:10月29日(日)17時03分07秒

偶然にも300カウント ゲットさせて頂きました。早くも300カウントおめでとうございます。
例の写真、判明致しました。(しつこい!)’84.7.31の「ロリー・ポップ」という店で行われたものでした。大変失礼いたしました。(どこが「CANDY HALL」やねん?)
子供グッズの件、承知しました。出来次第メールさせて頂きます。


ではさっそく 投稿者:くにぱぴぃ  投稿日:10月29日(日)06時46分04秒

バナーはのちほどいただきまする♪( ̄ー ̄)

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865


そうなんですか? 投稿者:やまとゆう  投稿日:10月29日(日)01時02分08秒

TAIさん
そうだったんですか。
なんだかすんごくそっくりだったのでちょっとびっくり
したんですが。(^^;
でも使って戴いて逆に光栄です。
あー、良かった。でもびっくりしたぁっと。(^^)/

http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH


伏線 投稿者:tow  投稿日:10月29日(日)00時14分52秒

86年12月頃(=『NO GIMMICK』発売頃)、JICKは「いいとも」に初出演(祝!)
この「いいとも」は、僕、見逃してしまいました(悲)。
で、この「いいとも」に出演後まもなく、JICKのオールナイト・ニッポンにシーナ&ロケッツの鮎川誠さんが遊びに来ました。
楽しそうに2人のロック談義が進み、JICKが鮎川さんに、
「鮎川さんの頭は、ROCKしてる・・・」と、尊敬を込めて言うと、
鮎川さんが、
「石頭・・・ってことか(笑)?」と、冗談っぽく、返しました。
もう、おわかりですよね?
88年、『ROCK HEAD〜石頭堅吉音頭』を聴いたとき、2年前の鮎川さんの発言が、この曲の題名の「伏線」になっているにちがいない・・・と、僕は、ひとり、ほくそえんでしまいました。
P.S. 当時、JICKのオールナイトの常連に、「JICKの前歯」さん、という方がいましたが、ご存知の方、いないかな?

ちがうんです〜 投稿者:TAI  投稿日:10月28日(土)23時27分46秒

ゆうさ〜ん 作っていただいたバナーを今貼り付けたばっかりなんです。
勝手に当サイトのバナーにさせていただきました。どうもありがとうございま〜す。
そっくりじゃなくて、そのままっ・・・・^^;


バナー 投稿者:やまとゆう  投稿日:10月28日(土)23時17分07秒

TAIさん
リンク用バナーを勝手に作らせて戴いて貼りました。
さっきTAIさんとこのindexを下まで見たら
リンク用のバナーが有ったんですね。
とってもそっくりなんでそのまま使わせていただきますね。(^^)

http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH


ちあきさんへ 投稿者:TAI  投稿日:10月28日(土)19時16分43秒

どうもはじめまして。ようこそお越し下さいました。ありがとうございます。
いろいろ教えていただきましてありがとうございます。
日記帳書いてらっしゃったんですかあ。すごいいい思い出ですよねえ。ライブの様子とかも書いてあるんですか? めっちゃ興味ありますです。
探せばいろんなグッズが出てくるもんですよね。是非、レア物グッズの写真とかメールで送ってくれませんか? 展覧会みたいなページ作りたいです。
みんなのそういう思い出がまるで昨日のようによみがえってくるかのようなサイトにしたいです。
もちろん思い出に浸るだけじゃなく、<あの頃>の熱い思いが今の生活の活力にできるようなそんなふうなサイトにできれば、と思います。
ちあきさんもこれから、どんどん参加して下さいね。また、いろんな話聞かせてください。
これからも宜しくお願いします。


またまた失礼 投稿者:ちあき  投稿日:10月28日(土)17時51分49秒

本当、恥ずかしい、’84でしたね。失礼。失礼。


再び失礼 投稿者:ちあき  投稿日:10月28日(土)17時49分45秒

でも、よく見ると着てらっしゃるのは「WILL NEVER DIE」Tシャツか?なら、’94だよね?
うーん、しばしお時間を下さい。(こだわるわたし)


家捜しで、家の中メチャメチャ 投稿者:ちあき  投稿日:10月28日(土)17時33分20秒

遊びに来させてもらいました。
GHの掲示板では、よくお見かけしていましたが・・・。
NYから送られた葉書、見せてもらいましたが「いいなー」ゆうさんに書いてもらってるなんて。
懐かしくなって、探し回りましたが未だみつかりません。記憶では、カツくんだったようなー。
(カツくん、ごめんなさい。やまとファンとしては、やっぱりね・・・)
ファンの集いの写真ですが、観葉植物がやたら多くて(入り口付近はとくに)バーっぽかったし、やはりあれは「CANDY HALL」でしょう。’83.9.2です。ライブに行ったときは、必ず日記帳を書いていたんですよ。(これを探し出すのに、また一苦労。その上、懐かしさのあまり読み始めたため、この書き込みを完成するのに何時間かかったことか)
これからも、懐かしいこと一杯想い出させてください。期待しております。


(無題) 投稿者:TAI  投稿日:10月27日(金)23時38分12秒

やまとゆうさんへ
 奈良はこの時間、真冬のようです。来月の神戸はもっと寒いと思いますよ。
towさんへ
 いつもお世話になります。towさんの記憶力はすごいなあ。また、いろいろ教えて下さい。
 でも一瞬、ほんまに、何を言い出すんかなあ、って思ってしまいました。(^_^)


「優しい王子様なんかいらない・・・」 投稿者:tow  投稿日:10月27日(金)22時45分36秒

何をいきなり言い出すんだ・・・と、お思いでしょう(笑)。
この「優しい王子様なんかいらない・・・」というのは、87年、某大手宝石店のテレビ・コマーシャルのキャッチ・コピーでした。
このCMのバックに流れていたのが、アン・ルイスさんの『FOUR SEASONS』という、バラードの大作で、作詞は湯川レイコさん、そして、作曲は、我らがJICKだったのですなぁ。・・・アン・ルイスさんのアルバム「JOSHIN」に収録されています。
アルバム「JOSHIN」では、JICKは『TOKYO BAY BLUES』という曲も提供。
87年当時、JICKはオールナイト・ニッポン月曜深夜(=火曜早朝)第2部のパーソナリティーもやっており、上記CMがON AIRされていた頃、オールナイト〜にアンも遊びに来て、『FOUR SEASONS』について2人で語ってました。
その年、子供ばんどは「BEFORE ZERO」発売。


寒いですねぇ。 投稿者:やまとゆう  投稿日:10月27日(金)22時11分02秒

TAIさん
いつも書き込みありがとうございます。
ほんとに朝晩寒くなりましたね。
風邪をひかないようにお仕事頑張って下さいね。(^^)/~

http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH


皆さん 投稿者:TAI  投稿日:10月27日(金)18時52分13秒

かなり気温が下がってきました。寒いです〜。
お風邪などひかれませぬように、よく食べてよく寝ましょう。
それと、月曜日は休み明けでボーっとしているせいか、怪我される方が多いみたいです。
お気をつけください。


海の向こうから 投稿者:TAI  投稿日:10月27日(金)12時44分07秒

いや〜っ、やっと来てくれました。僕の20年来の友達のこの夏に結婚したての新婚ホヤホヤの俊為(としため)君。わざわざ海の向こうからアクセスありがとう。LA在住ってかっちょいいよなあ。俊為君は向こうで、サンタナなんかのコンサートにも行ったそうで・・・。すごいなあ。
それと、俊為君くんの住んでるアパートの下で、ボンジョビやAC/DCがプロモーションビデオの撮影してたそうですねえ。その辺のレポートもまた書き込みして下さい。待ってるで!!


僕が「俊為君」です 投稿者:俊為君  投稿日:10月27日(金)09時03分18秒

こんにちは、僕がここの管理人に「子供」を教えた「俊為君」です。
懐かしいアイテムが色々とありますねぇ。ファンの集いとか、メンバーからのハガキとか、あの頃を思い出します。TAI君とは、ほぼ全てのライブを一緒に行ったんじゃないかな?
昨日Foo Fightersのライブに行ってきたんだけれど(注:僕は現在LA在住です)、昔を思い出して、またバンドを再開したくなりました。


ありがとうございます 投稿者:管理人(TAI)  投稿日:10月27日(金)01時03分24秒

towさんへ
はははっ。いい感じ(^.^) 盗(tow)作 ありがとうございます。また、楽しい書き込み待って 
ま〜す。
JickJrさんへ
222ゲットしていただきましてありがとうございます。千里の道も一歩から。皆さんのご声援
のおかげで、ご訪問者が少しずつ増えているのが、とっても嬉しく思います。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


222とった! 投稿者:JicjJr  投稿日:10月26日(木)23時17分50秒

カウンター222フィーバー!


子供ばんどとの出会い(towバージョン) 投稿者:tow  投稿日:10月26日(木)22時52分38秒

TAIさんの「子供ばんどとの出会い」の文章を無許可で、盗(tow)作させていただきました(笑顔+許して)。

あれは1982年の秋でした。その頃、UHFで「ファイティング80」が放送されていました。
当時、僕は19歳でした。誰かを見たいからと見たわけでもなく、偶然、この番組を見たのです。
そうこうしている内に、どこかで聴いたことのあるような歌が流れてきて、画面の中では、ギターを持って、ステージ狭しと走りまくるカーリーヘアーの人が見えました。

SUMMER TIME BLUES」でした。当時、洋楽志向だった僕は、この曲の「THE WHO」バージョンは、もちろん知っていました。それを、カーリー・ヘアーの日本人が歌っている。
なんじゃ、この人は?なんで、こんなに元気に走ったり飛び跳ねたりしているんだろうと思いました。でも、見ている内にどんどんそのステージに引き込まれていきました。

” あんたは まだまだ 子供だよ ”

子供ばんど・・・なんだか、とっても、かっちょいいばんどだなあ、と思いました。が、レコードを買うこともなく(苦笑)、「時は流れ」ました。

半年ぐらい経って、年も変わり、83年3月、友人の家に遊びに行くと、子供ばんどの「ダイナマイト・ライブ」をダビングしたテープがあった。
あ。半年前、テレビで見た子供ばんどだあ。

ライブが観たい・・・。

そして、83年(TAIさんの3年後ですね)、6月29日水曜日、明治大学和泉祭で子供ばんどのライブを初めて見たのでした・・・。


ところで・・・ 投稿者:TAI  投稿日:10月25日(水)21時42分13秒

アクセスカウンターの200番ゲットの方はどなただったんでしょうか?
ご一報下さい。よろしくお願いします。


ありがとうございます 投稿者:TAI  投稿日:10月25日(水)21時40分40秒

ともこさん、ご来訪どうもありがとうございます。毎回ライブ行っておられたということは,確実に昔、お会いしてたんですね(^.^) どうもご無沙汰しておりますm(__)m 
ともこさんのおっしゃってる写真は、キャンディーホールじゃなく、ファンの集いが行われた、バーみたいな(店の名前は忘れました。)なんです。
体力挑戦ギグは,確か僕の記憶ではあれで間違いないと思ったんですが・・・
今井美樹さん、来ましたね。
”今日は特別ゲストが来てるんだ!! ミキちゃ〜ん!!”って,うじきさんが叫んだら、後ろのドアから今井美樹さんが、総立ちの観客の合間をぬって、ステージに上がって行きましたよね。
あの時、僕の横を通っていったので、思わず、今井美樹さんの肩をポンポンと叩いてしまいました(^o^)丿
河合奈保子さんのライブと入れ替わり、そうでした、そうでした。それ、忘れてました。
いや〜懐かしい〜っ。
ともこさん、これかもよろしくお願いします。


遅ればせながら、開設おめでとう 投稿者:ともこ  投稿日:10月25日(水)20時17分29秒

めっちゃ懐かしくて投稿します。
あの、写真のページを見て思い出した。山戸・谷平・勝各氏と写っているのは、キャンディホールの前ですよね!?私もあそこは、マグナムの事故で封鎖されたと記憶しています。
毎回、ライブで一緒だったんでしょうが(私も関西ライブは外した事がない)、顔覚えの悪い私は、TAIさんの顔を覚えていなかった(すいません)。こうやって時がたっても、ちゃんと子供ばんどの事忘れない人達がいっぱいいるんだなあと思うと、嬉しいです。
ライブの記憶力すごくありません!?体力挑戦ギグ、そんなに長かったでした!?
今井美樹ちゃんが来て一緒に「たどりついたら・・・」をやった事、始まるのが遅くて、河合奈保子さん(笑)のライブと入れ替わりだった事は覚えています。


どうもです 投稿者:TAI  投稿日:10月25日(水)15時07分17秒

towさん,こちらこそどうもありがとうございます.
今後ともよろしくお願いします。


註釈(笑顔) 投稿者:tow  投稿日:10月25日(水)14時40分22秒

TAIさん、こちらでは、はじめまして。
THE LIVE ROCK SHOW」の掲載、ファンとして、こんなに嬉しいことはございません。

えー、その、「THE LIVE ROCK SHOW」(84年1月ON AIR:FM東京)の2週目の放送の中で中で、JICKが、久保講堂について、「80年」と言ってますよね?

コアなファンの方ならお気づきでしょうが、「やったぜ子供ばんどライブ・1000本記念コンサート」(久保講堂)は、「81年」に行なわれました。

放送では、確かに、JICK、「80年」と言っているのです。この放送のテープを文章に起こすときの僕のミス・タッチではございませんので・・・・悪しからず・・・(笑顔)。

子ばんファンの皆様から、突っ込まれる前に、ここで、註釈を付けさせていただきましたー。

P.S.: 92年夏、「夢列島・平成教育テレビ」で、深夜、メイン司会のビート・たけしさんが、JICKを紹介した時に、「元・子供ばんどのうじきつよし君」と言っておりましたが、JICKは、「元」という言葉に反応し、「まだ、解散してない!」と、言ったときには、ホント、僕、胸をなでおろしました(安堵)。


へへへっ。 投稿者:管理人改めTAI  投稿日:10月25日(水)01時32分21秒

やっぱり、これはファンとしては宝物ですよ。
なんせ、
直筆
のハガキですから(^.^)V


ををを(ё_ё) 投稿者:くにぱぴぃ  投稿日:10月25日(水)00時56分55秒

なぁんてにくたらしい。。。
もとい、うらやましいんでしょっ!

それはもう一生の宝物っすね ♪ >ハガキ

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865


よかったあ(^o^)丿 投稿者:管理人  投稿日:10月24日(火)23時38分46秒

実は、当時、あのハガキを友達に見せたところ、”よく、あるねん。こうやって、ファンを喜ばせるのんって。実は、スタッフが書いてるんやで ” と言われ、”そんなことないって!! 子供ばんどのメンバーの直筆やって!!” と反論してました。” お前は単純やなあ ”と捨て台詞をはかれ・・・・。子供ばんどに限って、そんな姑息なことはしない!!と信じてました。
よかったあ(^o^)丿 ゆうさんの直筆だと晴れて証明していただきました!!!! 
信じるものは救われる(^.^)


from NY 投稿者:やまとゆう  投稿日:10月24日(火)22時45分23秒

TAIさん
NYからのはがき見ました。
5月5日云々と書いてるのは紛れも無く
僕の字です。
相変わらず汚い字だな(^^;;;;;;;;;;)
なんて懐かしく拝見しました。(^^)/~

http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH


そうでしたかあ 投稿者:管理人  投稿日:10月24日(火)21時07分49秒

最近のうじきさんを見てると、昔あれだけ激しいステージをこなしていた人とは思えませんよねえ。周りの人に”うじき つよし”って知ってる? って聞いて ”ああ、子供ばんどの人やろ”という答えはまず返ってきませんもんねえ。で、”昔はこんな人やったんやで”、と説明しても、ほとんどの人は ”ふ〜ん、そうなんや” とそっけない返事・・・。そんなとき、なぜか少し寂しい気分なってしまいます。


深夜のスポーツ番組です 投稿者:JicjJr  投稿日:10月24日(火)09時21分28秒

テリー伊藤、ホンジャマカの恵や、スポーツキャスターの青島さんなどが出ている
スポーツ番組です、その日のテーマにそって、言いたい事を言うような番組です

SOP-LOVE 2000ていうらしいです

うじきさんは、サッカーの話題で呼ばれたみたいですね
今、中田は移籍すべき出ないと


えっ? 投稿者:管理人  投稿日:10月23日(月)08時05分49秒

しらなかったあ。何の番組だったんですか?


(無題) 投稿者:JickJr  投稿日:10月23日(月)00時26分17秒

うじきさん、今、TBSでてますね


どうも(^.^) 投稿者:管理人  投稿日:10月22日(日)23時23分19秒

KATZさんのページの「よろしくBoogie」と相互リンクさせていただきました。


どうもみなさん ありがとうございます 投稿者:管理人  投稿日:10月21日(土)17時56分09秒

>ミュージさん 
 ありがとうございます。早速、リンクさせていただきました。これからも宜しくお願いします。

>くにぱぴぃさんへ
 どうもはじめまして。実は、今日、こちらからくにぱぴぃさんに相互リンクをさせていただける
 ようにお願いしようかと思ってたところだったんです。早速ですが、リンクさせていただきまし た。これからも、宜しくお願いします。
 四谷FOUR VALLEYのレポート、かっこよかったですよねえ。僕もライブ体験したいで す。


はじめましてっ! 投稿者:くにぱぴぃ  投稿日:10月21日(土)13時08分55秒

くにぱぴぃと申します。

勝手にジブンは「ナイスミドル」なんてぇたわけた事をいってる
1960年生まれです。( ̄▽ ̄;)
子供ばんどはギター弾きとしては、雲の上の人たちでした。
そんな人たちとネットを通じてですが、知り合えて
そしてとうとうお話までさせていただきましたぁ

こうやってたくさんの方々と子供ばんどついてお話ができて、
とてもうれしいです!(ё_ё)

よろしければリンクさせてください。
よろしくお願いします!
ではっ(⌒∇⌒)

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/7865


リンクOKです。 投稿者:ミュージ  投稿日:10月21日(土)11時47分50秒

すみません、一言書き忘れていました。
リンクの件、こちらこそお願いします。僕のほうもリンクします!!(更新が遅いので気長に待ってください!)


開設おめでとうございます! 投稿者:ミュージ  投稿日:10月21日(土)11時46分41秒

はじめましてミュージといいます!
僕も32歳で子供ばんどのHPを持っています。(思いっきりかぶっていますね!!)
写真とかすごく懐かしかったです!
でもファンのつどいとかは行った事無かったので、うらやましいです。
昨日は車の中でGIANTを聞いていたミュージでした。
では!!

http://www3.justnet.ne.jp/~myu-gi/


お久しぶりです、ゆうさん 投稿者:JickJr  投稿日:10月21日(土)10時08分44秒

お久しぶりです
去年の入院から、まだ、立ち直っていませんが、最近やっと復活気味になりつつあります

そんなわけで、ライブ等には行けませんが、頑張って下さい


ありがとうございます(^o^)V 投稿者:管理人  投稿日:10月20日(金)23時11分07秒

皆様のご支援のおかげさまで順調にアクセス数が増えてきました。ありがとうございます。
>やまとゆうさんへ
 100GETしていただきまして本当にありがとうございます。なんとお礼を申していいのや
 ら・・・。 今後とも宜しくお願いします。


100いただきました、謹んでご報告まで・・・。(^^) 投稿者:やまとゆう  投稿日:10月20日(金)19時02分37秒

TAIさん
どんどんアクセスふえますね、良いことですよね。
100ゲットです。\(^^)/

あれ?JickJrさんお久しぶり!

http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH


JickJrさんへ 投稿者:管理人  投稿日:10月20日(金)08時42分35秒

どうもありがとうございます。JickJrさんのページも以前からちょくちょく拝見させていただいてます。リンクしていただけるなんて光栄です。こちらこそ今後とも宜しくお願いします。


開設おめでとうございます 投稿者:JickJr  投稿日:10月20日(金)05時28分12秒

開設おめでとうございます
かっこいいページですね

よかったら、リンクさせて下さい、よろしくお願い致します

PS.なんかだんだん子供ばんどファンのページが増えて来てうれしいです
  だんだん、JickJrなんてIDがおこがましいですが、よろしくお願い致します

http://www.netlaputa.ne.jp/~jickjr/kodomob/kodomo1.html


KATZさんへ 投稿者:管理人  投稿日:10月19日(木)09時27分01秒

投稿ありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願いします。


開設おめでとうございます。 投稿者:KATZ  投稿日:10月19日(木)01時56分10秒

こんにちは!KATZです。
HP開設おめでとうございます。
懐かしい写真もあって、楽しんでます。

今は、KATZ&KENZOと言うユニットをやっています。
そこで!!!
ちょっと宣伝させて下さいね。   
***********************************************
10/23(mon)下北沢club Que info.03-3412-9979
  KATZ&KENZOの出番は2番目なのだ!!    
***********************************************
それでは下北沢club QUEで会いましょう!

http://www.0yz0.com/bravo.html


やまとゆうさんへ 投稿者:管理人(TAI)  投稿日:10月18日(水)13時00分05秒

ライブお疲れ様でした。お忙しいところ、わざわざ、拝見して頂き、また、投稿までして頂きまして有難うございます。立ち上げたばかりのサイトで、まだまだこれからですが宜しくお願いします。


2番目かな?もしかして・・(^^) 投稿者:やまとゆう  投稿日:10月18日(水)03時35分14秒

Taiさんへ
どうも、元子供ばんどのやまとゆうです。
今日、っていうか昨日はライブだったんですよ。
それで今、3:30帰ってきたところです。
メールも読みました。
HP開設おめでとうございます。
懐かしい話や写真がとっても良かったですよ。
これからも色んな話を載せてください。
期待しています。
あ、それからリンクの件はちょーOKですから。
うちのほうもリンクはっときますね。
では、お休みなさい。

http://www1.ttcn.ne.jp/~yyamato-GH


にかさんありがとうございます 投稿者:管理人  投稿日:10月16日(月)09時27分01秒

さっそくの記載ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。


おめでとうございます。 投稿者:にか  投稿日:10月16日(月)09時02分54秒

ホームページ開設おめでとうございます。
これからもがんばってください。
僕も作りたいなー。