去る2000年11月27日、GRANITE HOUSEのライヴが神戸CHICKENGEORGEで行われた。

《R》という、元アナーキーのギタリストのマリが率いるバンドと対バンだった。

《R》の紹介をしておこう。「お前生きてんのか!」をテーマに日常からの「怒り」

「不満」「やるせなさ」「優しさ」すべての感情を等身大で全パートからダイレクトに

シャウトする本物のロックバンドである。

2000年8月にファーストアルバム【世界の終わりの鐘が鳴る】を元子供ばんどの

谷平こういち氏プロヂュースによりリリースしている。

さて、お待ちかねのGRANITE HOUSEだが、

Vocal:PEE(ex.MONEY'S)

Gutar:谷平こういち(ex.子供ばんど)

Keyboad:TAKAHIRO (ex.X-RAY)

Bass:JOAN・SMIRNOF・NORSVICKH(ex.MONEY'S、LOOKサポート)

Drums:やまとゆう(ex.子供ばんど)

という、最強のメンバーで奏でる音はジャンルにとらわれない

独自の世界観をもつ。また、その一曲一曲にテーマがある。

1stアルバム「天然発酵」(NOISE OPERA RECORDS)を聴いていただければ、

これ以上の説明は不要だろう。

GRANITE HOUSEに関しては公式サイトをじっくり読んでいただきたい。

彼らの目指す音が何であるかをやまとゆう氏がその詳細を解説されている。

 

 

と、硬いお話はここまでにしてっと〜

さあさあ、よってらっしゃいみてらっしゃい

GRANITE HOUSEのライヴレポート

はじまり、まじまり〜〜っ

 

一曲目からいっきなりの「天然フラワー」!!

かっちょいいったらありゃしないじゃあ〜りませんかあ

いきなりの天然発酵からのナンバーだったんで

もうすっかり、舞い上がってしまいました。

で、二曲目は、え〜っと、なんでしたっけ?

そのときにはすでに、出来上がってましたんで

曲名を覚えてません m(_ _)m

同じく、3曲目も覚えてません m(_ _)m

詳しいことは、ゆうさんとこのページで

また紹介していただきましょう(^.^)

(勝手にゆうさんにふってしまいました(^^ゞ)

タニヘイさんのギターソロありました!!

もう最高にかっこよかったあ。全国のギターキッズにも

見せてあげたかったです。あんなヘヴィーなギターを弾く

タニヘイさんを初めてみました。

 

クリックして下さい

PEEさんのボーカルは、CDで聞くと甘く切ない感じ

に思っていたのですが、ライヴじゃ迫力満点!!

 

クリックして下さい

タカヒロさんはすごくひょうきんな方なんですねえ。

仮面ライダーの変身ポーズ?のような格好もされていて

思わず笑ってしまいました。

 

クリックして下さい

仮面ライダーといえば、ノーズヴィッチさんのグラサン。

最初、上下逆さまにかけてらっしゃるのかと思いました(笑)

せっかくのグラサンの写真じゃなくてごめんなさい。

クリックして下さい

ゆうさん、後髪が長かったので、びっくりしました。

打ち上げの場じゃ、酔っ払いのおじさん(失礼(^^ゞ)なのに

ステージじゃ、黒のグラサンがびしっと決まって、もちろん、

ドラムの音もビシバシ心臓にまで響いてきて、ほんと

かっこよかったっすよ〜〜。

ヒュ〜、ヒュ〜

 

 

クリックして下さい

絶対今度も行ぞっ!!

関西ミニツアーご苦労様でした。

楽しく素敵なライヴを見せていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

 

打ち上げにて。

左から、ゆうさん、僕、タニヘイさん

 

 

クリックして下さい

身元がばれないように細工してあります。

一部、音声も変えてあります(そんなもんないがな(^.^))

 

打ち上げはチキンジョージの近所の居酒屋でした。

深夜の1時まで打ち上げは続きました。

ゆうさん、タニヘイさんには子供ばんど時代の

お話やGRANITE HOUSEのこと、いろんなお話を

聞かせていただきました.。

それにしても、このような場に参加させていただけたなんて・・・

今でも、夢のようです。

GRANITEHOUSE並びにRのメンバーの方々の

ご厚意には本当に感謝いたしております。m(_ _)m

 

サインしていただきました(^o^)丿

タニヘイさんとゆうさんの名刺もいただきました。

どちらも、ゆうさんが作成されたそうです。

タニヘイさんはこれが初めての名刺だそうで、No2、と書いてあるのは

2番目にいただいたんで、記入してもらいました。

No1はD.Dさん、No3はRUMIさんが所有されています。

 

GRANITE HOUSE 万歳!!

噂のカチューシャ(^.^)

これが腰蓑っす。