遂に完成! 17cmLP 3連発

ロック史初の大偉業 ここに達成!

 

子供ばんどがEvery Bodyに贈る3rdアルバム
ジャイアント

17cm盤で4曲入りのやつを、11月から3ヶ月

にわたってリリースしていって、3枚あわせて

1枚のLPってワケ。

9月の中旬からレコーディングに入りまして

泣いたり笑ったり、いろんなことに悩み

そしてケンタッキーフライドチキンにだんごを

食べながらできたレコードなのだ。

一晩中レコーディングで朝日を眺めながら

帰る、なんてパターンも多かったけど

みんなとってもHAPPYに頑張ったのであります。

11月21日発売のGIANT の第1弾

HOP編

SIDE A> 

ブタ箱ブギウギ

ロックンロールハリケーン

SIDE B>

お前のことばかり

ジャイアントマンのテーマ

 

A面1曲目はブタ箱ブギウギ。

この曲はLIVEで演奏しているんで

もう御馴染みだと思うけど、

西城秀樹の大ヒット「Y・M・C・A」

に対抗して作った?のがこれ

B.U.T.A レッツゴーブーブー」

なんて、ちょっとチアガールの応援みたいな

気もするけど、一味違った雰囲気で

楽しいでしょ。

ロックンロールハリケーンはノリノリのロックンロール

アップテンポでかっこいいんだから。

ギターが2本あればやるっきゃないよツインリード。

これがまたカッチョい〜の。

一度聴いたら忘れられない。

ギターソロもまたまたかっこいい。

さすが、ロッカー。子供ばんどのパワーが

みちみちのロックンロールハリケーン。

とにかくかっこいい〜のだ。

 

B面にひっくり返すと、まずは

お前のことばかり

これはずーっと以前からやってるんで

知らない人はいないくらい有名!…?

子供ばんどのたくさんのレパートリーの中でも

数少ないタニヘイくんのお声の入った曲なので

あります。まじりっけなしの本物よ!

最後に残るは

ジャイアントマンのテーマ

これはジャイアントマンというロボットのことを

歌ってるんだけど、この曲、聴いてると勇気付けられる

ような暖かい気持ちになってきちゃうのです。

NHK「みんなのうた」に出したってグーな

とっても可愛らしい素敵な歌ですよ

まだ記憶に新しい9月27日ルイードLIVEの日

終わってからのわずかな時間にサンドイッチ

食べながらホイホイでてきたのがこの曲

このあとすぐレコーディングでばっちりOK!

といった感じのHOP編で――す

 

PAGE3 / TOP