NEWS NEWS!!

やった『GIANT・STEP』の完成だ!! 衝撃の12月21日

 

子供ばんど3ヶ月連続コンパクトLPの第2弾。『GIANT・STEP』が遂に登場。

この変態アルバム・・・おおっと、この変則アルバムの一番要の部分とも言える

2ndには、いずれ劣らぬの子供ばんどならではのゴキゲンロックが4曲収録されている。

(内1曲はブルージィなしっとり曲なんだけどやっぱりゴキゲンなんだぜい)

A面1曲目「東京ダイナマイト」(作詞作曲 野尻はっち 編曲 子供ばんど)

はもう超ノリノリのビートがごちゃまんとつまっていて、

子供ばんぢらしさというか うるささもバッチシハードロックです

2曲目は「からまわり」(作詞作曲 野尻はっち 編曲 子供ばんど)

ライヴでも演奏されなかった幻の名曲

「からまわり」が遂にレコード化に!! 聴いてみてわかるとーり、子供ばんどは実は根が暗いため

こういう曲は大得意なのだ!!しみじみ聴いてさめざめ泣いてほしいです。

GREAT LIVE TOURを見に来てくれた人はもう知っているね。

B面に入るのだ。

1曲目「ママは最高」(作詞 新井武士 作曲 うじきつよし 編曲 子供ばんど)

コンサートでも演奏したHAPPY SONG 軽快でリズミカルなタッチでつづられる曲

子供ばんどの兄貴分バンド、ダウンタウンブギウギバンドの新井さんが詩を書いてくれたもの

底抜けに楽しいマザコンもの

4曲目「ツイスト&シャウト」(作詞 野尻はっち・うじきつよし 作曲 うじきつよし 編曲 子供ばんど)

ご存知の「ツイスト&シャウト」ではなく全くのオリジナル。

そして、子供ばんどが送る世紀のエンタティナートーベンのヴォーカル!!

 

 

3ヶ月コンパクトアルバム『GIANT』の

ジャケットに描かれている

GIANTMANの腕を見て、

君の思い浮かべたGIANTMANを

どんどん送ってくれ。

みんなのヒーローGIANTMANの性格は

  • 一見怖そうである
    無口である
    根はとても優しい
    涙もろい
    怪力である
    子供ばんどに命をかけている

これが、BBSでともこさんが書き込みされていた

まぼろしのGIANTMAN募集の企画

 

 

page2 / page4