DYNAMITE LIVE REPORT ! !

 

5月3日 大阪御堂会館

5月3日 小雨の大阪は御堂会館。

GIANT CONCERTの興奮をもう一度!

ROCK KIDSがたあ〜んと集まりました。

予定より送れて4時12分 "ロックンロールトゥナイト"で

開演と同時に総立ちの大ノリ!でも、警備の人に

すぐ座らされてしまいました。(厳しいなあ)

前半は座ったままでエキサイティング!

"DREAMIN"で拍手のクレッシェンド。

JICKが『念願の御堂会館2階席も一杯だ!』って。

そして、"お前はトラブルメーカー"が傑作

『身近に感じてくれる気持ち嬉しいような悲しいような・・・・・

でもこうやって立ってると高いけど寝れば同じ高さだから・・・・』

ウン、なあるほど!

『何やってんだかわかんないけど、大阪の奴は

メチャクチャやるやすいぜ!』

と、JICKにお誉めの言葉をもらったのです。

後半もパワーはグングンUP!

"ジャンピングジャックフラッシュ"で

『前に突進しないって約束するか?』

『YEAH!』

もちろん、総立ちの会場が飛び跳ねたのでした。

最後は未発表曲"WALKIN’AWAY"で

『トーベンとコーちゃんに合わせてムード作りを』

というJICKに従って、手拍子でぐゥーんとええ感じ。

ソフトな曲で感動的なエンディングでした。

続いてアンコールは"ジャイアントマンのテーマ"

『最高に楽しかったぜ大阪!!』とJICK

子供ばんど is NO.1

そして場内は明るくなったのですが、

「アンコール」の声は高まる一方。

その時奇跡が起きたのです!!

ワァ〜〜〜〜"躍ろじゃないか"

『今日は子供ばんども思いっきりやれました。

好きだぜ大阪! ありがとーーーーー』

みんなは笑って次のコンサート地へ。

こちらこそ、どうもおーきに、お疲れさんでした。

好きです子供ばんど!

5月4日 東京渋谷公会堂

開演時間ちょっと過ぎにいきなり大音量で

ストーンズナンバーが流れ出した。

そしてメンバー登場。会場に歓声が響いた。

思えばLIVE HOUSEで子供ばんどを

見るのはすごく辛かったなぁ・・・・

座れないし、動く隙間もない。

おまけに観客過多で息苦しい。

だけど今日は大丈夫。こんな広い会場だし椅子もある。

らくちんらくちん・・・・なんていうのは

甘い考えだった。なんと2階まで満員。

オープニングの"ロックンロールトゥナイト"で

みんなもう立ち上がっていた。

う〜んもう椅子なんかいらない!と私もはねあがり

少しの間、何もかも忘れて躍っていた。

Tシャツが背中にはりつくように暑くなった頃、

"だからそばにいておくれ"が始まった。

心の中だけで味わえるこの曲を聴いている

うちに体の汗はひいていった。

でも、しっかり握り締めた手には

まだ熱が残っていた。

このあと、再びロック天国に引き戻された。

実にいい気分。ラストナンバーもアンコールも。

2時間なんてたいした長さじゃないや。

今日はステージ前へつめかける人なんでいなかった。

理性を失う事もロックかもしれないけど

していいことと悪いことの区別をつけるのも

大事なことだということがみんなよくわかっている

人なんだな。私はとてもうれしかった。

帰り道、渋谷の夜がキラキラ輝いて見えた。

またここへ子供ばんどを見に来たい。

そして、もう一度こんな気分になってみたいなあ!

5月26日 京都シルクホール

行ってきました! 子供ばんど in 京都シルクホール。

もう最高でしたわ。

最初からのりまくって歌いまくって

躍ってしまいやした。

JICKとタニヘイのギンギンギターにゆうのパワフルドラム、

トーベンのはりきりベースは

まさにツイスト&シャウトの気分!

あれにのれん奴はどっかおかしーんだっ!!

DREAMINではいつもみたいにみんなで

歌うところがあってJICKの一生懸命さに

思わず笑ってしまいました。が、

その分のったので許してくださいね。

あとびっくらしたのはみんなJICKの言葉に

従ってマナーがすごくよかったこと。

総立ちになっても誰も前の方におしよせなかったし。

もう子供ばんどのファンはみんな素敵な

人達ばっかしなんだなーと思った。

やっぱ子供ばんどはライヴがサイコー。

レコードじゃ物足りないってほんとに感じた。

まるでホール全体が一つになったみたい。

見知らぬあなたも突然兄弟!そう、そんな感じ!

もー1時間がめちゃくちゃ早く過ぎたような気がした。

1回目のアンコールはジャイアントマンのテーマ。

2回目はやっぱ躍ろじゃないか。

もう最高の気分でやした。

のってのってのりまくって、これを書いている今でも、このコンサートの為に

足にみがはっていたいのです・・・・ぐぇっ

だけどまた行くぞー。また京都に来てね!

WE LOVE 子供ばんど

子供ばんどは永遠に不滅なのです。

ほんとにHAPPYなステージ、どうもありがとうーーーーっ

5月27日 横浜教育会館

あまり待たされずにコンサートは始まった。

1曲目"ロックンロールトゥナイト"

始まった途端に、みんなステージに

押し寄せ早くも盛り上がる

馴染みの曲を続けて"DREAMIN"ではほとんど

聞こえない1本手拍子?(指拍子)

も飛び出し、もう観客はステージへ一直線にのめり込む。

"だからそばにいておくれ"では、JICKの感情が

もろに伝わってきてよかった。

そして、"アル中ロックンローラー"は

アンプやドラムがネオンで

チカピカ、シマシマライティングでとてもきれいだった。

アンコールで"ジャイアントマンのテーマ"をやって

一度ひっこみ再び登場

最後の最後は"躍ろじゃないか"

ゆう、すごい! タニヘイ、うまい!

トーベン、シブイ! ジック、かっこいい!

頑張れ子供ばんど。全部で17曲くらいだったと思うけど、

子供ばんどの魅力をたっぷり聞かせて見せてくれた。

子供ばんどのパワーと横浜のパワーがぶつかりだんだん

一体化してきてすばらしいステージになった。

2時間40分 あっという間だったけど最高の夜でした。

ありがとう、子供ばんど!

また、横浜にきてくれ!

6月21日のシングル『サマータイムブルース』

7月下旬からのステージ期待してます

 

TOP / PAGE 2