INTAVIEW  JICK

 

いつもお忙しのJICK。ステージの合間に美人インタビューとして

名高いすう吉太郎氏がインタビューを行いました。

 

――今年の夏はやっぱり8月1日の大阪ジャムジャムが最高に大きな

イベントだと思うんだけど、どうだった?あがっちゃったんだって?

Jick キャプテンキッドの歌詞トチっちゃってネ。どうしても出てこなかった

んだよネ んで “忘れちゃったヨ〜〜〜”ってメロディーつけてうたったけど・・・

――けど??

Jick メロメロ・・・1番と2番がぐっちょになってもう大変 始めてきく人には

そういう歌だって納得させちゃえばいいのにあせりが隠しきれない(笑)

そんなもんじゃすまないの。マイクがネ、マイクがごんごん下がっていっちゃうんだよネ

“優柔不断な”(と立ち上がってうたいながら沈んでいくマネ)下がるだけじゃすまない

前に行って遠のいていったの。しょうがないからマイクを後ろにひっぱろうとして下見ると

舞台の下にうめこんであんの。で、エフェクトボード蹴飛ばして前に出ようとしたら

ボードがガムテープでがっちり固定してあってネ(笑)

茂(アナーキーの仲野茂)に使われたあとだったから、あーなっちゃう・・・

――今回のツアーが新しい車では初めてだよネ どう?

Jick すばらしい!!!

――それだけ?

Jick ん

――やだなあ。インタビューにならないよ。じゃさ、月並みに好きな女の子のタイプは?

Jick かわいい子・・・っていっても容姿はミニラでもなんでもいい。ようするに、雰囲気が

かわいい子  あとダメなのはこわい人と頭が良すぎる人、こっちがひとこと喋り出したら

最後まで全部わかりましたって、うなずいちゃう人

吸ってるタバコはキャビン85、愛飲しているのはポカリスエット

――そんなこときいてない・・・

Jick 最近、買ったギターはファイアーバード・ギブソンの限定生産のネ。ダンカンのピックアップ

つけます。でもネ、今それよりアンプに凝ってる

――また買うの?

Jick もう買った。マーシャルのアンプ。素晴らしい!! 最近ミニバイクを購入して乗り回している

とも書いといてヨ

――ミニバイク??

Jick 80ccのバイク。昔はナナハン乗り回してたから、なんか、子供みたい。かわいらしい

――意外な一面もってたりして・・・

Jick 「愛と死をみつめて」好きです。どの時代のものでもいいネ。再放送があると、テレビの前を

ティッシュ片手に動かない。涙と鼻水ビービー出しながらみるヨ。

この前、大竹しのぶが主演したかわいそうなのも良かった。感動したなあ

――その髪型なんていうの??

Jick 「THE マシコスペシャル」 四谷のヘアモードKっていうとこの増子さんにやってもらってる。

この技術は増子さんじゃなきゃできないよ。ほんと。電話番号は03・xxx・xxxx

もう増子さんで予約してあげてヨ

――いいの??

Jick ばっちりOKヨ

――少しまともな話で、レコードのこととか聞きたいんだけど・・・

Jick レコード・・・出します、出します。すごいの出します

えーと、シングルの大きさのコンパクト盤を毎月1枚ずつ3枚

――3枚も・・・ネタ切れになったりして・・・こわい・・・

Jick その辺はもうバッチリ 社長さん(横ではっち、へらへら笑ってる)

――まあ、体力つけて頑張ってネ

Jick 体力・・・ない・・・  ポカリスエット飲んでからだめざめてがんばるしかなにのダ

――そういえば何か勉強してるんだって?

Jick あ、数学、それ。主にベクトルとか。みんな、良い問題集があったら教えてくれ!!

俺様ははまってるぜ!みんなもお兄ちゃんと一緒に向上をめざそう! すごい!

ロックスターにおいてめずらしい  この王選手のようなおことば・・・

(感動にひたっている・・・)

――それじゃ、最後に、最近、衝撃をうけたこと・・・

Jick 「エレファントマン」 感動じゃなくて衝撃ネ。最も衝撃を受けた人・・・

野尻はっち

(その場の全員 大爆笑)

 

page1 / page3