LAST LIVE HOUSE TOUR ’82


クロコダイル

3月3日 クロコダイルを皮切りに10数ケ所、23日間にわたるツアーが行われた。

おかげさまで、どこも超満員!とっても素敵なツアーになりました。

旗揚げパーティーを行った原宿クロコダイルでは、RCサクセッションの

チャボがゲスト出演、司会までやってくれて最初からみんな大興奮。

いあkしたチャボのメンバー紹介でLIVEは始まった。

1曲目が終わるとなぜか場内騒然・・・

ガーーーーン!

なっなんと、ROCK SUPER SESSION<カーマインピアス&フレンズ>で

来日していたあのリックデリンジャー大先生とトムピーターソン氏ではないか!!

その2人が子供ばんどのステージにひょっこり現れたってんだから、さータイヘン!

お客さん大興奮、メンバーも大興奮、驚きと喜びとが頭の中でまぜこぜ・・・・。

涙ボロボロ鼻水ズルズル 「リック-」「トムー」の声援でもうぐちゃぐちゃ。

我を忘れ、ステージを忘れてリック先生をみつめるJICK!

Hey、ロックンロールフーチークーやれーーー!

信じられない! まさに夢の共演。一大セッションが始まったのでありました。

ラストではチャボが再び登場。またまた豪華なセッション大会と。。。。。

ステージになにやら得体の知れないおっさんが上がってきた。

よーく見れば、まるっきりノーメイク、素顔の清志郎でなはいか!!!

場内は再び興奮のルツボと化してしまった。

そのあとTOURの無事を祈ってみんなでカンパ〜イ!

クロコダイルは重いもよらぬゲストを迎えて、LAST LIVE HOUSE TOUR

の旗揚げパーティーにふさわし夜となったのです。

バラード 大阪編 by 魔鬼&あられ

あられ:はじめまして。あられで〜す。

まき:はじめまして、まきちゃんで〜す。

あられ:すごかったですねー、LAST LIVE HOUSE TOURは。。。

24日のバラードオープニングはチャボの声でメンバーが紹介され

登場して、えっらい盛り上がったねえ。神戸のチキンジョージでも

そうやったらしいで。25日のバラードでのオープニングはちゃうかったけど。

まき:ほんますごかったね。子供ばんどの楽しさっていうのはかわらへんね。

あられ:ほんまやね。けど、POWERがより増強されたみたいやね。

まき:それはぱっぱり客多かったからちゃう?

あられ:うん。12月7日の御堂会館からの長いファンが煮詰まって

今回一挙に爆発しちゃった感じたったね。

まき:それは違う! 24日と25日とどっちがよかったかなあ?

あられ:24日のような来もするなー。まあ、パワーの点では25日の方がすごかったけど

24日の方が余裕でみれたし、なんかDREAMINとかも25日は学術的になっとったけど

24日は庶民的表現でよかったと思で。

まき:それはあんたやからやろ

あられ:けどな、ほんまに25日はえらい客の入りやったなあ。だいたい、高校生

やけど、1番前で20才すぎのおねーさんものってたりして、ほんま客層広い思ったわ。

あられ:フライングV、すごいなあ。電気つきよんねん。あっそうや、今回は

照明専門の人きはったそうで・・・・

まき:そうやろなあー、アル中の時なんかすごかったで。喜んだわ。

あられ:25日はポートピアも出たんや。疲れとったやろなー。

まき:そやそや、あのグルグル(ダブルコースター)のってなあ、トーベン泣いたらしいで。

けど、のっただけで、えらい!

あられ:たにへいかって勇気だしてのったらしいで。鬼瓦みたな顔さらして。あっ、話題がそれた。

ところでな、LAST LIVE HOUSE TOURやゆうたら、もっとドラマティックに終わると

思ったけどなー

まき:あかんあかん。そら無理っちゅうもんや。子供ばんどやで。それに5月3日御堂会館あるし。

しかしBIGなバンドになったなあー

あられ:ほんまや。子供ばんどのパワーが圧縮されたLIVE HOUSEから広いホールへと

流れていくんや!ファンも今まではみんな明るい子供ばんどファッションやったのに

最近はパンクファッションも来るしえらい変わったで。

まき:それだけいろんな奴らに認められるちゅーこっちゃで。

あられ:もっとLIVEのこといわなあかんで。そーそー、からまわりでタニヘイがスポットライト

あびて弾くところはドラマやったなあ。

まき:トーベンのスッポンポーン!もよかったで。

あられ:東京と大阪ではやっぱしうける曲がちゃうんやろなあ。

まき:東京のLIVEよかったなあー

あられ:しょーむないことばっかし、ゆうとったけど。。。

最後に、子供ばんどは永久に不滅です!!

 

PAGE 2 / PAGE 4